学校基本調査
学校基本調査 平成20年度 高等教育機関《報告書掲載集計》 卒業後の状況調査 大学院
表 93 専門職学位課程の職業別 就職者数 内訳【比率(%)】
統計表ID: 0003016908
政府統計名: 学校基本調査
作成機関名: 文部科学省
調査年月: -
データ件数: 76件
公開日: 2008-12-22
最終更新日: 2019-10-28
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
表章項目 | 性別 | 職業別(内訳) | 専攻分野別(大学院) | 単位 | 値 |
---|---|---|---|---|---|
千分比 | 計 | 【専門的・技術的職業従事者】 | 計 | % | 100.0 |
千分比 | 計 | 〈科学研究者〉 | 計 | % | 1.6 |
千分比 | 計 | 〈農林水産業・食品技術者〉 | 計 | % | 0.4 |
千分比 | 計 | 〈機械・電気技術者〉 | 計 | % | 7.3 |
千分比 | 計 | 機械技術者 | 計 | % | 3.0 |
千分比 | 計 | 電気技術者 | 計 | % | 3.6 |
千分比 | 計 | その他の技術者 | 計 | % | 0.7 |
千分比 | 計 | 〈鉱工業技術者〉 | 計 | % | 4.8 |
千分比 | 計 | 化学技術者 | 計 | % | 3.7 |
千分比 | 計 | その他の技術者 | 計 | % | 1.0 |
千分比 | 計 | 〈建築・土木・測量技術者〉 | 計 | % | 1.9 |
千分比 | 計 | 〈情報処理技術者〉 | 計 | % | 17.1 |
千分比 | 計 | 〈その他の技術者〉 | 計 | % | 15.2 |
千分比 | 計 | 〈教員〉 | 計 | % | 12.1 |
千分比 | 計 | 幼稚園教員 | 計 | % | 0.0 |
千分比 | 計 | 小学校教員 | 計 | % | 0.0 |
千分比 | 計 | 中学校教員 | 計 | % | 2.4 |
千分比 | 計 | 高等学校教員 | 計 | % | 3.1 |
千分比 | 計 | 中等教育学校教員 | 計 | % | 0.0 |
千分比 | 計 | 高等専門学校教員 | 計 | % | 0.3 |
千分比 | 計 | 短期大学教員 | 計 | % | 0.0 |
千分比 | 計 | 大学教員 | 計 | % | 3.3 |
千分比 | 計 | 特別支援学校教員 | 計 | % | 0.4 |
千分比 | 計 | 上記以外の学校の教員 | 計 | % | 2.5 |
千分比 | 計 | 〈医師,歯科医師,獣医師,薬剤師〉 | 計 | % | 3.6 |
千分比 | 計 | 医師,歯科医師 | 計 | % | 3.4 |
千分比 | 計 | 獣医師 | 計 | % | 0.0 |
千分比 | 計 | 薬剤師 | 計 | % | 0.1 |
千分比 | 計 | 〈保健師,助産師,看護師〉 | 計 | % | 4.0 |
千分比 | 計 | 〈医療技術者〉 | 計 | % | 4.3 |
千分比 | 計 | 〈その他の保健医療従事者〉 | 計 | % | 1.0 |
千分比 | 計 | 栄養士 | 計 | % | 0.0 |
千分比 | 計 | その他の保健医療従事者 | 計 | % | 1.0 |
千分比 | 計 | 〈美術家,写真家,デザイナー,音楽家,舞台芸術家〉 | 計 | % | 4.3 |
千分比 | 計 | 〈その他の専門的・技術的職業従事者〉 | 計 | % | 22.2 |
千分比 | 計 | 【農林漁業作業者】 | 計 | % | 0.0 |
千分比 | 計 | 農林業作業者 | 計 | % | 0.0 |
千分比 | 計 | 漁業作業者 | 計 | % | 0.0 |
千分比 | 男 | 【専門的・技術的職業従事者】 | 計 | % | 100.0 |
千分比 | 男 | 〈科学研究者〉 | 計 | % | 1.6 |
千分比 | 男 | 〈農林水産業・食品技術者〉 | 計 | % | 0.6 |
千分比 | 男 | 〈機械・電気技術者〉 | 計 | % | 9.1 |
千分比 | 男 | 機械技術者 | 計 | % | 3.6 |
千分比 | 男 | 電気技術者 | 計 | % | 4.4 |
千分比 | 男 | その他の技術者 | 計 | % | 1.0 |
千分比 | 男 | 〈鉱工業技術者〉 | 計 | % | 5.2 |
千分比 | 男 | 化学技術者 | 計 | % | 3.8 |
千分比 | 男 | その他の技術者 | 計 | % | 1.4 |
千分比 | 男 | 〈建築・土木・測量技術者〉 | 計 | % | 2.4 |
千分比 | 男 | 〈情報処理技術者〉 | 計 | % | 20.1 |
千分比 | 男 | 〈その他の技術者〉 | 計 | % | 18.1 |
千分比 | 男 | 〈教員〉 | 計 | % | 12.5 |
千分比 | 男 | 幼稚園教員 | 計 | % | 0.0 |
千分比 | 男 | 小学校教員 | 計 | % | 0.0 |
千分比 | 男 | 中学校教員 | 計 | % | 2.4 |
千分比 | 男 | 高等学校教員 | 計 | % | 3.4 |
千分比 | 男 | 中等教育学校教員 | 計 | % | 0.0 |
千分比 | 男 | 高等専門学校教員 | 計 | % | 0.0 |
千分比 | 男 | 短期大学教員 | 計 | % | 0.0 |
千分比 | 男 | 大学教員 | 計 | % | 3.2 |
千分比 | 男 | 特別支援学校教員 | 計 | % | 0.4 |
千分比 | 男 | 上記以外の学校の教員 | 計 | % | 3.0 |
千分比 | 男 | 〈医師,歯科医師,獣医師,薬剤師〉 | 計 | % | 4.2 |
千分比 | 男 | 医師,歯科医師 | 計 | % | 4.2 |
千分比 | 男 | 獣医師 | 計 | % | 0.0 |
千分比 | 男 | 薬剤師 | 計 | % | 0.0 |
千分比 | 男 | 〈保健師,助産師,看護師〉 | 計 | % | 0.0 |
千分比 | 男 | 〈医療技術者〉 | 計 | % | 1.2 |
千分比 | 男 | 〈その他の保健医療従事者〉 | 計 | % | 0.4 |
千分比 | 男 | 栄養士 | 計 | % | 0.0 |
千分比 | 男 | その他の保健医療従事者 | 計 | % | 0.4 |
千分比 | 男 | 〈美術家,写真家,デザイナー,音楽家,舞台芸術家〉 | 計 | % | 3.0 |
千分比 | 男 | 〈その他の専門的・技術的職業従事者〉 | 計 | % | 21.5 |
千分比 | 男 | 【農林漁業作業者】 | 計 | % | 0.0 |
千分比 | 男 | 農林業作業者 | 計 | % | 0.0 |
千分比 | 男 | 漁業作業者 | 計 | % | 0.0 |