学校基本調査
学校基本調査 平成20年度 高等教育機関《報告書掲載集計》 学校調査 大学・大学院
表 15 研究科別 最低在学年限超過学生数 (再掲)専門職学位課程法科大学院
統計表ID: 0003018036
政府統計名: 学校基本調査
作成機関名: 文部科学省
調査年月: -
データ件数: 360件
公開日: 2008-12-22
最終更新日: 2010-12-20
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
H20研究科【在学年限超過(専門職〈法科)】 | 性別 | 在学年限(超過) | 値 |
---|---|---|---|
計 | 計 | 計 | 771 |
計 | 計 | 1年超過 | 623 |
計 | 計 | 2年超過 | 148 |
計 | 計 | 3年超過 | 0 |
計 | 計 | 4年超過 | 0 |
計 | 計 | 5年以上超過 | 0 |
計 | 男 | 計 | 528 |
計 | 男 | 1年超過 | 423 |
計 | 男 | 2年超過 | 105 |
計 | 男 | 3年超過 | 0 |
計 | 男 | 4年超過 | 0 |
計 | 男 | 5年以上超過 | 0 |
計 | 女 | 計 | 243 |
計 | 女 | 1年超過 | 200 |
計 | 女 | 2年超過 | 43 |
計 | 女 | 3年超過 | 0 |
計 | 女 | 4年超過 | 0 |
計 | 女 | 5年以上超過 | 0 |
国立 | 計 | 計 | 265 |
国立 | 計 | 1年超過 | 215 |
国立 | 計 | 2年超過 | 50 |
国立 | 計 | 3年超過 | 0 |
国立 | 計 | 4年超過 | 0 |
国立 | 計 | 5年以上超過 | 0 |
国立 | 男 | 計 | 178 |
国立 | 男 | 1年超過 | 140 |
国立 | 男 | 2年超過 | 38 |
国立 | 男 | 3年超過 | 0 |
国立 | 男 | 4年超過 | 0 |
国立 | 男 | 5年以上超過 | 0 |
国立 | 女 | 計 | 87 |
国立 | 女 | 1年超過 | 75 |
国立 | 女 | 2年超過 | 12 |
国立 | 女 | 3年超過 | 0 |
国立 | 女 | 4年超過 | 0 |
国立 | 女 | 5年以上超過 | 0 |
公立 | 計 | 計 | 5 |
公立 | 計 | 1年超過 | 4 |
公立 | 計 | 2年超過 | 1 |
公立 | 計 | 3年超過 | 0 |
公立 | 計 | 4年超過 | 0 |
公立 | 計 | 5年以上超過 | 0 |
公立 | 男 | 計 | 4 |
公立 | 男 | 1年超過 | 3 |
公立 | 男 | 2年超過 | 1 |
公立 | 男 | 3年超過 | 0 |
公立 | 男 | 4年超過 | 0 |
公立 | 男 | 5年以上超過 | 0 |
公立 | 女 | 計 | 1 |
公立 | 女 | 1年超過 | 1 |
公立 | 女 | 2年超過 | 0 |
公立 | 女 | 3年超過 | 0 |
公立 | 女 | 4年超過 | 0 |
公立 | 女 | 5年以上超過 | 0 |
私立 | 計 | 計 | 501 |
私立 | 計 | 1年超過 | 404 |
私立 | 計 | 2年超過 | 97 |
私立 | 計 | 3年超過 | 0 |
私立 | 計 | 4年超過 | 0 |
私立 | 計 | 5年以上超過 | 0 |
私立 | 男 | 計 | 346 |
私立 | 男 | 1年超過 | 280 |
私立 | 男 | 2年超過 | 66 |
私立 | 男 | 3年超過 | 0 |
私立 | 男 | 4年超過 | 0 |
私立 | 男 | 5年以上超過 | 0 |
私立 | 女 | 計 | 155 |
私立 | 女 | 1年超過 | 124 |
私立 | 女 | 2年超過 | 31 |
私立 | 女 | 3年超過 | 0 |
私立 | 女 | 4年超過 | 0 |
私立 | 女 | 5年以上超過 | 0 |
法学研究科 | 計 | 計 | 71 |
法学研究科 | 計 | 1年超過 | 63 |
法学研究科 | 計 | 2年超過 | 8 |
法学研究科 | 計 | 3年超過 | 0 |
法学研究科 | 計 | 4年超過 | 0 |
法学研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 |
法学研究科 | 男 | 計 | 43 |
法学研究科 | 男 | 1年超過 | 39 |
法学研究科 | 男 | 2年超過 | 4 |
法学研究科 | 男 | 3年超過 | 0 |
法学研究科 | 男 | 4年超過 | 0 |
