通信利用動向調査
通信利用動向調査 世帯構成員編
表 - 問4(1)補問1 過去1年間にパソコン又は携帯電話(PHS・PDAを含む)からインターネットで購入した物品・サービス_複数回答(対象:インターネットでの購入経験者又は金融取引経験者) 世帯主の性別 平成18年以降
統計表ID: 0003163498
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 198件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-02-10
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
表章項目 | インターネットで購入した物品・サービス | 世帯主性別_1 | インターネット利用機器 | 時間軸(年次) | 単位 | 値 |
---|---|---|---|---|---|---|
回答数割合 | パソコン関連 | 合計 | 合計 | 2006年 | % | 23.2 |
回答数割合 | パソコン関連 | 合計 | パソコン | 2006年 | % | 24.4 |
回答数割合 | パソコン関連 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | % | 4.9 |
回答数割合 | パソコン関連 | 男性 | 合計 | 2006年 | % | 23.6 |
回答数割合 | パソコン関連 | 男性 | パソコン | 2006年 | % | 24.7 |
回答数割合 | パソコン関連 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 5.1 |
回答数割合 | パソコン関連 | 女性 | 合計 | 2006年 | % | 16.6 |
回答数割合 | パソコン関連 | 女性 | パソコン | 2006年 | % | 18.8 |
回答数割合 | パソコン関連 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 3.5 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 合計 | 合計 | 2006年 | % | 40.1 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 合計 | パソコン | 2006年 | % | 41.0 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | % | 17.4 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 男性 | 合計 | 2006年 | % | 40.2 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 男性 | パソコン | 2006年 | % | 41.0 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 17.6 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 女性 | 合計 | 2006年 | % | 38.5 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 女性 | パソコン | 2006年 | % | 40.8 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 15.5 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 合計 | 合計 | 2006年 | % | 36.1 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 合計 | パソコン | 2006年 | % | 35.6 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | % | 25.4 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 男性 | 合計 | 2006年 | % | 35.8 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 男性 | パソコン | 2006年 | % | 35.4 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 24.7 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 女性 | 合計 | 2006年 | % | 40.7 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 女性 | パソコン | 2006年 | % | 37.5 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 32.2 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 合計 | 合計 | 2006年 | % | 21.9 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 合計 | パソコン | 2006年 | % | 22.2 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | % | 8.9 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 男性 | 合計 | 2006年 | % | 21.9 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 男性 | パソコン | 2006年 | % | 22.2 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 8.9 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 女性 | 合計 | 2006年 | % | 21.7 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 女性 | パソコン | 2006年 | % | 22.8 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 8.1 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 合計 | 合計 | 2006年 | % | 37.0 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 合計 | パソコン | 2006年 | % | 37.4 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | % | 18.8 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 男性 | 合計 | 2006年 | % | 36.9 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 男性 | パソコン | 2006年 | % | 37.3 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 18.1 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 女性 | 合計 | 2006年 | % | 37.5 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 女性 | パソコン | 2006年 | % | 38.7 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 24.3 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 合計 | 合計 | 2006年 | % | 25.6 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 合計 | パソコン | 2006年 | % | 26.3 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | % | 14.2 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 男性 | 合計 | 2006年 | % | 25.2 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 男性 | パソコン | 2006年 | % | 25.9 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 13.6 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 女性 | 合計 | 2006年 | % | 30.7 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 女性 | パソコン | 2006年 | % | 33.1 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 19.2 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 合計 | 合計 | 2006年 | % | 20.4 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 合計 | パソコン | 2006年 | % | 21.3 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | % | 6.3 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 男性 | 合計 | 2006年 | % | 20.2 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 男性 | パソコン | 2006年 | % | 21.0 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 