通信利用動向調査

通信利用動向調査 世帯構成員編

表 - 問4(1)補問1 過去1年間にパソコン又は携帯電話(PHS・PDAを含む)からインターネットで購入した物品・サービス_複数回答(対象:インターネットでの購入経験者又は金融取引経験者) 本人の性別 平成18年以降
統計表ID: 0003163477
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 198件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-02-10

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 インターネットで購入した物品・サービス 本人の性別_1 インターネット利用機器 時間軸(年次) 単位
回答数割合 パソコン関連 合計 合計 2006年 % 23.2
回答数割合 パソコン関連 合計 パソコン 2006年 % 24.4
回答数割合 パソコン関連 合計 携帯電話 2006年 % 4.9
回答数割合 パソコン関連 男性 合計 2006年 % 33.8
回答数割合 パソコン関連 男性 パソコン 2006年 % 35.1
回答数割合 パソコン関連 男性 携帯電話 2006年 % 7.7
回答数割合 パソコン関連 女性 合計 2006年 % 9.4
回答数割合 パソコン関連 女性 パソコン 2006年 % 9.9
回答数割合 パソコン関連 女性 携帯電話 2006年 % 2.0
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 合計 合計 2006年 % 40.1
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 合計 パソコン 2006年 % 41.0
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 合計 携帯電話 2006年 % 17.4
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 男性 合計 2006年 % 44.3
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 男性 パソコン 2006年 % 44.9
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 男性 携帯電話 2006年 % 17.1
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 女性 合計 2006年 % 34.7
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 女性 パソコン 2006年 % 35.7
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 女性 携帯電話 2006年 % 17.7
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 合計 合計 2006年 % 36.1
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 合計 パソコン 2006年 % 35.6
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 合計 携帯電話 2006年 % 25.4
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 男性 合計 2006年 % 26.9
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 男性 パソコン 2006年 % 26.3
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 男性 携帯電話 2006年 % 18.3
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 女性 合計 2006年 % 48.0
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 女性 パソコン 2006年 % 48.0
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 女性 携帯電話 2006年 % 33.0
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 合計 合計 2006年 % 21.9
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 合計 パソコン 2006年 % 22.2
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 合計 携帯電話 2006年 % 8.9
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 男性 合計 2006年 % 17.7
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 男性 パソコン 2006年 % 18.2
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 男性 携帯電話 2006年 % 4.3
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 女性 合計 2006年 % 27.3
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 女性 パソコン 2006年 % 27.7
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 女性 携帯電話 2006年 % 13.6
回答数割合 趣味関連品 合計 合計 2006年 % 37.0
回答数割合 趣味関連品 合計 パソコン 2006年 % 37.4
回答数割合 趣味関連品 合計 携帯電話 2006年 % 18.8
回答数割合 趣味関連品 男性 合計 2006年 % 43.1
回答数割合 趣味関連品 男性 パソコン 2006年 % 43.3
回答数割合 趣味関連品 男性 携帯電話 2006年 % 20.0
回答数割合 趣味関連品 女性 合計 2006年 % 29.1
回答数割合 趣味関連品 女性 パソコン 2006年 % 29.3
回答数割合 趣味関連品 女性 携帯電話 2006年 % 17.5
回答数割合 各種チケット・金券 合計 合計 2006年 % 25.6
回答数割合 各種チケット・金券 合計 パソコン 2006年 % 26.3
回答数割合 各種チケット・金券 合計 携帯電話 2006年 % 14.2
回答数割合 各種チケット・金券 男性 合計 2006年 % 24.1
回答数割合 各種チケット・金券 男性 パソコン 2006年 % 24.7
回答数割合 各種チケット・金券 男性 携帯電話 2006年 % 12.5
回答数割合 各種チケット・金券 女性 合計 2006年 % 27.5
回答数割合 各種チケット・金券 女性 パソコン 2006年 % 28.5
回答数割合 各種チケット・金券 女性 携帯電話 2006年 % 16.0
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 合計 合計 2006年 % 20.4
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 合計 パソコン 2006年 % 21.3
