通信利用動向調査

通信利用動向調査 世帯構成員編

表 - 問2(2) インターネットを使って商品・サービスの購入・取引及び金融取引をしない理由_複数回答(対象:インターネット利用者のうち、インターネットで商品・サービスの購入・取引及び金融取引をしない者) 世帯主の性別 平成18年以降
統計表ID: 0003163410
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 240件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 インターネットで取引をしない理由 世帯主性別_1 時間軸(年次) 単位
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 2009年 % 41.5
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 2008年 % 44.0
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 2007年 % 43.9
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 2006年 % 44.8
回答数割合 必要ない・興味がない 男性 2009年 % 41.4
回答数割合 必要ない・興味がない 男性 2008年 % 44.2
回答数割合 必要ない・興味がない 男性 2007年 % 43.7
回答数割合 必要ない・興味がない 男性 2006年 % 45.0
回答数割合 必要ない・興味がない 女性 2009年 % 43.4
回答数割合 必要ない・興味がない 女性 2008年 % 39.8
回答数割合 必要ない・興味がない 女性 2007年 % 49.5
回答数割合 必要ない・興味がない 女性 2006年 % 41.5
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 2009年 % 24.1
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 2008年 % 26.3
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 2007年 % 29.6
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 2006年 % 29.7
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 男性 2009年 % 24.0
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 男性 2008年 % 26.3
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 男性 2007年 % 29.1
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 男性 2006年 % 29.4
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 女性 2009年 % 25.9
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 女性 2008年 % 27.2
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 女性 2007年 % 41.7
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 女性 2006年 % 34.6
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2009年 % 15.7
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2008年 % 18.5
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2007年 % 19.1
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2006年 % 19.7
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 男性 2009年 % 15.8
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 男性 2008年 % 18.4
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 男性 2007年 % 18.8
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 男性 2006年 % 19.4
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 女性 2009年 % 13.7
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 女性 2008年 % 20.2
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 女性 2007年 % 25.0
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 女性 2006年 % 25.5
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 2009年 % 14.1
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 2008年 % 15.5
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 2007年 % 16.4
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 2006年 % 18.7
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 男性 2009年 % 14.0
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 男性 2008年 % 15.3
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 男性 2007年 % 16.1
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 男性 2006年 % 18.3
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 女性 2009年 % 16.9
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 女性 2008年 % 21.5
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 女性 2007年 % 23.0
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 女性 2006年 % 25.5
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2009年 % 12.7
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2008年 % 14.3
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2007年 % 16.6
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2006年 % 17.5
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 男性 2009年 % 12.6
