通信利用動向調査
通信利用動向調査 世帯構成員編
表 - 問4(1)補問1 過去1年間にパソコンからインターネットで購入した物品・サービス_複数回答(対象:インターネットでの購入経験者又は金融取引経験者) ブロードバンド/ナローバンド 平成17年以前
統計表ID: 0003163900
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 195件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
表章項目 | インターネットで購入した物品・サービス | ブロードバンド_ナローバンド | 時間軸(年次) | 単位 | 値 |
---|---|---|---|---|---|
回答数割合 | 合計 | 合計 | 2005年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | 合計 | 2004年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | 合計 | 2003年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | 合計 | 2002年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | ブロードバンド | 2005年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | ブロードバンド | 2004年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | ブロードバンド | 2003年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | ブロードバンド | 2002年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | ナローバンド | 2005年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | ナローバンド | 2004年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | ナローバンド | 2003年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | ナローバンド | 2002年 | % | 100.0 |
回答数割合 | パソコン関連 | 合計 | 2005年 | % | 25.3 |
回答数割合 | パソコン関連 | 合計 | 2004年 | % | 23.5 |
回答数割合 | パソコン関連 | 合計 | 2003年 | % | 25.8 |
回答数割合 | パソコン関連 | 合計 | 2002年 | % | 18.7 |
回答数割合 | パソコン関連 | ブロードバンド | 2005年 | % | 28.2 |
回答数割合 | パソコン関連 | ブロードバンド | 2004年 | % | 27.5 |
回答数割合 | パソコン関連 | ブロードバンド | 2003年 | % | 31.0 |
回答数割合 | パソコン関連 | ブロードバンド | 2002年 | % | 18.5 |
回答数割合 | パソコン関連 | ナローバンド | 2005年 | % | 18.4 |
回答数割合 | パソコン関連 | ナローバンド | 2004年 | % | 14.2 |
回答数割合 | パソコン関連 | ナローバンド | 2003年 | % | 16.0 |
回答数割合 | パソコン関連 | ナローバンド | 2002年 | % | 19.9 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 合計 | 2005年 | % | 40.4 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 合計 | 2004年 | % | 39.5 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 合計 | 2003年 | % | 40.4 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | 合計 | 2002年 | % | 22.0 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | ブロードバンド | 2005年 | % | 42.4 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | ブロードバンド | 2004年 | % | 41.4 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | ブロードバンド | 2003年 | % | 43.1 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | ブロードバンド | 2002年 | % | 21.1 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | ナローバンド | 2005年 | % | 35.8 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | ナローバンド | 2004年 | % | 36.1 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | ナローバンド | 2003年 | % | 36.6 |
回答数割合 | 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) | ナローバンド | 2002年 | % | 24.9 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 合計 | 2005年 | % | 33.7 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 合計 | 2004年 | % | 22.9 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 合計 | 2003年 | % | 25.8 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | 合計 | 2002年 | % | 14.6 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | ブロードバンド | 2005年 | % | 34.1 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | ブロードバンド | 2004年 | % | 24.4 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | ブロードバンド | 2003年 | % | 26.5 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | ブロードバンド | 2002年 | % | 11.3 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | ナローバンド | 2005年 | % | 33.7 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | ナローバンド | 2004年 | % | 20.7 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | ナローバンド | 2003年 | % | 25.3 |
回答数割合 | 化粧品・衣料品・アクセサリー類 | ナローバンド | 2002年 | % | 18.2 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 合計 | 2005年 | % | 21.9 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 合計 | 2004年 | % | 16.3 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 合計 | 2003年 | % | 18.7 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | 合計 | 2002年 | % | 9.8 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | ブロードバンド | 2005年 | % | 23.7 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | ブロードバンド | 2004年 | % | 17.0 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | ブロードバンド | 2003年 | % | 20.8 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | ブロードバンド | 2002年 | % | 6.8 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | ナローバンド | 2005年 | % | 18.2 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | ナローバンド | 2004年 | % | 15.1 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | ナローバンド | 2003年 | % | 14.0 |
