通信利用動向調査

通信利用動向調査 企業編

表 - 問2(3)インターネット販売を行う理由(対象:インターネットを利用した販売を行っている企業) マーケティングのためのブログ・SNSの利用状況 平成18年以降
統計表ID: 0003165570
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 616件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 インターネット販売を行う理由 ブログ・SNSの利用状況 時間軸(年次) 単位
回答数割合 店舗が必要なく効率的 合計 2010年 % 28.3
回答数割合 店舗が必要なく効率的 合計 2009年 % 28.9
回答数割合 店舗が必要なく効率的 合計 2008年 % 28.7
回答数割合 店舗が必要なく効率的 合計 2007年 % 29.6
回答数割合 店舗が必要なく効率的 合計 2006年 % 25.8
回答数割合 店舗が必要なく効率的 よく利用している 2010年 % 39.3
回答数割合 店舗が必要なく効率的 よく利用している 2009年 % 45.7
回答数割合 店舗が必要なく効率的 よく利用している 2008年 % 45.2
回答数割合 店舗が必要なく効率的 よく利用している 2007年 % 28.5
回答数割合 店舗が必要なく効率的 よく利用している 2006年 % 37.6
回答数割合 店舗が必要なく効率的 たまに利用している 2010年 % 32.6
回答数割合 店舗が必要なく効率的 たまに利用している 2009年 % 30.7
回答数割合 店舗が必要なく効率的 たまに利用している 2008年 % 30.0
回答数割合 店舗が必要なく効率的 たまに利用している 2007年 % 33.4
回答数割合 店舗が必要なく効率的 たまに利用している 2006年 % 40.1
回答数割合 店舗が必要なく効率的 あまり利用していない 2010年 % 28.8
回答数割合 店舗が必要なく効率的 あまり利用していない 2009年 % 35.1
回答数割合 店舗が必要なく効率的 あまり利用していない 2008年 % 27.4
回答数割合 店舗が必要なく効率的 あまり利用していない 2007年 % 37.2
回答数割合 店舗が必要なく効率的 あまり利用していない 2006年 % 23.3
回答数割合 店舗が必要なく効率的 利用していない 2010年 % 23.9
回答数割合 店舗が必要なく効率的 利用していない 2009年 % 23.7
回答数割合 店舗が必要なく効率的 利用していない 2008年 % 25.5
回答数割合 店舗が必要なく効率的 利用していない 2007年 % 22.3
回答数割合 店舗が必要なく効率的 利用していない 2006年 % 19.5
回答数割合 店舗が必要なく効率的 不明 2010年 % 21.7
回答数割合 店舗が必要なく効率的 不明 2009年 % -
回答数割合 店舗が必要なく効率的 不明 2008年 % 25.5
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2010年 % 55.3
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2009年 % 53.5
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2008年 % 56.9
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2007年 % 53.5
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2006年 % 56.3
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる よく利用している 2010年 % 64.2
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる よく利用している 2009年 % 90.3
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる よく利用している 2008年 % 76.7
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる よく利用している 2007年 % 60.9
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる よく利用している 2006年 % 59.5
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる たまに利用している 2010年 % 69.2
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる たまに利用している 2009年 % 55.2
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる たまに利用している 2008年 % 57.7
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる たまに利用している 2007年 % 73.2
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる たまに利用している 2006年 % 73.7
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる あまり利用していない 2010年 % 49.0
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる あまり利用していない 2009年 % 61.7
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる あまり利用していない 2008年 % 53.6
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる あまり利用していない 2007年 % 49.8
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる あまり利用していない 2006年 % 63.7
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 利用していない 2010年 % 50.1
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 利用していない 2009年 % 45.4
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 利用していない 2008年 % 54.0
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 利用していない 2007年 % 46.0
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 利用していない 2006年 % 40.7
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 不明 2010年 % 46.6
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 不明 2009年 % 26.5
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 不明 2008年 % 65.3
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2010年 % 35.8
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2009年 % 35.3
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2008年 % 40.0
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2007年 % 34.9
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2006年 % 29.9
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる よく利用している 2010年 % 32.8
