通信利用動向調査
通信利用動向調査 世帯構成員編
表 - 問4(2)過去1年間にインターネットで利用した目的・用途_複数回答(パソコン又は携帯電話(PHS・PDAを含む))(対象:パソコン又は携帯電話(PHS・PDAを含む)からのインターネット利用者) 世帯主の性別 平成17年以前
統計表ID: 0003163860
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 162件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-02-10
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
表章項目 | インターネットで利用した目的・用途 | 世帯主性別_1 | インターネット利用機器 | 時間軸(年次) | 単位 | 値 |
---|---|---|---|---|---|---|
回答数割合 | 合計 | 合計 | 合計 | 2005年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | 合計 | パソコン | 2005年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | 合計 | 携帯電話 | 2005年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | 男性 | 合計 | 2005年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | 男性 | パソコン | 2005年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | 男性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | 女性 | 合計 | 2005年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | 女性 | パソコン | 2005年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | 女性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 連絡・情報交換(メール受発信、電子掲示板の閲覧・書込み等) | 合計 | 合計 | 2005年 | % | 74.7 |
回答数割合 | 連絡・情報交換(メール受発信、電子掲示板の閲覧・書込み等) | 合計 | パソコン | 2005年 | % | 54.4 |
回答数割合 | 連絡・情報交換(メール受発信、電子掲示板の閲覧・書込み等) | 合計 | 携帯電話 | 2005年 | % | 69.5 |
回答数割合 | 連絡・情報交換(メール受発信、電子掲示板の閲覧・書込み等) | 男性 | 合計 | 2005年 | % | 74.2 |
回答数割合 | 連絡・情報交換(メール受発信、電子掲示板の閲覧・書込み等) | 男性 | パソコン | 2005年 | % | 53.9 |
回答数割合 | 連絡・情報交換(メール受発信、電子掲示板の閲覧・書込み等) | 男性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 69.0 |
回答数割合 | 連絡・情報交換(メール受発信、電子掲示板の閲覧・書込み等) | 女性 | 合計 | 2005年 | % | 82.9 |
回答数割合 | 連絡・情報交換(メール受発信、電子掲示板の閲覧・書込み等) | 女性 | パソコン | 2005年 | % | 61.4 |
回答数割合 | 連絡・情報交換(メール受発信、電子掲示板の閲覧・書込み等) | 女性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 77.3 |
回答数割合 | ニュース・天気予報の情報入手 | 合計 | 合計 | 2005年 | % | 50.7 |
回答数割合 | ニュース・天気予報の情報入手 | 合計 | パソコン | 2005年 | % | 50.2 |
回答数割合 | ニュース・天気予報の情報入手 | 合計 | 携帯電話 | 2005年 | % | 25.1 |
回答数割合 | ニュース・天気予報の情報入手 | 男性 | 合計 | 2005年 | % | 50.3 |
回答数割合 | ニュース・天気予報の情報入手 | 男性 | パソコン | 2005年 | % | 50.0 |
回答数割合 | ニュース・天気予報の情報入手 | 男性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 24.5 |
回答数割合 | ニュース・天気予報の情報入手 | 女性 | 合計 | 2005年 | % | 56.4 |
回答数割合 | ニュース・天気予報の情報入手 | 女性 | パソコン | 2005年 | % | 54.3 |
回答数割合 | ニュース・天気予報の情報入手 | 女性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 34.1 |
回答数割合 | 商品・サービス・企業・店舗等の情報入手 | 合計 | 合計 | 2005年 | % | 50.5 |
回答数割合 | 商品・サービス・企業・店舗等の情報入手 | 合計 | パソコン | 2005年 | % | 55.4 |
回答数割合 | 商品・サービス・企業・店舗等の情報入手 | 合計 | 携帯電話 | 2005年 | % | 13.3 |
回答数割合 | 商品・サービス・企業・店舗等の情報入手 | 男性 | 合計 | 2005年 | % | 50.1 |
回答数割合 | 商品・サービス・企業・店舗等の情報入手 | 男性 | パソコン | 2005年 | % | 55.0 |
回答数割合 | 商品・サービス・企業・店舗等の情報入手 | 男性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 12.8 |
回答数割合 | 商品・サービス・企業・店舗等の情報入手 | 女性 | 合計 | 2005年 | % | 56.6 |
