通信利用動向調査

通信利用動向調査 世帯構成員編

表 - 問2(2) インターネットを使って商品・サービスの購入・取引及び金融取引をしない理由_複数回答(対象:15歳以上のインターネット利用者のうち、インターネットで商品・サービスの購入・取引及び金融取引をしない者) サービスの利用機器 平成18年以降
統計表ID: 0003163033
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 520件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-02-10

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 インターネットで取引をしない理由 家庭内・家庭外の利用状況 インターネット利用機器 時間軸(年次) 単位
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 合計 2011年 % 34.1
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 自宅のパソコン 2011年 % 37.4
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 自宅以外のパソコン 2011年 % 38.3
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 34.2
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 スマートフォン 2011年 % 35.0
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 タブレット型端末 2011年 % 33.3
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 % 31.8
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 % 37.5
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 無回答 2011年 % 24.4
回答数割合 必要ない・興味がない 家庭内での利用 合計 2011年 % 34.1
回答数割合 必要ない・興味がない 家庭内での利用 自宅のパソコン 2011年 % 37.3
回答数割合 必要ない・興味がない 家庭内での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 40.8
回答数割合 必要ない・興味がない 家庭内での利用 スマートフォン 2011年 % 32.0
回答数割合 必要ない・興味がない 家庭内での利用 タブレット型端末 2011年 % 32.7
回答数割合 必要ない・興味がない 家庭内での利用 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 % 50.7
回答数割合 必要ない・興味がない 家庭内での利用 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 % 21.0
回答数割合 必要ない・興味がない 家庭内での利用 無回答 2011年 % 35.8
回答数割合 必要ない・興味がない 家庭内での利用 利用しない 2011年 % 42.4
回答数割合 必要ない・興味がない 家庭外での利用 合計 2011年 % 34.1
回答数割合 必要ない・興味がない 家庭外での利用 自宅以外のパソコン 2011年 % 39.3
回答数割合 必要ない・興味がない 家庭外での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 38.7
回答数割合 必要ない・興味がない 家庭外での利用 スマートフォン 2011年 % 34.5
回答数割合 必要ない・興味がない 家庭外での利用 タブレット型端末 2011年 % 28.7
回答数割合 必要ない・興味がない 家庭外での利用 その他の機器 2011年 % 55.1
回答数割合 必要ない・興味がない 家庭外での利用 無回答 2011年 % 37.1
回答数割合 必要ない・興味がない 家庭外での利用 利用しない 2011年 % 37.6
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 合計 2011年 % 21.1
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 自宅のパソコン 2011年 % 24.3
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 自宅以外のパソコン 2011年 % 26.1
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 21.0
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 スマートフォン 2011年 % 20.7
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 タブレット型端末 2011年 % 18.3
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 % 24.4
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 % 11.3
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 無回答 2011年 % 7.8
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 家庭内での利用 合計 2011年 % 21.1
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 家庭内での利用 自宅のパソコン 2011年 % 24.6
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 家庭内での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 22.3
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 家庭内での利用 スマートフォン 2011年 % 28.1
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 家庭内での利用 タブレット型端末 2011年 % 35.2
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 家庭内での利用 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 % 31.6
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 家庭内での利用 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 % 4.8
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 家庭内での利用 無回答 2011年 % 17.7
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 家庭内での利用 利用しない 2011年 % 27.3
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 家庭外での利用 合計 2011年 % 21.1
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 家庭外での利用 自宅以外のパソコン 2011年 % 27.7
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 家庭外での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 22.3
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 家庭外での利用 スマートフォン 2011年 % 21.2
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 家庭外での利用 タブレット型端末 2011年 % 25.4
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 家庭外での利用 その他の機器 2011年 % 4.2
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 家庭外での利用 無回答 2011年 % 19.1
