通信利用動向調査

通信利用動向調査 企業編

表 - 問3(2)(補問)インターネット広告を行う理由(対象:インターネット広告実施企業) ソーシャルメディアサービスの活用状況 平成18年以降
統計表ID: 0003165284
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 264件
公開日: 2017-06-15
最終更新日: 2019-01-29

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 インターネット広告を行う理由 ソーシャルメディアサービスの活用状況 時間軸(年次) 単位
回答数割合 広告効果を把握しやすい 合計 2016年 % 22.0
回答数割合 広告効果を把握しやすい 合計 2015年 % 22.4
回答数割合 広告効果を把握しやすい 合計 2014年 % 21.5
回答数割合 広告効果を把握しやすい 合計 2013年 % 20.1
回答数割合 広告効果を把握しやすい 合計 2012年 % 18.9
回答数割合 広告効果を把握しやすい 合計 2011年 % 17.8
回答数割合 広告効果を把握しやすい 活用している 2016年 % 28.0
回答数割合 広告効果を把握しやすい 活用している 2015年 % 30.4
回答数割合 広告効果を把握しやすい 活用している 2014年 % 28.0
回答数割合 広告効果を把握しやすい 活用している 2013年 % 27.0
回答数割合 広告効果を把握しやすい 活用している 2012年 % 27.2
回答数割合 広告効果を把握しやすい 活用している 2011年 % 25.5
回答数割合 広告効果を把握しやすい 活用していない 2016年 % 16.1
回答数割合 広告効果を把握しやすい 活用していない 2015年 % 14.0
回答数割合 広告効果を把握しやすい 活用していない 2014年 % 16.7
回答数割合 広告効果を把握しやすい 活用していない 2013年 % 15.2
回答数割合 広告効果を把握しやすい 活用していない 2012年 % 15.2
回答数割合 広告効果を把握しやすい 活用していない 2011年 % 14.1
回答数割合 広告効果を把握しやすい 不明 2014年 % 37.1
回答数割合 広告効果を把握しやすい 不明 2013年 % 25.6
回答数割合 広告効果を把握しやすい 不明 2012年 % 1.6
回答数割合 広告効果を把握しやすい 不明 2011年 % 33.6
回答数割合 広告費が安い 合計 2016年 % 33.0
回答数割合 広告費が安い 合計 2015年 % 29.7
回答数割合 広告費が安い 合計 2014年 % 30.4
回答数割合 広告費が安い 合計 2013年 % 31.4
回答数割合 広告費が安い 合計 2012年 % 37.2
回答数割合 広告費が安い 合計 2011年 % 38.3
回答数割合 広告費が安い 活用している 2016年 % 40.4
回答数割合 広告費が安い 活用している 2015年 % 30.1
回答数割合 広告費が安い 活用している 2014年 % 34.0
回答数割合 広告費が安い 活用している 2013年 % 34.3
回答数割合 広告費が安い 活用している 2012年 % 39.9
回答数割合 広告費が安い 活用している 2011年 % 39.8
回答数割合 広告費が安い 活用していない 2016年 % 25.2
回答数割合 広告費が安い 活用していない 2015年 % 29.3
回答数割合 広告費が安い 活用していない 2014年 % 28.6
回答数割合 広告費が安い 活用していない 2013年 % 30.2
回答数割合 広告費が安い 活用していない 2012年 % 36.3
回答数割合 広告費が安い 活用していない 2011年 % 37.5
回答数割合 広告費が安い 不明 2014年 % -
回答数割合 広告費が安い 不明 2013年 % 6.5
回答数割合 広告費が安い 不明 2012年 % 21.2
回答数割合 広告費が安い 不明 2011年 % 45.1
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2016年 % 29.5
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2015年 % 28.1
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2014年 % 23.1
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2013年 % 23.2
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2012年 % 28.2
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2011年 % 23.1
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用している 2016年 % 38.3
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用している 2015年 % 41.8
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用している 2014年 % 33.9
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用している 2013年 % 29.9
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用している 2012年 % 39.2
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用している 2011年 % 40.0
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用していない 2016年 % 20.5
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用していない 2015年 % 13.8
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用していない 2014年 % 16.1
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用していない 2013年 % 18.5
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用していない 2012年 % 23.2
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用していない 2011年 % 16.7
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 不明 2014年 % -
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 不明 2013年 % 25.6
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 不明 2012年 % 1.6