回答数割合 | 商品・サービス・企業・店舗等の情報入手 | 女性 | パソコン | 2005年 | % | 61.3 |
回答数割合 | 商品・サービス・企業・店舗等の情報入手 | 女性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 21.2 |
回答数割合 | 政府・自治体の情報入手 | 合計 | 合計 | 2005年 | % | 18.9 |
回答数割合 | 政府・自治体の情報入手 | 合計 | パソコン | 2005年 | % | 21.7 |
回答数割合 | 政府・自治体の情報入手 | 合計 | 携帯電話 | 2005年 | % | 1.5 |
回答数割合 | 政府・自治体の情報入手 | 男性 | 合計 | 2005年 | % | 18.7 |
回答数割合 | 政府・自治体の情報入手 | 男性 | パソコン | 2005年 | % | 21.5 |
回答数割合 | 政府・自治体の情報入手 | 男性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 1.4 |
回答数割合 | 政府・自治体の情報入手 | 女性 | 合計 | 2005年 | % | 21.9 |
回答数割合 | 政府・自治体の情報入手 | 女性 | パソコン | 2005年 | % | 24.8 |
回答数割合 | 政府・自治体の情報入手 | 女性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 3.5 |
回答数割合 | 電子政府・電子自治体の利用(電子申請、電子申告、電子届出) | 合計 | 合計 | 2005年 | % | 2.2 |
回答数割合 | 電子政府・電子自治体の利用(電子申請、電子申告、電子届出) | 合計 | パソコン | 2005年 | % | 2.5 |
回答数割合 | 電子政府・電子自治体の利用(電子申請、電子申告、電子届出) | 合計 | 携帯電話 | 2005年 | % | 0.0 |
回答数割合 | 電子政府・電子自治体の利用(電子申請、電子申告、電子届出) | 男性 | 合計 | 2005年 | % | 2.2 |
回答数割合 | 電子政府・電子自治体の利用(電子申請、電子申告、電子届出) | 男性 | パソコン | 2005年 | % | 2.5 |
回答数割合 | 電子政府・電子自治体の利用(電子申請、電子申告、電子届出) | 男性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 0.0 |
回答数割合 | 電子政府・電子自治体の利用(電子申請、電子申告、電子届出) | 女性 | 合計 | 2005年 | % | 2.3 |
回答数割合 | 電子政府・電子自治体の利用(電子申請、電子申告、電子届出) | 女性 | パソコン | 2005年 | % | 2.7 |
回答数割合 | 電子政府・電子自治体の利用(電子申請、電子申告、電子届出) | 女性 | 携帯電話 | 2005年 | % | - |
回答数割合 | 物品・サービスの購入・取引 | 合計 | 合計 | 2005年 | % | 36.2 |
回答数割合 | 物品・サービスの購入・取引 | 合計 | パソコン | 2005年 | % | 39.7 |
回答数割合 | 物品・サービスの購入・取引 | 合計 | 携帯電話 | 2005年 | % | 8.6 |
回答数割合 | 物品・サービスの購入・取引 | 男性 | 合計 | 2005年 | % | 35.9 |
回答数割合 | 物品・サービスの購入・取引 | 男性 | パソコン | 2005年 | % | 39.4 |
回答数割合 | 物品・サービスの購入・取引 | 男性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 8.2 |
回答数割合 | 物品・サービスの購入・取引 | 女性 | 合計 | 2005年 | % | 41.0 |
回答数割合 | 物品・サービスの購入・取引 | 女性 | パソコン | 2005年 | % | 44.7 |
回答数割合 | 物品・サービスの購入・取引 | 女性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 14.3 |
回答数割合 | 音楽のデジタルコンテンツの入手・聴取 | 合計 | 合計 | 2005年 | % | 30.7 |
回答数割合 | 音楽のデジタルコンテンツの入手・聴取 | 合計 | パソコン | 2005年 | % | 16.3 |
回答数割合 | 音楽のデジタルコンテンツの入手・聴取 | 合計 | 携帯電話 | 2005年 | % | 26.2 |
回答数割合 | 音楽のデジタルコンテンツの入手・聴取 | 男性 | 合計 | 2005年 | % | 30.2 |
回答数割合 | 音楽のデジタルコンテンツの入手・聴取 | 男性 | パソコン | 2005年 | % | 16.1 |
回答数割合 | 音楽のデジタルコンテンツの入手・聴取 | 男性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 25.5 |
回答数割合 | 音楽のデジタルコンテンツの入手・聴取 | 女性 | 合計 | 2005年 | % | 39.2 |
回答数割合 | 音楽のデジタルコンテンツの入手・聴取 | 女性 | パソコン | 2005年 | % | 19.6 |
回答数割合 | 音楽のデジタルコンテンツの入手・聴取 | 女性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 37.4 |
回答数割合 | 動画・画像のデジタルコンテンツの入手・視聴 | 合計 | 合計 | 2005年 | % | 22.3 |
回答数割合 | 動画・画像のデジタルコンテンツの入手・視聴 | 合計 | パソコン | 2005年 | % | 19.1 |
回答数割合 | 動画・画像のデジタルコンテンツの入手・視聴 | 合計 | 携帯電話 | 2005年 | % | 11.2 |
回答数割合 | 動画・画像のデジタルコンテンツの入手・視聴 | 男性 | 合計 | 2005年 | % | 21.8 |