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる よく利用している 2009年 % 24.0
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる よく利用している 2008年 % 33.9
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる よく利用している 2007年 % 49.9
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる よく利用している 2006年 % 23.6
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる たまに利用している 2010年 % 30.3
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる たまに利用している 2009年 % 34.5
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる たまに利用している 2008年 % 43.9
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる たまに利用している 2007年 % 26.6
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる たまに利用している 2006年 % 24.9
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる あまり利用していない 2010年 % 41.5
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる あまり利用していない 2009年 % 33.4
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる あまり利用していない 2008年 % 42.4
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる あまり利用していない 2007年 % 29.3
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる あまり利用していない 2006年 % 28.7
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 利用していない 2010年 % 37.7
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 利用していない 2009年 % 39.0
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 利用していない 2008年 % 39.2
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 利用していない 2007年 % 41.0
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 利用していない 2006年 % 34.5
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 不明 2010年 % -
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 不明 2009年 % -
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 不明 2008年 % 7.1
回答数割合 中間流通コストを削減できる 合計 2010年 % 14.1
回答数割合 中間流通コストを削減できる 合計 2009年 % 14.7
回答数割合 中間流通コストを削減できる 合計 2008年 % 17.3
回答数割合 中間流通コストを削減できる 合計 2007年 % 17.6
回答数割合 中間流通コストを削減できる 合計 2006年 % 10.0
回答数割合 中間流通コストを削減できる よく利用している 2010年 % 22.9
回答数割合 中間流通コストを削減できる よく利用している 2009年 % 18.2
回答数割合 中間流通コストを削減できる よく利用している 2008年 % 20.3
回答数割合 中間流通コストを削減できる よく利用している 2007年 % 48.1
回答数割合 中間流通コストを削減できる よく利用している 2006年 % 2.0
回答数割合 中間流通コストを削減できる たまに利用している 2010年 % 14.6
回答数割合 中間流通コストを削減できる たまに利用している 2009年 % 15.3
回答数割合 中間流通コストを削減できる たまに利用している 2008年 % 24.1
回答数割合 中間流通コストを削減できる たまに利用している 2007年 % 18.4
回答数割合 中間流通コストを削減できる たまに利用している 2006年 % 9.1
回答数割合 中間流通コストを削減できる あまり利用していない 2010年 % 20.0
回答数割合 中間流通コストを削減できる あまり利用していない 2009年 % 17.8
回答数割合 中間流通コストを削減できる あまり利用していない 2008年 % 14.6
回答数割合 中間流通コストを削減できる あまり利用していない 2007年 % 16.3
回答数割合 中間流通コストを削減できる あまり利用していない 2006年 % 15.7
回答数割合 中間流通コストを削減できる 利用していない 2010年 % 9.2
回答数割合 中間流通コストを削減できる 利用していない 2009年 % 12.8
回答数割合 中間流通コストを削減できる 利用していない 2008年 % 15.1
回答数割合 中間流通コストを削減できる 利用していない 2007年 % 13.5
回答数割合 中間流通コストを削減できる 利用していない 2006年 % 6.5
回答数割合 中間流通コストを削減できる 不明 2010年 % -
回答数割合 中間流通コストを削減できる 不明 2009年 % -
回答数割合 中間流通コストを削減できる 不明 2008年 % -
回答数割合 在庫の削減ができる 合計 2010年 % 5.5
回答数割合 在庫の削減ができる 合計 2009年 % 6.2
回答数割合 在庫の削減ができる 合計 2008年 % 7.0
回答数割合 在庫の削減ができる 合計 2007年 % 8.2
回答数割合 在庫の削減ができる 合計 2006年 % 10.8
回答数割合 在庫の削減ができる よく利用している 2010年 % 5.1
回答数割合 在庫の削減ができる よく利用している 2009年 % 17.0
回答数割合 在庫の削減ができる よく利用している 2008年 % -
回答数割合 在庫の削減ができる よく利用している 2007年 % 44.1
回答数割合 在庫の削減ができる よく利用している 2006年 % -
回答数割合 在庫の削減ができる たまに利用している 2010年 % 5.7
回答数割合 在庫の削減ができる たまに利用している 2009年 % 4.9
回答数割合 在庫の削減ができる たまに利用している 2008年 % 8.8
回答数割合 在庫の削減ができる たまに利用している 2007年 % 6.9
回答数割合 在庫の削減ができる たまに利用している 2006年 % 14.2
回答数割合 在庫の削減ができる あまり利用していない 2010年 % 8.0
回答数割合 在庫の削減ができる あまり利用していない 2009年 % 10.5
回答数割合 在庫の削減ができる あまり利用していない 2008年 % 7.3
回答数割合 在庫の削減ができる あまり利用していない 2007年 % 5.9
回答数割合 在庫の削減ができる あまり利用していない 2006年 % 10.4
回答数割合 在庫の削減ができる 利用していない 2010年 % 3.9
回答数割合 在庫の削減ができる 利用していない 2009年 % 3.6
回答数割合 在庫の削減ができる 利用していない 2008年 % 7.5
回答数割合 在庫の削減ができる 利用していない 2007年 % 4.2
回答数割合 在庫の削減ができる 利用していない 2006年 % 11.1
回答数割合 在庫の削減ができる 不明 2010年 % 3.8
回答数割合 在庫の削減ができる 不明 2009年 % -
回答数割合 在庫の削減ができる 不明 2008年 % -
