通信利用動向調査
通信利用動向調査 世帯構成員編
表 - 問5(4)料金体制の見直しに関する意向_単一回答(対象:携帯電話、スマートフォン又はタブレット型端末契約者) データ通信料金プラン 平成18年以降
統計表ID: 0003163124
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 120件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
表章項目 | 料金体系の見直しに関する意向 | データ通信料金プラン | モバイル機器の種類 | 時間軸(年次) | 単位 | 値 |
---|---|---|---|---|---|---|
回答数割合 | 定額制中心の料金体系が良い | 合計 | 合計 | 2011年 | % | 62.1 |
回答数割合 | 定額制中心の料金体系が良い | 合計 | 携帯電話 | 2011年 | % | 58.9 |
回答数割合 | 定額制中心の料金体系が良い | 合計 | スマートフォン | 2011年 | % | 78.9 |
回答数割合 | 定額制中心の料金体系が良い | 定額料金プラン(2段階制) | 合計 | 2011年 | % | 71.8 |
回答数割合 | 定額制中心の料金体系が良い | 定額料金プラン(2段階制) | 携帯電話 | 2011年 | % | 70.1 |
回答数割合 | 定額制中心の料金体系が良い | 定額料金プラン(2段階制) | スマートフォン | 2011年 | % | 81.5 |
回答数割合 | 定額制中心の料金体系が良い | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | 合計 | 2011年 | % | 71.3 |
回答数割合 | 定額制中心の料金体系が良い | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | 携帯電話 | 2011年 | % | 67.8 |
回答数割合 | 定額制中心の料金体系が良い | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | スマートフォン | 2011年 | % | 80.6 |
回答数割合 | 定額制中心の料金体系が良い | それ以外の料金プラン(従量制等) | 合計 | 2011年 | % | 32.2 |
回答数割合 | 定額制中心の料金体系が良い | それ以外の料金プラン(従量制等) | 携帯電話 | 2011年 | % | 32.2 |
回答数割合 | 定額制中心の料金体系が良い | それ以外の料金プラン(従量制等) | スマートフォン | 2011年 | % | 42.9 |
回答数割合 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | 合計 | 合計 | 2011年 | % | 7.6 |
回答数割合 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | 合計 | 携帯電話 | 2011年 | % | 7.7 |
回答数割合 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | 合計 | スマートフォン | 2011年 | % | 8.3 |
回答数割合 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | 定額料金プラン(2段階制) | 合計 | 2011年 | % | 6.7 |
回答数割合 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | 定額料金プラン(2段階制) | 携帯電話 | 2011年 | % | 6.8 |
回答数割合 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | 定額料金プラン(2段階制) | スマートフォン | 2011年 | % | 7.2 |
回答数割合 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | 合計 | 2011年 | % | 7.4 |
回答数割合 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | 携帯電話 | 2011年 | % | 7.5 |
回答数割合 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | スマートフォン | 2011年 | % | 8.1 |
回答数割合 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | それ以外の料金プラン(従量制等) | 合計 | 2011年 | % | 11.9 |
回答数割合 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | それ以外の料金プラン(従量制等) | 携帯電話 | 2011年 | % | 11.4 |
回答数割合 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | それ以外の料金プラン(従量制等) | スマートフォン | 2011年 | % | 26.0 |
回答数割合 | どれでも良い | 合計 | 合計 | 2011年 | % | 18.9 |
回答数割合 | どれでも良い | 合計 | 携帯電話 | 2011年 | % | 20.7 |
回答数割合 | どれでも良い | 合計 | スマートフォン | 2011年 | % | 9.2 |
回答数割合 | どれでも良い | 定額料金プラン(2段階制) | 合計 | 2011年 | % | 14.5 |
回答数割合 | どれでも良い | 定額料金プラン(2段階制) | 携帯電話 | 2011年 | % | 15.4 |
回答数割合 | どれでも良い | 定額料金プラン(2段階制) | スマートフォン | 2011年 | % | 8.5 |
回答数割合 | どれでも良い | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | 合計 | 2011年 | % | 14.0 |
回答数割合 | どれでも良い | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | 携帯電話 | 2011年 | % | 16.0 |
回答数割合 | どれでも良い | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | スマートフォン | 2011年 | % | 8.7 |
回答数割合 | どれでも良い | それ以外の料金プラン(従量制等) | 合計 | 2011年 | % | 42.7 |