6.1 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 女性 | 合計 | 2006年 | % | 23.0 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 女性 | パソコン | 2006年 | % | 26.0 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 7.9 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 合計 | 合計 | 2006年 | % | 16.6 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 合計 | パソコン | 2006年 | % | 17.7 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | % | 7.0 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 男性 | 合計 | 2006年 | % | 16.6 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 男性 | パソコン | 2006年 | % | 17.7 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 7.1 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 女性 | 合計 | 2006年 | % | 16.5 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 女性 | パソコン | 2006年 | % | 17.8 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 6.6 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 合計 | 合計 | 2006年 | % | 10.8 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 合計 | パソコン | 2006年 | % | 11.0 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | % | 3.9 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 男性 | 合計 | 2006年 | % | 10.9 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 男性 | パソコン | 2006年 | % | 10.9 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 4.3 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 女性 | 合計 | 2006年 | % | 10.3 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 女性 | パソコン | 2006年 | % | 12.3 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | % | - |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 合計 | 2006年 | % | 7.4 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | パソコン | 2006年 | % | 6.1 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | % | 33.4 |
回答数割合 | 無回答 | 男性 | 合計 | 2006年 | % | 7.3 |
回答数割合 | 無回答 | 男性 | パソコン | 2006年 | % | 5.9 |
回答数割合 | 無回答 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 33.4 |
回答数割合 | 無回答 | 女性 | 合計 | 2006年 | % | 10.0 |
回答数割合 | 無回答 | 女性 | パソコン | 2006年 | % | 9.2 |
回答数割合 | 無回答 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | % | 32.7 |
回答数 | パソコン関連 | 合計 | 合計 | 2006年 | 911 | |
回答数 | パソコン関連 | 合計 | パソコン | 2006年 | 886 | |
回答数 | パソコン関連 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 47 | |
回答数 | パソコン関連 | 男性 | 合計 | 2006年 | 868 | |
回答数 | パソコン関連 | 男性 | パソコン | 2006年 | 846 | |
回答数 | パソコン関連 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 43 | |
回答数 | パソコン関連 | 女性 | 合計 | 2006年 | 42 | |
回答数 | パソコン関連 | 女性 | パソコン | 2006年 | 40 | |
回答数 | パソコン関連 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 3 | |
回答数 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 合計 | 合計 | 2006年 | 1577 | |
回答数 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 合計 | パソコン | 2006年 | 1489 | |
回答数 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 165 | |
回答数 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 男性 | 合計 | 2006年 | 1479 | |
回答数 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 男性 | パソコン | 2006年 | 1402 | |
回答数 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 150 | |
回答数 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 女性 | 合計 | 2006年 | 98 | |
回答数 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 女性 | パソコン | 2006年 | 87 | |
回答数 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 15 | |
回答数 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 合計 | 合計 | 2006年 | 1418 | |
回答数 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 合計 | パソコン | 2006年 | 1291 | |
回答数 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 240 | |
回答数 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 男性 | 合計 | 2006年 | 1314 | |
回答数 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 男性 | パソコン | 2006年 | 1211 | |
回答数 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 210 | |
回答数 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 女性 | 合計 | 2006年 | 104 | |
回答数 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 女性 | パソコン | 2006年 | 80 | |
回答数 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 31 | |
回答数 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 合計 | 合計 | 2006年 | 861 | |
回答数 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 合計 | パソコン | 2006年 | 807 | |
回答数 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 84 | |
回答数 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 男性 | 合計 | 2006年 | 806 | |
回答数 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 男性 | パソコン | 2006年 | 758 | |
回答数 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 76 | |
回答数 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 女性 | 合計 | 2006年 | 55 | |
回答数 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 女性 | パソコン | 2006年 | 49 | |
回答数 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 8 | |
回答数 | 趣味関連品 | 合計 | 合計 | 2006年 | 1453 | |