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 不明 2011年 % 4.8
回答数割合 広範囲に情報発信できる 合計 2016年 % 77.2
回答数割合 広範囲に情報発信できる 合計 2015年 % 73.9
回答数割合 広範囲に情報発信できる 合計 2014年 % 71.7
回答数割合 広範囲に情報発信できる 合計 2013年 % 70.0
回答数割合 広範囲に情報発信できる 合計 2012年 % 70.5
回答数割合 広範囲に情報発信できる 合計 2011年 % 70.7
回答数割合 広範囲に情報発信できる 活用している 2016年 % 75.7
回答数割合 広範囲に情報発信できる 活用している 2015年 % 74.2
回答数割合 広範囲に情報発信できる 活用している 2014年 % 70.7
回答数割合 広範囲に情報発信できる 活用している 2013年 % 67.7
回答数割合 広範囲に情報発信できる 活用している 2012年 % 71.2
回答数割合 広範囲に情報発信できる 活用している 2011年 % 73.3
回答数割合 広範囲に情報発信できる 活用していない 2016年 % 78.5
回答数割合 広範囲に情報発信できる 活用していない 2015年 % 73.5
回答数割合 広範囲に情報発信できる 活用していない 2014年 % 72.7
回答数割合 広範囲に情報発信できる 活用していない 2013年 % 73.0
回答数割合 広範囲に情報発信できる 活用していない 2012年 % 70.0
回答数割合 広範囲に情報発信できる 活用していない 2011年 % 70.4
回答数割合 広範囲に情報発信できる 不明 2014年 % 51.9
回答数割合 広範囲に情報発信できる 不明 2013年 % 25.6
回答数割合 広範囲に情報発信できる 不明 2012年 % 73.3
回答数割合 広範囲に情報発信できる 不明 2011年 % 49.4
回答数割合 無回答 合計 2016年 % 4.5
回答数割合 無回答 合計 2015年 % 5.2
回答数割合 無回答 合計 2014年 % 6.0
回答数割合 無回答 合計 2013年 % 4.7
回答数割合 無回答 合計 2012年 % 3.7
回答数割合 無回答 合計 2011年 % 6.2
回答数割合 無回答 活用している 2016年 % 1.7
回答数割合 無回答 活用している 2015年 % 3.4
回答数割合 無回答 活用している 2014年 % 6.5
回答数割合 無回答 活用している 2013年 % 3.2
回答数割合 無回答 活用している 2012年 % 0.2
回答数割合 無回答 活用している 2011年 % 2.7
回答数割合 無回答 活用していない 2016年 % 7.6
回答数割合 無回答 活用していない 2015年 % 7.1
回答数割合 無回答 活用していない 2014年 % 5.5
回答数割合 無回答 活用していない 2013年 % 4.5
回答数割合 無回答 活用していない 2012年 % 4.9
回答数割合 無回答 活用していない 2011年 % 7.8
回答数割合 無回答 不明 2014年 % 11.0
回答数割合 無回答 不明 2013年 % 43.8
回答数割合 無回答 不明 2012年 % 25.2
回答数割合 無回答 不明 2011年 % -
回答数 広告効果を把握しやすい 合計 2016年 112
回答数 広告効果を把握しやすい 合計 2015年 112
回答数 広告効果を把握しやすい 合計 2014年 115
回答数 広告効果を把握しやすい 合計 2013年 103
回答数 広告効果を把握しやすい 合計 2012年 105
回答数 広告効果を把握しやすい 合計 2011年 86
回答数 広告効果を把握しやすい 活用している 2016年 72
回答数 広告効果を把握しやすい 活用している 2015年 78
回答数 広告効果を把握しやすい 活用している 2014年 60
回答数 広告効果を把握しやすい 活用している 2013年 55
回答数 広告効果を把握しやすい 活用している 2012年 50
回答数 広告効果を把握しやすい 活用している 2011年 35
回答数 広告効果を把握しやすい 活用していない 2016年 39
回答数 広告効果を把握しやすい 活用していない 2015年 34
回答数 広告効果を把握しやすい 活用していない 2014年 52
回答数 広告効果を把握しやすい 活用していない 2013年 45
回答数 広告効果を把握しやすい 活用していない 2012年 55
回答数 広告効果を把握しやすい 活用していない 2011年 47
回答数 広告効果を把握しやすい 不明 2014年 3
回答数 広告効果を把握しやすい 不明 2013年 2
回答数 広告効果を把握しやすい 不明 2012年 0
回答数 広告効果を把握しやすい 不明 2011年 4
回答数 広告費が安い 合計 2016年 167
回答数 広告費が安い 合計 2015年 149
回答数 広告費が安い 合計 2014年 163
回答数 広告費が安い 合計 2013年 160
回答数 広告費が安い 合計 2012年 207
回答数 広告費が安い 合計 2011年 185
回答数 広告費が安い 活用している 2016年 103
回答数 広告費が安い 活用している 2015年 77
回答数 広告費が安い 活用している 2014年 73
回答数 広告費が安い 活用している 2013年 70
回答数 広告費が安い 活用している 2012年 74
回答数 広告費が安い 活用している 2011年 55
回答数 広告費が安い 活用していない 2016年 62
回答数 広告費が安い 活用していない 2015年 72
回答数 広告費が安い 活用していない 2014年 90
回答数 広告費が安い 活用していない 2013年 90
回答数 広告費が安い 活用していない 2012年 131
回答数 広告費が安い 活用していない 2011年 125
回答数 広告費が安い 不明 2014年 -
回答数 広告費が安い 不明 2013年 1
回答数 広告費が安い 不明 2012年 2
回答数 広告費が安い 不明 2011年 5
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2016年 150
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2015年 141
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2014年 123
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2013年 118
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2012年 156
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2011年 111
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用している 2016年 98
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用している 2015年 107
