通信利用動向調査

通信利用動向調査 世帯構成員編

表 - 問2(2) インターネットを使って商品・サービスの購入・取引及び金融取引をしない理由_複数回答(対象:15歳以上のインターネット利用者のうち、インターネットで商品・サービスの購入・取引及び金融取引をしない者) 本人の年齢 平成18年以降
統計表ID: 0003163312
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 240件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-02-01

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 インターネットで取引をしない理由 本人の年齢_1 時間軸(年次) 単位
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 2010年 % 37.7
回答数割合 必要ない・興味がない 15~19歳 2010年 % 35.9
回答数割合 必要ない・興味がない 20~29歳 2010年 % 38.8
回答数割合 必要ない・興味がない 30~39歳 2010年 % 38.0
回答数割合 必要ない・興味がない 40~49歳 2010年 % 38.8
回答数割合 必要ない・興味がない 50~59歳 2010年 % 39.3
回答数割合 必要ない・興味がない 60歳以上 2010年 % 35.8
回答数割合 必要ない・興味がない 60~64歳 2010年 % 39.5
回答数割合 必要ない・興味がない 65歳以上 2010年 % 33.7
回答数割合 必要ない・興味がない 65~69歳 2010年 % 38.4
回答数割合 必要ない・興味がない 70~79歳 2010年 % 33.1
回答数割合 必要ない・興味がない 80歳以上 2010年 % 24.3
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 2010年 % 23.5
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 15~19歳 2010年 % 12.3
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 20~29歳 2010年 % 23.0
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 30~39歳 2010年 % 27.3
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 40~49歳 2010年 % 26.4
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 50~59歳 2010年 % 27.3
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 60歳以上 2010年 % 21.2
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 60~64歳 2010年 % 26.8
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 65歳以上 2010年 % 18.0
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 65~69歳 2010年 % 23.7
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 70~79歳 2010年 % 17.1
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 80歳以上 2010年 % 7.5
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2010年 % 16.6
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 15~19歳 2010年 % 5.8
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 20~29歳 2010年 % 15.4
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 30~39歳 2010年 % 19.4
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 40~49歳 2010年 % 22.5
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 50~59歳 2010年 % 19.1
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 60歳以上 2010年 % 14.3
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 60~64歳 2010年 % 16.6
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 65歳以上 2010年 % 13.0
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 65~69歳 2010年 % 18.6
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 70~79歳 2010年 % 11.6
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 80歳以上 2010年 % 3.9
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 2010年 % 14.1
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 15~19歳 2010年 % 6.2
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 20~29歳 2010年 % 12.9
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 30~39歳 2010年 % 17.5
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 40~49歳 2010年 % 18.6
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 50~59歳 2010年 % 16.0
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 60歳以上 2010年 % 11.6
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 60~64歳 2010年 % 14.1
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 65歳以上 2010年 % 10.1
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 65~69歳 2010年 % 15.7
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 70~79歳 2010年 % 7.8
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 80歳以上 2010年 % 3.5
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2010年 % 12.1
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 15~19歳 2010年 % 6.1
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 20~29歳 2010年 % 9.8
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 30~39歳 2010年 % 13.4
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 40~49歳 2010年 % 16.6
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 50~59歳 2010年 % 14.1
