通信利用動向調査

通信利用動向調査 世帯構成員編

表 - 問2(2) インターネットを使って商品・サービスの購入・取引及び金融取引をしない理由_複数回答(対象:15歳以上のインターネット利用者のうち、インターネットで商品・サービスの購入・取引及び金融取引をしない者) 世帯主の年齢 平成18年以降
統計表ID: 0003163368
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 220件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-02-04

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 インターネットで取引をしない理由 世帯主年齢_1 時間軸(年次) 単位
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 2010年 % 37.7
回答数割合 必要ない・興味がない 20~29歳 2010年 % 40.3
回答数割合 必要ない・興味がない 30~39歳 2010年 % 38.4
回答数割合 必要ない・興味がない 40~49歳 2010年 % 39.9
回答数割合 必要ない・興味がない 50~59歳 2010年 % 38.7
回答数割合 必要ない・興味がない 60歳以上 2010年 % 35.9
回答数割合 必要ない・興味がない 60~64歳 2010年 % 38.5
回答数割合 必要ない・興味がない 65歳以上 2010年 % 34.6
回答数割合 必要ない・興味がない 65~69歳 2010年 % 38.3
回答数割合 必要ない・興味がない 70~79歳 2010年 % 33.5
回答数割合 必要ない・興味がない 80歳以上 2010年 % 30.7
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 2010年 % 23.5
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 20~29歳 2010年 % 32.2
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 30~39歳 2010年 % 29.0
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 40~49歳 2010年 % 21.0
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 50~59歳 2010年 % 24.4
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 60歳以上 2010年 % 22.5
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 60~64歳 2010年 % 24.5
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 65歳以上 2010年 % 21.5
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 65~69歳 2010年 % 25.1
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 70~79歳 2010年 % 20.0
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 80歳以上 2010年 % 18.5
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2010年 % 16.6
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 20~29歳 2010年 % 25.1
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 30~39歳 2010年 % 22.2
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 40~49歳 2010年 % 17.9
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 50~59歳 2010年 % 15.9
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 60歳以上 2010年 % 15.2
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 60~64歳 2010年 % 14.4
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 65歳以上 2010年 % 15.5
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 65~69歳 2010年 % 19.5
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 70~79歳 2010年 % 13.8
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 80歳以上 2010年 % 12.4
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 2010年 % 14.1
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 20~29歳 2010年 % 20.7
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 30~39歳 2010年 % 19.2
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 40~49歳 2010年 % 14.2
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 50~59歳 2010年 % 13.5
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 60歳以上 2010年 % 13.2
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 60~64歳 2010年 % 12.0
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 65歳以上 2010年 % 13.8
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 65~69歳 2010年 % 16.9
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 70~79歳 2010年 % 12.2
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 80歳以上 2010年 % 12.2
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2010年 % 12.1
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 20~29歳 2010年 % 17.1
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 30~39歳 2010年 % 14.7
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 40~49歳 2010年 % 13.2
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 50~59歳 2010年 % 11.6
