通信利用動向調査
通信利用動向調査 世帯構成員編
表 - 問4(1)補問1 過去1年間にパソコン又は携帯電話(PHS・PDAを含む)からインターネットで購入した物品・サービス_複数回答(対象:インターネットでの購入経験者又は金融取引経験者) 本人の性別 平成18年以降
統計表ID: 0003163477
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 198件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-02-10
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
表章項目 | インターネットで購入した物品・サービス | 本人の性別_1 | インターネット利用機器 | 時間軸(年次) | 単位 | 値 |
---|---|---|---|---|---|---|
回答数割合 | パソコン関連 | 合計 | 合計 | 2006年 | % | 23.2 |
回答数割合 | パソコン関連 | 合計 | パソコン | 2006年 | % | 24.4 |
回答数割合 | パソコン関連 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | % | 4.9 |
回答数割合 | パソコン関連 | 男性 | 合計 | 2006年 | % | 33.8 |
回答数割合 | パソコン関連 | 男性 | パソコン | 2006年 | % | 35.1 |
回答数割合 | パソコン関連 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 7.7 |
回答数割合 | パソコン関連 | 女性 | 合計 | 2006年 | % | 9.4 |
回答数割合 | パソコン関連 | 女性 | パソコン | 2006年 | % | 9.9 |
回答数割合 | パソコン関連 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 2.0 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 合計 | 合計 | 2006年 | % | 40.1 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 合計 | パソコン | 2006年 | % | 41.0 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | % | 17.4 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 男性 | 合計 | 2006年 | % | 44.3 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 男性 | パソコン | 2006年 | % | 44.9 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 17.1 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 女性 | 合計 | 2006年 | % | 34.7 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 女性 | パソコン | 2006年 | % | 35.7 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 17.7 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 合計 | 合計 | 2006年 | % | 36.1 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 合計 | パソコン | 2006年 | % | 35.6 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | % | 25.4 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 男性 | 合計 | 2006年 | % | 26.9 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 男性 | パソコン | 2006年 | % | 26.3 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 18.3 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 女性 | 合計 | 2006年 | % | 48.0 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 女性 | パソコン | 2006年 | % | 48.0 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 33.0 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 合計 | 合計 | 2006年 | % | 21.9 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 合計 | パソコン | 2006年 | % | 22.2 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | % | 8.9 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 男性 | 合計 | 2006年 | % | 17.7 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 男性 | パソコン | 2006年 | % | 18.2 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 4.3 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 女性 | 合計 | 2006年 | % | 27.3 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 女性 | パソコン | 2006年 | % | 27.7 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 13.6 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 合計 | 合計 | 2006年 | % | 37.0 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 合計 | パソコン | 2006年 | % | 37.4 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | % | 18.8 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 男性 | 合計 | 2006年 | % | 43.1 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 男性 | パソコン | 2006年 | % | 43.3 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 20.0 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 女性 | 合計 | 2006年 | % | 29.1 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 女性 | パソコン | 2006年 | % | 29.3 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 17.5 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 合計 | 合計 | 2006年 | % | 25.6 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 合計 | パソコン | 2006年 | % | 26.3 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | % | 14.2 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 男性 | 合計 | 2006年 | % | 24.1 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 男性 | パソコン | 2006年 | % | 24.7 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 12.5 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 女性 | 合計 | 2006年 | % | 27.5 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 女性 | パソコン | 2006年 | % | 28.5 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 16.0 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 合計 | 合計 | 2006年 | % | 20.4 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 合計 | パソコン | 2006年 | % | 21.3 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | % | 6.3 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 男性 | 合計 | 2006年 | % | 20.7 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 男性 | パソコン | 2006年 | % | 21.5 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 