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 家庭外での利用 利用しない 2011年 % 27.8
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 合計 2011年 % 14.9
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 自宅のパソコン 2011年 % 18.2
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 自宅以外のパソコン 2011年 % 20.0
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 15.0
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 スマートフォン 2011年 % 13.5
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 タブレット型端末 2011年 % 17.1
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 % 20.1
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 % 15.4
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 無回答 2011年 % 4.0
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭内での利用 合計 2011年 % 14.9
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭内での利用 自宅のパソコン 2011年 % 18.9
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭内での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 12.8
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭内での利用 スマートフォン 2011年 % 15.2
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭内での利用 タブレット型端末 2011年 % 22.3
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭内での利用 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 % 8.4
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭内での利用 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 % 20.2
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭内での利用 無回答 2011年 % 13.4
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭内での利用 利用しない 2011年 % 15.5
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭外での利用 合計 2011年 % 14.9
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭外での利用 自宅以外のパソコン 2011年 % 21.8
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭外での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 13.9
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭外での利用 スマートフォン 2011年 % 10.5
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭外での利用 タブレット型端末 2011年 % 7.7
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭外での利用 その他の機器 2011年 % 12.1
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭外での利用 無回答 2011年 % 13.5
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭外での利用 利用しない 2011年 % 18.8
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 合計 2011年 % 12.4
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 自宅のパソコン 2011年 % 14.5
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 自宅以外のパソコン 2011年 % 16.4
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 12.3
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 スマートフォン 2011年 % 11.1
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 タブレット型端末 2011年 % 9.7
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 % 18.3
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 % 11.3
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 無回答 2011年 % 5.0
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 家庭内での利用 合計 2011年 % 12.4
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 家庭内での利用 自宅のパソコン 2011年 % 14.9
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 家庭内での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 12.1
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 家庭内での利用 スマートフォン 2011年 % 13.7
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 家庭内での利用 タブレット型端末 2011年 % 7.7
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 家庭内での利用 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 % 8.4
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 家庭内での利用 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 % 21.9
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 家庭内での利用 無回答 2011年 % 12.5
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 家庭内での利用 利用しない 2011年 % 18.0
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 家庭外での利用 合計 2011年 % 12.4
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 家庭外での利用 自宅以外のパソコン 2011年 % 17.8
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 家庭外での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 11.7
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 家庭外での利用 スマートフォン 2011年 % 8.4