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 60歳以上 2010年 % 11.3
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 60~64歳 2010年 % 11.2
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 65歳以上 2010年 % 11.3
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 65~69歳 2010年 % 12.5
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 70~79歳 2010年 % 10.7
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 80歳以上 2010年 % 10.5
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 2010年 % 3.1
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 20~29歳 2010年 % 6.1
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 30~39歳 2010年 % 4.0
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 40~49歳 2010年 % 3.5
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 50~59歳 2010年 % 3.0
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 60歳以上 2010年 % 2.7
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 60~64歳 2010年 % 3.4
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 65歳以上 2010年 % 2.4
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 65~69歳 2010年 % 2.0
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 70~79歳 2010年 % 2.6
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 80歳以上 2010年 % 2.4
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 2010年 % 7.5
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 20~29歳 2010年 % 12.9
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 30~39歳 2010年 % 12.0
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 40~49歳 2010年 % 6.5
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 50~59歳 2010年 % 6.8
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 60歳以上 2010年 % 7.3
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 60~64歳 2010年 % 8.3
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 65歳以上 2010年 % 6.8
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 65~69歳 2010年 % 8.0
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 70~79歳 2010年 % 5.7
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 80歳以上 2010年 % 7.3
回答数割合 その他 合計 2010年 % 4.5
回答数割合 その他 20~29歳 2010年 % 4.1
回答数割合 その他 30~39歳 2010年 % 5.6
回答数割合 その他 40~49歳 2010年 % 7.2
回答数割合 その他 50~59歳 2010年 % 4.0
回答数割合 その他 60歳以上 2010年 % 3.6
回答数割合 その他 60~64歳 2010年 % 4.1
回答数割合 その他 65歳以上 2010年 % 3.4
回答数割合 その他 65~69歳 2010年 % 3.2
回答数割合 その他 70~79歳 2010年 % 3.5
回答数割合 その他 80歳以上 2010年 % 3.4
回答数割合 無回答 合計 2010年 % 37.6
回答数割合 無回答 20~29歳 2010年 % 25.5
回答数割合 無回答 30~39歳 2010年 % 24.3
回答数割合 無回答 40~49歳 2010年 % 29.8
回答数割合 無回答 50~59歳 2010年 % 37.5
回答数割合 無回答 60歳以上 2010年 % 43.9
回答数割合 無回答 60~64歳 2010年 % 39.6
回答数割合 無回答 65歳以上 2010年 % 46.0
回答数割合 無回答 65~69歳 2010年 % 40.9
回答数割合 無回答 70~79歳 2010年 % 47.5
回答数割合 無回答 80歳以上 2010年 % 51.6
回答数 必要ない・興味がない 合計 2010年 8612
回答数 必要ない・興味がない 20~29歳 2010年 203
回答数 必要ない・興味がない 30~39歳 2010年 711
回答数 必要ない・興味がない 40~49歳 2010年 1610
回答数 必要ない・興味がない 50~59歳 2010年 2436
回答数 必要ない・興味がない 60歳以上 2010年 3651
回答数 必要ない・興味がない 60~64歳 2010年 1293
回答数 必要ない・興味がない 65歳以上 2010年 2359
回答数 必要ない・興味がない 65~69歳 2010年 900
回答数 必要ない・興味がない 70~79歳 2010年 1069
回答数 必要ない・興味がない 80歳以上 2010年 389
回答数 実際に商品を見て買いたい 合計 2010年 5370
回答数 実際に商品を見て買いたい 20~29歳 2010年 162
回答数 実際に商品を見て買いたい 30~39歳 2010年 537
回答数 実際に商品を見て買いたい 40~49歳 2010年 847
回答数 実際に商品を見て買いたい 50~59歳 2010年 1537
回答数 実際に商品を見て買いたい 60歳以上 2010年 2287
回答数 実際に商品を見て買いたい 60~64歳 2010年 822
回答数 実際に商品を見て買いたい 65歳以上 2010年 1464
回答数 実際に商品を見て買いたい 65~69歳 2010年 591
回答数 実際に商品を見て買いたい 70~79歳 2010年 639
回答数 実際に商品を見て買いたい 80歳以上 2010年 234
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2010年 3804
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 20~29歳 2010年 126
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 30~39歳 2010年 412
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 40~49歳 2010年 724