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 合計 携帯電話 2006年 % 6.3
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 男性 合計 2006年 % 20.7
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 男性 パソコン 2006年 % 21.5
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 男性 携帯電話 2006年 % 5.4
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 女性 合計 2006年 % 19.8
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 女性 パソコン 2006年 % 21.0
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 女性 携帯電話 2006年 % 7.2
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 合計 合計 2006年 % 16.6
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 合計 パソコン 2006年 % 17.7
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 合計 携帯電話 2006年 % 7.0
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 男性 合計 2006年 % 20.8
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 男性 パソコン 2006年 % 21.9
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 男性 携帯電話 2006年 % 10.7
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 女性 合計 2006年 % 11.2
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 女性 パソコン 2006年 % 12.1
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 女性 携帯電話 2006年 % 3.1
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 合計 合計 2006年 % 10.8
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 合計 パソコン 2006年 % 11.0
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 合計 携帯電話 2006年 % 3.9
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 男性 合計 2006年 % 10.6
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 男性 パソコン 2006年 % 10.8
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 男性 携帯電話 2006年 % 3.3
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 女性 合計 2006年 % 11.0
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 女性 パソコン 2006年 % 11.3
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 女性 携帯電話 2006年 % 4.6
回答数割合 無回答 合計 合計 2006年 % 7.4
回答数割合 無回答 合計 パソコン 2006年 % 6.1
回答数割合 無回答 合計 携帯電話 2006年 % 33.4
回答数割合 無回答 男性 合計 2006年 % 6.8
回答数割合 無回答 男性 パソコン 2006年 % 5.4
回答数割合 無回答 男性 携帯電話 2006年 % 35.8
回答数割合 無回答 女性 合計 2006年 % 8.3
回答数割合 無回答 女性 パソコン 2006年 % 7.1
回答数割合 無回答 女性 携帯電話 2006年 % 30.7
回答数 パソコン関連 合計 合計 2006年 911
回答数 パソコン関連 合計 パソコン 2006年 886
回答数 パソコン関連 合計 携帯電話 2006年 47
回答数 パソコン関連 男性 合計 2006年 750
回答数 パソコン関連 男性 パソコン 2006年 733
回答数 パソコン関連 男性 携帯電話 2006年 37
回答数 パソコン関連 女性 合計 2006年 161
回答数 パソコン関連 女性 パソコン 2006年 153
回答数 パソコン関連 女性 携帯電話 2006年 9
回答数 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 合計 合計 2006年 1577
回答数 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 合計 パソコン 2006年 1489
回答数 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 合計 携帯電話 2006年 165
回答数 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 男性 合計 2006年 982
回答数 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 男性 パソコン 2006年 939
回答数 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 男性 携帯電話 2006年 83
回答数 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 女性 合計 2006年 595
回答数 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 女性 パソコン 2006年 550
回答数 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 女性 携帯電話 2006年 81
回答数 化粧品・衣料品・アクセサリー類 合計 合計 2006年 1418
回答数 化粧品・衣料品・アクセサリー類 合計 パソコン 2006年 1291
回答数 化粧品・衣料品・アクセサリー類 合計 携帯電話 2006年 240
回答数 化粧品・衣料品・アクセサリー類 男性 合計 2006年 595
回答数 化粧品・衣料品・アクセサリー類 男性 パソコン 2006年 550
回答数 化粧品・衣料品・アクセサリー類 男性 携帯電話 2006年 88
回答数 化粧品・衣料品・アクセサリー類 女性 合計 2006年 822
回答数 化粧品・衣料品・アクセサリー類 女性 パソコン 2006年 741
回答数 化粧品・衣料品・アクセサリー類 女性 携帯電話 2006年 152
回答数 食料品(食品、飲料、酒類) 合計 合計 2006年 861
回答数 食料品(食品、飲料、酒類) 合計 パソコン 2006年 807
回答数 食料品(食品、飲料、酒類) 合計 携帯電話 2006年 84
回答数 食料品(食品、飲料、酒類) 男性 合計 2006年 393