法学研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 |
法学研究科 | 女 | 計 | 28 |
法学研究科 | 女 | 1年超過 | 24 |
法学研究科 | 女 | 2年超過 | 4 |
法学研究科 | 女 | 3年超過 | 0 |
法学研究科 | 女 | 4年超過 | 0 |
法学研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 |
法学政治学研究科 | 計 | 計 | 36 |
法学政治学研究科 | 計 | 1年超過 | 32 |
法学政治学研究科 | 計 | 2年超過 | 4 |
法学政治学研究科 | 計 | 3年超過 | 0 |
法学政治学研究科 | 計 | 4年超過 | 0 |
法学政治学研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 |
法学政治学研究科 | 男 | 計 | 21 |
法学政治学研究科 | 男 | 1年超過 | 19 |
法学政治学研究科 | 男 | 2年超過 | 2 |
法学政治学研究科 | 男 | 3年超過 | 0 |
法学政治学研究科 | 男 | 4年超過 | 0 |
法学政治学研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 |
法学政治学研究科 | 女 | 計 | 15 |
法学政治学研究科 | 女 | 1年超過 | 13 |
法学政治学研究科 | 女 | 2年超過 | 2 |
法学政治学研究科 | 女 | 3年超過 | 0 |
法学政治学研究科 | 女 | 4年超過 | 0 |
法学政治学研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 |
社会科学研究科 | 計 | 計 | 5 |
社会科学研究科 | 計 | 1年超過 | 4 |
社会科学研究科 | 計 | 2年超過 | 1 |
社会科学研究科 | 計 | 3年超過 | 0 |
社会科学研究科 | 計 | 4年超過 | 0 |
社会科学研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 |
社会科学研究科 | 男 | 計 | 4 |
社会科学研究科 | 男 | 1年超過 | 3 |
社会科学研究科 | 男 | 2年超過 | 1 |
社会科学研究科 | 男 | 3年超過 | 0 |
社会科学研究科 | 男 | 4年超過 | 0 |
社会科学研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 |
社会科学研究科 | 女 | 計 | 1 |
社会科学研究科 | 女 | 1年超過 | 1 |
社会科学研究科 | 女 | 2年超過 | 0 |
社会科学研究科 | 女 | 3年超過 | 0 |
社会科学研究科 | 女 | 4年超過 | 0 |
社会科学研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 |
国際社会科学研究科 | 計 | 計 | 10 |
国際社会科学研究科 | 計 | 1年超過 | 9 |
国際社会科学研究科 | 計 | 2年超過 | 1 |
国際社会科学研究科 | 計 | 3年超過 | 0 |
国際社会科学研究科 | 計 | 4年超過 | 0 |
国際社会科学研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 |
国際社会科学研究科 | 男 | 計 | 9 |
国際社会科学研究科 | 男 | 1年超過 | 8 |
国際社会科学研究科 | 男 | 2年超過 | 1 |
国際社会科学研究科 | 男 | 3年超過 | 0 |
国際社会科学研究科 | 男 | 4年超過 | 0 |
国際社会科学研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 |
国際社会科学研究科 | 女 | 計 | 1 |
国際社会科学研究科 | 女 | 1年超過 | 1 |
国際社会科学研究科 | 女 | 2年超過 | 0 |
国際社会科学研究科 | 女 | 3年超過 | 0 |
国際社会科学研究科 | 女 | 4年超過 | 0 |
国際社会科学研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 |
ビジネス科学研究科 | 計 | 計 | 8 |
ビジネス科学研究科 | 計 | 1年超過 | 8 |
ビジネス科学研究科 | 計 | 2年超過 | 0 |
ビジネス科学研究科 | 計 | 3年超過 | 0 |
ビジネス科学研究科 | 計 | 4年超過 | 0 |
