通信利用動向調査

通信利用動向調査 企業編

表 - 問2(3)インターネット販売を行う理由(対象:インターネットを利用した販売を行っている企業) ビジネスブログの開設状況 平成18年以降
統計表ID: 0003165550
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 176件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 インターネット販売を行う理由 ホームページ・ビジネスブログ・SNSの開設状況 時間軸(年次) 単位
回答数割合 店舗が必要なく効率的 合計 2010年 % 28.3
回答数割合 店舗が必要なく効率的 合計 2009年 % 28.9
回答数割合 店舗が必要なく効率的 開設している 2010年 % 32.9
回答数割合 店舗が必要なく効率的 開設している 2009年 % 34.0
回答数割合 店舗が必要なく効率的 開設していない 2010年 % 26.9
回答数割合 店舗が必要なく効率的 開設していない 2009年 % 27.6
回答数割合 店舗が必要なく効率的 不明 2010年 % 38.4
回答数割合 店舗が必要なく効率的 不明 2009年 % 31.0
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2010年 % 55.3
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2009年 % 53.5
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 開設している 2010年 % 68.5
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 開設している 2009年 % 71.4
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 開設していない 2010年 % 51.2
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 開設していない 2009年 % 49.7
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 不明 2010年 % 82.3
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 不明 2009年 % 54.8
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2010年 % 35.8
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2009年 % 35.3
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 開設している 2010年 % 24.4
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 開設している 2009年 % 22.0
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 開設していない 2010年 % 39.5
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 開設していない 2009年 % 36.9
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 不明 2010年 % -
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 不明 2009年 % 50.1
回答数割合 中間流通コストを削減できる 合計 2010年 % 14.1
回答数割合 中間流通コストを削減できる 合計 2009年 % 14.7
回答数割合 中間流通コストを削減できる 開設している 2010年 % 18.5
回答数割合 中間流通コストを削減できる 開設している 2009年 % 22.4
回答数割合 中間流通コストを削減できる 開設していない 2010年 % 13.1
回答数割合 中間流通コストを削減できる 開設していない 2009年 % 13.4
回答数割合 中間流通コストを削減できる 不明 2010年 % -
回答数割合 中間流通コストを削減できる 不明 2009年 % 12.1
回答数割合 在庫の削減ができる 合計 2010年 % 5.5
回答数割合 在庫の削減ができる 合計 2009年 % 6.2
回答数割合 在庫の削減ができる 開設している 2010年 % 8.7
回答数割合 在庫の削減ができる 開設している 2009年 % 7.2
回答数割合 在庫の削減ができる 開設していない 2010年 % 4.6
回答数割合 在庫の削減ができる 開設していない 2009年 % 6.4
回答数割合 在庫の削減ができる 不明 2010年 % 6.7
回答数割合 在庫の削減ができる 不明 2009年 % -
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2010年 % 11.4
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2009年 % 12.7
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 開設している 2010年 % 20.3
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 開設している 2009年 % 32.0
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 開設していない 2010年 % 9.0
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 開設していない 2009年 % 9.0
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 不明 2010年 % 6.7
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 不明 2009年 % 9.3
回答数割合 効果的な広告を打てる 合計 2010年 % 12.2
回答数割合 効果的な広告を打てる 合計 2009年 % 19.1
回答数割合 効果的な広告を打てる 開設している 2010年 % 27.8
回答数割合 効果的な広告を打てる 開設している 2009年 % 22.8
回答数割合 効果的な広告を打てる 開設していない 2010年 % 8.0
回答数割合 効果的な広告を打てる 開設していない 2009年 % 19.4
回答数割合 効果的な広告を打てる 不明 2010年 % -
回答数割合 効果的な広告を打てる 不明 2009年 % 6.4
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2010年 % 9.3
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2009年 % 9.3
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 開設している 2010年 % 10.5
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 開設している 2009年 % 6.5
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 開設していない 2010年 % 8.8
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 開設していない 2009年 % 9.3
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 不明 2010年 % 17.7
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 不明 2009年 % 15.6
回答数割合 その他 合計 2010年 % 16.4
回答数割合 その他 合計 2009年 % 20.6
回答数割合 その他 開設している 2010年 % 18.4
回答数割合 その他 開設している 2009年 % 7.9
回答数割合 その他 開設していない 2010年 % 15.5
回答数割合 その他 開設していない 2009年 % 23.1
回答数割合 その他 不明 2010年 % 33.7
回答数割合 その他 不明 2009年 % 22.8
回答数割合 無回答 合計 2010年 % 3.4
回答数割合 無回答 合計 2009年 % 1.6
回答数割合 無回答 開設している 2010年 % 2.2
