通信利用動向調査
通信利用動向調査 企業編
表 - 問3(2)(補問)インターネット広告を行う理由(対象:インターネット広告実施企業) ソーシャルメディアサービスの活用状況 平成18年以降
統計表ID: 0003165284
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 264件
公開日: 2017-06-15
最終更新日: 2019-01-29
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
表章項目 | インターネット広告を行う理由 | ソーシャルメディアサービスの活用状況 | 時間軸(年次) | 単位 | 値 |
---|---|---|---|---|---|
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2016年 | % | 22.0 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2015年 | % | 22.4 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2014年 | % | 21.5 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2013年 | % | 20.1 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2012年 | % | 18.9 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2011年 | % | 17.8 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 活用している | 2016年 | % | 28.0 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 活用している | 2015年 | % | 30.4 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 活用している | 2014年 | % | 28.0 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 活用している | 2013年 | % | 27.0 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 活用している | 2012年 | % | 27.2 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 活用している | 2011年 | % | 25.5 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 活用していない | 2016年 | % | 16.1 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 活用していない | 2015年 | % | 14.0 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 活用していない | 2014年 | % | 16.7 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 活用していない | 2013年 | % | 15.2 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 活用していない | 2012年 | % | 15.2 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 活用していない | 2011年 | % | 14.1 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 不明 | 2014年 | % | 37.1 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 不明 | 2013年 | % | 25.6 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 不明 | 2012年 | % | 1.6 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 不明 | 2011年 | % | 33.6 |
回答数割合 | 広告費が安い | 合計 | 2016年 | % | 33.0 |
回答数割合 | 広告費が安い | 合計 | 2015年 | % | 29.7 |
回答数割合 | 広告費が安い | 合計 | 2014年 | % | 30.4 |
回答数割合 | 広告費が安い | 合計 | 2013年 | % | 31.4 |
回答数割合 | 広告費が安い | 合計 | 2012年 | % | 37.2 |
回答数割合 | 広告費が安い | 合計 | 2011年 | % | 38.3 |
回答数割合 | 広告費が安い | 活用している | 2016年 | % | 40.4 |
回答数割合 | 広告費が安い | 活用している | 2015年 | % | 30.1 |
回答数割合 | 広告費が安い | 活用している | 2014年 | % | 34.0 |
回答数割合 | 広告費が安い | 活用している | 2013年 | % | 34.3 |
回答数割合 | 広告費が安い | 活用している | 2012年 | % | 39.9 |
回答数割合 | 広告費が安い | 活用している | 2011年 | % | 39.8 |
回答数割合 | 広告費が安い | 活用していない | 2016年 | % | 25.2 |
回答数割合 | 広告費が安い | 活用していない | 2015年 | % | 29.3 |
回答数割合 | 広告費が安い | 活用していない | 2014年 | % | 28.6 |
回答数割合 | 広告費が安い | 活用していない | 2013年 | % | 30.2 |
回答数割合 | 広告費が安い | 活用していない | 2012年 | % | 36.3 |
回答数割合 | 広告費が安い | 活用していない | 2011年 | % | 37.5 |
回答数割合 | 広告費が安い | 不明 | 2014年 | % | - |
回答数割合 | 広告費が安い | 不明 | 2013年 | % | 6.5 |
回答数割合 | 広告費が安い | 不明 | 2012年 | % | 21.2 |
回答数割合 | 広告費が安い | 不明 | 2011年 | % | 45.1 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2016年 | % | 29.5 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2015年 | % | 28.1 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2014年 | % | 23.1 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2013年 | % | 23.2 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2012年 | % | 28.2 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2011年 | % | 23.1 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用している | 2016年 | % | 38.3 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用している | 2015年 | % | 41.8 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用している | 2014年 | % | 33.9 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用している | 2013年 | % | 29.9 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用している | 2012年 | % | 39.2 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用している | 2011年 | % | 40.0 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用していない | 2016年 | % | 20.5 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用していない | 2015年 | % | 13.8 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用していない | 2014年 | % | 16.1 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用していない | 2013年 | % | 18.5 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用していない | 2012年 | % | 23.2 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用していない | 2011年 | % | 16.7 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 不明 | 2014年 | % | - |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 不明 | 2013年 | % | 25.6 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 不明 | 2012年 | % | 1.6 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 不明 | 2011年 | % | 4.8 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2016年 | % | 77.2 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2015年 | % | 73.9 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2014年 | % | 71.7 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2013年 | % | 70.0 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2012年 | % | 70.5 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2011年 | % | 70.7 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 活用している | 2016年 | % | 75.7 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 活用している | 2015年 | % | 74.2 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 活用している | 2014年 | % | 70.7 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 活用している | 2013年 | % | 67.7 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 活用している | 2012年 | % | 