ビジネス科学研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 |
ビジネス科学研究科 | 男 | 計 | 6 |
ビジネス科学研究科 | 男 | 1年超過 | 6 |
ビジネス科学研究科 | 男 | 2年超過 | 0 |
ビジネス科学研究科 | 男 | 3年超過 | 0 |
ビジネス科学研究科 | 男 | 4年超過 | 0 |
ビジネス科学研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 |
ビジネス科学研究科 | 女 | 計 | 2 |
ビジネス科学研究科 | 女 | 1年超過 | 2 |
ビジネス科学研究科 | 女 | 2年超過 | 0 |
ビジネス科学研究科 | 女 | 3年超過 | 0 |
ビジネス科学研究科 | 女 | 4年超過 | 0 |
ビジネス科学研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 |
法務研究科 | 計 | 計 | 457 |
法務研究科 | 計 | 1年超過 | 363 |
法務研究科 | 計 | 2年超過 | 94 |
法務研究科 | 計 | 3年超過 | 0 |
法務研究科 | 計 | 4年超過 | 0 |
法務研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 |
法務研究科 | 男 | 計 | 321 |
法務研究科 | 男 | 1年超過 | 249 |
法務研究科 | 男 | 2年超過 | 72 |
法務研究科 | 男 | 3年超過 | 0 |
法務研究科 | 男 | 4年超過 | 0 |
法務研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 |
法務研究科 | 女 | 計 | 136 |
法務研究科 | 女 | 1年超過 | 114 |
法務研究科 | 女 | 2年超過 | 22 |
法務研究科 | 女 | 3年超過 | 0 |
法務研究科 | 女 | 4年超過 | 0 |
法務研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 |
法務学教育部 | 計 | 計 | 4 |
法務学教育部 | 計 | 1年超過 | 3 |
法務学教育部 | 計 | 2年超過 | 1 |
法務学教育部 | 計 | 3年超過 | 0 |
法務学教育部 | 計 | 4年超過 | 0 |
法務学教育部 | 計 | 5年以上超過 | 0 |
法務学教育部 | 男 | 計 | 2 |
法務学教育部 | 男 | 1年超過 | 1 |
法務学教育部 | 男 | 2年超過 | 1 |
法務学教育部 | 男 | 3年超過 | 0 |
法務学教育部 | 男 | 4年超過 | 0 |
法務学教育部 | 男 | 5年以上超過 | 0 |
法務学教育部 | 女 | 計 | 2 |
法務学教育部 | 女 | 1年超過 | 2 |
法務学教育部 | 女 | 2年超過 | 0 |
法務学教育部 | 女 | 3年超過 | 0 |
法務学教育部 | 女 | 4年超過 | 0 |
法務学教育部 | 女 | 5年以上超過 | 0 |
法曹養成研究科 | 計 | 計 | 15 |
法曹養成研究科 | 計 | 1年超過 | 13 |
法曹養成研究科 | 計 | 2年超過 | 2 |
法曹養成研究科 | 計 | 3年超過 | 0 |
法曹養成研究科 | 計 | 4年超過 | 0 |
法曹養成研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 |
法曹養成研究科 | 男 | 計 | 10 |
法曹養成研究科 | 男 | 1年超過 | 9 |
法曹養成研究科 | 男 | 2年超過 | 1 |
法曹養成研究科 | 男 | 3年超過 | 0 |
法曹養成研究科 | 男 | 4年超過 | 0 |
法曹養成研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 |
法曹養成研究科 | 女 | 計 | 5 |
法曹養成研究科 | 女 | 1年超過 | 4 |
法曹養成研究科 | 女 | 2年超過 | 1 |
法曹養成研究科 | 女 | 3年超過 | 0 |
法曹養成研究科 | 女 | 4年超過 | 0 |
法曹養成研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 |
司法政策研究科 | 計 | 計 | 11 |
司法政策研究科 | 計 | 1年超過 | 11 |
司法政策研究科 | 計 | 2年超過 | 0 |
司法政策研究科 | 計 | 3年超過 | 0 |
司法政策研究科 | 計 | 4年超過 | 0 |