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2010年 % 11.4
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2009年 % 12.7
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2008年 % 11.7
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2007年 % 12.9
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2006年 % 19.3
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる よく利用している 2010年 % 37.4
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる よく利用している 2009年 % 20.6
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる よく利用している 2008年 % 36.8
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる よく利用している 2007年 % 49.9
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる よく利用している 2006年 % 37.3
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる たまに利用している 2010年 % 12.6
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる たまに利用している 2009年 % 14.7
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる たまに利用している 2008年 % 10.9
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる たまに利用している 2007年 % 18.5
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる たまに利用している 2006年 % 28.3
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる あまり利用していない 2010年 % 6.6
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる あまり利用していない 2009年 % 9.9
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる あまり利用していない 2008年 % 9.7
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる あまり利用していない 2007年 % 3.0
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる あまり利用していない 2006年 % 19.4
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 利用していない 2010年 % 9.4
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 利用していない 2009年 % 12.1
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 利用していない 2008年 % 9.0
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 利用していない 2007年 % 12.3
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 利用していない 2006年 % 12.4
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 不明 2010年 % 3.8
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 不明 2009年 % 25.1
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 不明 2008年 % -
回答数割合 効果的な広告を打てる 合計 2010年 % 12.2
回答数割合 効果的な広告を打てる 合計 2009年 % 19.1
回答数割合 効果的な広告を打てる 合計 2008年 % 14.1
回答数割合 効果的な広告を打てる 合計 2007年 % 19.9
回答数割合 効果的な広告を打てる 合計 2006年 % 24.3
回答数割合 効果的な広告を打てる よく利用している 2010年 % 17.6
回答数割合 効果的な広告を打てる よく利用している 2009年 % 26.0
回答数割合 効果的な広告を打てる よく利用している 2008年 % 14.6
回答数割合 効果的な広告を打てる よく利用している 2007年 % 48.7
回答数割合 効果的な広告を打てる よく利用している 2006年 % 44.4
回答数割合 効果的な広告を打てる たまに利用している 2010年 % 14.9
回答数割合 効果的な広告を打てる たまに利用している 2009年 % 13.4
回答数割合 効果的な広告を打てる たまに利用している 2008年 % 13.8
回答数割合 効果的な広告を打てる たまに利用している 2007年 % 24.5
回答数割合 効果的な広告を打てる たまに利用している 2006年 % 42.5
回答数割合 効果的な広告を打てる あまり利用していない 2010年 % 11.2
回答数割合 効果的な広告を打てる あまり利用していない 2009年 % 22.8
回答数割合 効果的な広告を打てる あまり利用していない 2008年 % 7.0
回答数割合 効果的な広告を打てる あまり利用していない 2007年 % 14.2
回答数割合 効果的な広告を打てる あまり利用していない 2006年 % 23.4
回答数割合 効果的な広告を打てる 利用していない 2010年 % 10.9
回答数割合 効果的な広告を打てる 利用していない 2009年 % 20.2
回答数割合 効果的な広告を打てる 利用していない 2008年 % 17.9
回答数割合 効果的な広告を打てる 利用していない 2007年 % 16.3
回答数割合 効果的な広告を打てる 利用していない 2006年 % 13.5
回答数割合 効果的な広告を打てる 不明 2010年 % -
回答数割合 効果的な広告を打てる 不明 2009年 % -
回答数割合 効果的な広告を打てる 不明 2008年 % 36.4
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2010年 % 9.3
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2009年 % 9.3
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2008年 % 9.4
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2007年 % 10.3
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2006年 % 9.8
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える よく利用している 2010年 % 26.7
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える よく利用している 2009年 % 15.4
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える よく利用している 2008年 % 34.0
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える よく利用している 2007年 % 23.5
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える よく利用している 2006年 % 3.6
