通信利用動向調査

通信利用動向調査 世帯構成員編

表 - 問5(4)料金体制の見直しに関する意向_単一回答(対象:携帯電話、スマートフォン又はタブレット型端末契約者) データ通信料金プラン 平成18年以降
統計表ID: 0003163124
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 120件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 料金体系の見直しに関する意向 データ通信料金プラン モバイル機器の種類 時間軸(年次) 単位
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い 合計 合計 2011年 % 62.1
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い 合計 携帯電話 2011年 % 58.9
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い 合計 スマートフォン 2011年 % 78.9
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い 定額料金プラン(2段階制) 合計 2011年 % 71.8
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い 定額料金プラン(2段階制) 携帯電話 2011年 % 70.1
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い 定額料金プラン(2段階制) スマートフォン 2011年 % 81.5
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い 定額料金プラン(1段階(フラット)制) 合計 2011年 % 71.3
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い 定額料金プラン(1段階(フラット)制) 携帯電話 2011年 % 67.8
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い 定額料金プラン(1段階(フラット)制) スマートフォン 2011年 % 80.6
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い それ以外の料金プラン(従量制等) 合計 2011年 % 32.2
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い それ以外の料金プラン(従量制等) 携帯電話 2011年 % 32.2
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い それ以外の料金プラン(従量制等) スマートフォン 2011年 % 42.9
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い 合計 合計 2011年 % 7.6
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い 合計 携帯電話 2011年 % 7.7
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い 合計 スマートフォン 2011年 % 8.3
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い 定額料金プラン(2段階制) 合計 2011年 % 6.7
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い 定額料金プラン(2段階制) 携帯電話 2011年 % 6.8
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い 定額料金プラン(2段階制) スマートフォン 2011年 % 7.2
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い 定額料金プラン(1段階(フラット)制) 合計 2011年 % 7.4
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い 定額料金プラン(1段階(フラット)制) 携帯電話 2011年 % 7.5
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い 定額料金プラン(1段階(フラット)制) スマートフォン 2011年 % 8.1
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い それ以外の料金プラン(従量制等) 合計 2011年 % 11.9
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い それ以外の料金プラン(従量制等) 携帯電話 2011年 % 11.4
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い それ以外の料金プラン(従量制等) スマートフォン 2011年 % 26.0
回答数割合 どれでも良い 合計 合計 2011年 % 18.9
回答数割合 どれでも良い 合計 携帯電話 2011年 % 20.7
回答数割合 どれでも良い 合計 スマートフォン 2011年 % 9.2
回答数割合 どれでも良い 定額料金プラン(2段階制) 合計 2011年 % 14.5
回答数割合 どれでも良い 定額料金プラン(2段階制) 携帯電話 2011年 % 15.4
回答数割合 どれでも良い 定額料金プラン(2段階制) スマートフォン 2011年 % 8.5
回答数割合 どれでも良い 定額料金プラン(1段階(フラット)制) 合計 2011年 % 14.0
回答数割合 どれでも良い 定額料金プラン(1段階(フラット)制) 携帯電話 2011年 % 16.0
回答数割合 どれでも良い 定額料金プラン(1段階(フラット)制) スマートフォン 2011年 % 8.7
回答数割合 どれでも良い それ以外の料金プラン(従量制等) 合計 2011年 % 42.7
回答数割合 どれでも良い それ以外の料金プラン(従量制等) 携帯電話 2011年 % 43.0
回答数割合 どれでも良い それ以外の料金プラン(従量制等) スマートフォン 2011年 % 27.3
回答数割合 無回答 合計 合計 2011年 % 11.4
回答数割合 無回答 合計 携帯電話 2011年 % 12.8
回答数割合 無回答 合計 スマートフォン 2011年 % 3.6
回答数割合 無回答 定額料金プラン(2段階制) 合計 2011年 % 7.0
回答数割合 無回答 定額料金プラン(2段階制) 携帯電話 2011年 % 7.7
回答数割合 無回答 定額料金プラン(2段階制) スマートフォン 2011年 % 2.8
回答数割合 無回答 定額料金プラン(1段階(フラット)制) 合計 2011年 % 7.3
回答数割合 無回答 定額料金プラン(1段階(フラット)制) 携帯電話 2011年 % 8.8
回答数割合 無回答 定額料金プラン(1段階(フラット)制) スマートフォン 2011年 % 2.5
回答数割合 無回答 それ以外の料金プラン(従量制等) 合計 2011年 % 13.1
回答数割合 無回答 それ以外の料金プラン(従量制等) 携帯電話 2011年 % 13.4
回答数割合 無回答 それ以外の料金プラン(従量制等) スマートフォン 2011年 % 3.8
回答数 定額制中心の料金体系が良い 合計 合計 2011年 19902
