通信利用動向調査
通信利用動向調査 企業編
表 - 問2(3)インターネット販売を行う理由(対象:インターネットを利用した販売を行っている企業) ビジネスブログの開設状況 平成18年以降
統計表ID: 0003165550
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 176件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
表章項目 | インターネット販売を行う理由 | ホームページ・ビジネスブログ・SNSの開設状況 | 時間軸(年次) | 単位 | 値 |
---|---|---|---|---|---|
回答数割合 | 店舗が必要なく効率的 | 合計 | 2010年 | % | 28.3 |
回答数割合 | 店舗が必要なく効率的 | 合計 | 2009年 | % | 28.9 |
回答数割合 | 店舗が必要なく効率的 | 開設している | 2010年 | % | 32.9 |
回答数割合 | 店舗が必要なく効率的 | 開設している | 2009年 | % | 34.0 |
回答数割合 | 店舗が必要なく効率的 | 開設していない | 2010年 | % | 26.9 |
回答数割合 | 店舗が必要なく効率的 | 開設していない | 2009年 | % | 27.6 |
回答数割合 | 店舗が必要なく効率的 | 不明 | 2010年 | % | 38.4 |
回答数割合 | 店舗が必要なく効率的 | 不明 | 2009年 | % | 31.0 |
回答数割合 | 広範囲に新規顧客を獲得できる | 合計 | 2010年 | % | 55.3 |
回答数割合 | 広範囲に新規顧客を獲得できる | 合計 | 2009年 | % | 53.5 |
回答数割合 | 広範囲に新規顧客を獲得できる | 開設している | 2010年 | % | 68.5 |
回答数割合 | 広範囲に新規顧客を獲得できる | 開設している | 2009年 | % | 71.4 |
回答数割合 | 広範囲に新規顧客を獲得できる | 開設していない | 2010年 | % | 51.2 |
回答数割合 | 広範囲に新規顧客を獲得できる | 開設していない | 2009年 | % | 49.7 |
回答数割合 | 広範囲に新規顧客を獲得できる | 不明 | 2010年 | % | 82.3 |
回答数割合 | 広範囲に新規顧客を獲得できる | 不明 | 2009年 | % | 54.8 |
回答数割合 | 取引に関わる間接業務を効率化できる | 合計 | 2010年 | % | 35.8 |
回答数割合 | 取引に関わる間接業務を効率化できる | 合計 | 2009年 | % | 35.3 |
回答数割合 | 取引に関わる間接業務を効率化できる | 開設している | 2010年 | % | 24.4 |
回答数割合 | 取引に関わる間接業務を効率化できる | 開設している | 2009年 | % | 22.0 |
回答数割合 | 取引に関わる間接業務を効率化できる | 開設していない | 2010年 | % | 39.5 |
回答数割合 | 取引に関わる間接業務を効率化できる | 開設していない | 2009年 | % | 36.9 |
回答数割合 | 取引に関わる間接業務を効率化できる | 不明 | 2010年 | % | - |
回答数割合 | 取引に関わる間接業務を効率化できる | 不明 | 2009年 | % | 50.1 |
回答数割合 | 中間流通コストを削減できる | 合計 | 2010年 | % | 14.1 |
回答数割合 | 中間流通コストを削減できる | 合計 | 2009年 | % | 14.7 |
回答数割合 | 中間流通コストを削減できる | 開設している | 2010年 | % | 18.5 |
回答数割合 | 中間流通コストを削減できる | 開設している | 2009年 | % | 22.4 |
回答数割合 | 中間流通コストを削減できる | 開設していない | 2010年 | % | 13.1 |
回答数割合 | 中間流通コストを削減できる | 開設していない | 2009年 | % | 13.4 |
回答数割合 | 中間流通コストを削減できる | 不明 | 2010年 | % | - |
回答数割合 | 中間流通コストを削減できる | 不明 | 2009年 | % | 12.1 |
回答数割合 | 在庫の削減ができる | 合計 | 2010年 | % | 5.5 |
回答数割合 | 在庫の削減ができる | 合計 | 2009年 | % | 6.2 |
回答数割合 | 在庫の削減ができる | 開設している | 2010年 | % | 8.7 |
回答数割合 | 在庫の削減ができる | 開設している | 2009年 | % | 7.2 |
回答数割合 | 在庫の削減ができる | 開設していない | 2010年 | % | 4.6 |
