通信利用動向調査

通信利用動向調査 世帯構成員編

表 - 問4(1)補問1 過去1年間にパソコンからインターネットで購入した物品・サービス_複数回答(対象:インターネットでの購入経験者又は金融取引経験者) ブロードバンド/ナローバンド 平成17年以前
統計表ID: 0003163900
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 195件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 インターネットで購入した物品・サービス ブロードバンド_ナローバンド 時間軸(年次) 単位
回答数割合 合計 合計 2005年 % 100.0
回答数割合 合計 合計 2004年 % 100.0
回答数割合 合計 合計 2003年 % 100.0
回答数割合 合計 合計 2002年 % 100.0
回答数割合 合計 ブロードバンド 2005年 % 100.0
回答数割合 合計 ブロードバンド 2004年 % 100.0
回答数割合 合計 ブロードバンド 2003年 % 100.0
回答数割合 合計 ブロードバンド 2002年 % 100.0
回答数割合 合計 ナローバンド 2005年 % 100.0
回答数割合 合計 ナローバンド 2004年 % 100.0
回答数割合 合計 ナローバンド 2003年 % 100.0
回答数割合 合計 ナローバンド 2002年 % 100.0
回答数割合 パソコン関連 合計 2005年 % 25.3
回答数割合 パソコン関連 合計 2004年 % 23.5
回答数割合 パソコン関連 合計 2003年 % 25.8
回答数割合 パソコン関連 合計 2002年 % 18.7
回答数割合 パソコン関連 ブロードバンド 2005年 % 28.2
回答数割合 パソコン関連 ブロードバンド 2004年 % 27.5
回答数割合 パソコン関連 ブロードバンド 2003年 % 31.0
回答数割合 パソコン関連 ブロードバンド 2002年 % 18.5
回答数割合 パソコン関連 ナローバンド 2005年 % 18.4
回答数割合 パソコン関連 ナローバンド 2004年 % 14.2
回答数割合 パソコン関連 ナローバンド 2003年 % 16.0
回答数割合 パソコン関連 ナローバンド 2002年 % 19.9
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 合計 2005年 % 40.4
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 合計 2004年 % 39.5
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 合計 2003年 % 40.4
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) 合計 2002年 % 22.0
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) ブロードバンド 2005年 % 42.4
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) ブロードバンド 2004年 % 41.4
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) ブロードバンド 2003年 % 43.1
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) ブロードバンド 2002年 % 21.1
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) ナローバンド 2005年 % 35.8
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) ナローバンド 2004年 % 36.1
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) ナローバンド 2003年 % 36.6
回答数割合 書籍・CD・DVD・ブルーレイディスク(電子書籍などデジタル配信されるものを除く) ナローバンド 2002年 % 24.9
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 合計 2005年 % 33.7
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 合計 2004年 % 22.9
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 合計 2003年 % 25.8
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 合計 2002年 % 14.6
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 ブロードバンド 2005年 % 34.1
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 ブロードバンド 2004年 % 24.4
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 ブロードバンド 2003年 % 26.5
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 ブロードバンド 2002年 % 11.3
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 ナローバンド 2005年 % 33.7
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 ナローバンド 2004年 % 20.7
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 ナローバンド 2003年 % 25.3
回答数割合 化粧品・衣料品・アクセサリー類 ナローバンド 2002年 % 18.2
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 合計 2005年 % 21.9
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 合計 2004年 % 16.3
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 合計 2003年 % 18.7
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) 合計 2002年 % 9.8
