学校教員統計調査
学校教員統計調査 平成19年度 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校、各種学校の部 教員個人調査 高等学校
表 30 担任教科別 高等学校教員免許状別 教員構成(設置者別性別教員構成)
統計表ID: 0003019552
政府統計名: 学校教員統計調査
作成機関名: 文部科学省
調査年月: -
データ件数: 168件
公開日: 2009-04-06
最終更新日: 2019-03-21
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
表章項目 | 担任教科別1 | 設置者別4 | 単位 | 値 |
---|---|---|---|---|
構成比 | 国語 | 計 | % | 12.4 |
構成比 | 国語 | 国立 | % | 13.3 |
構成比 | 国語 | 公立 | % | 11.6 |
構成比 | 国語 | 私立 | % | 14.7 |
構成比 | 国語 | 男 | % | 10.0 |
構成比 | 国語 | 女 | % | 19.0 |
構成比 | 地理歴史 | 計 | % | 10.0 |
構成比 | 地理歴史 | 国立 | % | 10.6 |
構成比 | 地理歴史 | 公立 | % | 9.5 |
構成比 | 地理歴史 | 私立 | % | 11.2 |
構成比 | 地理歴史 | 男 | % | 12.1 |
構成比 | 地理歴史 | 女 | % | 3.9 |
構成比 | 公民 | 計 | % | 6.4 |
構成比 | 公民 | 国立 | % | 5.0 |
構成比 | 公民 | 公立 | % | 6.3 |
構成比 | 公民 | 私立 | % | 7.0 |
構成比 | 公民 | 男 | % | 7.9 |
構成比 | 公民 | 女 | % | 2.3 |
構成比 | 数学 | 計 | % | 11.9 |
構成比 | 数学 | 国立 | % | 13.3 |
構成比 | 数学 | 公立 | % | 11.5 |
構成比 | 数学 | 私立 | % | 13.1 |
構成比 | 数学 | 男 | % | 14.1 |
構成比 | 数学 | 女 | % | 6.0 |
構成比 | 理科 | 計 | % | 10.0 |
構成比 | 理科 | 国立 | % | 14.0 |
構成比 | 理科 | 公立 | % | 9.5 |
構成比 | 理科 | 私立 | % | 11.3 |
構成比 | 理科 | 男 | % | 11.7 |
構成比 | 理科 | 女 | % | 5.1 |
構成比 | 保健体育 | 計 | % | 10.6 |
構成比 | 保健体育 | 国立 | % | 9.7 |
構成比 | 保健体育 | 公立 | % | 10.3 |
構成比 | 保健体育 | 私立 | % | 11.3 |
構成比 | 保健体育 | 男 | % | 12.2 |
構成比 | 保健体育 | 女 | % | 6.1 |
構成比 | 芸術(音楽) | 計 | % | 1.4 |
構成比 | 芸術(音楽) | 国立 | % | 1.1 |
構成比 | 芸術(音楽) | 公立 | % | 1.4 |
構成比 | 芸術(音楽) | 私立 | % | 1.4 |
構成比 | 芸術(音楽) | 男 | % | 0.9 |
構成比 | 芸術(音楽) | 女 | % | 2.6 |
構成比 | 芸術(美術) | 計 | % | 1.0 |
構成比 | 芸術(美術) | 国立 | % | 1.1 |
構成比 | 芸術(美術) | 公立 | % | 1.1 |
構成比 | 芸術(美術) | 私立 | % | 0.9 |
構成比 | 芸術(美術) | 男 | % | 1.1 |
構成比 | 芸術(美術) | 女 | % | 0.9 |
構成比 | 芸術(工芸) | 計 | % | 0.1 |
構成比 | 芸術(工芸) | 国立 | % | 0.5 |
構成比 | 芸術(工芸) | 公立 | % | 0.1 |
構成比 | 芸術(工芸) | 私立 | % | 0.1 |
構成比 | 芸術(工芸) | 男 | % | 0.1 |
構成比 | 芸術(工芸) | 女 | % | 0.2 |
構成比 | 芸術(書道) | 計 | % | 1.0 |
構成比 | 芸術(書道) | 国立 | % | 1.3 |
構成比 | 芸術(書道) | 公立 | % | 1.1 |
構成比 | 芸術(書道) | 私立 | % | 1.0 |
構成比 | 芸術(書道) | 男 | % | 1.0 |
構成比 | 芸術(書道) | 女 | % | 1.2 |
構成比 | 外国語(英語) | 計 | % | 12.5 |
構成比 | 外国語(英語) | 国立 | % | 13.6 |
構成比 | 外国語(英語) | 公立 | % | 12.0 |
構成比 | 外国語(英語) | 私立 | % | 13.8 |
構成比 | 外国語(英語) | 男 | % | 10.2 |
構成比 | 外国語(英語) | 女 | % | 18.8 |
構成比 | 外国語(独語) | 計 | % | 0.0 |
構成比 | 外国語(独語) | 国立 | % | 0.0 |
構成比 | 外国語(独語) | 公立 | % | 0.0 |
構成比 | 外国語(独語) | 私立 | % | 0.0 |
構成比 | 外国語(独語) | 男 | % | 0.0 |
構成比 | 外国語(独語) | 女 | % | 0.0 |
構成比 | 外国語(仏語) | 計 | % | 0.0 |
構成比 | 外国語(仏語) | 国立 | % | 0.0 |