回答数割合 | 在庫の削減ができる | 開設していない | 2009年 | % | 6.4 |
回答数割合 | 在庫の削減ができる | 不明 | 2010年 | % | 6.7 |
回答数割合 | 在庫の削減ができる | 不明 | 2009年 | % | - |
回答数割合 | 個々の消費者の属性を的確に把握できる | 合計 | 2010年 | % | 11.4 |
回答数割合 | 個々の消費者の属性を的確に把握できる | 合計 | 2009年 | % | 12.7 |
回答数割合 | 個々の消費者の属性を的確に把握できる | 開設している | 2010年 | % | 20.3 |
回答数割合 | 個々の消費者の属性を的確に把握できる | 開設している | 2009年 | % | 32.0 |
回答数割合 | 個々の消費者の属性を的確に把握できる | 開設していない | 2010年 | % | 9.0 |
回答数割合 | 個々の消費者の属性を的確に把握できる | 開設していない | 2009年 | % | 9.0 |
回答数割合 | 個々の消費者の属性を的確に把握できる | 不明 | 2010年 | % | 6.7 |
回答数割合 | 個々の消費者の属性を的確に把握できる | 不明 | 2009年 | % | 9.3 |
回答数割合 | 効果的な広告を打てる | 合計 | 2010年 | % | 12.2 |
回答数割合 | 効果的な広告を打てる | 合計 | 2009年 | % | 19.1 |
回答数割合 | 効果的な広告を打てる | 開設している | 2010年 | % | 27.8 |
回答数割合 | 効果的な広告を打てる | 開設している | 2009年 | % | 22.8 |
回答数割合 | 効果的な広告を打てる | 開設していない | 2010年 | % | 8.0 |
回答数割合 | 効果的な広告を打てる | 開設していない | 2009年 | % | 19.4 |
回答数割合 | 効果的な広告を打てる | 不明 | 2010年 | % | - |
回答数割合 | 効果的な広告を打てる | 不明 | 2009年 | % | 6.4 |
回答数割合 | 売れ筋でない商品であっても取り扱える | 合計 | 2010年 | % | 9.3 |
回答数割合 | 売れ筋でない商品であっても取り扱える | 合計 | 2009年 | % | 9.3 |
回答数割合 | 売れ筋でない商品であっても取り扱える | 開設している | 2010年 | % | 10.5 |
回答数割合 | 売れ筋でない商品であっても取り扱える | 開設している | 2009年 | % | 6.5 |
回答数割合 | 売れ筋でない商品であっても取り扱える | 開設していない | 2010年 | % | 8.8 |
回答数割合 | 売れ筋でない商品であっても取り扱える | 開設していない | 2009年 | % | 9.3 |
回答数割合 | 売れ筋でない商品であっても取り扱える | 不明 | 2010年 | % | 17.7 |
回答数割合 | 売れ筋でない商品であっても取り扱える | 不明 | 2009年 | % | 15.6 |
回答数割合 | その他 | 合計 | 2010年 | % | 16.4 |
回答数割合 | その他 | 合計 | 2009年 | % | 20.6 |
回答数割合 | その他 | 開設している | 2010年 | % | 18.4 |
回答数割合 | その他 | 開設している | 2009年 | % | 7.9 |
回答数割合 | その他 | 開設していない | 2010年 | % | 15.5 |
回答数割合 | その他 | 開設していない | 2009年 | % | 23.1 |
回答数割合 | その他 | 不明 | 2010年 | % | 33.7 |
回答数割合 | その他 | 不明 | 2009年 | % | 22.8 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 2010年 | % | 3.4 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 2009年 | % | 1.6 |
回答数割合 | 無回答 | 開設している | 2010年 | % | 2.2 |
回答数割合 | 無回答 | 開設している | 2009年 | % | 3.8 |
回答数割合 | 無回答 | 開設していない | 2010年 | % | 3.8 |
回答数割合 | 無回答 | 開設していない | 2009年 | % | 1.2 |
回答数割合 | 無回答 | 不明 | 2010年 | % | - |
回答数割合 | 無回答 | 不明 | 2009年 | % | - |
回答数 | 店舗が必要なく効率的 | 合計 | 2010年 | 128 | |
回答数 | 店舗が必要なく効率的 | 合計 | 2009年 | 124 | |