5.4 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 女性 | 合計 | 2006年 | % | 19.8 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 女性 | パソコン | 2006年 | % | 21.0 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 7.2 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 合計 | 合計 | 2006年 | % | 16.6 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 合計 | パソコン | 2006年 | % | 17.7 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | % | 7.0 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 男性 | 合計 | 2006年 | % | 20.8 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 男性 | パソコン | 2006年 | % | 21.9 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 10.7 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 女性 | 合計 | 2006年 | % | 11.2 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 女性 | パソコン | 2006年 | % | 12.1 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 3.1 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 合計 | 合計 | 2006年 | % | 10.8 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 合計 | パソコン | 2006年 | % | 11.0 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | % | 3.9 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 男性 | 合計 | 2006年 | % | 10.6 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 男性 | パソコン | 2006年 | % | 10.8 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 3.3 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 女性 | 合計 | 2006年 | % | 11.0 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 女性 | パソコン | 2006年 | % | 11.3 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 4.6 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 合計 | 2006年 | % | 7.4 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | パソコン | 2006年 | % | 6.1 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | % | 33.4 |
回答数割合 | 無回答 | 男性 | 合計 | 2006年 | % | 6.8 |
回答数割合 | 無回答 | 男性 | パソコン | 2006年 | % | 5.4 |
回答数割合 | 無回答 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 35.8 |
回答数割合 | 無回答 | 女性 | 合計 | 2006年 | % | 8.3 |
回答数割合 | 無回答 | 女性 | パソコン | 2006年 | % | 7.1 |
回答数割合 | 無回答 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 30.7 |
回答数 | パソコン関連 | 合計 | 合計 | 2006年 | 911 | |
回答数 | パソコン関連 | 合計 | パソコン | 2006年 | 886 | |
回答数 | パソコン関連 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 47 | |
回答数 | パソコン関連 | 男性 | 合計 | 2006年 | 750 | |
回答数 | パソコン関連 | 男性 | パソコン | 2006年 | 733 | |
回答数 | パソコン関連 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 37 | |
回答数 | パソコン関連 | 女性 | 合計 | 2006年 | 161 | |
回答数 | パソコン関連 | 女性 | パソコン | 2006年 | 153 | |
回答数 | パソコン関連 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 9 | |
回答数 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 合計 | 合計 | 2006年 | 1577 | |
回答数 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 合計 | パソコン | 2006年 | 1489 | |
回答数 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 165 | |
回答数 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 男性 | 合計 | 2006年 | 982 | |
回答数 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 男性 | パソコン | 2006年 | 939 | |
回答数 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 83 | |
回答数 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 女性 | 合計 | 2006年 | 595 | |
回答数 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 女性 | パソコン | 2006年 | 550 | |
回答数 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 81 | |
回答数 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 合計 | 合計 | 2006年 | 1418 | |
回答数 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 合計 | パソコン | 2006年 | 1291 | |
回答数 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 240 | |
回答数 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 男性 | 合計 | 2006年 | 595 | |
回答数 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 男性 | パソコン | 2006年 | 550 | |
回答数 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 88 | |
回答数 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 女性 | 合計 | 2006年 | 822 | |
回答数 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 女性 | パソコン | 2006年 | 741 | |
回答数 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 152 | |
回答数 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 合計 | 合計 | 2006年 | 861 | |
回答数 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 合計 | パソコン | 2006年 | 807 | |
回答数 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 84 | |
回答数 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 男性 | 合計 | 2006年 | 393 | |
回答数 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 男性 | パソコン | 2006年 | 379 | |
回答数 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 21 | |
回答数 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 女性 | 合計 | 2006年 | 468 | |
回答数 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 女性 | パソコン | 2006年 | 428 | |
回答数 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 63 | |
