学校基本調査
学校基本調査 平成20年度 初等中等教育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》 卒業後の状況調査 特別支援学校(中学部)
表 221 高等学校等への入学志願者数
統計表ID: 0003010759
政府統計名: 学校基本調査
作成機関名: 文部科学省
調査年月: -
データ件数: 162件
公開日: 2008-12-22
最終更新日: 2010-12-20
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
障害別(特別支援) | 高等学校等(入学志願者) | 性別 | 値 |
---|---|---|---|
計 | 計 | 計 | 7799 |
計 | 計 | 男 | 5029 |
計 | 計 | 女 | 2770 |
計 | 高等学校(本科)【計】 | 計 | 261 |
計 | 高等学校(本科)【計】 | 男 | 133 |
計 | 高等学校(本科)【計】 | 女 | 128 |
計 | 高等学校(本科)【全日制】 | 計 | 205 |
計 | 高等学校(本科)【全日制】 | 男 | 112 |
計 | 高等学校(本科)【全日制】 | 女 | 93 |
計 | 高等学校(本科)【定時制】 | 計 | 56 |
計 | 高等学校(本科)【定時制】 | 男 | 21 |
計 | 高等学校(本科)【定時制】 | 女 | 35 |
計 | 中等教育学校後期課程(本科)【計】 | 計 | 0 |
計 | 中等教育学校後期課程(本科)【計】 | 男 | 0 |
計 | 中等教育学校後期課程(本科)【計】 | 女 | 0 |
計 | 中等教育学校後期課程(本科)【全日制】 | 計 | 0 |
計 | 中等教育学校後期課程(本科)【全日制】 | 男 | 0 |
計 | 中等教育学校後期課程(本科)【全日制】 | 女 | 0 |
計 | 中等教育学校後期課程(本科)【定時制】 | 計 | 0 |
計 | 中等教育学校後期課程(本科)【定時制】 | 男 | 0 |
計 | 中等教育学校後期課程(本科)【定時制】 | 女 | 0 |
計 | 高等専門学校 | 計 | 1 |
計 | 高等専門学校 | 男 | 1 |
計 | 高等専門学校 | 女 | 0 |
計 | 特別支援学校高等部(本科) | 計 | 7537 |
計 | 特別支援学校高等部(本科) | 男 | 4895 |
計 | 特別支援学校高等部(本科) | 女 | 2642 |
視覚障害 | 計 | 計 | 164 |
視覚障害 | 計 | 男 | 88 |
視覚障害 | 計 | 女 | 76 |
視覚障害 | 高等学校(本科)【計】 | 計 | 1 |
視覚障害 | 高等学校(本科)【計】 | 男 | 0 |
視覚障害 | 高等学校(本科)【計】 | 女 | 1 |
視覚障害 | 高等学校(本科)【全日制】 | 計 | 1 |
視覚障害 | 高等学校(本科)【全日制】 | 男 | 0 |
視覚障害 | 高等学校(本科)【全日制】 | 女 | 1 |
視覚障害 | 高等学校(本科)【定時制】 | 計 | 0 |
視覚障害 | 高等学校(本科)【定時制】 | 男 | 0 |
視覚障害 | 高等学校(本科)【定時制】 | 女 | 0 |
視覚障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【計】 | 計 | 0 |
視覚障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【計】 | 男 | 0 |
視覚障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【計】 | 女 | 0 |
視覚障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【全日制】 | 計 | 0 |
視覚障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【全日制】 | 男 | 0 |
視覚障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【全日制】 | 女 | 0 |
視覚障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【定時制】 | 計 | 0 |
視覚障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【定時制】 | 男 | 0 |
視覚障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【定時制】 | 女 | 0 |
視覚障害 | 高等専門学校 | 計 | 0 |