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える たまに利用している 2010年 % 5.8
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える たまに利用している 2009年 % 8.6
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える たまに利用している 2008年 % 7.6
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える たまに利用している 2007年 % 12.0
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える たまに利用している 2006年 % 6.5
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える あまり利用していない 2010年 % 6.4
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える あまり利用していない 2009年 % 8.5
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える あまり利用していない 2008年 % 7.3
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える あまり利用していない 2007年 % 8.0
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える あまり利用していない 2006年 % 18.8
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 利用していない 2010年 % 9.9
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 利用していない 2009年 % 9.8
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 利用していない 2008年 % 6.9
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 利用していない 2007年 % 9.2
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 利用していない 2006年 % 4.2
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 不明 2010年 % 10.0
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 不明 2009年 % -
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 不明 2008年 % 8.5
回答数割合 その他 合計 2010年 % 16.4
回答数割合 その他 合計 2009年 % 20.6
回答数割合 その他 合計 2008年 % 16.7
回答数割合 その他 合計 2007年 % 16.7
回答数割合 その他 合計 2006年 % 17.1
回答数割合 その他 よく利用している 2010年 % 17.6
回答数割合 その他 よく利用している 2009年 % 24.3
回答数割合 その他 よく利用している 2008年 % 5.0
回答数割合 その他 よく利用している 2007年 % 2.9
回答数割合 その他 よく利用している 2006年 % 8.9
回答数割合 その他 たまに利用している 2010年 % 18.9
回答数割合 その他 たまに利用している 2009年 % 24.5
回答数割合 その他 たまに利用している 2008年 % 16.6
回答数割合 その他 たまに利用している 2007年 % 7.8
回答数割合 その他 たまに利用している 2006年 % 15.5
回答数割合 その他 あまり利用していない 2010年 % 8.6
回答数割合 その他 あまり利用していない 2009年 % 12.5
回答数割合 その他 あまり利用していない 2008年 % 16.2
回答数割合 その他 あまり利用していない 2007年 % 24.6
回答数割合 その他 あまり利用していない 2006年 % 15.0
回答数割合 その他 利用していない 2010年 % 18.4
回答数割合 その他 利用していない 2009年 % 21.1
回答数割合 その他 利用していない 2008年 % 19.1
回答数割合 その他 利用していない 2007年 % 16.7
回答数割合 その他 利用していない 2006年 % 20.8
回答数割合 その他 不明 2010年 % 40.8
回答数割合 その他 不明 2009年 % 73.5
回答数割合 その他 不明 2008年 % 26.3
回答数割合 無回答 合計 2010年 % 3.4
回答数割合 無回答 合計 2009年 % 1.6
回答数割合 無回答 合計 2008年 % 3.2
回答数割合 無回答 合計 2007年 % 1.9
回答数割合 無回答 合計 2006年 % 4.3
回答数割合 無回答 よく利用している 2010年 % -
回答数割合 無回答 よく利用している 2009年 % -
回答数割合 無回答 よく利用している 2008年 % -
回答数割合 無回答 よく利用している 2007年 % -
回答数割合 無回答 よく利用している 2006年 % -
回答数割合 無回答 たまに利用している 2010年 % 1.9
回答数割合 無回答 たまに利用している 2009年 % 1.5
回答数割合 無回答 たまに利用している 2008年 % 2.6
回答数割合 無回答 たまに利用している 2007年 % 3.5
回答数割合 無回答 たまに利用している 2006年 % 5.4
回答数割合 無回答 あまり利用していない 2010年 % 4.2
回答数割合 無回答 あまり利用していない 2009年 % 4.1
回答数割合 無回答 あまり利用していない 2008年 % 5.7
回答数割合 無回答 あまり利用していない 2007年 % 1.4
回答数割合 無回答 あまり利用していない 2006年 % 5.5
回答数割合 無回答 利用していない 2010年 % 3.4
回答数割合 無回答 利用していない 2009年 % 0.4
回答数割合 無回答 利用していない 2008年 % 2.7
回答数割合 無回答 利用していない 2007年 % 2.0
回答数割合 無回答 利用していない 2006年 % 2.9
回答数割合 無回答 不明 2010年 % 21.7
回答数割合 無回答 不明 2009年 % -
回答数割合 無回答 不明 2008年 % 1.4
回答数 店舗が必要なく効率的 合計 2010年 128
回答数 店舗が必要なく効率的 合計 2009年 124
回答数 店舗が必要なく効率的 合計 2008年 126
回答数 店舗が必要なく効率的 合計 2007年 129
回答数 店舗が必要なく効率的 合計 2006年 84
回答数 店舗が必要なく効率的 よく利用している 2010年 13
回答数 店舗が必要なく効率的 よく利用している 2009年 8
回答数 店舗が必要なく効率的 よく利用している 2008年 16
回答数 店舗が必要なく効率的 よく利用している 2007年 9
回答数 店舗が必要なく効率的 よく利用している 2006年 6
回答数 店舗が必要なく効率的 たまに利用している 2010年 35
回答数 店舗が必要なく効率的 たまに利用している 2009年 33
回答数 店舗が必要なく効率的 たまに利用している 2008年 34
回答数 店舗が必要なく効率的 たまに利用している 2007年 24
回答数 店舗が必要なく効率的 たまに利用している 2006年 26
回答数 店舗が必要なく効率的 あまり利用していない 2010年 34
回答数 店舗が必要なく効率的 あまり利用していない 2009年 38
回答数 店舗が必要なく効率的 あまり利用していない 2008年 31
回答数 店舗が必要なく効率的 あまり利用していない 2007年 53
回答数 店舗が必要なく効率的 あまり利用していない 2006年 26
回答数 店舗が必要なく効率的 利用していない 2010年 44
回答数 店舗が必要なく効率的 利用していない 2009年 45
回答数 店舗が必要なく効率的 利用していない 2008年 43
回答数 店舗が必要なく効率的 利用していない 2007年 41