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 60歳以上 2010年 % 10.6
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 60~64歳 2010年 % 13.2
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 65歳以上 2010年 % 9.1
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 65~69歳 2010年 % 12.0
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 70~79歳 2010年 % 8.9
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 80歳以上 2010年 % 3.0
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 2010年 % 3.1
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 15~19歳 2010年 % 2.3
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 20~29歳 2010年 % 3.1
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 30~39歳 2010年 % 3.3
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 40~49歳 2010年 % 4.2
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 50~59歳 2010年 % 3.3
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 60歳以上 2010年 % 2.5
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 60~64歳 2010年 % 3.6
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 65歳以上 2010年 % 1.9
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 65~69歳 2010年 % 3.0
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 70~79歳 2010年 % 1.2
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 80歳以上 2010年 % 1.2
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 2010年 % 7.5
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 15~19歳 2010年 % 3.1
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 20~29歳 2010年 % 5.9
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 30~39歳 2010年 % 8.2
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 40~49歳 2010年 % 7.5
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 50~59歳 2010年 % 9.0
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 60歳以上 2010年 % 8.5
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 60~64歳 2010年 % 10.4
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 65歳以上 2010年 % 7.5
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 65~69歳 2010年 % 9.6
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 70~79歳 2010年 % 7.4
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 80歳以上 2010年 % 3.0
回答数割合 その他 合計 2010年 % 4.5
回答数割合 その他 15~19歳 2010年 % 9.7
回答数割合 その他 20~29歳 2010年 % 4.5
回答数割合 その他 30~39歳 2010年 % 3.9
回答数割合 その他 40~49歳 2010年 % 4.4
回答数割合 その他 50~59歳 2010年 % 3.6
回答数割合 その他 60歳以上 2010年 % 3.7
回答数割合 その他 60~64歳 2010年 % 3.8
回答数割合 その他 65歳以上 2010年 % 3.7
回答数割合 その他 65~69歳 2010年 % 3.9
回答数割合 その他 70~79歳 2010年 % 2.9
回答数割合 その他 80歳以上 2010年 % 4.9
回答数割合 無回答 合計 2010年 % 37.6
回答数割合 無回答 15~19歳 2010年 % 41.4
回答数割合 無回答 20~29歳 2010年 % 34.6
回答数割合 無回答 30~39歳 2010年 % 32.3
回答数割合 無回答 40~49歳 2010年 % 30.1
回答数割合 無回答 50~59歳 2010年 % 36.4
回答数割合 無回答 60歳以上 2010年 % 46.6
回答数割合 無回答 60~64歳 2010年 % 37.4
回答数割合 無回答 65歳以上 2010年 % 51.9
回答数割合 無回答 65~69歳 2010年 % 43.1
回答数割合 無回答 70~79歳 2010年 % 52.2
回答数割合 無回答 80歳以上 2010年 % 71.4
回答数 必要ない・興味がない 合計 2010年 8612
回答数 必要ない・興味がない 15~19歳 2010年 789
回答数 必要ない・興味がない 20~29歳 2010年 1243
回答数 必要ない・興味がない 30~39歳 2010年 1321
回答数 必要ない・興味がない 40~49歳 2010年 1465
回答数 必要ない・興味がない 50~59歳 2010年 1643
回答数 必要ない・興味がない 60歳以上 2010年 2151
回答数 必要ない・興味がない 60~64歳 2010年 858
回答数 必要ない・興味がない 65歳以上 2010年 1293
回答数 必要ない・興味がない 65~69歳 2010年 577
回答数 必要ない・興味がない 70~79歳 2010年 558
回答数 必要ない・興味がない 80歳以上 2010年 158
回答数 実際に商品を見て買いたい 合計 2010年 5370
回答数 実際に商品を見て買いたい 15~19歳 2010年 270
回答数 実際に商品を見て買いたい 20~29歳 2010年 737
回答数 実際に商品を見て買いたい 30~39歳 2010年 948
回答数 実際に商品を見て買いたい 40~49歳 2010年 998
回答数 実際に商品を見て買いたい 50~59歳 2010年 1141
回答数 実際に商品を見て買いたい 60歳以上 2010年 1276
回答数 実際に商品を見て買いたい 60~64歳 2010年 582
回答数 実際に商品を見て買いたい 65歳以上 2010年 693
回答数 実際に商品を見て買いたい 65~69歳 2010年 356
回答数 実際に商品を見て買いたい 70~79歳 2010年 288
回答数 実際に商品を見て買いたい 80歳以上 2010年 49
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2010年 3804
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 15~19歳 2010年 128
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 20~29歳 2010年 494
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 30~39歳 2010年 673