構成比 | 外国語(仏語) | 公立 | % | 0.0 |
構成比 | 外国語(仏語) | 私立 | % | 0.0 |
構成比 | 外国語(仏語) | 男 | % | 0.0 |
構成比 | 外国語(仏語) | 女 | % | 0.0 |
構成比 | 外国語(その他) | 計 | % | 0.2 |
構成比 | 外国語(その他) | 国立 | % | 0.0 |
構成比 | 外国語(その他) | 公立 | % | 0.2 |
構成比 | 外国語(その他) | 私立 | % | 0.1 |
構成比 | 外国語(その他) | 男 | % | 0.1 |
構成比 | 外国語(その他) | 女 | % | 0.3 |
構成比 | 家庭 | 計 | % | 3.4 |
構成比 | 家庭 | 国立 | % | 2.7 |
構成比 | 家庭 | 公立 | % | 3.5 |
構成比 | 家庭 | 私立 | % | 2.8 |
構成比 | 家庭 | 男 | % | 0.2 |
構成比 | 家庭 | 女 | % | 12.2 |
構成比 | 農業 | 計 | % | 1.8 |
構成比 | 農業 | 国立 | % | 2.9 |
構成比 | 農業 | 公立 | % | 2.4 |
構成比 | 農業 | 私立 | % | 0.1 |
構成比 | 農業 | 男 | % | 2.2 |
構成比 | 農業 | 女 | % | 0.7 |
構成比 | 工業 | 計 | % | 6.0 |
構成比 | 工業 | 国立 | % | 5.0 |
構成比 | 工業 | 公立 | % | 7.1 |
構成比 | 工業 | 私立 | % | 2.7 |
構成比 | 工業 | 男 | % | 8.0 |
構成比 | 工業 | 女 | % | 0.5 |
構成比 | 商業 | 計 | % | 4.4 |
構成比 | 商業 | 国立 | % | 0.7 |
構成比 | 商業 | 公立 | % | 4.9 |
構成比 | 商業 | 私立 | % | 3.0 |
構成比 | 商業 | 男 | % | 5.0 |
構成比 | 商業 | 女 | % | 2.6 |
構成比 | 水産 | 計 | % | 0.3 |
構成比 | 水産 | 国立 | % | 0.0 |
構成比 | 水産 | 公立 | % | 0.3 |
構成比 | 水産 | 私立 | % | 0.0 |
構成比 | 水産 | 男 | % | 0.3 |
構成比 | 水産 | 女 | % | 0.0 |
構成比 | 看護 | 計 | % | 0.3 |
構成比 | 看護 | 国立 | % | 0.0 |
構成比 | 看護 | 公立 | % | 0.1 |
構成比 | 看護 | 私立 | % | 0.7 |
構成比 | 看護 | 男 | % | 0.0 |
構成比 | 看護 | 女 | % | 1.0 |
構成比 | 理数 | 計 | % | 0.2 |
構成比 | 理数 | 国立 | % | 0.2 |
構成比 | 理数 | 公立 | % | 0.3 |
構成比 | 理数 | 私立 | % | 0.0 |
構成比 | 理数 | 男 | % | 0.2 |
構成比 | 理数 | 女 | % | 0.1 |
構成比 | 体育 | 計 | % | 0.8 |
構成比 | 体育 | 国立 | % | 0.2 |
構成比 | 体育 | 公立 | % | 0.8 |
構成比 | 体育 | 私立 | % | 0.6 |
構成比 | 体育 | 男 | % | 0.9 |
構成比 | 体育 | 女 | % | 0.4 |
構成比 | 音楽 | 計 | % | 0.3 |
構成比 | 音楽 | 国立 | % | 1.1 |
構成比 | 音楽 | 公立 | % | 0.2 |
構成比 | 音楽 | 私立 | % | 0.5 |
構成比 | 音楽 | 男 | % | 0.2 |
構成比 | 音楽 | 女 | % | 0.5 |
構成比 | 美術 | 計 | % | 0.2 |
構成比 | 美術 | 国立 | % | 0.2 |
構成比 | 美術 | 公立 | % | 0.3 |
構成比 | 美術 | 私立 | % | 0.2 |
構成比 | 美術 | 男 | % | 0.3 |
構成比 | 美術 | 女 | % | 0.2 |
構成比 | 英語 | 計 | % | 1.7 |
構成比 | 英語 | 国立 | % | 1.1 |
構成比 | 英語 | 公立 | % | 1.6 |
構成比 | 英語 | 私立 | % | 2.0 |
構成比 | 英語 | 男 | % | 1.4 |
構成比 | 英語 | 女 | % | 2.7 |
構成比 | 情報 | 計 | % | 3.9 |
構成比 | 情報 | 国立 | % | 3.4 |
構成比 | 情報 | 公立 | % | 4.0 |
構成比 | 情報 | 私立 | % | 3.4 |
構成比 | 情報 | 男 | % | 4.5 |
構成比 | 情報 | 女 | % | 2.0 |
構成比 | 福祉 | 計 | % | 0.5 |
構成比 | 福祉 | 国立 | % | 0.4 |
構成比 | 福祉 | 公立 | % | 0.5 |
構成比 | 福祉 | 私立 | % | 0.6 |
構成比 | 福祉 | 男 | % | 0.2 |
構成比 | 福祉 | 女 | % | 1.5 |
構成比 | その他 | 計 | % | 34.8 |
構成比 | その他 | 国立 | % | 39.2 |
構成比 | その他 | 公立 | % | 38.9 |
構成比 | その他 | 私立 | % | 22.8 |
構成比 | その他 | 男 | % | 34.4 |
構成比 | その他 | 女 | % | 35.9 |