回答数 食料品(食品、飲料、酒類) 男性 パソコン 2006年 379
回答数 食料品(食品、飲料、酒類) 男性 携帯電話 2006年 21
回答数 食料品(食品、飲料、酒類) 女性 合計 2006年 468
回答数 食料品(食品、飲料、酒類) 女性 パソコン 2006年 428
回答数 食料品(食品、飲料、酒類) 女性 携帯電話 2006年 63
回答数 趣味関連品 合計 合計 2006年 1453
回答数 趣味関連品 合計 パソコン 2006年 1358
回答数 趣味関連品 合計 携帯電話 2006年 177
回答数 趣味関連品 男性 合計 2006年 954
回答数 趣味関連品 男性 パソコン 2006年 905
回答数 趣味関連品 男性 携帯電話 2006年 97
回答数 趣味関連品 女性 合計 2006年 499
回答数 趣味関連品 女性 パソコン 2006年 452
回答数 趣味関連品 女性 携帯電話 2006年 80
回答数 各種チケット・金券 合計 合計 2006年 1006
回答数 各種チケット・金券 合計 パソコン 2006年 956
回答数 各種チケット・金券 合計 携帯電話 2006年 134
回答数 各種チケット・金券 男性 合計 2006年 535
回答数 各種チケット・金券 男性 パソコン 2006年 516
回答数 各種チケット・金券 男性 携帯電話 2006年 61
回答数 各種チケット・金券 女性 合計 2006年 472
回答数 各種チケット・金券 女性 パソコン 2006年 440
回答数 各種チケット・金券 女性 携帯電話 2006年 73
回答数 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 合計 合計 2006年 800
回答数 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 合計 パソコン 2006年 773
回答数 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 合計 携帯電話 2006年 59
回答数 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 男性 合計 2006年 460
回答数 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 男性 パソコン 2006年 449
回答数 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 男性 携帯電話 2006年 26
回答数 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 女性 合計 2006年 340
回答数 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 女性 パソコン 2006年 324
回答数 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 女性 携帯電話 2006年 33
回答数 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 合計 合計 2006年 652
回答数 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 合計 パソコン 2006年 642
回答数 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 合計 携帯電話 2006年 66
回答数 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 男性 合計 2006年 460
回答数 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 男性 パソコン 2006年 456
回答数 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 男性 携帯電話 2006年 52
回答数 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 女性 合計 2006年 192
回答数 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 女性 パソコン 2006年 186
回答数 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 女性 携帯電話 2006年 14
回答数 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 合計 合計 2006年 425
回答数 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 合計 パソコン 2006年 399
回答数 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 合計 携帯電話 2006年 37
回答数 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 男性 合計 2006年 236
回答数 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 男性 パソコン 2006年 225
回答数 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 男性 携帯電話 2006年 16
回答数 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 女性 合計 2006年 189
回答数 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 女性 パソコン 2006年 174
回答数 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 女性 携帯電話 2006年 21
回答数 無回答 合計 合計 2006年 292
回答数 無回答 合計 パソコン 2006年 223
回答数 無回答 合計 携帯電話 2006年 315
回答数 無回答 男性 合計 2006年 151
回答数 無回答 男性 パソコン 2006年 114
回答数 無回答 男性 携帯電話 2006年 174
回答数 無回答 女性 合計 2006年 142
回答数 無回答 女性 パソコン 2006年 109
回答数 無回答 女性 携帯電話 2006年 141
集計人数 合計 合計 合計 2006年 3813
集計人数 合計 合計 パソコン 2006年 3525
集計人数 合計 合計 携帯電話 2006年 899
集計人数 合計 男性 合計 2006年 2144
集計人数 合計 男性 パソコン 2006年 2020
集計人数 合計 男性 携帯電話 2006年 460
集計人数 合計 女性 合計 2006年 1669
集計人数 合計 女性 パソコン 2006年 1505
集計人数 合計 女性 携帯電話 2006年 439
比重調整後集計人数 合計 合計 合計 2006年 3930
比重調整後集計人数 合計 合計 パソコン 2006年 3631
比重調整後集計人数 合計 合計 携帯電話 2006年 944
比重調整後集計人数 合計 男性 合計 2006年 2216
比重調整後集計人数 合計 男性 パソコン 2006年 2088
比重調整後集計人数 合計 男性 携帯電話 2006年 485
比重調整後集計人数 合計 女性 合計 2006年 1715
比重調整後集計人数 合計 女性 パソコン 2006年 1543
比重調整後集計人数 合計 女性 携帯電話 2006年 459