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) ブロードバンド 2005年 % 23.7
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) ブロードバンド 2004年 % 17.0
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) ブロードバンド 2003年 % 20.8
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) ブロードバンド 2002年 % 6.8
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) ナローバンド 2005年 % 18.2
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) ナローバンド 2004年 % 15.1
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) ナローバンド 2003年 % 14.0
回答数割合 食料品(食品、飲料、酒類) ナローバンド 2002年 % 12.2
回答数割合 耐久消費財 合計 2004年 % 17.1
回答数割合 耐久消費財 合計 2003年 % 17.2
回答数割合 耐久消費財 合計 2002年 % 8.1
回答数割合 耐久消費財 ブロードバンド 2004年 % 19.6
回答数割合 耐久消費財 ブロードバンド 2003年 % 18.0
回答数割合 耐久消費財 ブロードバンド 2002年 % 7.7
回答数割合 耐久消費財 ナローバンド 2004年 % 12.7
回答数割合 耐久消費財 ナローバンド 2003年 % 15.8
回答数割合 耐久消費財 ナローバンド 2002年 % 9.8
回答数割合 趣味関連品 合計 2005年 % 38.1
回答数割合 趣味関連品 合計 2004年 % 26.8
回答数割合 趣味関連品 合計 2003年 % 27.9
回答数割合 趣味関連品 合計 2002年 % 18.3
回答数割合 趣味関連品 ブロードバンド 2005年 % 39.2
回答数割合 趣味関連品 ブロードバンド 2004年 % 28.6
回答数割合 趣味関連品 ブロードバンド 2003年 % 29.6
回答数割合 趣味関連品 ブロードバンド 2002年 % 16.9
回答数割合 趣味関連品 ナローバンド 2005年 % 35.2
回答数割合 趣味関連品 ナローバンド 2004年 % 24.6
回答数割合 趣味関連品 ナローバンド 2003年 % 24.3
回答数割合 趣味関連品 ナローバンド 2002年 % 20.6
回答数割合 各種チケット・金券 合計 2005年 % 26.3
回答数割合 各種チケット・金券 合計 2004年 % 27.1
回答数割合 各種チケット・金券 合計 2003年 % 26.7
回答数割合 各種チケット・金券 合計 2002年 % 17.4
回答数割合 各種チケット・金券 ブロードバンド 2005年 % 28.0
回答数割合 各種チケット・金券 ブロードバンド 2004年 % 27.9
回答数割合 各種チケット・金券 ブロードバンド 2003年 % 27.9
回答数割合 各種チケット・金券 ブロードバンド 2002年 % 18.2
回答数割合 各種チケット・金券 ナローバンド 2005年 % 21.4
回答数割合 各種チケット・金券 ナローバンド 2004年 % 25.7
回答数割合 各種チケット・金券 ナローバンド 2003年 % 25.0
回答数割合 各種チケット・金券 ナローバンド 2002年 % 16.7
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 合計 2005年 % 21.5
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 合計 2004年 % 15.2
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 合計 2003年 % 12.1
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) 合計 2002年 % 8.8
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) ブロードバンド 2005年 % 21.8
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) ブロードバンド 2004年 % 16.2
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) ブロードバンド 2003年 % 12.8
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) ブロードバンド 2002年 % 7.2
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) ナローバンド 2005年 % 20.4
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) ナローバンド 2004年 % 12.7
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) ナローバンド 2003年 % 10.2
回答数割合 旅行関係(パック旅行申込、旅行用品購入等) ナローバンド 2002年 % 10.6
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 合計 2005年 % 14.9
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 合計 2004年 % 8.1
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 合計 2003年 % 4.9
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) 合計 2002年 % 3.4
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) ブロードバンド 2005年 % 16.6
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) ブロードバンド 2004年 % 9.0
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) ブロードバンド 2003年 % 5.8
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) ブロードバンド 2002年 % 3.1