回答数 定額制中心の料金体系が良い 合計 携帯電話 2011年 15983
回答数 定額制中心の料金体系が良い 合計 スマートフォン 2011年 4878
回答数 定額制中心の料金体系が良い 定額料金プラン(2段階制) 合計 2011年 9962
回答数 定額制中心の料金体系が良い 定額料金プラン(2段階制) 携帯電話 2011年 8388
回答数 定額制中心の料金体系が良い 定額料金プラン(2段階制) スマートフォン 2011年 2063
回答数 定額制中心の料金体系が良い 定額料金プラン(1段階(フラット)制) 合計 2011年 7893
回答数 定額制中心の料金体系が良い 定額料金プラン(1段階(フラット)制) 携帯電話 2011年 5626
回答数 定額制中心の料金体系が良い 定額料金プラン(1段階(フラット)制) スマートフォン 2011年 2703
回答数 定額制中心の料金体系が良い それ以外の料金プラン(従量制等) 合計 2011年 1765
回答数 定額制中心の料金体系が良い それ以外の料金プラン(従量制等) 携帯電話 2011年 1704
回答数 定額制中心の料金体系が良い それ以外の料金プラン(従量制等) スマートフォン 2011年 94
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い 合計 合計 2011年 2449
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い 合計 携帯電話 2011年 2081
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い 合計 スマートフォン 2011年 512
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い 定額料金プラン(2段階制) 合計 2011年 929
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い 定額料金プラン(2段階制) 携帯電話 2011年 808
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い 定額料金プラン(2段階制) スマートフォン 2011年 182
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い 定額料金プラン(1段階(フラット)制) 合計 2011年 824
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い 定額料金プラン(1段階(フラット)制) 携帯電話 2011年 623
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い 定額料金プラン(1段階(フラット)制) スマートフォン 2011年 272
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い それ以外の料金プラン(従量制等) 合計 2011年 653
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い それ以外の料金プラン(従量制等) 携帯電話 2011年 606
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い それ以外の料金プラン(従量制等) スマートフォン 2011年 57
回答数 どれでも良い 合計 合計 2011年 6058
回答数 どれでも良い 合計 携帯電話 2011年 5611
回答数 どれでも良い 合計 スマートフォン 2011年 569
回答数 どれでも良い 定額料金プラン(2段階制) 合計 2011年 2007
回答数 どれでも良い 定額料金プラン(2段階制) 携帯電話 2011年 1845
回答数 どれでも良い 定額料金プラン(2段階制) スマートフォン 2011年 214
回答数 どれでも良い 定額料金プラン(1段階(フラット)制) 合計 2011年 1548
回答数 どれでも良い 定額料金プラン(1段階(フラット)制) 携帯電話 2011年 1325
回答数 どれでも良い 定額料金プラン(1段階(フラット)制) スマートフォン 2011年 293
回答数 どれでも良い それ以外の料金プラン(従量制等) 合計 2011年 2338
回答数 どれでも良い それ以外の料金プラン(従量制等) 携帯電話 2011年 2279
回答数 どれでも良い それ以外の料金プラン(従量制等) スマートフォン 2011年 60
回答数 無回答 合計 合計 2011年 3662
回答数 無回答 合計 携帯電話 2011年 3477
回答数 無回答 合計 スマートフォン 2011年 220
回答数 無回答 定額料金プラン(2段階制) 合計 2011年 974
回答数 無回答 定額料金プラン(2段階制) 携帯電話 2011年 920
回答数 無回答 定額料金プラン(2段階制) スマートフォン 2011年 71
回答数 無回答 定額料金プラン(1段階(フラット)制) 合計 2011年 805
回答数 無回答 定額料金プラン(1段階(フラット)制) 携帯電話 2011年 729
回答数 無回答 定額料金プラン(1段階(フラット)制) スマートフォン 2011年 84
回答数 無回答 それ以外の料金プラン(従量制等) 合計 2011年 718
回答数 無回答 それ以外の料金プラン(従量制等) 携帯電話 2011年 710
回答数 無回答 それ以外の料金プラン(従量制等) スマートフォン 2011年 8
集計人数 合計 合計 合計 2011年 30349
集計人数 合計 合計 携帯電話 2011年 26453
集計人数 合計 合計 スマートフォン 2011年 4769
集計人数 合計 定額料金プラン(2段階制) 合計 2011年 13035
集計人数 合計 定額料金プラン(2段階制) 携帯電話 2011年 11556
集計人数 合計 定額料金プラン(2段階制) スマートフォン 2011年 1913
集計人数 合計 定額料金プラン(1段階(フラット)制) 合計 2011年 10164
集計人数 合計 定額料金プラン(1段階(フラット)制) 携帯電話 2011年 7950
集計人数 合計 定額料金プラン(1段階(フラット)制) スマートフォン 2011年 2617
集計人数 合計 それ以外の料金プラン(従量制等) 合計 2011年 5424
集計人数 合計 それ以外の料金プラン(従量制等) 携帯電話 2011年 5294
集計人数 合計 それ以外の料金プラン(従量制等) スマートフォン 2011年 156
比重調整後集計人数 合計 合計 合計 2011年 32071
比重調整後集計人数 合計 合計 携帯電話 2011年 27151
比重調整後集計人数 合計 合計 スマートフォン 2011年 6179
比重調整後集計人数 合計 定額料金プラン(2段階制) 合計 2011年 13871
比重調整後集計人数 合計 定額料金プラン(2段階制) 携帯電話 2011年 11962
比重調整後集計人数 合計 定額料金プラン(2段階制) スマートフォン 2011年 2530
比重調整後集計人数 合計 定額料金プラン(1段階(フラット)制) 合計 2011年 11071
比重調整後集計人数 合計 定額料金プラン(1段階(フラット)制) 携帯電話 2011年 8303
比重調整後集計人数 合計 定額料金プラン(1段階(フラット)制) スマートフォン 2011年 3352
比重調整後集計人数 合計 それ以外の料金プラン(従量制等) 合計 2011年 5474
比重調整後集計人数 合計 それ以外の料金プラン(従量制等) 携帯電話 2011年 5300
比重調整後集計人数 合計 それ以外の料金プラン(従量制等) スマートフォン 2011年 218