回答数 | 店舗が必要なく効率的 | 開設している | 2010年 | 32 | |
回答数 | 店舗が必要なく効率的 | 開設している | 2009年 | 23 | |
回答数 | 店舗が必要なく効率的 | 開設していない | 2010年 | 94 | |
回答数 | 店舗が必要なく効率的 | 開設していない | 2009年 | 92 | |
回答数 | 店舗が必要なく効率的 | 不明 | 2010年 | 2 | |
回答数 | 店舗が必要なく効率的 | 不明 | 2009年 | 9 | |
回答数 | 広範囲に新規顧客を獲得できる | 合計 | 2010年 | 251 | |
回答数 | 広範囲に新規顧客を獲得できる | 合計 | 2009年 | 229 | |
回答数 | 広範囲に新規顧客を獲得できる | 開設している | 2010年 | 67 | |
回答数 | 広範囲に新規顧客を獲得できる | 開設している | 2009年 | 49 | |
回答数 | 広範囲に新規顧客を獲得できる | 開設していない | 2010年 | 179 | |
回答数 | 広範囲に新規顧客を獲得できる | 開設していない | 2009年 | 165 | |
回答数 | 広範囲に新規顧客を獲得できる | 不明 | 2010年 | 5 | |
回答数 | 広範囲に新規顧客を獲得できる | 不明 | 2009年 | 15 | |
回答数 | 取引に関わる間接業務を効率化できる | 合計 | 2010年 | 162 | |
回答数 | 取引に関わる間接業務を効率化できる | 合計 | 2009年 | 151 | |
回答数 | 取引に関わる間接業務を効率化できる | 開設している | 2010年 | 24 | |
回答数 | 取引に関わる間接業務を効率化できる | 開設している | 2009年 | 15 | |
回答数 | 取引に関わる間接業務を効率化できる | 開設していない | 2010年 | 139 | |
回答数 | 取引に関わる間接業務を効率化できる | 開設していない | 2009年 | 122 | |
回答数 | 取引に関わる間接業務を効率化できる | 不明 | 2010年 | - | |
回答数 | 取引に関わる間接業務を効率化できる | 不明 | 2009年 | 14 | |
回答数 | 中間流通コストを削減できる | 合計 | 2010年 | 64 | |
回答数 | 中間流通コストを削減できる | 合計 | 2009年 | 63 | |
回答数 | 中間流通コストを削減できる | 開設している | 2010年 | 18 | |
回答数 | 中間流通コストを削減できる | 開設している | 2009年 | 15 | |
回答数 | 中間流通コストを削減できる | 開設していない | 2010年 | 46 | |
回答数 | 中間流通コストを削減できる | 開設していない | 2009年 | 44 | |
回答数 | 中間流通コストを削減できる | 不明 | 2010年 | - | |
回答数 | 中間流通コストを削減できる | 不明 | 2009年 | 3 | |
回答数 | 在庫の削減ができる | 合計 | 2010年 | 25 | |
回答数 | 在庫の削減ができる | 合計 | 2009年 | 26 | |
回答数 | 在庫の削減ができる | 開設している | 2010年 | 8 | |
回答数 | 在庫の削減ができる | 開設している | 2009年 | 5 | |
回答数 | 在庫の削減ができる | 開設していない | 2010年 | 16 | |
回答数 | 在庫の削減ができる | 開設していない | 2009年 | 21 | |
回答数 | 在庫の削減ができる | 不明 | 2010年 | 0 | |
回答数 | 在庫の削減ができる | 不明 | 2009年 | - | |
回答数 | 個々の消費者の属性を的確に把握できる | 合計 | 2010年 | 52 | |
回答数 | 個々の消費者の属性を的確に把握できる | 合計 | 2009年 | 54 | |
回答数 | 個々の消費者の属性を的確に把握できる | 開設している | 2010年 | 20 | |
回答数 | 個々の消費者の属性を的確に把握できる | 開設している | 2009年 | 22 | |
回答数 | 個々の消費者の属性を的確に把握できる | 開設していない | 2010年 | 31 | |
回答数 | 個々の消費者の属性を的確に把握できる | 開設していない | 2009年 | 30 | |
回答数 | 個々の消費者の属性を的確に把握できる | 不明 | 2010年 | 0 | |
回答数 | 個々の消費者の属性を的確に把握できる | 不明 | 2009年 | 3 | |
回答数 | 効果的な広告を打てる | 合計 | 2010年 | 55 | |
回答数 | 効果的な広告を打てる | 合計 | 2009年 | 82 | |