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 男性 2008年 % 14.2
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 男性 2007年 % 16.2
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 男性 2006年 % 16.9
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 女性 2009年 % 15.5
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 女性 2008年 % 15.9
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 女性 2007年 % 24.4
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 女性 2006年 % 27.3
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 2009年 % 2.5
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 2008年 % 3.8
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 2007年 % 4.2
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 2006年 % 4.4
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 男性 2009年 % 2.5
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 男性 2008年 % 3.9
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 男性 2007年 % 4.2
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 男性 2006年 % 4.3
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 女性 2009年 % 1.8
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 女性 2008年 % 3.0
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 女性 2007年 % 6.0
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 女性 2006年 % 5.5
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 2009年 % 8.2
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 2008年 % 8.9
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 2007年 % 8.6
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 2006年 % 7.7
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 男性 2009年 % 8.0
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 男性 2008年 % 8.8
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 男性 2007年 % 8.4
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 男性 2006年 % 7.6
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 女性 2009年 % 13.0
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 女性 2008年 % 13.2
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 女性 2007年 % 13.8
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 女性 2006年 % 9.1
回答数割合 その他 合計 2009年 % 6.1
回答数割合 その他 合計 2008年 % 6.4
回答数割合 その他 合計 2007年 % 7.5
回答数割合 その他 合計 2006年 % 5.4
回答数割合 その他 男性 2009年 % 6.1
回答数割合 その他 男性 2008年 % 6.4
回答数割合 その他 男性 2007年 % 7.5
回答数割合 その他 男性 2006年 % 5.2
回答数割合 その他 女性 2009年 % 5.3
回答数割合 その他 女性 2008年 % 7.0
回答数割合 その他 女性 2007年 % 6.4
回答数割合 その他 女性 2006年 % 7.7
回答数割合 無回答 合計 2009年 % 29.9
回答数割合 無回答 合計 2008年 % 24.3
回答数割合 無回答 合計 2007年 % 23.7
回答数割合 無回答 合計 2006年 % 22.6
回答数割合 無回答 男性 2009年 % 30.1
回答数割合 無回答 男性 2008年 % 24.2
回答数割合 無回答 男性 2007年 % 24.0
回答数割合 無回答 男性 2006年 % 22.7
回答数割合 無回答 女性 2009年 % 25.5
回答数割合 無回答 女性 2008年 % 24.9
回答数割合 無回答 女性 2007年 % 15.6
回答数割合 無回答 女性 2006年 % 21.4
回答数 必要ない・興味がない 合計 2009年 2647
回答数 必要ない・興味がない 合計 2008年 2460
回答数 必要ない・興味がない 合計 2007年 2356
回答数 必要ない・興味がない 合計 2006年 2520
回答数 必要ない・興味がない 男性 2009年 2525
回答数 必要ない・興味がない 男性 2008年 2370
回答数 必要ない・興味がない 男性 2007年 2251
回答数 必要ない・興味がない 男性 2006年 2381
回答数 必要ない・興味がない 女性 2009年 123
回答数 必要ない・興味がない 女性 2008年 90
回答数 必要ない・興味がない 女性 2007年 105
回答数 必要ない・興味がない 女性 2006年 140
回答数 実際に商品を見て買いたい 合計 2009年 1536
回答数 実際に商品を見て買いたい 合計 2008年 1474
回答数 実際に商品を見て買いたい 合計 2007年 1591
回答数 実際に商品を見て買いたい 合計 2006年 1670
回答数 実際に商品を見て買いたい 男性 2009年 1463
回答数 実際に商品を見て買いたい 男性 2008年 1412
回答数 実際に商品を見て買いたい 男性 2007年 1502
回答数 実際に商品を見て買いたい 男性 2006年 1554
回答数 実際に商品を見て買いたい 女性 2009年 73
回答数 実際に商品を見て買いたい 女性 2008年 62
回答数 実際に商品を見て買いたい 女性 2007年 89
回答数 実際に商品を見て買いたい 女性 2006年 116
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2009年 1003
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2008年 1033
