住宅市場動向調査

住宅市場動向調査

表 5 経年変化比較表(リフォーム住宅) 問10 施工者に関する情報収集方法 (複数回答) 住宅の建て方
統計表ID: 0003157641
政府統計名: 住宅市場動向調査
作成機関名: 国土交通省
調査年月: -
データ件数: 126件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2017-03-08

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 住宅の建て方 施工者に関する情報収集方法 時間軸(年度次) 単位
構成比 一戸建て 以前からつきあいのあった業者 2015年度 % 34.2
構成比 一戸建て 以前からつきあいのあった業者 2014年度 % 38.7
構成比 一戸建て 以前からつきあいのあった業者 2013年度 % 35.8
構成比 一戸建て 以前からつきあいのあった業者 2012年度 % 30.0
構成比 一戸建て 以前からつきあいのあった業者 2011年度 % 42.8
構成比 一戸建て 以前からつきあいのあった業者 2010年度 % 31.8
構成比 一戸建て 以前からつきあいのあった業者 2009年度 % 30.9
構成比 一戸建て 業者の直接セールス 2015年度 % 10.8
構成比 一戸建て 業者の直接セールス 2014年度 % 11.3
構成比 一戸建て 業者の直接セールス 2013年度 % 9.0
構成比 一戸建て 業者の直接セールス 2012年度 % 14.4
構成比 一戸建て 業者の直接セールス 2011年度 % 7.2
構成比 一戸建て 業者の直接セールス 2010年度 % 7.8
構成比 一戸建て 業者の直接セールス 2009年度 % 13.2
構成比 一戸建て 電話帳(ハローページ) 2015年度 % 0.6
構成比 一戸建て 電話帳(ハローページ) 2014年度 % 1.0
構成比 一戸建て 電話帳(ハローページ) 2013年度 % 1.9
構成比 一戸建て 電話帳(ハローページ) 2012年度 % 3.5
構成比 一戸建て 電話帳(ハローページ) 2011年度 % 1.4
構成比 一戸建て 電話帳(ハローページ) 2010年度 % 1.6
構成比 一戸建て 電話帳(ハローページ) 2009年度 % 1.3
構成比 一戸建て リフォーム雑誌 2015年度 % 0.9
構成比 一戸建て リフォーム雑誌 2014年度 % 1.0
構成比 一戸建て リフォーム雑誌 2013年度 % 1.6
構成比 一戸建て リフォーム雑誌 2012年度 % 3.8
構成比 一戸建て リフォーム雑誌 2011年度 % 1.6
構成比 一戸建て リフォーム雑誌 2010年度 % 5.4
構成比 一戸建て リフォーム雑誌 2009年度 % 3.9
構成比 一戸建て ダイレクトメール 2015年度 % 1.7
構成比 一戸建て ダイレクトメール 2014年度 % 0.6
構成比 一戸建て ダイレクトメール 2013年度 % 0.6
構成比 一戸建て ダイレクトメール 2012年度 % 0.6
構成比 一戸建て ダイレクトメール 2011年度 % 1.4
構成比 一戸建て ダイレクトメール 2010年度 % 0.0
構成比 一戸建て ダイレクトメール 2009年度 % 1.3
構成比 一戸建て 新聞等の折込み広告 2015年度 % 8.3
構成比 一戸建て 新聞等の折込み広告 2014年度 % 8.4
構成比 一戸建て 新聞等の折込み広告 2013年度 % 8.1
構成比 一戸建て 新聞等の折込み広告 2012年度 % 12.5
構成比 一戸建て 新聞等の折込み広告 2011年度 % 10.4
構成比 一戸建て 新聞等の折込み広告 2010年度 % 3.9
構成比 一戸建て 新聞等の折込み広告 2009年度 % 9.2
構成比 一戸建て インターネット 2015年度 % 9.4
構成比 一戸建て インターネット 2014年度 % 6.1
構成比 一戸建て インターネット 2013年度 % 4.0
構成比 一戸建て インターネット 2012年度 % 9.3
構成比 一戸建て インターネット 2011年度 % 3.4
構成比 一戸建て インターネット 2010年度 % 11.2
構成比 一戸建て インターネット 2009年度 % 13.8
構成比 一戸建て 知人等の紹介 2015年度 % 30.2
構成比 一戸建て 知人等の紹介 2014年度 % 29.4
構成比 一戸建て 知人等の紹介 2013年度 % 34.3
構成比 一戸建て 知人等の紹介 2012年度 % 32.6
構成比 一戸建て 知人等の紹介 2011年度 % 25.3
構成比 一戸建て 知人等の紹介 2010年度 % 29.8
構成比 一戸建て 知人等の紹介 2009年度 % 19.1
構成比 一戸建て その他 2015年度 % 11.7
構成比 一戸建て その他 2014年度 % 7.7
