通信利用動向調査

通信利用動向調査 世帯構成員編

表 - 問2(2) インターネットを使って商品・サービスの購入・取引及び金融取引をしない理由_複数回答(対象:インターネット利用者のうち、インターネットで商品・サービスの購入・取引及び金融取引をしない者) 本人の性別 平成18年以降
統計表ID: 0003163424
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 240件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 インターネットで取引をしない理由 本人の性別_1 時間軸(年次) 単位
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 2009年 % 41.5
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 2008年 % 44.0
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 2007年 % 43.9
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 2006年 % 44.8
回答数割合 必要ない・興味がない 男性 2009年 % 43.3
回答数割合 必要ない・興味がない 男性 2008年 % 46.2
回答数割合 必要ない・興味がない 男性 2007年 % 46.8
回答数割合 必要ない・興味がない 男性 2006年 % 47.6
回答数割合 必要ない・興味がない 女性 2009年 % 39.8
回答数割合 必要ない・興味がない 女性 2008年 % 41.7
回答数割合 必要ない・興味がない 女性 2007年 % 41.1
回答数割合 必要ない・興味がない 女性 2006年 % 42.1
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 2009年 % 24.1
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 2008年 % 26.3
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 2007年 % 29.6
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 2006年 % 29.7
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 男性 2009年 % 23.5
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 男性 2008年 % 25.6
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 男性 2007年 % 30.7
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 男性 2006年 % 28.9
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 女性 2009年 % 24.7
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 女性 2008年 % 27.1
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 女性 2007年 % 28.6
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 女性 2006年 % 30.4
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2009年 % 15.7
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2008年 % 18.5
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2007年 % 19.1
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2006年 % 19.7
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 男性 2009年 % 15.6
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 男性 2008年 % 19.3
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 男性 2007年 % 19.3
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 男性 2006年 % 20.3
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 女性 2009年 % 15.9
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 女性 2008年 % 17.6
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 女性 2007年 % 18.8
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 女性 2006年 % 19.3
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 2009年 % 14.1
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 2008年 % 15.5
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 2007年 % 16.4
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 2006年 % 18.7
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 男性 2009年 % 14.3
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 男性 2008年 % 15.8
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 男性 2007年 % 17.4
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 男性 2006年 % 19.1
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 女性 2009年 % 13.9
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 女性 2008年 % 15.2
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 女性 2007年 % 15.4
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 女性 2006年 % 18.3
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2009年 % 12.7
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2008年 % 14.3
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2007年 % 16.6
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2006年 % 17.5