71.2 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 活用している | 2011年 | % | 73.3 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 活用していない | 2016年 | % | 78.5 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 活用していない | 2015年 | % | 73.5 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 活用していない | 2014年 | % | 72.7 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 活用していない | 2013年 | % | 73.0 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 活用していない | 2012年 | % | 70.0 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 活用していない | 2011年 | % | 70.4 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 不明 | 2014年 | % | 51.9 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 不明 | 2013年 | % | 25.6 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 不明 | 2012年 | % | 73.3 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 不明 | 2011年 | % | 49.4 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 2016年 | % | 4.5 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 2015年 | % | 5.2 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 2014年 | % | 6.0 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 2013年 | % | 4.7 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 2012年 | % | 3.7 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 2011年 | % | 6.2 |
回答数割合 | 無回答 | 活用している | 2016年 | % | 1.7 |
回答数割合 | 無回答 | 活用している | 2015年 | % | 3.4 |
回答数割合 | 無回答 | 活用している | 2014年 | % | 6.5 |
回答数割合 | 無回答 | 活用している | 2013年 | % | 3.2 |
回答数割合 | 無回答 | 活用している | 2012年 | % | 0.2 |
回答数割合 | 無回答 | 活用している | 2011年 | % | 2.7 |
回答数割合 | 無回答 | 活用していない | 2016年 | % | 7.6 |
回答数割合 | 無回答 | 活用していない | 2015年 | % | 7.1 |
回答数割合 | 無回答 | 活用していない | 2014年 | % | 5.5 |
回答数割合 | 無回答 | 活用していない | 2013年 | % | 4.5 |
回答数割合 | 無回答 | 活用していない | 2012年 | % | 4.9 |
回答数割合 | 無回答 | 活用していない | 2011年 | % | 7.8 |
回答数割合 | 無回答 | 不明 | 2014年 | % | 11.0 |
回答数割合 | 無回答 | 不明 | 2013年 | % | 43.8 |
回答数割合 | 無回答 | 不明 | 2012年 | % | 25.2 |
回答数割合 | 無回答 | 不明 | 2011年 | % | - |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2016年 | 112 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2015年 | 112 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2014年 | 115 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2013年 | 103 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2012年 | 105 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2011年 | 86 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 活用している | 2016年 | 72 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 活用している | 2015年 | 78 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 活用している | 2014年 | 60 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 活用している | 2013年 | 55 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 活用している | 2012年 | 50 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 活用している | 2011年 | 35 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 活用していない | 2016年 | 39 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 活用していない | 2015年 | 34 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 活用していない | 2014年 | 52 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 活用していない | 2013年 | 45 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 活用していない | 2012年 | 55 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 活用していない | 2011年 | 47 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 不明 | 2014年 | 3 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 不明 | 2013年 | 2 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 不明 | 2012年 | 0 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 不明 | 2011年 | 4 | |
回答数 | 広告費が安い | 合計 | 2016年 | 167 | |
回答数 | 広告費が安い | 合計 | 2015年 | 149 | |
回答数 | 広告費が安い | 合計 | 2014年 | 163 | |
回答数 | 広告費が安い | 合計 | 2013年 | 160 | |
回答数 | 広告費が安い | 合計 | 2012年 | 207 | |
回答数 | 広告費が安い | 合計 | 2011年 | 185 | |
回答数 | 広告費が安い | 活用している | 2016年 | 103 | |
回答数 | 広告費が安い | 活用している | 2015年 | 77 | |
回答数 | 広告費が安い | 活用している | 2014年 | 73 | |
回答数 | 広告費が安い | 活用している | 2013年 | 70 | |
回答数 | 広告費が安い | 活用している | 2012年 | 74 | |
回答数 | 広告費が安い | 活用している | 2011年 | 55 | |
回答数 | 広告費が安い | 活用していない | 2016年 | 62 | |
回答数 | 広告費が安い | 活用していない | 2015年 | 72 | |
回答数 | 広告費が安い | 活用していない | 2014年 | 90 | |
回答数 | 広告費が安い | 活用していない | 2013年 | 90 | |
回答数 | 広告費が安い | 活用していない | 2012年 | 131 | |
回答数 | 広告費が安い | 活用していない | 2011年 | 125 | |
回答数 | 広告費が安い | 不明 | 2014年 | - | |
回答数 | 広告費が安い | 不明 | 2013年 | 1 | |
回答数 | 広告費が安い | 不明 | 2012年 | 2 | |
回答数 | 広告費が安い | 不明 | 2011年 | 5 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2016年 | 150 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2015年 | 141 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2014年 | 123 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2013年 | 118 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2012年 | 156 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2011年 | 111 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用している | 2016年 | 98 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用している | 2015年 | 107 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用している | 2014年 | 73 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用している | 2013年 | 61 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用している | 2012年 | 73 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用している | 2011年 | 55 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用していない | 2016年 | 50 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用していない | 2015年 | 34 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用していない | 2014年 | 51 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用していない | 2013年 | 55 