回答数 | 効果的な広告を打てる | 開設している | 2010年 | 27 | |
回答数 | 効果的な広告を打てる | 開設している | 2009年 | 16 | |
回答数 | 効果的な広告を打てる | 開設していない | 2010年 | 28 | |
回答数 | 効果的な広告を打てる | 開設していない | 2009年 | 64 | |
回答数 | 効果的な広告を打てる | 不明 | 2010年 | - | |
回答数 | 効果的な広告を打てる | 不明 | 2009年 | 2 | |
回答数 | 売れ筋でない商品であっても取り扱える | 合計 | 2010年 | 42 | |
回答数 | 売れ筋でない商品であっても取り扱える | 合計 | 2009年 | 40 | |
回答数 | 売れ筋でない商品であっても取り扱える | 開設している | 2010年 | 10 | |
回答数 | 売れ筋でない商品であっても取り扱える | 開設している | 2009年 | 5 | |
回答数 | 売れ筋でない商品であっても取り扱える | 開設していない | 2010年 | 31 | |
回答数 | 売れ筋でない商品であっても取り扱える | 開設していない | 2009年 | 31 | |
回答数 | 売れ筋でない商品であっても取り扱える | 不明 | 2010年 | 1 | |
回答数 | 売れ筋でない商品であっても取り扱える | 不明 | 2009年 | 4 | |
回答数 | その他 | 合計 | 2010年 | 74 | |
回答数 | その他 | 合計 | 2009年 | 88 | |
回答数 | その他 | 開設している | 2010年 | 18 | |
回答数 | その他 | 開設している | 2009年 | 5 | |
回答数 | その他 | 開設していない | 2010年 | 54 | |
回答数 | その他 | 開設していない | 2009年 | 77 | |
回答数 | その他 | 不明 | 2010年 | 2 | |
回答数 | その他 | 不明 | 2009年 | 6 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 2010年 | 16 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 2009年 | 7 | |
回答数 | 無回答 | 開設している | 2010年 | 2 | |
回答数 | 無回答 | 開設している | 2009年 | 3 | |
回答数 | 無回答 | 開設していない | 2010年 | 13 | |
回答数 | 無回答 | 開設していない | 2009年 | 4 | |
回答数 | 無回答 | 不明 | 2010年 | - | |
回答数 | 無回答 | 不明 | 2009年 | - | |
集計企業数 | 合計 | 合計 | 2010年 | 社 | 396 |
集計企業数 | 合計 | 合計 | 2009年 | 社 | 376 |
集計企業数 | 合計 | 開設している | 2010年 | 社 | 75 |
集計企業数 | 合計 | 開設している | 2009年 | 社 | 72 |
集計企業数 | 合計 | 開設していない | 2010年 | 社 | 316 |
集計企業数 | 合計 | 開設していない | 2009年 | 社 | 283 |
集計企業数 | 合計 | 不明 | 2010年 | 社 | 5 |
集計企業数 | 合計 | 不明 | 2009年 | 社 | 21 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 合計 | 2010年 | 社 | 453 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 合計 | 2009年 | 社 | 428 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 開設している | 2010年 | 社 | 97 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 開設している | 2009年 | 社 | 69 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 開設していない | 2010年 | 社 | 351 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 開設していない | 2009年 | 社 | 331 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 不明 | 2010年 | 社 | 6 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 不明 | 2009年 | 社 | 28 |