回答数割合 無回答 開設している 2009年 % 3.8
回答数割合 無回答 開設していない 2010年 % 3.8
回答数割合 無回答 開設していない 2009年 % 1.2
回答数割合 無回答 不明 2010年 % -
回答数割合 無回答 不明 2009年 % -
回答数 店舗が必要なく効率的 合計 2010年 128
回答数 店舗が必要なく効率的 合計 2009年 124
回答数 店舗が必要なく効率的 開設している 2010年 32
回答数 店舗が必要なく効率的 開設している 2009年 23
回答数 店舗が必要なく効率的 開設していない 2010年 94
回答数 店舗が必要なく効率的 開設していない 2009年 92
回答数 店舗が必要なく効率的 不明 2010年 2
回答数 店舗が必要なく効率的 不明 2009年 9
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2010年 251
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2009年 229
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 開設している 2010年 67
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 開設している 2009年 49
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 開設していない 2010年 179
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 開設していない 2009年 165
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 不明 2010年 5
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 不明 2009年 15
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2010年 162
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2009年 151
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 開設している 2010年 24
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 開設している 2009年 15
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 開設していない 2010年 139
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 開設していない 2009年 122
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 不明 2010年 -
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 不明 2009年 14
回答数 中間流通コストを削減できる 合計 2010年 64
回答数 中間流通コストを削減できる 合計 2009年 63
回答数 中間流通コストを削減できる 開設している 2010年 18
回答数 中間流通コストを削減できる 開設している 2009年 15
回答数 中間流通コストを削減できる 開設していない 2010年 46
回答数 中間流通コストを削減できる 開設していない 2009年 44
回答数 中間流通コストを削減できる 不明 2010年 -
回答数 中間流通コストを削減できる 不明 2009年 3
回答数 在庫の削減ができる 合計 2010年 25
回答数 在庫の削減ができる 合計 2009年 26
回答数 在庫の削減ができる 開設している 2010年 8
回答数 在庫の削減ができる 開設している 2009年 5
回答数 在庫の削減ができる 開設していない 2010年 16
回答数 在庫の削減ができる 開設していない 2009年 21
回答数 在庫の削減ができる 不明 2010年 0
回答数 在庫の削減ができる 不明 2009年 -
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2010年 52
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2009年 54
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 開設している 2010年 20
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 開設している 2009年 22
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 開設していない 2010年 31
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 開設していない 2009年 30
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 不明 2010年 0
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 不明 2009年 3
回答数 効果的な広告を打てる 合計 2010年 55
回答数 効果的な広告を打てる 合計 2009年 82
回答数 効果的な広告を打てる 開設している 2010年 27
回答数 効果的な広告を打てる 開設している 2009年 16
回答数 効果的な広告を打てる 開設していない 2010年 28
回答数 効果的な広告を打てる 開設していない 2009年 64
回答数 効果的な広告を打てる 不明 2010年 -
回答数 効果的な広告を打てる 不明 2009年 2
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2010年 42
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2009年 40
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 開設している 2010年 10
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 開設している 2009年 5
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 開設していない 2010年 31
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 開設していない 2009年 31
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 不明 2010年 1
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 不明 2009年 4
回答数 その他 合計 2010年 74
回答数 その他 合計 2009年 88
回答数 その他 開設している 2010年 18
回答数 その他 開設している 2009年 5
回答数 その他 開設していない 2010年 54
回答数 その他 開設していない 2009年 77
回答数 その他 不明 2010年 2
回答数 その他 不明 2009年 6
回答数 無回答 合計 2010年 16
回答数 無回答 合計 2009年 7
回答数 無回答 開設している 2010年 2
回答数 無回答 開設している 2009年 3
回答数 無回答 開設していない 2010年 13
回答数 無回答 開設していない 2009年 4
回答数 無回答 不明 2010年 -
回答数 無回答 不明 2009年 -
集計企業数 合計 合計 2010年 396
集計企業数 合計 合計 2009年 376
集計企業数 合計 開設している 2010年 75
集計企業数 合計 開設している 2009年 72
集計企業数 合計 開設していない 2010年 316
集計企業数 合計 開設していない 2009年 283
集計企業数 合計 不明 2010年 5
集計企業数 合計 不明 2009年 21
比重調整後集計企業数 合計 合計 2010年 453
比重調整後集計企業数 合計 合計 2009年 428
比重調整後集計企業数 合計 開設している 2010年 97
比重調整後集計企業数 合計 開設している 2009年 69
比重調整後集計企業数 合計 開設していない 2010年 351
比重調整後集計企業数 合計 開設していない 2009年 331
比重調整後集計企業数 合計 不明 2010年 6
比重調整後集計企業数 合計 不明 2009年 28