視覚障害 | 高等専門学校 | 男 | 0 |
視覚障害 | 高等専門学校 | 女 | 0 |
視覚障害 | 特別支援学校高等部(本科) | 計 | 163 |
視覚障害 | 特別支援学校高等部(本科) | 男 | 88 |
視覚障害 | 特別支援学校高等部(本科) | 女 | 75 |
聴覚障害 | 計 | 計 | 461 |
聴覚障害 | 計 | 男 | 250 |
聴覚障害 | 計 | 女 | 211 |
聴覚障害 | 高等学校(本科)【計】 | 計 | 32 |
聴覚障害 | 高等学校(本科)【計】 | 男 | 18 |
聴覚障害 | 高等学校(本科)【計】 | 女 | 14 |
聴覚障害 | 高等学校(本科)【全日制】 | 計 | 31 |
聴覚障害 | 高等学校(本科)【全日制】 | 男 | 18 |
聴覚障害 | 高等学校(本科)【全日制】 | 女 | 13 |
聴覚障害 | 高等学校(本科)【定時制】 | 計 | 1 |
聴覚障害 | 高等学校(本科)【定時制】 | 男 | 0 |
聴覚障害 | 高等学校(本科)【定時制】 | 女 | 1 |
聴覚障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【計】 | 計 | 0 |
聴覚障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【計】 | 男 | 0 |
聴覚障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【計】 | 女 | 0 |
聴覚障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【全日制】 | 計 | 0 |
聴覚障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【全日制】 | 男 | 0 |
聴覚障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【全日制】 | 女 | 0 |
聴覚障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【定時制】 | 計 | 0 |
聴覚障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【定時制】 | 男 | 0 |
聴覚障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【定時制】 | 女 | 0 |
聴覚障害 | 高等専門学校 | 計 | 0 |
聴覚障害 | 高等専門学校 | 男 | 0 |
聴覚障害 | 高等専門学校 | 女 | 0 |
聴覚障害 | 特別支援学校高等部(本科) | 計 | 429 |
聴覚障害 | 特別支援学校高等部(本科) | 男 | 232 |
聴覚障害 | 特別支援学校高等部(本科) | 女 | 197 |
知的障害 | 計 | 計 | 5293 |
知的障害 | 計 | 男 | 3641 |
知的障害 | 計 | 女 | 1652 |
知的障害 | 高等学校(本科)【計】 | 計 | 32 |
知的障害 | 高等学校(本科)【計】 | 男 | 24 |
知的障害 | 高等学校(本科)【計】 | 女 | 8 |
知的障害 | 高等学校(本科)【全日制】 | 計 | 29 |
知的障害 | 高等学校(本科)【全日制】 | 男 | 22 |
知的障害 | 高等学校(本科)【全日制】 | 女 | 7 |
知的障害 | 高等学校(本科)【定時制】 | 計 | 3 |
知的障害 | 高等学校(本科)【定時制】 | 男 | 2 |
知的障害 | 高等学校(本科)【定時制】 | 女 | 1 |
知的障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【計】 | 計 | 0 |
知的障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【計】 | 男 | 0 |
知的障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【計】 | 女 | 0 |
知的障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【全日制】 | 計 | 0 |
知的障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【全日制】 | 男 | 0 |
知的障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【全日制】 | 女 | 0 |
知的障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【定時制】 | 計 | 0 |