回答数割合 | どれでも良い | それ以外の料金プラン(従量制等) | 携帯電話 | 2011年 | % | 43.0 |
回答数割合 | どれでも良い | それ以外の料金プラン(従量制等) | スマートフォン | 2011年 | % | 27.3 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 合計 | 2011年 | % | 11.4 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 携帯電話 | 2011年 | % | 12.8 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | スマートフォン | 2011年 | % | 3.6 |
回答数割合 | 無回答 | 定額料金プラン(2段階制) | 合計 | 2011年 | % | 7.0 |
回答数割合 | 無回答 | 定額料金プラン(2段階制) | 携帯電話 | 2011年 | % | 7.7 |
回答数割合 | 無回答 | 定額料金プラン(2段階制) | スマートフォン | 2011年 | % | 2.8 |
回答数割合 | 無回答 | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | 合計 | 2011年 | % | 7.3 |
回答数割合 | 無回答 | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | 携帯電話 | 2011年 | % | 8.8 |
回答数割合 | 無回答 | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | スマートフォン | 2011年 | % | 2.5 |
回答数割合 | 無回答 | それ以外の料金プラン(従量制等) | 合計 | 2011年 | % | 13.1 |
回答数割合 | 無回答 | それ以外の料金プラン(従量制等) | 携帯電話 | 2011年 | % | 13.4 |
回答数割合 | 無回答 | それ以外の料金プラン(従量制等) | スマートフォン | 2011年 | % | 3.8 |
回答数 | 定額制中心の料金体系が良い | 合計 | 合計 | 2011年 | 19902 | |
回答数 | 定額制中心の料金体系が良い | 合計 | 携帯電話 | 2011年 | 15983 | |
回答数 | 定額制中心の料金体系が良い | 合計 | スマートフォン | 2011年 | 4878 | |
回答数 | 定額制中心の料金体系が良い | 定額料金プラン(2段階制) | 合計 | 2011年 | 9962 | |
回答数 | 定額制中心の料金体系が良い | 定額料金プラン(2段階制) | 携帯電話 | 2011年 | 8388 | |
回答数 | 定額制中心の料金体系が良い | 定額料金プラン(2段階制) | スマートフォン | 2011年 | 2063 | |
回答数 | 定額制中心の料金体系が良い | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | 合計 | 2011年 | 7893 | |
回答数 | 定額制中心の料金体系が良い | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | 携帯電話 | 2011年 | 5626 | |
回答数 | 定額制中心の料金体系が良い | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | スマートフォン | 2011年 | 2703 | |
回答数 | 定額制中心の料金体系が良い | それ以外の料金プラン(従量制等) | 合計 | 2011年 | 1765 | |
回答数 | 定額制中心の料金体系が良い | それ以外の料金プラン(従量制等) | 携帯電話 | 2011年 | 1704 | |
回答数 | 定額制中心の料金体系が良い | それ以外の料金プラン(従量制等) | スマートフォン | 2011年 | 94 | |
回答数 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | 合計 | 合計 | 2011年 | 2449 | |
回答数 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | 合計 | 携帯電話 | 2011年 | 2081 | |
回答数 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | 合計 | スマートフォン | 2011年 | 512 | |
回答数 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | 定額料金プラン(2段階制) | 合計 | 2011年 | 929 | |
回答数 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | 定額料金プラン(2段階制) | 携帯電話 | 2011年 | 808 | |
回答数 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | 定額料金プラン(2段階制) | スマートフォン | 2011年 | 182 | |
回答数 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | 合計 | 2011年 | 824 | |
回答数 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | 携帯電話 | 2011年 | 623 | |
回答数 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | スマートフォン | 2011年 | 272 | |
回答数 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | それ以外の料金プラン(従量制等) | 合計 | 2011年 | 653 | |
回答数 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | それ以外の料金プラン(従量制等) | 携帯電話 | 2011年 | 606 | |
回答数 | 通信速度を維持するため、従量制でも良い | それ以外の料金プラン(従量制等) | スマートフォン | 2011年 | 57 | |
回答数 | どれでも良い | 合計 | 合計 | 2011年 | 6058 | |
回答数 | どれでも良い | 合計 | 携帯電話 | 2011年 | 5611 | |
回答数 | どれでも良い | 合計 | スマートフォン | 2011年 | 569 | |
回答数 | どれでも良い | 定額料金プラン(2段階制) | 合計 | 2011年 | 2007 | |