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 家庭外での利用 タブレット型端末 2011年 % 4.1
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 家庭外での利用 その他の機器 2011年 % 3.0
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 家庭外での利用 無回答 2011年 % 12.3
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 家庭外での利用 利用しない 2011年 % 15.8
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 合計 2011年 % 9.0
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 自宅のパソコン 2011年 % 10.1
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 自宅以外のパソコン 2011年 % 12.1
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 9.3
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 スマートフォン 2011年 % 7.0
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 タブレット型端末 2011年 % 4.5
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 % 9.7
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 % 4.8
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 無回答 2011年 % 3.5
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭内での利用 合計 2011年 % 9.0
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭内での利用 自宅のパソコン 2011年 % 10.6
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭内での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 9.2
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭内での利用 スマートフォン 2011年 % 9.1
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭内での利用 タブレット型端末 2011年 % 2.6
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭内での利用 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 % 4.0
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭内での利用 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 % 14.9
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭内での利用 無回答 2011年 % 10.2
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭内での利用 利用しない 2011年 % 16.6
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭外での利用 合計 2011年 % 9.0
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭外での利用 自宅以外のパソコン 2011年 % 12.9
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭外での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 8.7
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭外での利用 スマートフォン 2011年 % 4.8
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭外での利用 タブレット型端末 2011年 % 3.4
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭外での利用 その他の機器 2011年 % 3.0
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭外での利用 無回答 2011年 % 9.2
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭外での利用 利用しない 2011年 % 11.0
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 合計 2011年 % 2.9
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 自宅のパソコン 2011年 % 3.5
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 自宅以外のパソコン 2011年 % 3.4
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 3.1
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 スマートフォン 2011年 % 2.6
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 タブレット型端末 2011年 % 4.9
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 % 4.7
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 % 6.4
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 無回答 2011年 % 3.1
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 家庭内での利用 合計 2011年 % 2.9
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 家庭内での利用 自宅のパソコン 2011年 % 3.4
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 家庭内での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 3.2
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 家庭内での利用 スマートフォン 2011年 % 4.5
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 家庭内での利用 タブレット型端末 2011年 % 0.9
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 家庭内での利用 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 % -
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 家庭内での利用 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 % 1.4
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 家庭内での利用 無回答 2011年 % 2.9
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 家庭内での利用 利用しない 2011年 % 0.9
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 家庭外での利用 合計 2011年 % 2.9
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 家庭外での利用 自宅以外のパソコン 2011年 % 2.6