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 50~59歳 2010年 1002
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 60歳以上 2010年 1540
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 60~64歳 2010年 484
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 65歳以上 2010年 1056
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 65~69歳 2010年 458
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 70~79歳 2010年 441
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 80歳以上 2010年 157
回答数 個人情報の保護に不安がある 合計 2010年 3223
回答数 個人情報の保護に不安がある 20~29歳 2010年 104
回答数 個人情報の保護に不安がある 30~39歳 2010年 355
回答数 個人情報の保護に不安がある 40~49歳 2010年 574
回答数 個人情報の保護に不安がある 50~59歳 2010年 847
回答数 個人情報の保護に不安がある 60歳以上 2010年 1343
回答数 個人情報の保護に不安がある 60~64歳 2010年 402
回答数 個人情報の保護に不安がある 65歳以上 2010年 941
回答数 個人情報の保護に不安がある 65~69歳 2010年 398
回答数 個人情報の保護に不安がある 70~79歳 2010年 389
回答数 個人情報の保護に不安がある 80歳以上 2010年 154
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2010年 2767
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 20~29歳 2010年 86
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 30~39歳 2010年 272
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 40~49歳 2010年 534
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 50~59歳 2010年 728
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 60歳以上 2010年 1146
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 60~64歳 2010年 377
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 65歳以上 2010年 769
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 65~69歳 2010年 295
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 70~79歳 2010年 341
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 80歳以上 2010年 133
回答数 購入したい商品・サービスがない 合計 2010年 708
回答数 購入したい商品・サービスがない 20~29歳 2010年 31
回答数 購入したい商品・サービスがない 30~39歳 2010年 74
回答数 購入したい商品・サービスがない 40~49歳 2010年 143
回答数 購入したい商品・サービスがない 50~59歳 2010年 187
回答数 購入したい商品・サービスがない 60歳以上 2010年 274
回答数 購入したい商品・サービスがない 60~64歳 2010年 113
回答数 購入したい商品・サービスがない 65歳以上 2010年 160
回答数 購入したい商品・サービスがない 65~69歳 2010年 48
回答数 購入したい商品・サービスがない 70~79歳 2010年 82
回答数 購入したい商品・サービスがない 80歳以上 2010年 30
回答数 購入までの手段が煩雑である 合計 2010年 1716
回答数 購入までの手段が煩雑である 20~29歳 2010年 65
回答数 購入までの手段が煩雑である 30~39歳 2010年 222
回答数 購入までの手段が煩雑である 40~49歳 2010年 261
回答数 購入までの手段が煩雑である 50~59歳 2010年 428
回答数 購入までの手段が煩雑である 60歳以上 2010年 740
回答数 購入までの手段が煩雑である 60~64歳 2010年 278
回答数 購入までの手段が煩雑である 65歳以上 2010年 463
回答数 購入までの手段が煩雑である 65~69歳 2010年 188
回答数 購入までの手段が煩雑である 70~79歳 2010年 183
回答数 購入までの手段が煩雑である 80歳以上 2010年 92
回答数 その他 合計 2010年 1032
回答数 その他 20~29歳 2010年 21
回答数 その他 30~39歳 2010年 103
回答数 その他 40~49歳 2010年 289
回答数 その他 50~59歳 2010年 252
回答数 その他 60歳以上 2010年 367
回答数 その他 60~64歳 2010年 138
回答数 その他 65歳以上 2010年 229
回答数 その他 65~69歳 2010年 75
回答数 その他 70~79歳 2010年 111
回答数 その他 80歳以上 2010年 44
回答数 無回答 合計 2010年 8601
回答数 無回答 20~29歳 2010年 128
回答数 無回答 30~39歳 2010年 450
回答数 無回答 40~49歳 2010年 1201
回答数 無回答 50~59歳 2010年 2361
回答数 無回答 60歳以上 2010年 4461
回答数 無回答 60~64歳 2010年 1329
回答数 無回答 65歳以上 2010年 3132
回答数 無回答 65~69歳 2010年 961
回答数 無回答 70~79歳 2010年 1517
回答数 無回答 80歳以上 2010年 654
集計人数 合計 合計 2010年 22846
集計人数 合計 20~29歳 2010年 368
集計人数 合計 30~39歳 2010年 1469
集計人数 合計 40~49歳 2010年 3875
集計人数 合計 50~59歳 2010年 6721
集計人数 合計 60歳以上 2010年 10413
集計人数 合計 60~64歳 2010年 3520
集計人数 合計 65歳以上 2010年 6893
集計人数 合計 65~69歳 2010年 2181
集計人数 合計 70~79歳 2010年 3329
集計人数 合計 80歳以上 2010年 1383
比重調整後集計人数 合計 合計 2010年 22850
比重調整後集計人数 合計 20~29歳 2010年 502
比重調整後集計人数 合計 30~39歳 2010年 1853
比重調整後集計人数 合計 40~49歳 2010年 4038
比重調整後集計人数 合計 50~59歳 2010年 6291
比重調整後集計人数 合計 60歳以上 2010年 10165
比重調整後集計人数 合計 60~64歳 2010年 3355
比重調整後集計人数 合計 65歳以上 2010年 6811
比重調整後集計人数 合計 65~69歳 2010年 2351
比重調整後集計人数 合計 70~79歳 2010年 3192
比重調整後集計人数 合計 80歳以上 2010年 1268