学校基本調査
学校基本調査 平成20年度 初等中等教育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) 中学校
表 50 都道府県別生徒数別学校数 計 国立・公立・私立
統計表ID: 0003017268
政府統計名: 学校基本調査
作成機関名: 文部科学省
調査年月: -
データ件数: 81件
公開日: 2008-12-22
最終更新日: 2023-10-25
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
設置者別 | 児童・生徒数 | 値 |
---|---|---|
国立 | 計 | 76 |
国立 | 0人(休校中等の学校) | 0 |
国立 | 1~49人 | 0 |
国立 | 50~99人 | 0 |
国立 | 100~149人 | 1 |
国立 | 150~199人 | 0 |
国立 | 200~249人 | 2 |
国立 | 250~299人 | 1 |
国立 | 300~399人 | 25 |
国立 | 400~499人 | 36 |
国立 | 500~599人 | 7 |
国立 | 600~699人 | 4 |
国立 | 700~799人 | 0 |
国立 | 800~899人 | 0 |
国立 | 900~999人 | 0 |
国立 | 1,000~1,099人 | 0 |
国立 | 1,100~1,199人 | 0 |
国立 | 1,200~1,299人 | 0 |
国立 | 1,300~1,399人 | 0 |
国立 | 1,400~1,499人 | 0 |
国立 | 1,500~1,599人 | 0 |
国立 | 1,600~1,699人 | 0 |
国立 | 1,700~1,799人 | 0 |
国立 | 1,800~1,899人 | 0 |
国立 | 1,900~1,999人 | 0 |
国立 | 2,000~2,499人 | 0 |
国立 | 2,500人以上 | 0 |
公立 | 計 | 10104 |
公立 | 0人(休校中等の学校) | 75 |
公立 | 1~49人 | 1030 |
公立 | 50~99人 | 845 |
公立 | 100~149人 | 728 |
公立 | 150~199人 | 775 |
公立 | 200~249人 | 731 |
公立 | 250~299人 | 715 |
公立 | 300~399人 | 1572 |
公立 | 400~499人 | 1365 |
公立 | 500~599人 | 1006 |
公立 | 600~699人 | 641 |
公立 | 700~799人 | 349 |
公立 | 800~899人 | 183 |
公立 | 900~999人 | 67 |
公立 | 1,000~1,099人 | 20 |
公立 | 1,100~1,199人 | 1 |
公立 | 1,200~1,299人 | 1 |
公立 | 1,300~1,399人 | 0 |
公立 | 1,400~1,499人 | 0 |
公立 | 1,500~1,599人 | 0 |
公立 | 1,600~1,699人 | 0 |
公立 | 1,700~1,799人 | 0 |
公立 | 1,800~1,899人 | 0 |
公立 | 1,900~1,999人 | 0 |
公立 | 2,000~2,499人 | 0 |
公立 | 2,500人以上 | 0 |
私立 | 計 | 735 |
私立 | 0人(休校中等の学校) | 31 |
私立 | 1~49人 | 40 |
私立 | 50~99人 | 70 |
私立 | 100~149人 | 74 |
私立 | 150~199人 | 66 |
私立 | 200~249人 | 47 |
私立 | 250~299人 | 40 |
私立 | 300~399人 | 80 |
私立 | 400~499人 | 69 |
私立 | 500~599人 | 87 |
私立 | 600~699人 | 43 |
私立 | 700~799人 | 47 |
私立 | 800~899人 | 20 |
私立 | 900~999人 | 11 |
私立 | 1,000~1,099人 | 3 |
私立 | 1,100~1,199人 | 5 |
私立 | 1,200~1,299人 | 1 |
私立 | 1,300~1,399人 | 0 |
私立 | 1,400~1,499人 | 0 |
私立 | 1,500~1,599人 | 0 |
私立 | 1,600~1,699人 | 0 |
私立 | 1,700~1,799人 | 1 |
私立 | 1,800~1,899人 | 0 |
私立 | 1,900~1,999人 | 0 |
私立 | 2,000~2,499人 | 0 |
私立 | 2,500人以上 | 0 |