回答数 | 趣味関連品 | 合計 | パソコン | 2006年 | 1358 | |
回答数 | 趣味関連品 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 177 | |
回答数 | 趣味関連品 | 男性 | 合計 | 2006年 | 1358 | |
回答数 | 趣味関連品 | 男性 | パソコン | 2006年 | 1275 | |
回答数 | 趣味関連品 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 154 | |
回答数 | 趣味関連品 | 女性 | 合計 | 2006年 | 96 | |
回答数 | 趣味関連品 | 女性 | パソコン | 2006年 | 82 | |
回答数 | 趣味関連品 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 23 | |
回答数 | 各種チケット・金券 | 合計 | 合計 | 2006年 | 1006 | |
回答数 | 各種チケット・金券 | 合計 | パソコン | 2006年 | 956 | |
回答数 | 各種チケット・金券 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 134 | |
回答数 | 各種チケット・金券 | 男性 | 合計 | 2006年 | 928 | |
回答数 | 各種チケット・金券 | 男性 | パソコン | 2006年 | 886 | |
回答数 | 各種チケット・金券 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 116 | |
回答数 | 各種チケット・金券 | 女性 | 合計 | 2006年 | 78 | |
回答数 | 各種チケット・金券 | 女性 | パソコン | 2006年 | 71 | |
回答数 | 各種チケット・金券 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 18 | |
回答数 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 合計 | 合計 | 2006年 | 800 | |
回答数 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 合計 | パソコン | 2006年 | 773 | |
回答数 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 59 | |
回答数 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 男性 | 合計 | 2006年 | 741 | |
回答数 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 男性 | パソコン | 2006年 | 718 | |
回答数 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 52 | |
回答数 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 女性 | 合計 | 2006年 | 59 | |
回答数 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 女性 | パソコン | 2006年 | 55 | |
回答数 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 8 | |
回答数 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 合計 | 合計 | 2006年 | 652 | |
回答数 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 合計 | パソコン | 2006年 | 642 | |
回答数 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 66 | |
回答数 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 男性 | 合計 | 2006年 | 610 | |
回答数 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 男性 | パソコン | 2006年 | 604 | |
回答数 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 60 | |
回答数 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 女性 | 合計 | 2006年 | 42 | |
回答数 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 女性 | パソコン | 2006年 | 38 | |
回答数 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 6 | |
回答数 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 合計 | 合計 | 2006年 | 425 | |
回答数 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 合計 | パソコン | 2006年 | 399 | |
回答数 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 37 | |
回答数 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 男性 | 合計 | 2006年 | 399 | |
回答数 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 男性 | パソコン | 2006年 | 373 | |
回答数 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 37 | |
回答数 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 女性 | 合計 | 2006年 | 26 | |
回答数 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 女性 | パソコン | 2006年 | 26 | |
回答数 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | - | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 合計 | 2006年 | 292 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | パソコン | 2006年 | 223 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 315 | |
回答数 | 無回答 | 男性 | 合計 | 2006年 | 267 | |
回答数 | 無回答 | 男性 | パソコン | 2006年 | 203 | |
回答数 | 無回答 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 284 | |
回答数 | 無回答 | 女性 | 合計 | 2006年 | 25 | |
回答数 | 無回答 | 女性 | パソコン | 2006年 | 20 | |
回答数 | 無回答 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 31 | |
集計人数 | 合計 | 合計 | 合計 | 2006年 | 人 | 3813 |
集計人数 | 合計 | 合計 | パソコン | 2006年 | 人 | 3525 |
集計人数 | 合計 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 人 | 899 |
集計人数 | 合計 | 男性 | 合計 | 2006年 | 人 | 3567 |
集計人数 | 合計 | 男性 | パソコン | 2006年 | 人 | 3320 |
集計人数 | 合計 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 人 | 808 |
集計人数 | 合計 | 女性 | 合計 | 2006年 | 人 | 246 |
集計人数 | 合計 | 女性 | パソコン | 2006年 | 人 | 205 |
集計人数 | 合計 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 人 | 91 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 合計 | 合計 | 2006年 | 人 | 3930 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 合計 | パソコン | 2006年 | 人 | 3631 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 合計 | 携帯電話 | 2006年 | 人 | 944 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 男性 | 合計 | 2006年 | 人 | 3676 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 男性 | パソコン | 2006年 | 人 | 3418 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 男性 | 携帯電話 | 2006年 | 人 | 850 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 女性 | 合計 | 2006年 | 人 | 255 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 女性 | パソコン | 2006年 | 人 | 213 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 女性 | 携帯電話 | 2006年 | 人 | 95 |