通信利用動向調査

通信利用動向調査 世帯構成員編

表 - 問4(1)補問3 インターネットを使って商品を購入する理由_複数回答(対象:パソコン又は携帯電話(PHS・PDAを含む)からのインターネットでの購入経験者又は金融取引経験者) 世帯主の性別 平成18年以降
統計表ID: 0003163573
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 66件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 インターネットを使って商品を購入する理由 世帯主性別_1 時間軸(年次) 単位
回答数割合 店舗の営業時間を気にせず買い物できるから 合計 2006年 % 51.4
回答数割合 店舗の営業時間を気にせず買い物できるから 男性 2006年 % 51.1
回答数割合 店舗の営業時間を気にせず買い物できるから 女性 2006年 % 54.6
回答数割合 店舗までの移動時間・交通費がかからないから 合計 2006年 % 43.3
回答数割合 店舗までの移動時間・交通費がかからないから 男性 2006年 % 43.3
回答数割合 店舗までの移動時間・交通費がかからないから 女性 2006年 % 43.4
回答数割合 様々な商品を比較しやすいから 合計 2006年 % 40.1
回答数割合 様々な商品を比較しやすいから 男性 2006年 % 39.9
回答数割合 様々な商品を比較しやすいから 女性 2006年 % 42.9
回答数割合 様々な決済手段に対応しているから 合計 2006年 % 10.0
回答数割合 様々な決済手段に対応しているから 男性 2006年 % 9.8
回答数割合 様々な決済手段に対応しているから 女性 2006年 % 13.4
回答数割合 価格を比較できるから 合計 2006年 % 37.8
回答数割合 価格を比較できるから 男性 2006年 % 37.8
回答数割合 価格を比較できるから 女性 2006年 % 38.1
回答数割合 一般の商店ではあまり扱われない商品でも購入できるから 合計 2006年 % 44.2
回答数割合 一般の商店ではあまり扱われない商品でも購入できるから 男性 2006年 % 44.0
回答数割合 一般の商店ではあまり扱われない商品でも購入できるから 女性 2006年 % 47.7
回答数割合 購入者の商品の評価が分かるから 合計 2006年 % 9.6
回答数割合 購入者の商品の評価が分かるから 男性 2006年 % 9.5
回答数割合 購入者の商品の評価が分かるから 女性 2006年 % 10.3
回答数割合 店員対応がなく、煩わしくないから 合計 2006年 % 9.1
回答数割合 店員対応がなく、煩わしくないから 男性 2006年 % 8.9
回答数割合 店員対応がなく、煩わしくないから 女性 2006年 % 11.9
回答数割合 その他 合計 2006年 % 7.3
回答数割合 その他 男性 2006年 % 7.4
回答数割合 その他 女性 2006年 % 6.8
回答数割合 無回答 合計 2006年 % 9.8
回答数割合 無回答 男性 2006年 % 9.6
回答数割合 無回答 女性 2006年 % 13.5
回答数 店舗の営業時間を気にせず買い物できるから 合計 2006年 2019
回答数 店舗の営業時間を気にせず買い物できるから 男性 2006年 1879
回答数 店舗の営業時間を気にせず買い物できるから 女性 2006年 139
回答数 店舗までの移動時間・交通費がかからないから 合計 2006年 1701
回答数 店舗までの移動時間・交通費がかからないから 男性 2006年 1590
回答数 店舗までの移動時間・交通費がかからないから 女性 2006年 111
回答数 様々な商品を比較しやすいから 合計 2006年 1578
回答数 様々な商品を比較しやすいから 男性 2006年 1468
回答数 様々な商品を比較しやすいから 女性 2006年 109
回答数 様々な決済手段に対応しているから 合計 2006年 394
回答数 様々な決済手段に対応しているから 男性 2006年 360
回答数 様々な決済手段に対応しているから 女性 2006年 34
回答数 価格を比較できるから 合計 2006年 1485
回答数 価格を比較できるから 男性 2006年 1388
回答数 価格を比較できるから 女性 2006年 97
回答数 一般の商店ではあまり扱われない商品でも購入できるから 合計 2006年 1737
回答数 一般の商店ではあまり扱われない商品でも購入できるから 男性 2006年 1616
回答数 一般の商店ではあまり扱われない商品でも購入できるから 女性 2006年 122
回答数 購入者の商品の評価が分かるから 合計 2006年 377
回答数 購入者の商品の評価が分かるから 男性 2006年 351
回答数 購入者の商品の評価が分かるから 女性 2006年 26
回答数 店員対応がなく、煩わしくないから 合計 2006年 357
回答数 店員対応がなく、煩わしくないから 男性 2006年 327
回答数 店員対応がなく、煩わしくないから 女性 2006年 30
回答数 その他 合計 2006年 288
回答数 その他 男性 2006年 270
回答数 その他 女性 2006年 17
回答数 無回答 合計 2006年 386
回答数 無回答 男性 2006年 351
回答数 無回答 女性 2006年 34
集計人数 合計 合計 2006年 3813
集計人数 合計 男性 2006年 3567
集計人数 合計 女性 2006年 246
比重調整後集計人数 合計 合計 2006年 3930
比重調整後集計人数 合計 男性 2006年 3676
比重調整後集計人数 合計 女性 2006年 255