司法政策研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 |
司法政策研究科 | 男 | 計 | 9 |
司法政策研究科 | 男 | 1年超過 | 9 |
司法政策研究科 | 男 | 2年超過 | 0 |
司法政策研究科 | 男 | 3年超過 | 0 |
司法政策研究科 | 男 | 4年超過 | 0 |
司法政策研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 |
司法政策研究科 | 女 | 計 | 2 |
司法政策研究科 | 女 | 1年超過 | 2 |
司法政策研究科 | 女 | 2年超過 | 0 |
司法政策研究科 | 女 | 3年超過 | 0 |
司法政策研究科 | 女 | 4年超過 | 0 |
司法政策研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 |
高等司法研究科 | 計 | 計 | 16 |
高等司法研究科 | 計 | 1年超過 | 12 |
高等司法研究科 | 計 | 2年超過 | 4 |
高等司法研究科 | 計 | 3年超過 | 0 |
高等司法研究科 | 計 | 4年超過 | 0 |
高等司法研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 |
高等司法研究科 | 男 | 計 | 12 |
高等司法研究科 | 男 | 1年超過 | 10 |
高等司法研究科 | 男 | 2年超過 | 2 |
高等司法研究科 | 男 | 3年超過 | 0 |
高等司法研究科 | 男 | 4年超過 | 0 |
高等司法研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 |
高等司法研究科 | 女 | 計 | 4 |
高等司法研究科 | 女 | 1年超過 | 2 |
高等司法研究科 | 女 | 2年超過 | 2 |
高等司法研究科 | 女 | 3年超過 | 0 |
高等司法研究科 | 女 | 4年超過 | 0 |
高等司法研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 |
専門法務研究科 | 計 | 計 | 1 |
専門法務研究科 | 計 | 1年超過 | 1 |
専門法務研究科 | 計 | 2年超過 | 0 |
専門法務研究科 | 計 | 3年超過 | 0 |
専門法務研究科 | 計 | 4年超過 | 0 |
専門法務研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 |
専門法務研究科 | 男 | 計 | 1 |
専門法務研究科 | 男 | 1年超過 | 1 |
専門法務研究科 | 男 | 2年超過 | 0 |
専門法務研究科 | 男 | 3年超過 | 0 |
専門法務研究科 | 男 | 4年超過 | 0 |
専門法務研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 |
専門法務研究科 | 女 | 計 | 0 |
専門法務研究科 | 女 | 1年超過 | 0 |
専門法務研究科 | 女 | 2年超過 | 0 |
専門法務研究科 | 女 | 3年超過 | 0 |
専門法務研究科 | 女 | 4年超過 | 0 |
専門法務研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 |
実務法学研究科 | 計 | 計 | 37 |
実務法学研究科 | 計 | 1年超過 | 29 |
実務法学研究科 | 計 | 2年超過 | 8 |
実務法学研究科 | 計 | 3年超過 | 0 |
実務法学研究科 | 計 | 4年超過 | 0 |
実務法学研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 |
実務法学研究科 | 男 | 計 | 27 |
実務法学研究科 | 男 | 1年超過 | 21 |
実務法学研究科 | 男 | 2年超過 | 6 |
実務法学研究科 | 男 | 3年超過 | 0 |
実務法学研究科 | 男 | 4年超過 | 0 |
実務法学研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 |
実務法学研究科 | 女 | 計 | 10 |
実務法学研究科 | 女 | 1年超過 | 8 |
実務法学研究科 | 女 | 2年超過 | 2 |
実務法学研究科 | 女 | 3年超過 | 0 |
実務法学研究科 | 女 | 4年超過 | 0 |
実務法学研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 |