回答数割合 | 食料品(食品、飲料、酒類) | ナローバンド | 2002年 | % | 12.2 |
回答数割合 | 耐久消費財 | 合計 | 2004年 | % | 17.1 |
回答数割合 | 耐久消費財 | 合計 | 2003年 | % | 17.2 |
回答数割合 | 耐久消費財 | 合計 | 2002年 | % | 8.1 |
回答数割合 | 耐久消費財 | ブロードバンド | 2004年 | % | 19.6 |
回答数割合 | 耐久消費財 | ブロードバンド | 2003年 | % | 18.0 |
回答数割合 | 耐久消費財 | ブロードバンド | 2002年 | % | 7.7 |
回答数割合 | 耐久消費財 | ナローバンド | 2004年 | % | 12.7 |
回答数割合 | 耐久消費財 | ナローバンド | 2003年 | % | 15.8 |
回答数割合 | 耐久消費財 | ナローバンド | 2002年 | % | 9.8 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 合計 | 2005年 | % | 38.1 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 合計 | 2004年 | % | 26.8 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 合計 | 2003年 | % | 27.9 |
回答数割合 | 趣味関連品 | 合計 | 2002年 | % | 18.3 |
回答数割合 | 趣味関連品 | ブロードバンド | 2005年 | % | 39.2 |
回答数割合 | 趣味関連品 | ブロードバンド | 2004年 | % | 28.6 |
回答数割合 | 趣味関連品 | ブロードバンド | 2003年 | % | 29.6 |
回答数割合 | 趣味関連品 | ブロードバンド | 2002年 | % | 16.9 |
回答数割合 | 趣味関連品 | ナローバンド | 2005年 | % | 35.2 |
回答数割合 | 趣味関連品 | ナローバンド | 2004年 | % | 24.6 |
回答数割合 | 趣味関連品 | ナローバンド | 2003年 | % | 24.3 |
回答数割合 | 趣味関連品 | ナローバンド | 2002年 | % | 20.6 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 合計 | 2005年 | % | 26.3 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 合計 | 2004年 | % | 27.1 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 合計 | 2003年 | % | 26.7 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | 合計 | 2002年 | % | 17.4 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | ブロードバンド | 2005年 | % | 28.0 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | ブロードバンド | 2004年 | % | 27.9 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | ブロードバンド | 2003年 | % | 27.9 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | ブロードバンド | 2002年 | % | 18.2 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | ナローバンド | 2005年 | % | 21.4 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | ナローバンド | 2004年 | % | 25.7 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | ナローバンド | 2003年 | % | 25.0 |
回答数割合 | 各種チケット・金券 | ナローバンド | 2002年 | % | 16.7 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 合計 | 2005年 | % | 21.5 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 合計 | 2004年 | % | 15.2 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 合計 | 2003年 | % | 12.1 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | 合計 | 2002年 | % | 8.8 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | ブロードバンド | 2005年 | % | 21.8 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | ブロードバンド | 2004年 | % | 16.2 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | ブロードバンド | 2003年 | % | 12.8 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | ブロードバンド | 2002年 | % | 7.2 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | ナローバンド | 2005年 | % | 20.4 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | ナローバンド | 2004年 | % | 12.7 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | ナローバンド | 2003年 | % | 10.2 |
回答数割合 | 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) | ナローバンド | 2002年 | % | 10.6 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 合計 | 2005年 | % | 14.9 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 合計 | 2004年 | % | 8.1 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 合計 | 2003年 | % | 4.9 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | 合計 | 2002年 | % | 3.4 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | ブロードバンド | 2005年 | % | 16.6 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | ブロードバンド | 2004年 | % | 9.0 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | ブロードバンド | 2003年 | % | 5.8 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | ブロードバンド | 2002年 | % | 3.1 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | ナローバンド | 2005年 | % | 12.0 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | ナローバンド | 2004年 | % | 6.2 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | ナローバンド | 2003年 | % | 3.4 |