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 家庭外での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 4.1
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 家庭外での利用 スマートフォン 2011年 % 4.0
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 家庭外での利用 タブレット型端末 2011年 % 9.9
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 家庭外での利用 その他の機器 2011年 % -
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 家庭外での利用 無回答 2011年 % 3.7
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 家庭外での利用 利用しない 2011年 % 3.7
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 合計 2011年 % 6.8
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 自宅のパソコン 2011年 % 7.6
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 自宅以外のパソコン 2011年 % 7.1
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 7.0
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 スマートフォン 2011年 % 4.9
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 タブレット型端末 2011年 % 4.7
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 % 6.1
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 % 5.4
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 無回答 2011年 % 3.8
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 家庭内での利用 合計 2011年 % 6.8
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 家庭内での利用 自宅のパソコン 2011年 % 7.7
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 家庭内での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 8.1
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 家庭内での利用 スマートフォン 2011年 % 6.3
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 家庭内での利用 タブレット型端末 2011年 % 7.9
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 家庭内での利用 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 % -
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 家庭内での利用 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 % 17.4
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 家庭内での利用 無回答 2011年 % 4.8
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 家庭内での利用 利用しない 2011年 % 4.6
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 家庭外での利用 合計 2011年 % 6.8
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 家庭外での利用 自宅以外のパソコン 2011年 % 7.0
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 家庭外での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 8.6
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 家庭外での利用 スマートフォン 2011年 % 5.3
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 家庭外での利用 タブレット型端末 2011年 % -
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 家庭外での利用 その他の機器 2011年 % -
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 家庭外での利用 無回答 2011年 % 7.1
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 家庭外での利用 利用しない 2011年 % 9.0
回答数割合 その他 合計 合計 2011年 % 4.4
回答数割合 その他 合計 自宅のパソコン 2011年 % 5.2
回答数割合 その他 合計 自宅以外のパソコン 2011年 % 4.5
回答数割合 その他 合計 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 4.5
回答数割合 その他 合計 スマートフォン 2011年 % 4.4
回答数割合 その他 合計 タブレット型端末 2011年 % 8.4
回答数割合 その他 合計 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 % 8.1
回答数割合 その他 合計 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 % 8.0
回答数割合 その他 合計 無回答 2011年 % 0.5
回答数割合 その他 家庭内での利用 合計 2011年 % 4.4
回答数割合 その他 家庭内での利用 自宅のパソコン 2011年 % 5.0
回答数割合 その他 家庭内での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 5.1
回答数割合 その他 家庭内での利用 スマートフォン 2011年 % 6.8
回答数割合 その他 家庭内での利用 タブレット型端末 2011年 % 7.6
回答数割合 その他 家庭内での利用 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 % 10.7
回答数割合 その他 家庭内での利用 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 % 4.1
回答数割合 その他 家庭内での利用 無回答 2011年 % 2.6
回答数割合 その他 家庭内での利用 利用しない 2011年 % 4.9
回答数割合 その他 家庭外での利用 合計 2011年 % 4.4
回答数割合 その他 家庭外での利用 自宅以外のパソコン 2011年 % 3.9
回答数割合 その他 家庭外での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 6.9
回答数割合 その他 家庭外での利用 スマートフォン 2011年 % 5.7
回答数割合 その他 家庭外での利用 タブレット型端末 2011年 % 10.3
回答数割合 その他 家庭外での利用 その他の機器 2011年 % 2.8
回答数割合 その他 家庭外での利用 無回答 2011年 % 3.1
回答数割合 その他 家庭外での利用 利用しない 2011年 % 6.0
回答数割合 無回答 合計 合計 2011年 % 41.8
回答数割合 無回答 合計 自宅のパソコン 2011年 % 33.7
回答数割合 無回答 合計 自宅以外のパソコン 2011年 % 31.8
回答数割合 無回答 合計 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 42.2