法務職研究科 | 計 | 計 | 30 |
法務職研究科 | 計 | 1年超過 | 26 |
法務職研究科 | 計 | 2年超過 | 4 |
法務職研究科 | 計 | 3年超過 | 0 |
法務職研究科 | 計 | 4年超過 | 0 |
法務職研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 |
法務職研究科 | 男 | 計 | 20 |
法務職研究科 | 男 | 1年超過 | 16 |
法務職研究科 | 男 | 2年超過 | 4 |
法務職研究科 | 男 | 3年超過 | 0 |
法務職研究科 | 男 | 4年超過 | 0 |
法務職研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 |
法務職研究科 | 女 | 計 | 10 |
法務職研究科 | 女 | 1年超過 | 10 |
法務職研究科 | 女 | 2年超過 | 0 |
法務職研究科 | 女 | 3年超過 | 0 |
法務職研究科 | 女 | 4年超過 | 0 |
法務職研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 |
司法研究科 | 計 | 計 | 29 |
司法研究科 | 計 | 1年超過 | 20 |
司法研究科 | 計 | 2年超過 | 9 |
司法研究科 | 計 | 3年超過 | 0 |
司法研究科 | 計 | 4年超過 | 0 |
司法研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 |
司法研究科 | 男 | 計 | 19 |
司法研究科 | 男 | 1年超過 | 13 |
司法研究科 | 男 | 2年超過 | 6 |
司法研究科 | 男 | 3年超過 | 0 |
司法研究科 | 男 | 4年超過 | 0 |
司法研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 |
司法研究科 | 女 | 計 | 10 |
司法研究科 | 女 | 1年超過 | 7 |
司法研究科 | 女 | 2年超過 | 3 |
司法研究科 | 女 | 3年超過 | 0 |
司法研究科 | 女 | 4年超過 | 0 |
司法研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 |
法曹実務研究科 | 計 | 計 | 37 |
法曹実務研究科 | 計 | 1年超過 | 25 |
法曹実務研究科 | 計 | 2年超過 | 12 |
法曹実務研究科 | 計 | 3年超過 | 0 |
法曹実務研究科 | 計 | 4年超過 | 0 |
法曹実務研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 |
法曹実務研究科 | 男 | 計 | 21 |
法曹実務研究科 | 男 | 1年超過 | 16 |
法曹実務研究科 | 男 | 2年超過 | 5 |
法曹実務研究科 | 男 | 3年超過 | 0 |
法曹実務研究科 | 男 | 4年超過 | 0 |
法曹実務研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 |
法曹実務研究科 | 女 | 計 | 16 |
法曹実務研究科 | 女 | 1年超過 | 9 |
法曹実務研究科 | 女 | 2年超過 | 7 |
法曹実務研究科 | 女 | 3年超過 | 0 |
法曹実務研究科 | 女 | 4年超過 | 0 |
法曹実務研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 |
法曹法務研究科 | 計 | 計 | 4 |
法曹法務研究科 | 計 | 1年超過 | 4 |
法曹法務研究科 | 計 | 2年超過 | 0 |
法曹法務研究科 | 計 | 3年超過 | 0 |
法曹法務研究科 | 計 | 4年超過 | 0 |
法曹法務研究科 | 計 | 5年以上超過 | 0 |
法曹法務研究科 | 男 | 計 | 3 |
法曹法務研究科 | 男 | 1年超過 | 3 |
法曹法務研究科 | 男 | 2年超過 | 0 |
法曹法務研究科 | 男 | 3年超過 | 0 |
法曹法務研究科 | 男 | 4年超過 | 0 |
法曹法務研究科 | 男 | 5年以上超過 | 0 |
法曹法務研究科 | 女 | 計 | 1 |
法曹法務研究科 | 女 | 1年超過 | 1 |
法曹法務研究科 | 女 | 2年超過 | 0 |
法曹法務研究科 | 女 | 3年超過 | 0 |
法曹法務研究科 | 女 | 4年超過 | 0 |
法曹法務研究科 | 女 | 5年以上超過 | 0 |