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 男性 2009年 % 13.2
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 男性 2008年 % 14.6
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 男性 2007年 % 17.6
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 男性 2006年 % 18.0
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 女性 2009年 % 12.2
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 女性 2008年 % 14.0
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 女性 2007年 % 15.5
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 女性 2006年 % 17.0
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 2009年 % 2.5
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 2008年 % 3.8
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 2007年 % 4.2
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 2006年 % 4.4
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 男性 2009年 % 2.6
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 男性 2008年 % 4.4
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 男性 2007年 % 4.2
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 男性 2006年 % 4.3
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 女性 2009年 % 2.4
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 女性 2008年 % 3.2
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 女性 2007年 % 4.2
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 女性 2006年 % 4.5
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 2009年 % 8.2
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 2008年 % 8.9
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 2007年 % 8.6
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 2006年 % 7.7
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 男性 2009年 % 7.5
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 男性 2008年 % 8.2
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 男性 2007年 % 9.4
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 男性 2006年 % 7.0
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 女性 2009年 % 8.9
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 女性 2008年 % 9.7
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 女性 2007年 % 7.9
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 女性 2006年 % 8.3
回答数割合 その他 合計 2009年 % 6.1
回答数割合 その他 合計 2008年 % 6.4
回答数割合 その他 合計 2007年 % 7.5
回答数割合 その他 合計 2006年 % 5.4
回答数割合 その他 男性 2009年 % 5.9
回答数割合 その他 男性 2008年 % 5.9
回答数割合 その他 男性 2007年 % 6.1
回答数割合 その他 男性 2006年 % 4.9
回答数割合 その他 女性 2009年 % 6.2
回答数割合 その他 女性 2008年 % 7.0
回答数割合 その他 女性 2007年 % 8.8
回答数割合 その他 女性 2006年 % 5.8
回答数割合 無回答 合計 2009年 % 29.9
回答数割合 無回答 合計 2008年 % 24.3
回答数割合 無回答 合計 2007年 % 23.7
回答数割合 無回答 合計 2006年 % 22.6
回答数割合 無回答 男性 2009年 % 28.0
回答数割合 無回答 男性 2008年 % 22.4
回答数割合 無回答 男性 2007年 % 21.8
回答数割合 無回答 男性 2006年 % 20.6
回答数割合 無回答 女性 2009年 % 31.7
回答数割合 無回答 女性 2008年 % 26.2
回答数割合 無回答 女性 2007年 % 25.6
回答数割合 無回答 女性 2006年 % 24.6
回答数 必要ない・興味がない 合計 2009年 2647
回答数 必要ない・興味がない 合計 2008年 2460
回答数 必要ない・興味がない 合計 2007年 2356
回答数 必要ない・興味がない 合計 2006年 2520
回答数 必要ない・興味がない 男性 2009年 1344
回答数 必要ない・興味がない 男性 2008年 1326
回答数 必要ない・興味がない 男性 2007年 1232
回答数 必要ない・興味がない 男性 2006年 1321
回答数 必要ない・興味がない 女性 2009年 1303
回答数 必要ない・興味がない 女性 2008年 1134
回答数 必要ない・興味がない 女性 2007年 1124
回答数 必要ない・興味がない 女性 2006年 1199
回答数 実際に商品を見て買いたい 合計 2009年 1536
回答数 実際に商品を見て買いたい 合計 2008年 1474
回答数 実際に商品を見て買いたい 合計 2007年 1591
回答数 実際に商品を見て買いたい 合計 2006年 1670
回答数 実際に商品を見て買いたい 男性 2009年 728
回答数 実際に商品を見て買いたい 男性 2008年 735
回答数 実際に商品を見て買いたい 男性 2007年 808
回答数 実際に商品を見て買いたい 男性 2006年 803
回答数 実際に商品を見て買いたい 女性 2009年 808
回答数 実際に商品を見て買いたい 女性 2008年 738
回答数 実際に商品を見て買いたい 女性 2007年 782
回答数 実際に商品を見て買いたい 女性 2006年 867
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2009年 1003
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2008年 1033