回答数 店舗が必要なく効率的 利用していない 2006年 25
回答数 店舗が必要なく効率的 不明 2010年 2
回答数 店舗が必要なく効率的 不明 2009年 -
回答数 店舗が必要なく効率的 不明 2008年 3
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2010年 251
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2009年 229
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2008年 250
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2007年 235
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2006年 182
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる よく利用している 2010年 21
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる よく利用している 2009年 16
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる よく利用している 2008年 27
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる よく利用している 2007年 20
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる よく利用している 2006年 10
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる たまに利用している 2010年 73
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる たまに利用している 2009年 59
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる たまに利用している 2008年 64
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる たまに利用している 2007年 53
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる たまに利用している 2006年 48
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる あまり利用していない 2010年 58
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる あまり利用していない 2009年 66
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる あまり利用していない 2008年 61
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる あまり利用していない 2007年 72
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる あまり利用していない 2006年 72
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 利用していない 2010年 93
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 利用していない 2009年 87
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 利用していない 2008年 90
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 利用していない 2007年 84
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 利用していない 2006年 52
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 不明 2010年 5
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 不明 2009年 2
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 不明 2008年 7
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2010年 162
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2009年 151
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2008年 176
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2007年 153
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2006年 97
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる よく利用している 2010年 11
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる よく利用している 2009年 4
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる よく利用している 2008年 12
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる よく利用している 2007年 16
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる よく利用している 2006年 4
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる たまに利用している 2010年 32
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる たまに利用している 2009年 37
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる たまに利用している 2008年 49
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる たまに利用している 2007年 19
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる たまに利用している 2006年 16
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる あまり利用していない 2010年 49
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる あまり利用していない 2009年 36
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる あまり利用していない 2008年 49
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる あまり利用していない 2007年 42
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる あまり利用していない 2006年 32
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 利用していない 2010年 70
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 利用していない 2009年 74
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 利用していない 2008年 66
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 利用していない 2007年 75
