通信利用動向調査

通信利用動向調査 世帯全体編

表 - 問1(4)IP電話の問題点又は利用しない理由(IP電話の利用者と非利用者の違い) IP電話の利用状況 平成17年以前
統計表ID: 0003162369
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 45件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 IP電話の問題点又は利用しない理由 利用状況 時間軸(年次) 単位
回答数割合 合計 合計 2003年 % 100.0
回答数割合 合計 利用している 2003年 % 100.0
回答数割合 合計 利用していない 2003年 % 100.0
回答数割合 通信料金の支払額があまり安くならない 合計 2003年 % 5.4
回答数割合 通信料金の支払額があまり安くならない 利用している 2003年 % 12.2
回答数割合 通信料金の支払額があまり安くならない 利用していない 2003年 % 5.0
回答数割合 接続、設定が複雑又は面倒 合計 2003年 % 9.2
回答数割合 接続、設定が複雑又は面倒 利用している 2003年 % 9.6
回答数割合 接続、設定が複雑又は面倒 利用していない 2003年 % 9.3
回答数割合 音声品質が悪い 合計 2003年 % 3.3
回答数割合 音声品質が悪い 利用している 2003年 % 21.4
回答数割合 音声品質が悪い 利用していない 2003年 % 1.9
回答数割合 IP電話用の番号を持つ必要がある 合計 2003年 % 4.2
回答数割合 IP電話用の番号を持つ必要がある 利用している 2003年 % 13.6
回答数割合 IP電話用の番号を持つ必要がある 利用していない 2003年 % 3.6
回答数割合 110番や119番等にIP電話としてかけられない 合計 2003年 % 4.4
回答数割合 110番や119番等にIP電話としてかけられない 利用している 2003年 % 19.2
回答数割合 110番や119番等にIP電話としてかけられない 利用していない 2003年 % 3.4
回答数割合 固定電話や携帯電話に着信できない 合計 2003年 % 7.2
回答数割合 固定電話や携帯電話に着信できない 利用している 2003年 % 16.1
回答数割合 固定電話や携帯電話に着信できない 利用していない 2003年 % 6.7
回答数割合 サービス内容や仕組みが分かりにくい 合計 2003年 % 24.5
回答数割合 サービス内容や仕組みが分かりにくい 利用している 2003年 % 18.8
回答数割合 サービス内容や仕組みが分かりにくい 利用していない 2003年 % 25.6
回答数割合 必要がない 合計 2003年 % 33.1
回答数割合 必要がない 利用している 2003年 % 1.7
回答数割合 必要がない 利用していない 2003年 % 36.4
回答数割合 IP電話を知らない 合計 2003年 % 25.1
回答数割合 IP電話を知らない 利用している 2003年 % 2.3
回答数割合 IP電話を知らない 利用していない 2003年 % 27.3
回答数割合 その他 合計 2003年 % 3.8
回答数割合 その他 利用している 2003年 % 8.3
回答数割合 その他 利用していない 2003年 % 3.6
回答数割合 特に問題はない 合計 2003年 % 7.0
回答数割合 特に問題はない 利用している 2003年 % 28.0
回答数割合 特に問題はない 利用していない 2003年 % 5.5
回答数割合 不明 合計 2003年 % 18.8
回答数割合 不明 利用している 2003年 % 8.1
回答数割合 不明 利用していない 2003年 % 17.9
集計世帯数 合計 合計 2003年 世帯 3354
集計世帯数 合計 利用している 2003年 世帯 269
集計世帯数 合計 利用していない 2003年 世帯 2983
比重調整後集計世帯数 合計 合計 2003年 世帯 3354
比重調整後集計世帯数 合計 利用している 2003年 世帯 244
比重調整後集計世帯数 合計 利用していない 2003年 世帯 3000