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) ナローバンド 2005年 % 12.0
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) ナローバンド 2004年 % 6.2
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) ナローバンド 2003年 % 3.4
回答数割合 金融取引インターネットによる銀行・証券・保険取引など) ナローバンド 2002年 % 3.4
回答数割合 ギフト商品 合計 2004年 % 8.8
回答数割合 ギフト商品 合計 2003年 % 8.6
回答数割合 ギフト商品 合計 2002年 % 5.0
回答数割合 ギフト商品 ブロードバンド 2004年 % 10.0
回答数割合 ギフト商品 ブロードバンド 2003年 % 9.7
回答数割合 ギフト商品 ブロードバンド 2002年 % 4.0
回答数割合 ギフト商品 ナローバンド 2004年 % 6.0
回答数割合 ギフト商品 ナローバンド 2003年 % 6.9
回答数割合 ギフト商品 ナローバンド 2002年 % 6.6
回答数割合 不動産、住宅 合計 2002年 % 0.1
回答数割合 不動産、住宅 ブロードバンド 2002年 % -
回答数割合 不動産、住宅 ナローバンド 2002年 % 0.2
回答数割合 自動車 合計 2004年 % 2.9
回答数割合 自動車 合計 2003年 % 1.2
回答数割合 自動車 合計 2002年 % 0.7
回答数割合 自動車 ブロードバンド 2004年 % 3.4
回答数割合 自動車 ブロードバンド 2003年 % 1.5
回答数割合 自動車 ブロードバンド 2002年 % 0.6
回答数割合 自動車 ナローバンド 2004年 % 1.6
回答数割合 自動車 ナローバンド 2003年 % 1.0
回答数割合 自動車 ナローバンド 2002年 % 0.7
回答数割合 美容・健康、医療機器 合計 2004年 % 7.8
回答数割合 美容・健康、医療機器 合計 2003年 % 6.9
回答数割合 美容・健康、医療機器 合計 2002年 % 5.5
回答数割合 美容・健康、医療機器 ブロードバンド 2004年 % 8.3
回答数割合 美容・健康、医療機器 ブロードバンド 2003年 % 6.7
回答数割合 美容・健康、医療機器 ブロードバンド 2002年 % 4.2
回答数割合 美容・健康、医療機器 ナローバンド 2004年 % 7.8
回答数割合 美容・健康、医療機器 ナローバンド 2003年 % 7.4
回答数割合 美容・健康、医療機器 ナローバンド 2002年 % 5.7
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 合計 2005年 % 11.4
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 合計 2004年 % 7.5
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 合計 2003年 % 7.1
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) 合計 2002年 % 5.6
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) ブロードバンド 2005年 % 12.6
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) ブロードバンド 2004年 % 8.0
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) ブロードバンド 2003年 % 7.9
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) ブロードバンド 2002年 % 5.9
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) ナローバンド 2005年 % 9.9
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) ナローバンド 2004年 % 6.1
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) ナローバンド 2003年 % 5.1
回答数割合 その他の商品・サービス(デジタル配信されるものを除く) ナローバンド 2002年 % 5.1
回答数割合 無回答 合計 2005年 % 5.9
回答数割合 無回答 合計 2004年 % 8.2
回答数割合 無回答 合計 2003年 % 3.6
回答数割合 無回答 合計 2002年 % 35.2
回答数割合 無回答 ブロードバンド 2005年 % 4.9
回答数割合 無回答 ブロードバンド 2004年 % 6.9
回答数割合 無回答 ブロードバンド 2003年 % 3.2
回答数割合 無回答 ブロードバンド 2002年 % 38.2
回答数割合 無回答 ナローバンド 2005年 % 7.0
回答数割合 無回答 ナローバンド 2004年 % 8.4
回答数割合 無回答 ナローバンド 2003年 % 3.6
回答数割合 無回答 ナローバンド 2002年 % 30.8
集計人数 合計 合計 2005年 2973
集計人数 合計 合計 2004年 2817
集計人数 合計 合計 2003年 1965
集計人数 合計 合計 2002年 1036
集計人数 合計 ブロードバンド 2005年 2165
集計人数 合計 ブロードバンド 2004年 2002
集計人数 合計 ブロードバンド 2003年 1288
集計人数 合計 ブロードバンド 2002年 442
集計人数 合計 ナローバンド 2005年 590
集計人数 合計 ナローバンド 2004年 611
集計人数 合計 ナローバンド 2003年 566
集計人数 合計 ナローバンド 2002年 678
比重調整後集計人数 合計 合計 2005年 2922
比重調整後集計人数 合計 合計 2004年 2677
比重調整後集計人数 合計 合計 2003年 1800
比重調整後集計人数 合計 合計 2002年 1027
比重調整後集計人数 合計 ブロードバンド 2005年 2126
比重調整後集計人数 合計 ブロードバンド 2004年 1895
比重調整後集計人数 合計 ブロードバンド 2003年 1180
比重調整後集計人数 合計 ブロードバンド 2002年 438
比重調整後集計人数 合計 ナローバンド 2005年 576
比重調整後集計人数 合計 ナローバンド 2004年 586
比重調整後集計人数 合計 ナローバンド 2003年 514
比重調整後集計人数 合計 ナローバンド 2002年 672