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2007年 1024
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2006年 1110
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 男性 2009年 964
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 男性 2008年 987
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 男性 2007年 971
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 男性 2006年 1024
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 女性 2009年 39
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 女性 2008年 46
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 女性 2007年 53
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 女性 2006年 86
回答数 個人情報の保護に不安がある 合計 2009年 899
回答数 個人情報の保護に不安がある 合計 2008年 869
回答数 個人情報の保護に不安がある 合計 2007年 878
回答数 個人情報の保護に不安がある 合計 2006年 1051
回答数 個人情報の保護に不安がある 男性 2009年 851
回答数 個人情報の保護に不安がある 男性 2008年 820
回答数 個人情報の保護に不安がある 男性 2007年 829
回答数 個人情報の保護に不安がある 男性 2006年 965
回答数 個人情報の保護に不安がある 女性 2009年 48
回答数 個人情報の保護に不安がある 女性 2008年 49
回答数 個人情報の保護に不安がある 女性 2007年 49
回答数 個人情報の保護に不安がある 女性 2006年 86
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2009年 810
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2008年 799
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2007年 889
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2006年 985
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 男性 2009年 766
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 男性 2008年 763
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 男性 2007年 837
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 男性 2006年 893
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 女性 2009年 44
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 女性 2008年 36
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 女性 2007年 52
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 女性 2006年 92
回答数 購入したい商品・サービスがない 合計 2009年 157
回答数 購入したい商品・サービスがない 合計 2008年 214
回答数 購入したい商品・サービスがない 合計 2007年 227
回答数 購入したい商品・サービスがない 合計 2006年 248
回答数 購入したい商品・サービスがない 男性 2009年 152
回答数 購入したい商品・サービスがない 男性 2008年 207
回答数 購入したい商品・サービスがない 男性 2007年 214
回答数 購入したい商品・サービスがない 男性 2006年 229
回答数 購入したい商品・サービスがない 女性 2009年 5
回答数 購入したい商品・サービスがない 女性 2008年 7
回答数 購入したい商品・サービスがない 女性 2007年 13
回答数 購入したい商品・サービスがない 女性 2006年 19
回答数 購入までの手段が煩雑である 合計 2009年 524
回答数 購入までの手段が煩雑である 合計 2008年 500
回答数 購入までの手段が煩雑である 合計 2007年 462
回答数 購入までの手段が煩雑である 合計 2006年 430
回答数 購入までの手段が煩雑である 男性 2009年 487
回答数 購入までの手段が煩雑である 男性 2008年 470
回答数 購入までの手段が煩雑である 男性 2007年 432
回答数 購入までの手段が煩雑である 男性 2006年 400
回答数 購入までの手段が煩雑である 女性 2009年 37
回答数 購入までの手段が煩雑である 女性 2008年 30
回答数 購入までの手段が煩雑である 女性 2007年 29
回答数 購入までの手段が煩雑である 女性 2006年 31
回答数 その他 合計 2009年 386
回答数 その他 合計 2008年 359
回答数 その他 合計 2007年 400
回答数 その他 合計 2006年 302
回答数 その他 男性 2009年 371
回答数 その他 男性 2008年 344
回答数 その他 男性 2007年 387
回答数 その他 男性 2006年 276
回答数 その他 女性 2009年 15
回答数 その他 女性 2008年 16
回答数 その他 女性 2007年 14
回答数 その他 女性 2006年 26
回答数 無回答 合計 2009年 1910
回答数 無回答 合計 2008年 1357
回答数 無回答 合計 2007年 1272
回答数 無回答 合計 2006年 1272
回答数 無回答 男性 2009年 1838
回答数 無回答 男性 2008年 1300
回答数 無回答 男性 2007年 1239
回答数 無回答 男性 2006年 1200
回答数 無回答 女性 2009年 72
回答数 無回答 女性 2008年 57
回答数 無回答 女性 2007年 33
回答数 無回答 女性 2006年 72
集計人数 合計 合計 2009年 6847
集計人数 合計 合計 2008年 6367
集計人数 合計 合計 2007年 5850
集計人数 合計 合計 2006年 5644
集計人数 合計 男性 2009年 6541
集計人数 合計 男性 2008年 6105
集計人数 合計 男性 2007年 5620
集計人数 合計 男性 2006年 5311
集計人数 合計 女性 2009年 306
集計人数 合計 女性 2008年 262
集計人数 合計 女性 2007年 230
集計人数 合計 女性 2006年 333
比重調整後集計人数 合計 合計 2009年 6380
比重調整後集計人数 合計 合計 2008年 5595
比重調整後集計人数 合計 合計 2007年 5366
比重調整後集計人数 合計 合計 2006年 5622
比重調整後集計人数 合計 男性 2009年 6097
比重調整後集計人数 合計 男性 2008年 5367
比重調整後集計人数 合計 男性 2007年 5153
比重調整後集計人数 合計 男性 2006年 5285
比重調整後集計人数 合計 女性 2009年 283
比重調整後集計人数 合計 女性 2008年 228
比重調整後集計人数 合計 女性 2007年 213
比重調整後集計人数 合計 女性 2006年 336