回答数割合 | 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) | ナローバンド | 2002年 | % | 3.4 |
回答数割合 | ギフト商品 | 合計 | 2004年 | % | 8.8 |
回答数割合 | ギフト商品 | 合計 | 2003年 | % | 8.6 |
回答数割合 | ギフト商品 | 合計 | 2002年 | % | 5.0 |
回答数割合 | ギフト商品 | ブロードバンド | 2004年 | % | 10.0 |
回答数割合 | ギフト商品 | ブロードバンド | 2003年 | % | 9.7 |
回答数割合 | ギフト商品 | ブロードバンド | 2002年 | % | 4.0 |
回答数割合 | ギフト商品 | ナローバンド | 2004年 | % | 6.0 |
回答数割合 | ギフト商品 | ナローバンド | 2003年 | % | 6.9 |
回答数割合 | ギフト商品 | ナローバンド | 2002年 | % | 6.6 |
回答数割合 | 不動産、住宅 | 合計 | 2002年 | % | 0.1 |
回答数割合 | 不動産、住宅 | ブロードバンド | 2002年 | % | - |
回答数割合 | 不動産、住宅 | ナローバンド | 2002年 | % | 0.2 |
回答数割合 | 自動車 | 合計 | 2004年 | % | 2.9 |
回答数割合 | 自動車 | 合計 | 2003年 | % | 1.2 |
回答数割合 | 自動車 | 合計 | 2002年 | % | 0.7 |
回答数割合 | 自動車 | ブロードバンド | 2004年 | % | 3.4 |
回答数割合 | 自動車 | ブロードバンド | 2003年 | % | 1.5 |
回答数割合 | 自動車 | ブロードバンド | 2002年 | % | 0.6 |
回答数割合 | 自動車 | ナローバンド | 2004年 | % | 1.6 |
回答数割合 | 自動車 | ナローバンド | 2003年 | % | 1.0 |
回答数割合 | 自動車 | ナローバンド | 2002年 | % | 0.7 |
回答数割合 | 美容・健康、医療機器 | 合計 | 2004年 | % | 7.8 |
回答数割合 | 美容・健康、医療機器 | 合計 | 2003年 | % | 6.9 |
回答数割合 | 美容・健康、医療機器 | 合計 | 2002年 | % | 5.5 |
回答数割合 | 美容・健康、医療機器 | ブロードバンド | 2004年 | % | 8.3 |
回答数割合 | 美容・健康、医療機器 | ブロードバンド | 2003年 | % | 6.7 |
回答数割合 | 美容・健康、医療機器 | ブロードバンド | 2002年 | % | 4.2 |
回答数割合 | 美容・健康、医療機器 | ナローバンド | 2004年 | % | 7.8 |
回答数割合 | 美容・健康、医療機器 | ナローバンド | 2003年 | % | 7.4 |
回答数割合 | 美容・健康、医療機器 | ナローバンド | 2002年 | % | 5.7 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 合計 | 2005年 | % | 11.4 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 合計 | 2004年 | % | 7.5 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 合計 | 2003年 | % | 7.1 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | 合計 | 2002年 | % | 5.6 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | ブロードバンド | 2005年 | % | 12.6 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | ブロードバンド | 2004年 | % | 8.0 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | ブロードバンド | 2003年 | % | 7.9 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | ブロードバンド | 2002年 | % | 5.9 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | ナローバンド | 2005年 | % | 9.9 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | ナローバンド | 2004年 | % | 6.1 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | ナローバンド | 2003年 | % | 5.1 |
回答数割合 | その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) | ナローバンド | 2002年 | % | 5.1 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 2005年 | % | 5.9 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 2004年 | % | 8.2 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 2003年 | % | 3.6 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 2002年 | % | 35.2 |
回答数割合 | 無回答 | ブロードバンド | 2005年 | % | 4.9 |
回答数割合 | 無回答 | ブロードバンド | 2004年 | % | 6.9 |
回答数割合 | 無回答 | ブロードバンド | 2003年 | % | 3.2 |
回答数割合 | 無回答 | ブロードバンド | 2002年 | % | 38.2 |
回答数割合 | 無回答 | ナローバンド | 2005年 | % | 7.0 |
回答数割合 | 無回答 | ナローバンド | 2004年 | % | 8.4 |
回答数割合 | 無回答 | ナローバンド | 2003年 | % | 3.6 |
回答数割合 | 無回答 | ナローバンド | 2002年 | % | 30.8 |
集計人数 | 合計 | 合計 | 2005年 | 人 | 2973 |
集計人数 | 合計 | 合計 | 2004年 | 人 | 2817 |
集計人数 | 合計 | 合計 | 2003年 | 人 | 1965 |
集計人数 | 合計 | 合計 | 2002年 | 人 | 1036 |
集計人数 | 合計 | ブロードバンド | 2005年 | 人 | 2165 |
集計人数 | 合計 | ブロードバンド | 2004年 | 人 | 2002 |
集計人数 | 合計 | ブロードバンド | 2003年 | 人 | 1288 |
集計人数 | 合計 | ブロードバンド | 2002年 | 人 | 442 |
集計人数 | 合計 | ナローバンド | 2005年 | 人 | 590 |
集計人数 | 合計 | ナローバンド | 2004年 | 人 | 611 |
集計人数 | 合計 | ナローバンド | 2003年 | 人 | 566 |
集計人数 | 合計 | ナローバンド | 2002年 | 人 | 678 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 合計 | 2005年 | 人 | 2922 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 合計 | 2004年 | 人 | 2677 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 合計 | 2003年 | 人 | 1800 |
比重調整後集計人数 | 合計 | 合計 | 2002年 | 人 | 1027 |
比重調整後集計人数 | 合計 | ブロードバンド | 2005年 | 人 | 2126 |
比重調整後集計人数 | 合計 | ブロードバンド | 2004年 | 人 | 1895 |
比重調整後集計人数 | 合計 | ブロードバンド | 2003年 | 人 | 1180 |
比重調整後集計人数 | 合計 | ブロードバンド | 2002年 | 人 | 438 |
比重調整後集計人数 | 合計 | ナローバンド | 2005年 | 人 | 576 |
比重調整後集計人数 | 合計 | ナローバンド | 2004年 | 人 | 586 |
比重調整後集計人数 | 合計 | ナローバンド | 2003年 | 人 | 514 |
比重調整後集計人数 | 合計 | ナローバンド | 2002年 | 人 | 672 |