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用していない | 2012年 | 84 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 活用していない | 2011年 | 56 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 不明 | 2014年 | - | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 不明 | 2013年 | 2 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 不明 | 2012年 | 0 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 不明 | 2011年 | 1 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2016年 | 392 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2015年 | 370 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2014年 | 383 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2013年 | 357 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2012年 | 392 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2011年 | 340 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 活用している | 2016年 | 193 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 活用している | 2015年 | 189 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 活用している | 2014年 | 152 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 活用している | 2013年 | 137 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 活用している | 2012年 | 132 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 活用している | 2011年 | 101 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 活用していない | 2016年 | 192 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 活用していない | 2015年 | 180 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 活用していない | 2014年 | 228 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 活用していない | 2013年 | 217 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 活用していない | 2012年 | 252 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 活用していない | 2011年 | 234 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 不明 | 2014年 | 4 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 不明 | 2013年 | 2 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 不明 | 2012年 | 7 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 不明 | 2011年 | 6 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 2016年 | 23 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 2015年 | 26 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 2014年 | 32 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 2013年 | 24 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 2012年 | 20 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 2011年 | 30 | |
回答数 | 無回答 | 活用している | 2016年 | 4 | |
回答数 | 無回答 | 活用している | 2015年 | 9 | |
回答数 | 無回答 | 活用している | 2014年 | 14 | |
回答数 | 無回答 | 活用している | 2013年 | 6 | |
回答数 | 無回答 | 活用している | 2012年 | 0 | |
回答数 | 無回答 | 活用している | 2011年 | 4 | |
回答数 | 無回答 | 活用していない | 2016年 | 19 | |
回答数 | 無回答 | 活用していない | 2015年 | 17 | |
回答数 | 無回答 | 活用していない | 2014年 | 17 | |
回答数 | 無回答 | 活用していない | 2013年 | 13 | |
回答数 | 無回答 | 活用していない | 2012年 | 18 | |
回答数 | 無回答 | 活用していない | 2011年 | 26 | |
回答数 | 無回答 | 不明 | 2014年 | 1 | |
回答数 | 無回答 | 不明 | 2013年 | 4 | |
回答数 | 無回答 | 不明 | 2012年 | 2 | |
回答数 | 無回答 | 不明 | 2011年 | - | |
集計企業数 | 合計 | 合計 | 2016年 | 社 | 545 |
集計企業数 | 合計 | 合計 | 2015年 | 社 | 532 |
集計企業数 | 合計 | 合計 | 2014年 | 社 | 588 |
集計企業数 | 合計 | 合計 | 2013年 | 社 | 565 |
集計企業数 | 合計 | 合計 | 2012年 | 社 | 591 |
集計企業数 | 合計 | 合計 | 2011年 | 社 | 511 |
集計企業数 | 合計 | 活用している | 2016年 | 社 | 257 |
集計企業数 | 合計 | 活用している | 2015年 | 社 | 253 |
集計企業数 | 合計 | 活用している | 2014年 | 社 | 232 |
集計企業数 | 合計 | 活用している | 2013年 | 社 | 202 |
集計企業数 | 合計 | 活用している | 2012年 | 社 | 178 |
集計企業数 | 合計 | 活用している | 2011年 | 社 | 121 |
集計企業数 | 合計 | 活用していない | 2016年 | 社 | 281 |
集計企業数 | 合計 | 活用していない | 2015年 | 社 | 276 |
集計企業数 | 合計 | 活用していない | 2014年 | 社 | 350 |
集計企業数 | 合計 | 活用していない | 2013年 | 社 | 356 |
集計企業数 | 合計 | 活用していない | 2012年 | 社 | 404 |
集計企業数 | 合計 | 活用していない | 2011年 | 社 | 381 |
集計企業数 | 合計 | 不明 | 2014年 | 社 | 6 |
集計企業数 | 合計 | 不明 | 2013年 | 社 | 7 |
集計企業数 | 合計 | 不明 | 2012年 | 社 | 9 |
集計企業数 | 合計 | 不明 | 2011年 | 社 | 9 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 合計 | 2016年 | 社 | 508 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 合計 | 2015年 | 社 | 500 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 合計 | 2014年 | 社 | 535 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 合計 | 2013年 | 社 | 510 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 合計 | 2012年 | 社 | 556 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 合計 | 2011年 | 社 | 481 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 活用している | 2016年 | 社 | 255 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 活用している | 2015年 | 社 | 255 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 活用している | 2014年 | 社 | 215 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 活用している | 2013年 | 社 | 203 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 活用している | 2012年 | 社 | 185 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 活用している | 2011年 | 社 | 137 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 活用していない | 2016年 | 社 | 244 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 活用していない | 2015年 | 社 | 245 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 活用していない | 2014年 | 社 | 314 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 活用していない | 2013年 | 社 | 297 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 活用していない | 2012年 | 社 | 360 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 活用していない | 2011年 | 社 | 332 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 不明 | 2014年 | 社 | 7 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 不明 | 2013年 | 社 | 9 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 不明 | 2012年 | 社 | 10 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 不明 | 2011年 | 社 | 12 |