通信利用動向調査

通信利用動向調査 世帯構成員編

表 - 問4(1)補問1 過去1年間にパソコン又は携帯電話(PHS・PDAを含む)からインターネットで購入した物品・サービス_複数回答(対象:インターネットでの購入経験者又は金融取引経験者) 世帯主の性別 平成18年以降
統計表ID: 0003163498
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 198件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-02-10

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 インターネットで購入した物品・サービス 世帯主性別_1 インターネット利用機器 時間軸(年次) 単位
回答数割合 パソコン関連 合計 合計 2006年 % 23.2
回答数割合 パソコン関連 合計 パソコン 2006年 % 24.4
回答数割合 パソコン関連 合計 携帯電話 2006年 % 4.9
回答数割合 パソコン関連 男性 合計 2006年 % 23.6
回答数割合 パソコン関連 男性 パソコン 2006年 % 24.7
回答数割合 パソコン関連 男性 携帯電話 2006年 % 5.1
回答数割合 パソコン関連 女性 合計 2006年 % 16.6
回答数割合 パソコン関連 女性 パソコン 2006年 % 18.8
回答数割合 パソコン関連 女性 携帯電話 2006年 % 3.5
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 合計 合計 2006年 % 40.1
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 合計 パソコン 2006年 % 41.0
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 合計 携帯電話 2006年 % 17.4
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 男性 合計 2006年 % 40.2
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 男性 パソコン 2006年 % 41.0
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 男性 携帯電話 2006年 % 17.6
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 女性 合計 2006年 % 38.5
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 女性 パソコン 2006年 % 40.8
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 女性 携帯電話 2006年 % 15.5
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 合計 合計 2006年 % 36.1
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 合計 パソコン 2006年 % 35.6
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 合計 携帯電話 2006年 % 25.4
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 男性 合計 2006年 % 35.8
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 男性 パソコン 2006年 % 35.4
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 男性 携帯電話 2006年 % 24.7
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 女性 合計 2006年 % 40.7
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 女性 パソコン 2006年 % 37.5
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 女性 携帯電話 2006年 % 32.2
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 合計 合計 2006年 % 21.9
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 合計 パソコン 2006年 % 22.2
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 合計 携帯電話 2006年 % 8.9
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 男性 合計 2006年 % 21.9
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 男性 パソコン 2006年 % 22.2
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 男性 携帯電話 2006年 % 8.9
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 女性 合計 2006年 % 21.7
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 女性 パソコン 2006年 % 22.8
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 女性 携帯電話 2006年 % 8.1
回答数割合 趣味関連品 合計 合計 2006年 % 37.0
回答数割合 趣味関連品 合計 パソコン 2006年 % 37.4
回答数割合 趣味関連品 合計 携帯電話 2006年 % 18.8
回答数割合 趣味関連品 男性 合計 2006年 % 36.9
回答数割合 趣味関連品 男性 パソコン 2006年 % 37.3
回答数割合 趣味関連品 男性 携帯電話 2006年 % 18.1
回答数割合 趣味関連品 女性 合計 2006年 % 37.5
回答数割合 趣味関連品 女性 パソコン 2006年 % 38.7
回答数割合 趣味関連品 女性 携帯電話 2006年 % 24.3
回答数割合 各種チケット・金券 合計 合計 2006年 % 25.6
回答数割合 各種チケット・金券 合計 パソコン 2006年 % 26.3
回答数割合 各種チケット・金券 合計 携帯電話 2006年 % 14.2
回答数割合 各種チケット・金券 男性 合計 2006年 % 25.2
回答数割合 各種チケット・金券 男性 パソコン 2006年 % 25.9
回答数割合 各種チケット・金券 男性 携帯電話 2006年 % 13.6
回答数割合 各種チケット・金券 女性 合計 2006年 % 30.7
回答数割合 各種チケット・金券 女性 パソコン 2006年 % 33.1
回答数割合 各種チケット・金券 女性 携帯電話 2006年 % 19.2
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 合計 合計 2006年 % 20.4
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 合計 パソコン 2006年 % 21.3