構成比 一戸建て その他 2013年度 % 10.6
構成比 一戸建て その他 2012年度 % 9.6
構成比 一戸建て その他 2011年度 % 7.5
構成比 一戸建て その他 2010年度 % 18.2
構成比 一戸建て その他 2009年度 % 14.5
構成比 集合住宅 以前からつきあいのあった業者 2015年度 % 30.0
構成比 集合住宅 以前からつきあいのあった業者 2014年度 % 28.9
構成比 集合住宅 以前からつきあいのあった業者 2013年度 % 21.2
構成比 集合住宅 以前からつきあいのあった業者 2012年度 % 16.3
構成比 集合住宅 以前からつきあいのあった業者 2011年度 % 29.6
構成比 集合住宅 以前からつきあいのあった業者 2010年度 % 15.8
構成比 集合住宅 以前からつきあいのあった業者 2009年度 % 16.4
構成比 集合住宅 業者の直接セールス 2015年度 % 6.7
構成比 集合住宅 業者の直接セールス 2014年度 % 5.2
構成比 集合住宅 業者の直接セールス 2013年度 % 4.8
構成比 集合住宅 業者の直接セールス 2012年度 % 20.7
構成比 集合住宅 業者の直接セールス 2011年度 % 4.0
構成比 集合住宅 業者の直接セールス 2010年度 % 5.3
構成比 集合住宅 業者の直接セールス 2009年度 % 6.0
構成比 集合住宅 電話帳(ハローページ) 2015年度 % 2.2
構成比 集合住宅 電話帳(ハローページ) 2014年度 % 0.0
構成比 集合住宅 電話帳(ハローページ) 2013年度 % 3.8
構成比 集合住宅 電話帳(ハローページ) 2012年度 % 2.2
構成比 集合住宅 電話帳(ハローページ) 2011年度 % 0.0
構成比 集合住宅 電話帳(ハローページ) 2010年度 % 2.6
構成比 集合住宅 電話帳(ハローページ) 2009年度 % 0.9
構成比 集合住宅 リフォーム雑誌 2015年度 % 2.2
構成比 集合住宅 リフォーム雑誌 2014年度 % 3.1
構成比 集合住宅 リフォーム雑誌 2013年度 % 5.8
構成比 集合住宅 リフォーム雑誌 2012年度 % 5.4
構成比 集合住宅 リフォーム雑誌 2011年度 % 3.2
構成比 集合住宅 リフォーム雑誌 2010年度 % 2.6
構成比 集合住宅 リフォーム雑誌 2009年度 % 1.7
構成比 集合住宅 ダイレクトメール 2015年度 % 1.1
構成比 集合住宅 ダイレクトメール 2014年度 % 2.1
構成比 集合住宅 ダイレクトメール 2013年度 % 1.0
構成比 集合住宅 ダイレクトメール 2012年度 % 2.2
構成比 集合住宅 ダイレクトメール 2011年度 % 0.8
構成比 集合住宅 ダイレクトメール 2010年度 % 0.0
構成比 集合住宅 ダイレクトメール 2009年度 % 0.0
構成比 集合住宅 新聞等の折込み広告 2015年度 % 11.1
構成比 集合住宅 新聞等の折込み広告 2014年度 % 13.4
構成比 集合住宅 新聞等の折込み広告 2013年度 % 16.3
構成比 集合住宅 新聞等の折込み広告 2012年度 % 14.1
構成比 集合住宅 新聞等の折込み広告 2011年度 % 11.2
構成比 集合住宅 新聞等の折込み広告 2010年度 % 13.2
構成比 集合住宅 新聞等の折込み広告 2009年度 % 7.8
構成比 集合住宅 インターネット 2015年度 % 12.2
構成比 集合住宅 インターネット 2014年度 % 12.4
構成比 集合住宅 インターネット 2013年度 % 7.7
構成比 集合住宅 インターネット 2012年度 % 17.4
構成比 集合住宅 インターネット 2011年度 % 4.0
構成比 集合住宅 インターネット 2010年度 % 13.2
構成比 集合住宅 インターネット 2009年度 % 14.7
構成比 集合住宅 知人等の紹介 2015年度 % 27.8
構成比 集合住宅 知人等の紹介 2014年度 % 29.9
構成比 集合住宅 知人等の紹介 2013年度 % 32.7
構成比 集合住宅 知人等の紹介 2012年度 % 42.4
構成比 集合住宅 知人等の紹介 2011年度 % 34.4
構成比 集合住宅 知人等の紹介 2010年度 % 28.9
構成比 集合住宅 知人等の紹介 2009年度 % 22.4
構成比 集合住宅 その他 2015年度 % 11.1
構成比 集合住宅 その他 2014年度 % 13.4
構成比 集合住宅 その他 2013年度 % 12.5
構成比 集合住宅 その他 2012年度 % 13.0
構成比 集合住宅 その他 2011年度 % 8.8
構成比 集合住宅 その他 2010年度 % 26.3
構成比 集合住宅 その他 2009年度 % 31.0