通信利用動向調査

通信利用動向調査 世帯構成員編

表 - 問4(3) インターネットを使って物品やサービスを購入しない理由_複数回答(対象:パソコン又は携帯電話からのインターネット利用者でインターネットで物品・サービスを購入しない者) 世帯主性別 平成17年以前
統計表ID: 0003163892
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 144件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 インターネットで取引をしない理由 世帯主性別_1 時間軸(年次) 単位
回答数割合 合計 合計 2005年 % 100.0
回答数割合 合計 合計 2004年 % 100.0
回答数割合 合計 合計 2003年 % 100.0
回答数割合 合計 合計 2002年 % 100.0
回答数割合 合計 男性 2005年 % 100.0
回答数割合 合計 男性 2004年 % 100.0
回答数割合 合計 男性 2003年 % 100.0
回答数割合 合計 男性 2002年 % 100.0
回答数割合 合計 女性 2005年 % 100.0
回答数割合 合計 女性 2004年 % 100.0
回答数割合 合計 女性 2003年 % 100.0
回答数割合 合計 女性 2002年 % 100.0
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 2005年 % 41.1
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 2004年 % 37.4
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 2003年 % 35.0
回答数割合 必要ない・興味がない 合計 2002年 % 28.1
回答数割合 必要ない・興味がない 男性 2005年 % 41.0
回答数割合 必要ない・興味がない 男性 2004年 % 37.4
回答数割合 必要ない・興味がない 男性 2003年 % 35.5
回答数割合 必要ない・興味がない 男性 2002年 % 28.4
回答数割合 必要ない・興味がない 女性 2005年 % 43.9
回答数割合 必要ない・興味がない 女性 2004年 % 37.7
回答数割合 必要ない・興味がない 女性 2003年 % 26.3
回答数割合 必要ない・興味がない 女性 2002年 % 25.4
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 2005年 % 28.9
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 2004年 % 32.6
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 2003年 % 33.6
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 合計 2002年 % 31.7
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 男性 2005年 % 28.9
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 男性 2004年 % 32.7
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 男性 2003年 % 33.5
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 男性 2002年 % 31.2
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 女性 2005年 % 28.7
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 女性 2004年 % 30.9
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 女性 2003年 % 37.0
回答数割合 実際に商品を見て買いたい 女性 2002年 % 37.5
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2005年 % 21.6
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2004年 % 22.7
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2003年 % 24.2
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 合計 2002年 % 20.9
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 男性 2005年 % 21.5
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 男性 2004年 % 22.6
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 男性 2003年 % 24.0
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 男性 2002年 % 20.7
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 女性 2005年 % 25.2
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 女性 2004年 % 23.3
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 女性 2003年 % 27.4
回答数割合 クレジット番号情報を流すことに不安がある 女性 2002年 % 22.9
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 2005年 % 19.9
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 2004年 % 22.5
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 2003年 % 23.1
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 合計 2002年 % 21.6
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 男性 2005年 % 20.0
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 男性 2004年 % 22.3
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 男性 2003年 % 23.1
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 男性 2002年 % 21.4
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 女性 2005年 % 18.4
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 女性 2004年 % 26.5
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 女性 2003年 % 23.3
回答数割合 個人情報の保護に不安がある 女性 2002年 % 23.7
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2005年 % 16.7
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2004年 % 17.5
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2003年 % 18.4
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 合計 2002年 % 18.9
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 男性 2005年 % 16.6
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 男性 2004年 % 17.3
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 男性 2003年 % 18.6
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 男性 2002年 % 18.4
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 女性 2005年 % 18.8
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 女性 2004年 % 21.1
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 女性 2003年 % 14.6
回答数割合 商品の受取りや返品などで信頼できない 女性 2002年 % 24.5
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 2005年 % 3.9
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 2004年 % 5.0
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 2003年 % 5.0
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 合計 2002年 % 5.9
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 男性 2005年 % 3.8
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 男性 2004年 % 5.0
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 男性 2003年 % 4.9
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 男性 2002年 % 5.6
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 女性 2005年 % 5.5
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 女性 2004年 % 5.6
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 女性 2003年 % 8.0
回答数割合 購入したい商品・サービスがない 女性 2002年 % 9.4
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 2005年 % 7.6
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 2004年 % 7.8
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 2003年 % 8.8
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 合計 2002年 % 6.8
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 男性 2005年 % 7.4
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 男性 2004年 % 7.8
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 男性 2003年 % 8.9
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 男性 2002年 % 6.8
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 女性 2005年 % 10.9
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 女性 2004年 % 7.8
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 女性 2003年 % 6.9
回答数割合 購入までの手段が煩雑である 女性 2002年 % 6.2
回答数割合 その他 合計 2005年 % 6.0
回答数割合 その他 合計 2004年 % 5.1
回答数割合 その他 合計 2003年 % 4.4
回答数割合 その他 合計 2002年 % 4.7
回答数割合 その他 男性 2005年 % 5.9
回答数割合 その他 男性 2004年 % 5.1
回答数割合 その他 男性 2003年 % 4.4
回答数割合 その他 男性 2002年 % 4.4
回答数割合 その他 女性 2005年 % 6.5
回答数割合 その他 女性 2004年 % 7.0
回答数割合 その他 女性 2003年 % 4.6
回答数割合 その他 女性 2002年 % 8.3
回答数割合 無回答 合計 2005年 % 25.8
回答数割合 無回答 合計 2004年 % 26.5
回答数割合 無回答 合計 2003年 % 28.3
回答数割合 無回答 合計 2002年 % 36.6
回答数割合 無回答 男性 2005年 % 26.0
回答数割合 無回答 男性 2004年 % 26.5
回答数割合 無回答 男性 2003年 % 28.3
回答数割合 無回答 男性 2002年 % 37.0
回答数割合 無回答 女性 2005年 % 23.9
回答数割合 無回答 女性 2004年 % 24.2
回答数割合 無回答 女性 2003年 % 27.4
回答数割合 無回答 女性 2002年 % 32.3
集計人数 合計 合計 2005年 5971
集計人数 合計 合計 2004年 4975
集計人数 合計 合計 2003年 4380
集計人数 合計 合計 2002年 2455
集計人数 合計 男性 2005年 5669
集計人数 合計 男性 2004年 4762
集計人数 合計 男性 2003年 4182
集計人数 合計 男性 2002年 2254
集計人数 合計 女性 2005年 301
集計人数 合計 女性 2004年 189
集計人数 合計 女性 2003年 196
集計人数 合計 女性 2002年 201
比重調整後集計人数 合計 合計 2005年 5746
比重調整後集計人数 合計 合計 2004年 4628
比重調整後集計人数 合計 合計 2003年 4072
比重調整後集計人数 合計 合計 2002年 2412
比重調整後集計人数 合計 男性 2005年 5453
比重調整後集計人数 合計 男性 2004年 4430
比重調整後集計人数 合計 男性 2003年 3880
比重調整後集計人数 合計 男性 2002年 2213
比重調整後集計人数 合計 女性 2005年 292
比重調整後集計人数 合計 女性 2004年 178
比重調整後集計人数 合計 女性 2003年 191
比重調整後集計人数 合計 女性 2002年 199