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 合計 携帯電話 2006年 % 6.3
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 男性 合計 2006年 % 20.2
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 男性 パソコン 2006年 % 21.0
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 男性 携帯電話 2006年 % 6.1
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 女性 合計 2006年 % 23.0
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 女性 パソコン 2006年 % 26.0
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 女性 携帯電話 2006年 % 7.9
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 合計 合計 2006年 % 16.6
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 合計 パソコン 2006年 % 17.7
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 合計 携帯電話 2006年 % 7.0
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 男性 合計 2006年 % 16.6
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 男性 パソコン 2006年 % 17.7
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 男性 携帯電話 2006年 % 7.1
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 女性 合計 2006年 % 16.5
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 女性 パソコン 2006年 % 17.8
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 女性 携帯電話 2006年 % 6.6
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 合計 合計 2006年 % 10.8
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 合計 パソコン 2006年 % 11.0
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 合計 携帯電話 2006年 % 3.9
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 男性 合計 2006年 % 10.9
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 男性 パソコン 2006年 % 10.9
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 男性 携帯電話 2006年 % 4.3
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 女性 合計 2006年 % 10.3
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 女性 パソコン 2006年 % 12.3
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 女性 携帯電話 2006年 % -
回答数割合 無回答 合計 合計 2006年 % 7.4
回答数割合 無回答 合計 パソコン 2006年 % 6.1
回答数割合 無回答 合計 携帯電話 2006年 % 33.4
回答数割合 無回答 男性 合計 2006年 % 7.3
回答数割合 無回答 男性 パソコン 2006年 % 5.9
回答数割合 無回答 男性 携帯電話 2006年 % 33.4
回答数割合 無回答 女性 合計 2006年 % 10.0
回答数割合 無回答 女性 パソコン 2006年 % 9.2
回答数割合 無回答 女性 携帯電話 2006年 % 32.7
回答数 パソコン関連 合計 合計 2006年 911
回答数 パソコン関連 合計 パソコン 2006年 886
回答数 パソコン関連 合計 携帯電話 2006年 47
回答数 パソコン関連 男性 合計 2006年 868
回答数 パソコン関連 男性 パソコン 2006年 846
回答数 パソコン関連 男性 携帯電話 2006年 43
回答数 パソコン関連 女性 合計 2006年 42
回答数 パソコン関連 女性 パソコン 2006年 40
回答数 パソコン関連 女性 携帯電話 2006年 3
回答数 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 合計 合計 2006年 1577
回答数 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 合計 パソコン 2006年 1489
回答数 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 合計 携帯電話 2006年 165
回答数 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 男性 合計 2006年 1479
回答数 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 男性 パソコン 2006年 1402
回答数 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 男性 携帯電話 2006年 150
回答数 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 女性 合計 2006年 98
回答数 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 女性 パソコン 2006年 87
回答数 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 女性 携帯電話 2006年 15
回答数 化粧品・衣料品・アクセサリー類 合計 合計 2006年 1418
回答数 化粧品・衣料品・アクセサリー類 合計 パソコン 2006年 1291
回答数 化粧品・衣料品・アクセサリー類 合計 携帯電話 2006年 240
回答数 化粧品・衣料品・アクセサリー類 男性 合計 2006年 1314
回答数 化粧品・衣料品・アクセサリー類 男性 パソコン 2006年 1211
回答数 化粧品・衣料品・アクセサリー類 男性 携帯電話 2006年 210
回答数 化粧品・衣料品・アクセサリー類 女性 合計 2006年 104
回答数 化粧品・衣料品・アクセサリー類 女性 パソコン 2006年 80
回答数 化粧品・衣料品・アクセサリー類 女性 携帯電話 2006年 31
回答数 食料品(食品、飲料、酒類) 合計 合計 2006年 861
回答数 食料品(食品、飲料、酒類) 合計 パソコン 2006年 807
回答数 食料品(食品、飲料、酒類) 合計 携帯電話 2006年 84
