学校基本調査
学校基本調査 平成27年度 高等教育機関《報告書未掲載集計》 学校調査 大学・大学院
表 5 研究科別 大学院入学状況(専門職学位課程教職大学院)(再掲)(平成27年度)
統計表ID: 0003145562
政府統計名: 学校基本調査
作成機関名: 文部科学省
調査年月: 201501-201512
データ件数: 168件
公開日: 2015-12-25
最終更新日: 2023-10-25
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
表章項目 | 課程別 | 性別 | 入学者・入学志願者 | 設置者別 | 研究科別 | 都道府県別 | 時間軸(年次) | 値 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 計 | 計 | 全国 | 2015年 | 1186 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 計 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 536 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 計 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 261 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 計 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 143 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 計 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 17 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 計 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 83 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 計 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 146 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 国立 | 計 | 全国 | 2015年 | 1011 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 国立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 521 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 国立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 261 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 国立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 国立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 国立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 83 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 国立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 146 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 公立 | 計 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 公立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 公立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 公立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 公立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 公立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 公立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 私立 | 計 | 全国 | 2015年 | 175 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 私立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 15 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 私立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 私立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 143 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 私立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 17 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 私立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学志願者 | 私立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 計 | 計 | 全国 | 2015年 | 874 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 計 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 387 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 計 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 211 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 計 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 96 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 計 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 15 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 計 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 64 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 計 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 101 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 国立 | 計 | 全国 | 2015年 | 748 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 国立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 372 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 国立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 211 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 国立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 国立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 国立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 64 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 国立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 101 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 公立 | 計 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 公立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 公立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 公立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 公立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 公立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 公立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 私立 | 計 | 全国 | 2015年 | 126 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 私立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 15 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 私立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 私立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 96 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 私立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 15 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 私立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 計 | 入学者 | 私立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 計 | 計 | 全国 | 2015年 | 763 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 計 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 342 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 計 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 171 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 計 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 97 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 計 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 9 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 計 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 58 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 計 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 86 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 国立 | 計 | 全国 | 2015年 | 649 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 国立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 334 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 国立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 171 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 国立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 国立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 国立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 58 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 国立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 86 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 公立 | 計 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 公立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 公立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 公立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 公立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 公立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 公立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 私立 | 計 | 全国 | 2015年 | 114 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 私立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 8 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 私立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 私立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 97 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 私立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 9 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 私立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学志願者 | 私立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 計 | 計 | 全国 | 2015年 | 530 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 計 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 229 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 計 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 141 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 計 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 58 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 計 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 7 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 計 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 42 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 計 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 53 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 国立 | 計 | 全国 | 2015年 | 457 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 国立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 221 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 国立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 141 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 国立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 国立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 国立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 42 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 国立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 53 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 公立 | 計 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 公立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 公立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 公立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 公立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 公立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 公立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 私立 | 計 | 全国 | 2015年 | 73 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 私立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 8 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 私立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 私立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 58 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 私立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 7 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 私立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 男 | 入学者 | 私立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 計 | 計 | 全国 | 2015年 | 423 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 計 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 194 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 計 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 90 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 計 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 46 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 計 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 8 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 計 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 25 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 計 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 60 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 国立 | 計 | 全国 | 2015年 | 362 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 国立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 187 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 国立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 90 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 国立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 国立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 国立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 25 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 国立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 60 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 公立 | 計 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 公立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 公立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 公立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 公立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 公立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 公立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 私立 | 計 | 全国 | 2015年 | 61 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 私立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 7 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 私立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 私立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 46 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 私立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 8 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 私立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学志願者 | 私立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 計 | 計 | 全国 | 2015年 | 344 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 計 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 158 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 計 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 70 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 計 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 38 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 計 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 8 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 計 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 22 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 計 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 48 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 国立 | 計 | 全国 | 2015年 | 291 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 国立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 151 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 国立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 70 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 国立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 国立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 国立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 22 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 国立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 48 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 公立 | 計 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 公立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 公立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 公立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 公立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 公立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 公立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 私立 | 計 | 全国 | 2015年 | 53 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 私立 | 教育学研究科 | 全国 | 2015年 | 7 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 私立 | 学校教育研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 私立 | 教職研究科 | 全国 | 2015年 | 38 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 私立 | 初等教育高度実践研究科 | 全国 | 2015年 | 8 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 私立 | 教育実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |
入学状況 | 3年課程 | 女 | 入学者 | 私立 | 連合教職実践研究科 | 全国 | 2015年 | 0 |