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 40~49歳 2010年 850
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 50~59歳 2010年 797
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 60歳以上 2010年 862
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 60~64歳 2010年 361
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 65歳以上 2010年 501
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 65~69歳 2010年 280
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 70~79歳 2010年 196
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 80歳以上 2010年 25
回答数 個人情報の保護に不安がある 合計 2010年 3223
回答数 個人情報の保護に不安がある 15~19歳 2010年 135
回答数 個人情報の保護に不安がある 20~29歳 2010年 412
回答数 個人情報の保護に不安がある 30~39歳 2010年 608
回答数 個人情報の保護に不安がある 40~49歳 2010年 703
回答数 個人情報の保護に不安がある 50~59歳 2010年 668
回答数 個人情報の保護に不安がある 60歳以上 2010年 697
回答数 個人情報の保護に不安がある 60~64歳 2010年 307
回答数 個人情報の保護に不安がある 65歳以上 2010年 390
回答数 個人情報の保護に不安がある 65~69歳 2010年 235
回答数 個人情報の保護に不安がある 70~79歳 2010年 132
回答数 個人情報の保護に不安がある 80歳以上 2010年 23
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2010年 2767
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 15~19歳 2010年 135
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 20~29歳 2010年 315
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 30~39歳 2010年 465
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 40~49歳 2010年 626
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 50~59歳 2010年 589
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 60歳以上 2010年 636
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 60~64歳 2010年 286
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 65歳以上 2010年 350
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 65~69歳 2010年 180
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 70~79歳 2010年 151
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 80歳以上 2010年 19
回答数 購入したい商品・サービスがない 合計 2010年 708
回答数 購入したい商品・サービスがない 15~19歳 2010年 50
回答数 購入したい商品・サービスがない 20~29歳 2010年 100
回答数 購入したい商品・サービスがない 30~39歳 2010年 113
回答数 購入したい商品・サービスがない 40~49歳 2010年 158
回答数 購入したい商品・サービスがない 50~59歳 2010年 137
回答数 購入したい商品・サービスがない 60歳以上 2010年 151
回答数 購入したい商品・サービスがない 60~64歳 2010年 78
回答数 購入したい商品・サービスがない 65歳以上 2010年 73
回答数 購入したい商品・サービスがない 65~69歳 2010年 46
回答数 購入したい商品・サービスがない 70~79歳 2010年 20
回答数 購入したい商品・サービスがない 80歳以上 2010年 8
回答数 購入までの手段が煩雑である 合計 2010年 1716
回答数 購入までの手段が煩雑である 15~19歳 2010年 69
回答数 購入までの手段が煩雑である 20~29歳 2010年 189
回答数 購入までの手段が煩雑である 30~39歳 2010年 285
回答数 購入までの手段が煩雑である 40~49歳 2010年 284
回答数 購入までの手段が煩雑である 50~59歳 2010年 376
回答数 購入までの手段が煩雑である 60歳以上 2010年 514
回答数 購入までの手段が煩雑である 60~64歳 2010年 226
回答数 購入までの手段が煩雑である 65歳以上 2010年 288
回答数 購入までの手段が煩雑である 65~69歳 2010年 144
回答数 購入までの手段が煩雑である 70~79歳 2010年 125
回答数 購入までの手段が煩雑である 80歳以上 2010年 19
回答数 その他 合計 2010年 1032
回答数 その他 15~19歳 2010年 213
回答数 その他 20~29歳 2010年 143
回答数 その他 30~39歳 2010年 135
回答数 その他 40~49歳 2010年 166
回答数 その他 50~59歳 2010年 151
回答数 その他 60歳以上 2010年 223
回答数 その他 60~64歳 2010年 83
回答数 その他 65歳以上 2010年 141
回答数 その他 65~69歳 2010年 59
回答数 その他 70~79歳 2010年 50
回答数 その他 80歳以上 2010年 32
回答数 無回答 合計 2010年 8601
回答数 無回答 15~19歳 2010年 908
回答数 無回答 20~29歳 2010年 1109
回答数 無回答 30~39歳 2010年 1124
回答数 無回答 40~49歳 2010年 1136
回答数 無回答 50~59歳 2010年 1520
回答数 無回答 60歳以上 2010年 2806
回答数 無回答 60~64歳 2010年 814
回答数 無回答 65歳以上 2010年 1992
回答数 無回答 65~69歳 2010年 647
回答数 無回答 70~79歳 2010年 881
回答数 無回答 80歳以上 2010年 464
集計人数 合計 合計 2010年 22846
集計人数 合計 15~19歳 2010年 2527
集計人数 合計 20~29歳 2010年 2952
集計人数 合計 30~39歳 2010年 2984
集計人数 合計 40~49歳 2010年 3778
集計人数 合計 50~59歳 2010年 4797
集計人数 合計 60歳以上 2010年 5808
集計人数 合計 60~64歳 2010年 2334
集計人数 合計 65歳以上 2010年 3474
集計人数 合計 65~69歳 2010年 1311
集計人数 合計 70~79歳 2010年 1570
集計人数 合計 80歳以上 2010年 593
比重調整後集計人数 合計 合計 2010年 22850
比重調整後集計人数 合計 15~19歳 2010年 2195
比重調整後集計人数 合計 20~29歳 2010年 3205
比重調整後集計人数 合計 30~39歳 2010年 3479
比重調整後集計人数 合計 40~49歳 2010年 3778
比重調整後集計人数 合計 50~59歳 2010年 4178
比重調整後集計人数 合計 60歳以上 2010年 6016
比重調整後集計人数 合計 60~64歳 2010年 2174
比重調整後集計人数 合計 65歳以上 2010年 3842
比重調整後集計人数 合計 65~69歳 2010年 1502
比重調整後集計人数 合計 70~79歳 2010年 1689
比重調整後集計人数 合計 80歳以上 2010年 650