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2007年 1024
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2006年 1110
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 男性 2009年 483
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 男性 2008年 554
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 男性 2007年 509
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 男性 2006年 562
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 女性 2009年 520
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 女性 2008年 479
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 女性 2007年 515
回答数 クレジット番号情報を流すことに不安がある 女性 2006年 548
回答数 個人情報の保護に不安がある 合計 2009年 899
回答数 個人情報の保護に不安がある 合計 2008年 869
回答数 個人情報の保護に不安がある 合計 2007年 878
回答数 個人情報の保護に不安がある 合計 2006年 1051
回答数 個人情報の保護に不安がある 男性 2009年 443
回答数 個人情報の保護に不安がある 男性 2008年 455
回答数 個人情報の保護に不安がある 男性 2007年 458
回答数 個人情報の保護に不安がある 男性 2006年 530
回答数 個人情報の保護に不安がある 女性 2009年 456
回答数 個人情報の保護に不安がある 女性 2008年 414
回答数 個人情報の保護に不安がある 女性 2007年 420
回答数 個人情報の保護に不安がある 女性 2006年 521
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2009年 810
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2008年 799
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2007年 889
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2006年 985
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 男性 2009年 409
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 男性 2008年 418
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 男性 2007年 465
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 男性 2006年 501
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 女性 2009年 400
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 女性 2008年 381
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 女性 2007年 424
回答数 商品の受取りや返品などで信頼できない 女性 2006年 484
回答数 購入したい商品・サービスがない 合計 2009年 157
回答数 購入したい商品・サービスがない 合計 2008年 214
回答数 購入したい商品・サービスがない 合計 2007年 227
回答数 購入したい商品・サービスがない 合計 2006年 248
回答数 購入したい商品・サービスがない 男性 2009年 80
回答数 購入したい商品・サービスがない 男性 2008年 126
回答数 購入したい商品・サービスがない 男性 2007年 111
回答数 購入したい商品・サービスがない 男性 2006年 120
回答数 購入したい商品・サービスがない 女性 2009年 78
回答数 購入したい商品・サービスがない 女性 2008年 88
回答数 購入したい商品・サービスがない 女性 2007年 115
回答数 購入したい商品・サービスがない 女性 2006年 128
回答数 購入までの手段が煩雑である 合計 2009年 524
回答数 購入までの手段が煩雑である 合計 2008年 500
回答数 購入までの手段が煩雑である 合計 2007年 462
回答数 購入までの手段が煩雑である 合計 2006年 430
回答数 購入までの手段が煩雑である 男性 2009年 234
回答数 購入までの手段が煩雑である 男性 2008年 234
回答数 購入までの手段が煩雑である 男性 2007年 247
回答数 購入までの手段が煩雑である 男性 2006年 194
回答数 購入までの手段が煩雑である 女性 2009年 291
回答数 購入までの手段が煩雑である 女性 2008年 265
回答数 購入までの手段が煩雑である 女性 2007年 215
回答数 購入までの手段が煩雑である 女性 2006年 236
回答数 その他 合計 2009年 386
回答数 その他 合計 2008年 359
回答数 その他 合計 2007年 400
回答数 その他 合計 2006年 302
回答数 その他 男性 2009年 182
回答数 その他 男性 2008年 170
回答数 その他 男性 2007年 161
回答数 その他 男性 2006年 137
回答数 その他 女性 2009年 205
回答数 その他 女性 2008年 190
回答数 その他 女性 2007年 239
回答数 その他 女性 2006年 165
回答数 無回答 合計 2009年 1910
回答数 無回答 合計 2008年 1357
回答数 無回答 合計 2007年 1272
回答数 無回答 合計 2006年 1272
回答数 無回答 男性 2009年 870
回答数 無回答 男性 2008年 643
回答数 無回答 男性 2007年 573
回答数 無回答 男性 2006年 571
回答数 無回答 女性 2009年 1040
回答数 無回答 女性 2008年 714
回答数 無回答 女性 2007年 699
回答数 無回答 女性 2006年 701
集計人数 合計 合計 2009年 6847
集計人数 合計 合計 2008年 6367
集計人数 合計 合計 2007年 5850
集計人数 合計 合計 2006年 5644
集計人数 合計 男性 2009年 3319
集計人数 合計 男性 2008年 3257
集計人数 合計 男性 2007年 2856
集計人数 合計 男性 2006年 2829
集計人数 合計 女性 2009年 3528
集計人数 合計 女性 2008年 3110
集計人数 合計 女性 2007年 2994
集計人数 合計 女性 2006年 2815
比重調整後集計人数 合計 合計 2009年 6380
比重調整後集計人数 合計 合計 2008年 5595
比重調整後集計人数 合計 合計 2007年 5366
比重調整後集計人数 合計 合計 2006年 5622
比重調整後集計人数 合計 男性 2009年 3104
比重調整後集計人数 合計 男性 2008年 2872
比重調整後集計人数 合計 男性 2007年 2633
比重調整後集計人数 合計 男性 2006年 2775
比重調整後集計人数 合計 女性 2009年 3277
比重調整後集計人数 合計 女性 2008年 2722
比重調整後集計人数 合計 女性 2007年 2733
比重調整後集計人数 合計 女性 2006年 2846