回答数 食料品(食品、飲料、酒類) 男性 合計 2006年 806
回答数 食料品(食品、飲料、酒類) 男性 パソコン 2006年 758
回答数 食料品(食品、飲料、酒類) 男性 携帯電話 2006年 76
回答数 食料品(食品、飲料、酒類) 女性 合計 2006年 55
回答数 食料品(食品、飲料、酒類) 女性 パソコン 2006年 49
回答数 食料品(食品、飲料、酒類) 女性 携帯電話 2006年 8
回答数 趣味関連品 合計 合計 2006年 1453
回答数 趣味関連品 合計 パソコン 2006年 1358
回答数 趣味関連品 合計 携帯電話 2006年 177
回答数 趣味関連品 男性 合計 2006年 1358
回答数 趣味関連品 男性 パソコン 2006年 1275
回答数 趣味関連品 男性 携帯電話 2006年 154
回答数 趣味関連品 女性 合計 2006年 96
回答数 趣味関連品 女性 パソコン 2006年 82
回答数 趣味関連品 女性 携帯電話 2006年 23
回答数 各種チケット・金券 合計 合計 2006年 1006
回答数 各種チケット・金券 合計 パソコン 2006年 956
回答数 各種チケット・金券 合計 携帯電話 2006年 134
回答数 各種チケット・金券 男性 合計 2006年 928
回答数 各種チケット・金券 男性 パソコン 2006年 886
回答数 各種チケット・金券 男性 携帯電話 2006年 116
回答数 各種チケット・金券 女性 合計 2006年 78
回答数 各種チケット・金券 女性 パソコン 2006年 71
回答数 各種チケット・金券 女性 携帯電話 2006年 18
回答数 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 合計 合計 2006年 800
回答数 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 合計 パソコン 2006年 773
回答数 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 合計 携帯電話 2006年 59
回答数 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 男性 合計 2006年 741
回答数 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 男性 パソコン 2006年 718
回答数 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 男性 携帯電話 2006年 52
回答数 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 女性 合計 2006年 59
回答数 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 女性 パソコン 2006年 55
回答数 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 女性 携帯電話 2006年 8
回答数 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 合計 合計 2006年 652
回答数 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 合計 パソコン 2006年 642
回答数 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 合計 携帯電話 2006年 66
回答数 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 男性 合計 2006年 610
回答数 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 男性 パソコン 2006年 604
回答数 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 男性 携帯電話 2006年 60
回答数 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 女性 合計 2006年 42
回答数 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 女性 パソコン 2006年 38
回答数 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 女性 携帯電話 2006年 6
回答数 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 合計 合計 2006年 425
回答数 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 合計 パソコン 2006年 399
回答数 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 合計 携帯電話 2006年 37
回答数 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 男性 合計 2006年 399
回答数 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 男性 パソコン 2006年 373
回答数 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 男性 携帯電話 2006年 37
回答数 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 女性 合計 2006年 26
回答数 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 女性 パソコン 2006年 26
回答数 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 女性 携帯電話 2006年 -
回答数 無回答 合計 合計 2006年 292
回答数 無回答 合計 パソコン 2006年 223
回答数 無回答 合計 携帯電話 2006年 315
回答数 無回答 男性 合計 2006年 267
回答数 無回答 男性 パソコン 2006年 203
回答数 無回答 男性 携帯電話 2006年 284
回答数 無回答 女性 合計 2006年 25
回答数 無回答 女性 パソコン 2006年 20
回答数 無回答 女性 携帯電話 2006年 31
集計人数 合計 合計 合計 2006年 3813
集計人数 合計 合計 パソコン 2006年 3525
集計人数 合計 合計 携帯電話 2006年 899
集計人数 合計 男性 合計 2006年 3567
集計人数 合計 男性 パソコン 2006年 3320
集計人数 合計 男性 携帯電話 2006年 808
集計人数 合計 女性 合計 2006年 246
集計人数 合計 女性 パソコン 2006年 205
集計人数 合計 女性 携帯電話 2006年 91
比重調整後集計人数 合計 合計 合計 2006年 3930
比重調整後集計人数 合計 合計 パソコン 2006年 3631
比重調整後集計人数 合計 合計 携帯電話 2006年 944
比重調整後集計人数 合計 男性 合計 2006年 3676
比重調整後集計人数 合計 男性 パソコン 2006年 3418
比重調整後集計人数 合計 男性 携帯電話 2006年 850
比重調整後集計人数 合計 女性 合計 2006年 255
比重調整後集計人数 合計 女性 パソコン 2006年 213
比重調整後集計人数 合計 女性 携帯電話 2006年 95