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用している 2014年 73
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用している 2013年 61
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用している 2012年 73
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用している 2011年 55
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用していない 2016年 50
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用していない 2015年 34
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用していない 2014年 51
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用していない 2013年 55
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用していない 2012年 84
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 活用していない 2011年 56
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 不明 2014年 -
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 不明 2013年 2
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 不明 2012年 0
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 不明 2011年 1
回答数 広範囲に情報発信できる 合計 2016年 392
回答数 広範囲に情報発信できる 合計 2015年 370
回答数 広範囲に情報発信できる 合計 2014年 383
回答数 広範囲に情報発信できる 合計 2013年 357
回答数 広範囲に情報発信できる 合計 2012年 392
回答数 広範囲に情報発信できる 合計 2011年 340
回答数 広範囲に情報発信できる 活用している 2016年 193
回答数 広範囲に情報発信できる 活用している 2015年 189
回答数 広範囲に情報発信できる 活用している 2014年 152
回答数 広範囲に情報発信できる 活用している 2013年 137
回答数 広範囲に情報発信できる 活用している 2012年 132
回答数 広範囲に情報発信できる 活用している 2011年 101
回答数 広範囲に情報発信できる 活用していない 2016年 192
回答数 広範囲に情報発信できる 活用していない 2015年 180
回答数 広範囲に情報発信できる 活用していない 2014年 228
回答数 広範囲に情報発信できる 活用していない 2013年 217
回答数 広範囲に情報発信できる 活用していない 2012年 252
回答数 広範囲に情報発信できる 活用していない 2011年 234
回答数 広範囲に情報発信できる 不明 2014年 4
回答数 広範囲に情報発信できる 不明 2013年 2
回答数 広範囲に情報発信できる 不明 2012年 7
回答数 広範囲に情報発信できる 不明 2011年 6
回答数 無回答 合計 2016年 23
回答数 無回答 合計 2015年 26
回答数 無回答 合計 2014年 32
回答数 無回答 合計 2013年 24
回答数 無回答 合計 2012年 20
回答数 無回答 合計 2011年 30
回答数 無回答 活用している 2016年 4
回答数 無回答 活用している 2015年 9
回答数 無回答 活用している 2014年 14
回答数 無回答 活用している 2013年 6
回答数 無回答 活用している 2012年 0
回答数 無回答 活用している 2011年 4
回答数 無回答 活用していない 2016年 19
回答数 無回答 活用していない 2015年 17
回答数 無回答 活用していない 2014年 17
回答数 無回答 活用していない 2013年 13
回答数 無回答 活用していない 2012年 18
回答数 無回答 活用していない 2011年 26
回答数 無回答 不明 2014年 1
回答数 無回答 不明 2013年 4
回答数 無回答 不明 2012年 2
回答数 無回答 不明 2011年 -
集計企業数 合計 合計 2016年 545
集計企業数 合計 合計 2015年 532
集計企業数 合計 合計 2014年 588
集計企業数 合計 合計 2013年 565
集計企業数 合計 合計 2012年 591
集計企業数 合計 合計 2011年 511
集計企業数 合計 活用している 2016年 257
集計企業数 合計 活用している 2015年 253
集計企業数 合計 活用している 2014年 232
集計企業数 合計 活用している 2013年 202
集計企業数 合計 活用している 2012年 178
集計企業数 合計 活用している 2011年 121
集計企業数 合計 活用していない 2016年 281
集計企業数 合計 活用していない 2015年 276
集計企業数 合計 活用していない 2014年 350
集計企業数 合計 活用していない 2013年 356
集計企業数 合計 活用していない 2012年 404
集計企業数 合計 活用していない 2011年 381
集計企業数 合計 不明 2014年 6
集計企業数 合計 不明 2013年 7
集計企業数 合計 不明 2012年 9
集計企業数 合計 不明 2011年 9
比重調整後集計企業数 合計 合計 2016年 508
比重調整後集計企業数 合計 合計 2015年 500
比重調整後集計企業数 合計 合計 2014年 535
比重調整後集計企業数 合計 合計 2013年 510
比重調整後集計企業数 合計 合計 2012年 556
比重調整後集計企業数 合計 合計 2011年 481
比重調整後集計企業数 合計 活用している 2016年 255
比重調整後集計企業数 合計 活用している 2015年 255
比重調整後集計企業数 合計 活用している 2014年 215
比重調整後集計企業数 合計 活用している 2013年 203
比重調整後集計企業数 合計 活用している 2012年 185
比重調整後集計企業数 合計 活用している 2011年 137
比重調整後集計企業数 合計 活用していない 2016年 244
比重調整後集計企業数 合計 活用していない 2015年 245
比重調整後集計企業数 合計 活用していない 2014年 314
比重調整後集計企業数 合計 活用していない 2013年 297
比重調整後集計企業数 合計 活用していない 2012年 360
比重調整後集計企業数 合計 活用していない 2011年 332
比重調整後集計企業数 合計 不明 2014年 7
比重調整後集計企業数 合計 不明 2013年 9
比重調整後集計企業数 合計 不明 2012年 10
比重調整後集計企業数 合計 不明 2011年 12