回答数割合 無回答 合計 スマートフォン 2011年 % 38.6
回答数割合 無回答 合計 タブレット型端末 2011年 % 35.3
回答数割合 無回答 合計 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 % 31.3
回答数割合 無回答 合計 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 % 36.4
回答数割合 無回答 合計 無回答 2011年 % 70.1
回答数割合 無回答 家庭内での利用 合計 2011年 % 41.8
回答数割合 無回答 家庭内での利用 自宅のパソコン 2011年 % 33.5
回答数割合 無回答 家庭内での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 35.7
回答数割合 無回答 家庭内での利用 スマートフォン 2011年 % 33.7
回答数割合 無回答 家庭内での利用 タブレット型端末 2011年 % 30.6
回答数割合 無回答 家庭内での利用 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 % 21.7
回答数割合 無回答 家庭内での利用 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 % 37.2
回答数割合 無回答 家庭内での利用 無回答 2011年 % 48.3
回答数割合 無回答 家庭内での利用 利用しない 2011年 % 32.9
回答数割合 無回答 家庭外での利用 合計 2011年 % 41.8
回答数割合 無回答 家庭外での利用 自宅以外のパソコン 2011年 % 30.7
回答数割合 無回答 家庭外での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 % 32.3
回答数割合 無回答 家庭外での利用 スマートフォン 2011年 % 35.1
回答数割合 無回答 家庭外での利用 タブレット型端末 2011年 % 36.1
回答数割合 無回答 家庭外での利用 その他の機器 2011年 % 27.3
回答数割合 無回答 家庭外での利用 無回答 2011年 % 41.4
回答数割合 無回答 家庭外での利用 利用しない 2011年 % 33.7
回答数 必要ない・興味がない 合計 合計 2011年 4532
回答数 必要ない・興味がない 合計 自宅のパソコン 2011年 3156
回答数 必要ない・興味がない 合計 自宅以外のパソコン 2011年 1867
回答数 必要ない・興味がない 合計 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 3110
回答数 必要ない・興味がない 合計 スマートフォン 2011年 613
回答数 必要ない・興味がない 合計 タブレット型端末 2011年 101
回答数 必要ない・興味がない 合計 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 82
回答数 必要ない・興味がない 合計 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 151
回答数 必要ない・興味がない 合計 無回答 2011年 58
回答数 必要ない・興味がない 家庭内での利用 合計 2011年 4532
回答数 必要ない・興味がない 家庭内での利用 自宅のパソコン 2011年 2703
回答数 必要ない・興味がない 家庭内での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 1089
回答数 必要ない・興味がない 家庭内での利用 スマートフォン 2011年 195
回答数 必要ない・興味がない 家庭内での利用 タブレット型端末 2011年 20
回答数 必要ない・興味がない 家庭内での利用 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 9
回答数 必要ない・興味がない 家庭内での利用 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 8
回答数 必要ない・興味がない 家庭内での利用 無回答 2011年 160
回答数 必要ない・興味がない 家庭内での利用 利用しない 2011年 101
回答数 必要ない・興味がない 家庭外での利用 合計 2011年 4532
回答数 必要ない・興味がない 家庭外での利用 自宅以外のパソコン 2011年 1424
回答数 必要ない・興味がない 家庭外での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 1039
回答数 必要ない・興味がない 家庭外での利用 スマートフォン 2011年 259
回答数 必要ない・興味がない 家庭外での利用 タブレット型端末 2011年 14
回答数 必要ない・興味がない 家庭外での利用 その他の機器 2011年 10
回答数 必要ない・興味がない 家庭外での利用 無回答 2011年 627
回答数 必要ない・興味がない 家庭外での利用 利用しない 2011年 597
回答数 実際に商品を見て買いたい 合計 合計 2011年 2804
回答数 実際に商品を見て買いたい 合計 自宅のパソコン 2011年 2053
回答数 実際に商品を見て買いたい 合計 自宅以外のパソコン 2011年 1270
回答数 実際に商品を見て買いたい 合計 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 1903
回答数 実際に商品を見て買いたい 合計 スマートフォン 2011年 362
回答数 実際に商品を見て買いたい 合計 タブレット型端末 2011年 56
回答数 実際に商品を見て買いたい 合計 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 63
回答数 実際に商品を見て買いたい 合計 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 46
回答数 実際に商品を見て買いたい 合計 無回答 2011年 19
回答数 実際に商品を見て買いたい 家庭内での利用 合計 2011年 2804
回答数 実際に商品を見て買いたい 家庭内での利用 自宅のパソコン 2011年 1781
回答数 実際に商品を見て買いたい 家庭内での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 596
回答数 実際に商品を見て買いたい 家庭内での利用 スマートフォン 2011年 171
回答数 実際に商品を見て買いたい 家庭内での利用 タブレット型端末 2011年 22
回答数 実際に商品を見て買いたい 家庭内での利用 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 6
回答数 実際に商品を見て買いたい 家庭内での利用 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 2
回答数 実際に商品を見て買いたい 家庭内での利用 無回答 2011年 79
回答数 実際に商品を見て買いたい 家庭内での利用 利用しない 2011年 65
回答数 実際に商品を見て買いたい 家庭外での利用 合計 2011年 2804
回答数 実際に商品を見て買いたい 家庭外での利用 自宅以外のパソコン 2011年 1005
回答数 実際に商品を見て買いたい 家庭外での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 600
回答数 実際に商品を見て買いたい 家庭外での利用 スマートフォン 2011年 159
回答数 実際に商品を見て買いたい 家庭外での利用 タブレット型端末 2011年 13
回答数 実際に商品を見て買いたい 家庭外での利用 その他の機器 2011年 1
回答数 実際に商品を見て買いたい 家庭外での利用 無回答 2011年 323
回答数 実際に商品を見て買いたい 家庭外での利用 利用しない 2011年 442
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 合計 2011年 1978
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 自宅のパソコン 2011年 1538
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 自宅以外のパソコン 2011年 974
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 1366
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 スマートフォン 2011年 237
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 タブレット型端末 2011年 52