回答数割合 | 動画・画像のデジタルコンテンツの入手・視聴 | 男性 | パソコン | 2005年 | % | 19.0 |
回答数割合 | 動画・画像のデジタルコンテンツの入手・視聴 | 男性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 10.4 |
回答数割合 | 動画・画像のデジタルコンテンツの入手・視聴 | 女性 | 合計 | 2005年 | % | 31.3 |
回答数割合 | 動画・画像のデジタルコンテンツの入手・視聴 | 女性 | パソコン | 2005年 | % | 22.0 |
回答数割合 | 動画・画像のデジタルコンテンツの入手・視聴 | 女性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 22.3 |
回答数割合 | 金融取引(ネットバンキング、ネットトレード等) | 合計 | 合計 | 2005年 | % | 8.1 |
回答数割合 | 金融取引(ネットバンキング、ネットトレード等) | 合計 | パソコン | 2005年 | % | 8.8 |
回答数割合 | 金融取引(ネットバンキング、ネットトレード等) | 合計 | 携帯電話 | 2005年 | % | 1.9 |
回答数割合 | 金融取引(ネットバンキング、ネットトレード等) | 男性 | 合計 | 2005年 | % | 7.9 |
回答数割合 | 金融取引(ネットバンキング、ネットトレード等) | 男性 | パソコン | 2005年 | % | 8.6 |
回答数割合 | 金融取引(ネットバンキング、ネットトレード等) | 男性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 1.8 |
回答数割合 | 金融取引(ネットバンキング、ネットトレード等) | 女性 | 合計 | 2005年 | % | 11.6 |
回答数割合 | 金融取引(ネットバンキング、ネットトレード等) | 女性 | パソコン | 2005年 | % | 11.9 |
回答数割合 | 金融取引(ネットバンキング、ネットトレード等) | 女性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 3.4 |
回答数割合 | クイズ・懸賞応募、アンケート等 | 合計 | 合計 | 2005年 | % | 16.3 |
回答数割合 | クイズ・懸賞応募、アンケート等 | 合計 | パソコン | 2005年 | % | 15.1 |
回答数割合 | クイズ・懸賞応募、アンケート等 | 合計 | 携帯電話 | 2005年 | % | 6.8 |
回答数割合 | クイズ・懸賞応募、アンケート等 | 男性 | 合計 | 2005年 | % | 15.8 |
回答数割合 | クイズ・懸賞応募、アンケート等 | 男性 | パソコン | 2005年 | % | 14.6 |
回答数割合 | クイズ・懸賞応募、アンケート等 | 男性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 6.5 |
回答数割合 | クイズ・懸賞応募、アンケート等 | 女性 | 合計 | 2005年 | % | 24.3 |
回答数割合 | クイズ・懸賞応募、アンケート等 | 女性 | パソコン | 2005年 | % | 22.0 |
回答数割合 | クイズ・懸賞応募、アンケート等 | 女性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 11.6 |
回答数割合 | オンラインゲーム(ネットゲーム)への参加 | 合計 | 合計 | 2005年 | % | 10.4 |
回答数割合 | オンラインゲーム(ネットゲーム)への参加 | 合計 | パソコン | 2005年 | % | 10.0 |
回答数割合 | オンラインゲーム(ネットゲーム)への参加 | 合計 | 携帯電話 | 2005年 | % | 3.1 |
回答数割合 | オンラインゲーム(ネットゲーム)への参加 | 男性 | 合計 | 2005年 | % | 10.3 |
回答数割合 | オンラインゲーム(ネットゲーム)への参加 | 男性 | パソコン | 2005年 | % | 9.8 |
回答数割合 | オンラインゲーム(ネットゲーム)への参加 | 男性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 3.1 |
回答数割合 | オンラインゲーム(ネットゲーム)への参加 | 女性 | 合計 | 2005年 | % | 11.8 |
回答数割合 | オンラインゲーム(ネットゲーム)への参加 | 女性 | パソコン | 2005年 | % | 11.2 |
回答数割合 | オンラインゲーム(ネットゲーム)への参加 | 女性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 4.3 |
回答数割合 | 通信教育の受講(e-ラーニング) | 合計 | 合計 | 2005年 | % | 2.1 |
回答数割合 | 通信教育の受講(e-ラーニング) | 合計 | パソコン | 2005年 | % | 2.4 |
回答数割合 | 通信教育の受講(e-ラーニング) | 合計 | 携帯電話 | 2005年 | % | 0.2 |
回答数割合 | 通信教育の受講(e-ラーニング) | 男性 | 合計 | 2005年 | % | 2.1 |
回答数割合 | 通信教育の受講(e-ラーニング) | 男性 | パソコン | 2005年 | % | 2.4 |
回答数割合 | 通信教育の受講(e-ラーニング) | 男性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 0.2 |
回答数割合 | 通信教育の受講(e-ラーニング) | 女性 | 合計 | 2005年 | % | 1.7 |
回答数割合 | 通信教育の受講(e-ラーニング) | 女性 | パソコン | 2005年 | % | 2.0 |
回答数割合 | 通信教育の受講(e-ラーニング) | 女性 | 携帯電話 | 2005年 | % | - |