知的障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【定時制】 | 男 | 0 |
知的障害 | 中等教育学校後期課程(本科)【定時制】 | 女 | 0 |
知的障害 | 高等専門学校 | 計 | 0 |
知的障害 | 高等専門学校 | 男 | 0 |
知的障害 | 高等専門学校 | 女 | 0 |
知的障害 | 特別支援学校高等部(本科) | 計 | 5261 |
知的障害 | 特別支援学校高等部(本科) | 男 | 3617 |
知的障害 | 特別支援学校高等部(本科) | 女 | 1644 |
肢体不自由 | 計 | 計 | 1451 |
肢体不自由 | 計 | 男 | 823 |
肢体不自由 | 計 | 女 | 628 |
肢体不自由 | 高等学校(本科)【計】 | 計 | 23 |
肢体不自由 | 高等学校(本科)【計】 | 男 | 12 |
肢体不自由 | 高等学校(本科)【計】 | 女 | 11 |
肢体不自由 | 高等学校(本科)【全日制】 | 計 | 20 |
肢体不自由 | 高等学校(本科)【全日制】 | 男 | 10 |
肢体不自由 | 高等学校(本科)【全日制】 | 女 | 10 |
肢体不自由 | 高等学校(本科)【定時制】 | 計 | 3 |
肢体不自由 | 高等学校(本科)【定時制】 | 男 | 2 |
肢体不自由 | 高等学校(本科)【定時制】 | 女 | 1 |
肢体不自由 | 中等教育学校後期課程(本科)【計】 | 計 | 0 |
肢体不自由 | 中等教育学校後期課程(本科)【計】 | 男 | 0 |
肢体不自由 | 中等教育学校後期課程(本科)【計】 | 女 | 0 |
肢体不自由 | 中等教育学校後期課程(本科)【全日制】 | 計 | 0 |
肢体不自由 | 中等教育学校後期課程(本科)【全日制】 | 男 | 0 |
肢体不自由 | 中等教育学校後期課程(本科)【全日制】 | 女 | 0 |
肢体不自由 | 中等教育学校後期課程(本科)【定時制】 | 計 | 0 |
肢体不自由 | 中等教育学校後期課程(本科)【定時制】 | 男 | 0 |
肢体不自由 | 中等教育学校後期課程(本科)【定時制】 | 女 | 0 |
肢体不自由 | 高等専門学校 | 計 | 0 |
肢体不自由 | 高等専門学校 | 男 | 0 |
肢体不自由 | 高等専門学校 | 女 | 0 |
肢体不自由 | 特別支援学校高等部(本科) | 計 | 1428 |
肢体不自由 | 特別支援学校高等部(本科) | 男 | 811 |
肢体不自由 | 特別支援学校高等部(本科) | 女 | 617 |
病弱・身体虚弱 | 計 | 計 | 430 |
病弱・身体虚弱 | 計 | 男 | 227 |
病弱・身体虚弱 | 計 | 女 | 203 |
病弱・身体虚弱 | 高等学校(本科)【計】 | 計 | 173 |
病弱・身体虚弱 | 高等学校(本科)【計】 | 男 | 79 |
病弱・身体虚弱 | 高等学校(本科)【計】 | 女 | 94 |
病弱・身体虚弱 | 高等学校(本科)【全日制】 | 計 | 124 |
病弱・身体虚弱 | 高等学校(本科)【全日制】 | 男 | 62 |
病弱・身体虚弱 | 高等学校(本科)【全日制】 | 女 | 62 |
病弱・身体虚弱 | 高等学校(本科)【定時制】 | 計 | 49 |
病弱・身体虚弱 | 高等学校(本科)【定時制】 | 男 | 17 |
病弱・身体虚弱 | 高等学校(本科)【定時制】 | 女 | 32 |
病弱・身体虚弱 | 中等教育学校後期課程(本科)【計】 | 計 | 0 |
病弱・身体虚弱 | 中等教育学校後期課程(本科)【計】 | 男 | 0 |
病弱・身体虚弱 | 中等教育学校後期課程(本科)【計】 | 女 | 0 |
病弱・身体虚弱 | 中等教育学校後期課程(本科)【全日制】 | 計 | 0 |
病弱・身体虚弱 | 中等教育学校後期課程(本科)【全日制】 | 男 | 0 |
病弱・身体虚弱 | 中等教育学校後期課程(本科)【全日制】 | 女 | 0 |
病弱・身体虚弱 | 中等教育学校後期課程(本科)【定時制】 | 計 | 0 |
病弱・身体虚弱 | 中等教育学校後期課程(本科)【定時制】 | 男 | 0 |
病弱・身体虚弱 | 中等教育学校後期課程(本科)【定時制】 | 女 | 0 |
病弱・身体虚弱 | 高等専門学校 | 計 | 1 |
病弱・身体虚弱 | 高等専門学校 | 男 | 1 |
病弱・身体虚弱 | 高等専門学校 | 女 | 0 |
病弱・身体虚弱 | 特別支援学校高等部(本科) | 計 | 256 |
病弱・身体虚弱 | 特別支援学校高等部(本科) | 男 | 147 |
病弱・身体虚弱 | 特別支援学校高等部(本科) | 女 | 109 |