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 52
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 62
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 無回答 2011年 9
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭内での利用 合計 2011年 1978
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭内での利用 自宅のパソコン 2011年 1371
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭内での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 340
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭内での利用 スマートフォン 2011年 93
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭内での利用 タブレット型端末 2011年 14
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭内での利用 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 1
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭内での利用 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 7
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭内での利用 無回答 2011年 60
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭内での利用 利用しない 2011年 37
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭外での利用 合計 2011年 1978
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭外での利用 自宅以外のパソコン 2011年 790
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭外での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 374
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭外での利用 スマートフォン 2011年 79
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭外での利用 タブレット型端末 2011年 4
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭外での利用 その他の機器 2011年 2
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭外での利用 無回答 2011年 229
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 家庭外での利用 利用しない 2011年 299
回答数 個人情報の保護に不安がある 合計 合計 2011年 1642
回答数 個人情報の保護に不安がある 合計 自宅のパソコン 2011年 1223
回答数 個人情報の保護に不安がある 合計 自宅以外のパソコン 2011年 800
回答数 個人情報の保護に不安がある 合計 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 1116
回答数 個人情報の保護に不安がある 合計 スマートフォン 2011年 195
回答数 個人情報の保護に不安がある 合計 タブレット型端末 2011年 29
回答数 個人情報の保護に不安がある 合計 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 47
回答数 個人情報の保護に不安がある 合計 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 46
回答数 個人情報の保護に不安がある 合計 無回答 2011年 12
回答数 個人情報の保護に不安がある 家庭内での利用 合計 2011年 1642
回答数 個人情報の保護に不安がある 家庭内での利用 自宅のパソコン 2011年 1082
回答数 個人情報の保護に不安がある 家庭内での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 324
回答数 個人情報の保護に不安がある 家庭内での利用 スマートフォン 2011年 84
回答数 個人情報の保護に不安がある 家庭内での利用 タブレット型端末 2011年 5
回答数 個人情報の保護に不安がある 家庭内での利用 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 1
回答数 個人情報の保護に不安がある 家庭内での利用 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 8
回答数 個人情報の保護に不安がある 家庭内での利用 無回答 2011年 56
回答数 個人情報の保護に不安がある 家庭内での利用 利用しない 2011年 43
回答数 個人情報の保護に不安がある 家庭外での利用 合計 2011年 1642
回答数 個人情報の保護に不安がある 家庭外での利用 自宅以外のパソコン 2011年 644
回答数 個人情報の保護に不安がある 家庭外での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 316
回答数 個人情報の保護に不安がある 家庭外での利用 スマートフォン 2011年 63
回答数 個人情報の保護に不安がある 家庭外での利用 タブレット型端末 2011年 2
回答数 個人情報の保護に不安がある 家庭外での利用 その他の機器 2011年 1
回答数 個人情報の保護に不安がある 家庭外での利用 無回答 2011年 208
回答数 個人情報の保護に不安がある 家庭外での利用 利用しない 2011年 250
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 合計 2011年 1192
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 自宅のパソコン 2011年 851
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 自宅以外のパソコン 2011年 589
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 848
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 スマートフォン 2011年 122
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 タブレット型端末 2011年 14
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 25
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 19
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 無回答 2011年 8
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭内での利用 合計 2011年 1192
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭内での利用 自宅のパソコン 2011年 766
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭内での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 247
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭内での利用 スマートフォン 2011年 55
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭内での利用 タブレット型端末 2011年 2
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭内での利用 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 1