回答数割合 | 就職・転職関係(求人情報入手、採用応募等) | 合計 | 合計 | 2005年 | % | 6.6 |
回答数割合 | 就職・転職関係(求人情報入手、採用応募等) | 合計 | パソコン | 2005年 | % | 7.1 |
回答数割合 | 就職・転職関係(求人情報入手、採用応募等) | 合計 | 携帯電話 | 2005年 | % | 1.5 |
回答数割合 | 就職・転職関係(求人情報入手、採用応募等) | 男性 | 合計 | 2005年 | % | 6.3 |
回答数割合 | 就職・転職関係(求人情報入手、採用応募等) | 男性 | パソコン | 2005年 | % | 6.8 |
回答数割合 | 就職・転職関係(求人情報入手、採用応募等) | 男性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 1.4 |
回答数割合 | 就職・転職関係(求人情報入手、採用応募等) | 女性 | 合計 | 2005年 | % | 11.9 |
回答数割合 | 就職・転職関係(求人情報入手、採用応募等) | 女性 | パソコン | 2005年 | % | 13.5 |
回答数割合 | 就職・転職関係(求人情報入手、採用応募等) | 女性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 3.1 |
回答数割合 | その他 | 合計 | 合計 | 2005年 | % | 4.0 |
回答数割合 | その他 | 合計 | パソコン | 2005年 | % | 4.0 |
回答数割合 | その他 | 合計 | 携帯電話 | 2005年 | % | 1.2 |
回答数割合 | その他 | 男性 | 合計 | 2005年 | % | 4.0 |
回答数割合 | その他 | 男性 | パソコン | 2005年 | % | 3.9 |
回答数割合 | その他 | 男性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 1.2 |
回答数割合 | その他 | 女性 | 合計 | 2005年 | % | 5.1 |
回答数割合 | その他 | 女性 | パソコン | 2005年 | % | 4.8 |
回答数割合 | その他 | 女性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 2.2 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 合計 | 2005年 | % | 6.8 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | パソコン | 2005年 | % | 10.6 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 携帯電話 | 2005年 | % | 22.4 |
回答数割合 | 無回答 | 男性 | 合計 | 2005年 | % | 7.0 |
回答数割合 | 無回答 | 男性 | パソコン | 2005年 | % | 10.7 |
回答数割合 | 無回答 | 男性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 23.0 |
回答数割合 | 無回答 | 女性 | 合計 | 2005年 | % | 4.1 |
回答数割合 | 無回答 | 女性 | パソコン | 2005年 | % | 8.7 |
回答数割合 | 無回答 | 女性 | 携帯電話 | 2005年 | % | 13.3 |
集計人数 | 合計 | 合計 | 合計 | 2005年 | 人 | 8985 |
集計人数 | 合計 | 合計 | パソコン | 2005年 | 人 | 7619 |
集計人数 | 合計 | 合計 | 携帯電話 | 2005年 | 人 | 7498 |
集計人数 | 合計 | 男性 | 合計 | 2005年 | 人 | 8485 |
集計人数 | 合計 | 男性 | パソコン | 2005年 | 人 | 7202 |
集計人数 | 合計 | 男性 | 携帯電話 | 2005年 | 人 | 7062 |
集計人数 | 合計 | 女性 | 合計 | 2005年 | 人 | 493 |
集計人数 | 合計 | 女性 | パソコン | 2005年 | 人 | 410 |
集計人数 | 合計 | 女性 | 携帯電話 | 2005年 | 人 | 429 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 合計 | 合計 | 2005年 | 人 | 8707 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 合計 | パソコン | 2005年 | 人 | 7358 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 合計 | 携帯電話 | 2005年 | 人 | 7342 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 男性 | 合計 | 2005年 | 人 | 8213 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 男性 | パソコン | 2005年 | 人 | 6948 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 男性 | 携帯電話 | 2005年 | 人 | 6906 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 女性 | 合計 | 2005年 | 人 | 488 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 女性 | パソコン | 2005年 | 人 | 404 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 女性 | 携帯電話 | 2005年 | 人 | 430 |