回答数 | どれでも良い | 定額料金プラン(2段階制) | 携帯電話 | 2011年 | 1845 | |
回答数 | どれでも良い | 定額料金プラン(2段階制) | スマートフォン | 2011年 | 214 | |
回答数 | どれでも良い | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | 合計 | 2011年 | 1548 | |
回答数 | どれでも良い | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | 携帯電話 | 2011年 | 1325 | |
回答数 | どれでも良い | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | スマートフォン | 2011年 | 293 | |
回答数 | どれでも良い | それ以外の料金プラン(従量制等) | 合計 | 2011年 | 2338 | |
回答数 | どれでも良い | それ以外の料金プラン(従量制等) | 携帯電話 | 2011年 | 2279 | |
回答数 | どれでも良い | それ以外の料金プラン(従量制等) | スマートフォン | 2011年 | 60 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 合計 | 2011年 | 3662 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 携帯電話 | 2011年 | 3477 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | スマートフォン | 2011年 | 220 | |
回答数 | 無回答 | 定額料金プラン(2段階制) | 合計 | 2011年 | 974 | |
回答数 | 無回答 | 定額料金プラン(2段階制) | 携帯電話 | 2011年 | 920 | |
回答数 | 無回答 | 定額料金プラン(2段階制) | スマートフォン | 2011年 | 71 | |
回答数 | 無回答 | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | 合計 | 2011年 | 805 | |
回答数 | 無回答 | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | 携帯電話 | 2011年 | 729 | |
回答数 | 無回答 | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | スマートフォン | 2011年 | 84 | |
回答数 | 無回答 | それ以外の料金プラン(従量制等) | 合計 | 2011年 | 718 | |
回答数 | 無回答 | それ以外の料金プラン(従量制等) | 携帯電話 | 2011年 | 710 | |
回答数 | 無回答 | それ以外の料金プラン(従量制等) | スマートフォン | 2011年 | 8 | |
集計人数 | 合計 | 合計 | 合計 | 2011年 | 人 | 30349 |
集計人数 | 合計 | 合計 | 携帯電話 | 2011年 | 人 | 26453 |
集計人数 | 合計 | 合計 | スマートフォン | 2011年 | 人 | 4769 |
集計人数 | 合計 | 定額料金プラン(2段階制) | 合計 | 2011年 | 人 | 13035 |
集計人数 | 合計 | 定額料金プラン(2段階制) | 携帯電話 | 2011年 | 人 | 11556 |
集計人数 | 合計 | 定額料金プラン(2段階制) | スマートフォン | 2011年 | 人 | 1913 |
集計人数 | 合計 | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | 合計 | 2011年 | 人 | 10164 |
集計人数 | 合計 | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | 携帯電話 | 2011年 | 人 | 7950 |
集計人数 | 合計 | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | スマートフォン | 2011年 | 人 | 2617 |
集計人数 | 合計 | それ以外の料金プラン(従量制等) | 合計 | 2011年 | 人 | 5424 |
集計人数 | 合計 | それ以外の料金プラン(従量制等) | 携帯電話 | 2011年 | 人 | 5294 |
集計人数 | 合計 | それ以外の料金プラン(従量制等) | スマートフォン | 2011年 | 人 | 156 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 合計 | 合計 | 2011年 | 人 | 32071 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 合計 | 携帯電話 | 2011年 | 人 | 27151 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 合計 | スマートフォン | 2011年 | 人 | 6179 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 定額料金プラン(2段階制) | 合計 | 2011年 | 人 | 13871 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 定額料金プラン(2段階制) | 携帯電話 | 2011年 | 人 | 11962 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 定額料金プラン(2段階制) | スマートフォン | 2011年 | 人 | 2530 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | 合計 | 2011年 | 人 | 11071 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | 携帯電話 | 2011年 | 人 | 8303 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 定額料金プラン(1段階(フラット)制) | スマートフォン | 2011年 | 人 | 3352 |
比重調整後集計人数 | 合計 | それ以外の料金プラン(従量制等) | 合計 | 2011年 | 人 | 5474 |
比重調整後集計人数 | 合計 | それ以外の料金プラン(従量制等) | 携帯電話 | 2011年 | 人 | 5300 |
比重調整後集計人数 | 合計 | それ以外の料金プラン(従量制等) | スマートフォン | 2011年 | 人 | 218 |