回答数 | 趣味関連品 | 合計 | 合計 | 2006年 | 1453 | |
回答数 | 趣味関連品 | 合計 | パソコン | 2006年 | 1358 | |
回答数 | 趣味関連品 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 177 | |
回答数 | 趣味関連品 | 男性 | 合計 | 2006年 | 954 | |
回答数 | 趣味関連品 | 男性 | パソコン | 2006年 | 905 | |
回答数 | 趣味関連品 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 97 | |
回答数 | 趣味関連品 | 女性 | 合計 | 2006年 | 499 | |
回答数 | 趣味関連品 | 女性 | パソコン | 2006年 | 452 | |
回答数 | 趣味関連品 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 80 | |
回答数 | 各種チケット・金券 | 合計 | 合計 | 2006年 | 1006 | |
回答数 | 各種チケット・金券 | 合計 | パソコン | 2006年 | 956 | |
回答数 | 各種チケット・金券 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 134 | |
回答数 | 各種チケット・金券 | 男性 | 合計 | 2006年 | 535 | |
回答数 | 各種チケット・金券 | 男性 | パソコン | 2006年 | 516 | |
回答数 | 各種チケット・金券 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 61 | |
回答数 | 各種チケット・金券 | 女性 | 合計 | 2006年 | 472 | |
回答数 | 各種チケット・金券 | 女性 | パソコン | 2006年 | 440 | |
回答数 | 各種チケット・金券 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 73 | |
回答数 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 合計 | 合計 | 2006年 | 800 | |
回答数 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 合計 | パソコン | 2006年 | 773 | |
回答数 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 59 | |
回答数 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 男性 | 合計 | 2006年 | 460 | |
回答数 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 男性 | パソコン | 2006年 | 449 | |
回答数 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 26 | |
回答数 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 女性 | 合計 | 2006年 | 340 | |
回答数 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 女性 | パソコン | 2006年 | 324 | |
回答数 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 33 | |
回答数 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 合計 | 合計 | 2006年 | 652 | |
回答数 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 合計 | パソコン | 2006年 | 642 | |
回答数 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 66 | |
回答数 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 男性 | 合計 | 2006年 | 460 | |
回答数 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 男性 | パソコン | 2006年 | 456 | |
回答数 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 52 | |
回答数 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 女性 | 合計 | 2006年 | 192 | |
回答数 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 女性 | パソコン | 2006年 | 186 | |
回答数 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 14 | |
回答数 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 合計 | 合計 | 2006年 | 425 | |
回答数 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 合計 | パソコン | 2006年 | 399 | |
回答数 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 37 | |
回答数 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 男性 | 合計 | 2006年 | 236 | |
回答数 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 男性 | パソコン | 2006年 | 225 | |
回答数 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 16 | |
回答数 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 女性 | 合計 | 2006年 | 189 | |
回答数 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 女性 | パソコン | 2006年 | 174 | |
回答数 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 21 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 合計 | 2006年 | 292 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | パソコン | 2006年 | 223 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 315 | |
回答数 | 無回答 | 男性 | 合計 | 2006年 | 151 | |
回答数 | 無回答 | 男性 | パソコン | 2006年 | 114 | |
回答数 | 無回答 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 174 | |
回答数 | 無回答 | 女性 | 合計 | 2006年 | 142 | |
回答数 | 無回答 | 女性 | パソコン | 2006年 | 109 | |
回答数 | 無回答 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 141 | |
集計人数 | 合計 | 合計 | 合計 | 2006年 | 人 | 3813 |
集計人数 | 合計 | 合計 | パソコン | 2006年 | 人 | 3525 |
集計人数 | 合計 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 人 | 899 |
集計人数 | 合計 | 男性 | 合計 | 2006年 | 人 | 2144 |
集計人数 | 合計 | 男性 | パソコン | 2006年 | 人 | 2020 |
集計人数 | 合計 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 人 | 460 |
集計人数 | 合計 | 女性 | 合計 | 2006年 | 人 | 1669 |
集計人数 | 合計 | 女性 | パソコン | 2006年 | 人 | 1505 |
集計人数 | 合計 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 人 | 439 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 合計 | 合計 | 2006年 | 人 | 3930 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 合計 | パソコン | 2006年 | 人 | 3631 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 人 | 944 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 男性 | 合計 | 2006年 | 人 | 2216 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 男性 | パソコン | 2006年 | 人 | 2088 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 人 | 485 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 女性 | 合計 | 2006年 | 人 | 1715 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 女性 | パソコン | 2006年 | 人 | 1543 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 人 | 459 |