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭内での利用 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 6
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭内での利用 無回答 2011年 46
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭内での利用 利用しない 2011年 39
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭外での利用 合計 2011年 1192
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭外での利用 自宅以外のパソコン 2011年 466
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭外での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 233
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭外での利用 スマートフォン 2011年 36
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭外での利用 タブレット型端末 2011年 2
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭外での利用 その他の機器 2011年 1
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭外での利用 無回答 2011年 156
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 家庭外での利用 利用しない 2011年 175
回答数 購入したい商品・サービスがない 合計 合計 2011年 380
回答数 購入したい商品・サービスがない 合計 自宅のパソコン 2011年 299
回答数 購入したい商品・サービスがない 合計 自宅以外のパソコン 2011年 166
回答数 購入したい商品・サービスがない 合計 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 277
回答数 購入したい商品・サービスがない 合計 スマートフォン 2011年 46
回答数 購入したい商品・サービスがない 合計 タブレット型端末 2011年 15
回答数 購入したい商品・サービスがない 合計 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 12
回答数 購入したい商品・サービスがない 合計 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 26
回答数 購入したい商品・サービスがない 合計 無回答 2011年 7
回答数 購入したい商品・サービスがない 家庭内での利用 合計 2011年 380
回答数 購入したい商品・サービスがない 家庭内での利用 自宅のパソコン 2011年 245
回答数 購入したい商品・サービスがない 家庭内での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 86
回答数 購入したい商品・サービスがない 家庭内での利用 スマートフォン 2011年 27
回答数 購入したい商品・サービスがない 家庭内での利用 タブレット型端末 2011年 1
回答数 購入したい商品・サービスがない 家庭内での利用 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 -
回答数 購入したい商品・サービスがない 家庭内での利用 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 1
回答数 購入したい商品・サービスがない 家庭内での利用 無回答 2011年 13
回答数 購入したい商品・サービスがない 家庭内での利用 利用しない 2011年 2
回答数 購入したい商品・サービスがない 家庭外での利用 合計 2011年 380
回答数 購入したい商品・サービスがない 家庭外での利用 自宅以外のパソコン 2011年 95
回答数 購入したい商品・サービスがない 家庭外での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 110
回答数 購入したい商品・サービスがない 家庭外での利用 スマートフォン 2011年 30
回答数 購入したい商品・サービスがない 家庭外での利用 タブレット型端末 2011年 5
回答数 購入したい商品・サービスがない 家庭外での利用 その他の機器 2011年 -
回答数 購入したい商品・サービスがない 家庭外での利用 無回答 2011年 62
回答数 購入したい商品・サービスがない 家庭外での利用 利用しない 2011年 59
回答数 購入までの手段が煩雑である 合計 合計 2011年 898
回答数 購入までの手段が煩雑である 合計 自宅のパソコン 2011年 637
回答数 購入までの手段が煩雑である 合計 自宅以外のパソコン 2011年 345
回答数 購入までの手段が煩雑である 合計 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 636
回答数 購入までの手段が煩雑である 合計 スマートフォン 2011年 86
回答数 購入までの手段が煩雑である 合計 タブレット型端末 2011年 14
回答数 購入までの手段が煩雑である 合計 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 16
回答数 購入までの手段が煩雑である 合計 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 22
回答数 購入までの手段が煩雑である 合計 無回答 2011年 9
回答数 購入までの手段が煩雑である 家庭内での利用 合計 2011年 898
回答数 購入までの手段が煩雑である 家庭内での利用 自宅のパソコン 2011年 559
回答数 購入までの手段が煩雑である 家庭内での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 216
回答数 購入までの手段が煩雑である 家庭内での利用 スマートフォン 2011年 38
回答数 購入までの手段が煩雑である 家庭内での利用 タブレット型端末 2011年 5
回答数 購入までの手段が煩雑である 家庭内での利用 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 -
回答数 購入までの手段が煩雑である 家庭内での利用 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 6
回答数 購入までの手段が煩雑である 家庭内での利用 無回答 2011年 21
回答数 購入までの手段が煩雑である 家庭内での利用 利用しない 2011年 11
回答数 購入までの手段が煩雑である 家庭外での利用 合計 2011年 898
回答数 購入までの手段が煩雑である 家庭外での利用 自宅以外のパソコン 2011年 254
回答数 購入までの手段が煩雑である 家庭外での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 230
回答数 購入までの手段が煩雑である 家庭外での利用 スマートフォン 2011年 40
回答数 購入までの手段が煩雑である 家庭外での利用 タブレット型端末 2011年 -
回答数 購入までの手段が煩雑である 家庭外での利用 その他の機器 2011年 -
回答数 購入までの手段が煩雑である 家庭外での利用 無回答 2011年 120
回答数 購入までの手段が煩雑である 家庭外での利用 利用しない 2011年 142
回答数 その他 合計 合計 2011年 583
回答数 その他 合計 自宅のパソコン 2011年 442
回答数 その他 合計 自宅以外のパソコン 2011年 220
回答数 その他 合計 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 407
回答数 その他 合計 スマートフォン 2011年 78
回答数 その他 合計 タブレット型端末 2011年 25
回答数 その他 合計 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 21
回答数 その他 合計 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 32
回答数 その他 合計 無回答 2011年 1
