学校基本調査
学校基本調査 平成27年度 初等中等教育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) 中学校
表 75 種類別 特別支援学級生徒数
統計表ID: 0003142081
政府統計名: 学校基本調査
作成機関名: 文部科学省
調査年月: 201501-201512
データ件数: 128件
公開日: 2015-12-25
最終更新日: 2023-10-25
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
表章項目 | 学年別 | 設置者別 | 特別支援学級種別 | 都道府県別 | 時間軸(年次) | 単位 | 値 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 計 | 計 | 全国 | 2015年 | 人 | 61967 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 計 | 知的障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 33495 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 計 | 肢体不自由 | 全国 | 2015年 | 人 | 1086 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2015年 | 人 | 918 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 計 | 弱視 | 全国 | 2015年 | 人 | 103 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 計 | 難聴 | 全国 | 2015年 | 人 | 443 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 計 | 言語障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 150 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 計 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 25772 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 国立 | 計 | 全国 | 2015年 | 人 | 125 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 国立 | 知的障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 125 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 国立 | 肢体不自由 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 国立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 国立 | 弱視 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 国立 | 難聴 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 国立 | 言語障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 国立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 公立 | 計 | 全国 | 2015年 | 人 | 61736 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 公立 | 知的障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 33370 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 公立 | 肢体不自由 | 全国 | 2015年 | 人 | 1086 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 公立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2015年 | 人 | 918 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 公立 | 弱視 | 全国 | 2015年 | 人 | 103 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 公立 | 難聴 | 全国 | 2015年 | 人 | 443 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 公立 | 言語障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 150 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 公立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 25666 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 私立 | 計 | 全国 | 2015年 | 人 | 106 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 私立 | 知的障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 私立 | 肢体不自由 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 私立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 私立 | 弱視 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 私立 | 難聴 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 私立 | 言語障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 私立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 106 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 計 | 計 | 全国 | 2015年 | 人 | 20484 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 計 | 知的障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 10758 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 計 | 肢体不自由 | 全国 | 2015年 | 人 | 340 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2015年 | 人 | 279 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 計 | 弱視 | 全国 | 2015年 | 人 | 30 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 計 | 難聴 | 全国 | 2015年 | 人 | 150 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 計 | 言語障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 53 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 計 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 8874 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 国立 | 計 | 全国 | 2015年 | 人 | 39 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 国立 | 知的障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 39 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 国立 | 肢体不自由 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 国立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 国立 | 弱視 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 国立 | 難聴 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 国立 | 言語障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 国立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 公立 | 計 | 全国 | 2015年 | 人 | 20409 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 公立 | 知的障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 10719 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 公立 | 肢体不自由 | 全国 | 2015年 | 人 | 340 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 公立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2015年 | 人 | 279 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 公立 | 弱視 | 全国 | 2015年 | 人 | 30 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 公立 | 難聴 | 全国 | 2015年 | 人 | 150 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 公立 | 言語障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 53 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 公立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 8838 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 私立 | 計 | 全国 | 2015年 | 人 | 36 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 私立 | 知的障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 私立 | 肢体不自由 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 私立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 私立 | 弱視 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 私立 | 難聴 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 私立 | 言語障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 私立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 36 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 計 | 計 | 全国 | 2015年 | 人 | 21278 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 計 | 知的障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 11504 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 計 | 肢体不自由 | 全国 | 2015年 | 人 | 381 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2015年 | 人 | 327 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 計 | 弱視 | 全国 | 2015年 | 人 | 39 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 計 | 難聴 | 全国 | 2015年 | 人 | 151 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 計 | 言語障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 48 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 計 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 8828 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 国立 | 計 | 全国 | 2015年 | 人 | 47 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 国立 | 知的障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 47 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 国立 | 肢体不自由 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 国立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 国立 | 弱視 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 国立 | 難聴 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 国立 | 言語障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 国立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 公立 | 計 | 全国 | 2015年 | 人 | 21197 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 公立 | 知的障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 11457 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 公立 | 肢体不自由 | 全国 | 2015年 | 人 | 381 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 公立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2015年 | 人 | 327 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 公立 | 弱視 | 全国 | 2015年 | 人 | 39 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 公立 | 難聴 | 全国 | 2015年 | 人 | 151 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 公立 | 言語障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 48 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 公立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 8794 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 私立 | 計 | 全国 | 2015年 | 人 | 34 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 私立 | 知的障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 私立 | 肢体不自由 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 私立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 私立 | 弱視 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 私立 | 難聴 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 私立 | 言語障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 私立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 34 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 計 | 計 | 全国 | 2015年 | 人 | 20205 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 計 | 知的障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 11233 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 計 | 肢体不自由 | 全国 | 2015年 | 人 | 365 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2015年 | 人 | 312 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 計 | 弱視 | 全国 | 2015年 | 人 | 34 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 計 | 難聴 | 全国 | 2015年 | 人 | 142 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 計 | 言語障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 49 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 計 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 8070 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 国立 | 計 | 全国 | 2015年 | 人 | 39 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 国立 | 知的障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 39 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 国立 | 肢体不自由 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 国立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 国立 | 弱視 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 国立 | 難聴 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 国立 | 言語障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 国立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 公立 | 計 | 全国 | 2015年 | 人 | 20130 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 公立 | 知的障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 11194 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 公立 | 肢体不自由 | 全国 | 2015年 | 人 | 365 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 公立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2015年 | 人 | 312 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 公立 | 弱視 | 全国 | 2015年 | 人 | 34 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 公立 | 難聴 | 全国 | 2015年 | 人 | 142 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 公立 | 言語障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 49 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 公立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 8034 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 私立 | 計 | 全国 | 2015年 | 人 | 36 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 私立 | 知的障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 私立 | 肢体不自由 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 私立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 私立 | 弱視 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 私立 | 難聴 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 私立 | 言語障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 私立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2015年 | 人 | 36 |