回答数 その他 家庭内での利用 合計 2011年 583
回答数 その他 家庭内での利用 自宅のパソコン 2011年 359
回答数 その他 家庭内での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 136
回答数 その他 家庭内での利用 スマートフォン 2011年 42
回答数 その他 家庭内での利用 タブレット型端末 2011年 5
回答数 その他 家庭内での利用 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 2
回答数 その他 家庭内での利用 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 2
回答数 その他 家庭内での利用 無回答 2011年 12
回答数 その他 家庭内での利用 利用しない 2011年 12
回答数 その他 家庭外での利用 合計 2011年 583
回答数 その他 家庭外での利用 自宅以外のパソコン 2011年 143
回答数 その他 家庭外での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 184
回答数 その他 家庭外での利用 スマートフォン 2011年 43
回答数 その他 家庭外での利用 タブレット型端末 2011年 5
回答数 その他 家庭外での利用 その他の機器 2011年 1
回答数 その他 家庭外での利用 無回答 2011年 53
回答数 その他 家庭外での利用 利用しない 2011年 95
回答数 無回答 合計 合計 2011年 5556
回答数 無回答 合計 自宅のパソコン 2011年 2844
回答数 無回答 合計 自宅以外のパソコン 2011年 1551
回答数 無回答 合計 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 3832
回答数 無回答 合計 スマートフォン 2011年 677
回答数 無回答 合計 タブレット型端末 2011年 107
回答数 無回答 合計 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 81
回答数 無回答 合計 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 147
回答数 無回答 合計 無回答 2011年 166
回答数 無回答 家庭内での利用 合計 2011年 5556
回答数 無回答 家庭内での利用 自宅のパソコン 2011年 2425
回答数 無回答 家庭内での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 952
回答数 無回答 家庭内での利用 スマートフォン 2011年 206
回答数 無回答 家庭内での利用 タブレット型端末 2011年 19
回答数 無回答 家庭内での利用 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 4
回答数 無回答 家庭内での利用 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 14
回答数 無回答 家庭内での利用 無回答 2011年 215
回答数 無回答 家庭内での利用 利用しない 2011年 78
回答数 無回答 家庭外での利用 合計 2011年 5556
回答数 無回答 家庭外での利用 自宅以外のパソコン 2011年 1113
回答数 無回答 家庭外での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 867
回答数 無回答 家庭外での利用 スマートフォン 2011年 263
回答数 無回答 家庭外での利用 タブレット型端末 2011年 18
回答数 無回答 家庭外での利用 その他の機器 2011年 5
回答数 無回答 家庭外での利用 無回答 2011年 700
回答数 無回答 家庭外での利用 利用しない 2011年 535
集計人数 合計 合計 合計 2011年 13582
集計人数 合計 合計 自宅のパソコン 2011年 8128
集計人数 合計 合計 自宅以外のパソコン 2011年 4750
集計人数 合計 合計 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 9350
集計人数 合計 合計 スマートフォン 2011年 1424
集計人数 合計 合計 タブレット型端末 2011年 231
集計人数 合計 合計 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 236
集計人数 合計 合計 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 367
集計人数 合計 合計 無回答 2011年 245
集計人数 合計 家庭内での利用 合計 2011年 13582
集計人数 合計 家庭内での利用 自宅のパソコン 2011年 7054
集計人数 合計 家庭内での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 2800
集計人数 合計 家庭内での利用 スマートフォン 2011年 519
集計人数 合計 家庭内での利用 タブレット型端末 2011年 45
集計人数 合計 家庭内での利用 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 14
集計人数 合計 家庭内での利用 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 33
集計人数 合計 家庭内での利用 無回答 2011年 525
集計人数 合計 家庭内での利用 利用しない 2011年 309
集計人数 合計 家庭外での利用 合計 2011年 13582
集計人数 合計 家庭外での利用 自宅以外のパソコン 2011年 3559
集計人数 合計 家庭外での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 2630
集計人数 合計 家庭外での利用 スマートフォン 2011年 615
集計人数 合計 家庭外での利用 タブレット型端末 2011年 40
集計人数 合計 家庭外での利用 その他の機器 2011年 28
集計人数 合計 家庭外での利用 無回答 2011年 1671
集計人数 合計 家庭外での利用 利用しない 2011年 1718
比重調整後集計人数 合計 合計 合計 2011年 13295
比重調整後集計人数 合計 合計 自宅のパソコン 2011年 8436
比重調整後集計人数 合計 合計 自宅以外のパソコン 2011年 4874
比重調整後集計人数 合計 合計 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 9082
比重調整後集計人数 合計 合計 スマートフォン 2011年 1751
比重調整後集計人数 合計 合計 タブレット型端末 2011年 303
比重調整後集計人数 合計 合計 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 259
比重調整後集計人数 合計 合計 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 403
比重調整後集計人数 合計 合計 無回答 2011年 237
比重調整後集計人数 合計 家庭内での利用 合計 2011年 13295
比重調整後集計人数 合計 家庭内での利用 自宅のパソコン 2011年 7244
比重調整後集計人数 合計 家庭内での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 2668
比重調整後集計人数 合計 家庭内での利用 スマートフォン 2011年 609
比重調整後集計人数 合計 家庭内での利用 タブレット型端末 2011年 62
比重調整後集計人数 合計 家庭内での利用 インターネット対応型テレビ受信機 2011年 18
比重調整後集計人数 合計 家庭内での利用 インターネット対応型ゲーム機・その他 2011年 37
比重調整後集計人数 合計 家庭内での利用 無回答 2011年 446
比重調整後集計人数 合計 家庭内での利用 利用しない 2011年 237
比重調整後集計人数 合計 家庭外での利用 合計 2011年 13295
比重調整後集計人数 合計 家庭外での利用 自宅以外のパソコン 2011年 3623
比重調整後集計人数 合計 家庭外での利用 携帯電話(PHS、携帯情報端末(PDA)なども含む) 2011年 2687
比重調整後集計人数 合計 家庭外での利用 スマートフォン 2011年 751
比重調整後集計人数 合計 家庭外での利用 タブレット型端末 2011年 50
比重調整後集計人数 合計 家庭外での利用 その他の機器 2011年 19
比重調整後集計人数 合計 家庭外での利用 無回答 2011年 1692
比重調整後集計人数 合計 家庭外での利用 利用しない 2011年 1588