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 利用していない 2006年 44
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 不明 2010年 -
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 不明 2009年 -
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 不明 2008年 1
回答数 中間流通コストを削減できる 合計 2010年 64
回答数 中間流通コストを削減できる 合計 2009年 63
回答数 中間流通コストを削減できる 合計 2008年 76
回答数 中間流通コストを削減できる 合計 2007年 77
回答数 中間流通コストを削減できる 合計 2006年 32
回答数 中間流通コストを削減できる よく利用している 2010年 8
回答数 中間流通コストを削減できる よく利用している 2009年 3
回答数 中間流通コストを削減できる よく利用している 2008年 7
回答数 中間流通コストを削減できる よく利用している 2007年 16
回答数 中間流通コストを削減できる よく利用している 2006年 0
回答数 中間流通コストを削減できる たまに利用している 2010年 15
回答数 中間流通コストを削減できる たまに利用している 2009年 16
回答数 中間流通コストを削減できる たまに利用している 2008年 27
回答数 中間流通コストを削減できる たまに利用している 2007年 13
回答数 中間流通コストを削減できる たまに利用している 2006年 6
回答数 中間流通コストを削減できる あまり利用していない 2010年 24
回答数 中間流通コストを削減できる あまり利用していない 2009年 19
回答数 中間流通コストを削減できる あまり利用していない 2008年 17
回答数 中間流通コストを削減できる あまり利用していない 2007年 23
回答数 中間流通コストを削減できる あまり利用していない 2006年 18
回答数 中間流通コストを削減できる 利用していない 2010年 17
回答数 中間流通コストを削減できる 利用していない 2009年 25
回答数 中間流通コストを削減できる 利用していない 2008年 25
回答数 中間流通コストを削減できる 利用していない 2007年 25
回答数 中間流通コストを削減できる 利用していない 2006年 8
回答数 中間流通コストを削減できる 不明 2010年 -
回答数 中間流通コストを削減できる 不明 2009年 -
回答数 中間流通コストを削減できる 不明 2008年 -
回答数 在庫の削減ができる 合計 2010年 25
回答数 在庫の削減ができる 合計 2009年 26
回答数 在庫の削減ができる 合計 2008年 31
回答数 在庫の削減ができる 合計 2007年 36
回答数 在庫の削減ができる 合計 2006年 35
回答数 在庫の削減ができる よく利用している 2010年 2
回答数 在庫の削減ができる よく利用している 2009年 3
回答数 在庫の削減ができる よく利用している 2008年 -
回答数 在庫の削減ができる よく利用している 2007年 14
回答数 在庫の削減ができる よく利用している 2006年 -
回答数 在庫の削減ができる たまに利用している 2010年 6
回答数 在庫の削減ができる たまに利用している 2009年 5
回答数 在庫の削減ができる たまに利用している 2008年 10
回答数 在庫の削減ができる たまに利用している 2007年 5
回答数 在庫の削減ができる たまに利用している 2006年 9
回答数 在庫の削減ができる あまり利用していない 2010年 10
回答数 在庫の削減ができる あまり利用していない 2009年 11
回答数 在庫の削減ができる あまり利用していない 2008年 8
回答数 在庫の削減ができる あまり利用していない 2007年 9
回答数 在庫の削減ができる あまり利用していない 2006年 12
回答数 在庫の削減ができる 利用していない 2010年 7
回答数 在庫の削減ができる 利用していない 2009年 7
回答数 在庫の削減ができる 利用していない 2008年 13
回答数 在庫の削減ができる 利用していない 2007年 8
回答数 在庫の削減ができる 利用していない 2006年 14
回答数 在庫の削減ができる 不明 2010年 0
回答数 在庫の削減ができる 不明 2009年 -
回答数 在庫の削減ができる 不明 2008年 -
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2010年 52
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2009年 54
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2008年 51
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2007年 56
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2006年 62
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる よく利用している 2010年 12
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる よく利用している 2009年 4
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる よく利用している 2008年 13
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる よく利用している 2007年 16
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる よく利用している 2006年 6
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる たまに利用している 2010年 13
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる たまに利用している 2009年 16
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる たまに利用している 2008年 12
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる たまに利用している 2007年 13
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる たまに利用している 2006年 18
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる あまり利用していない 2010年 8
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる あまり利用していない 2009年 11
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる あまり利用していない 2008年 11
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる あまり利用していない 2007年 4
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる あまり利用していない 2006年 22
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 利用していない 2010年 18
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 利用していない 2009年 23
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 利用していない 2008年 15
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 利用していない 2007年 22
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 利用していない 2006年 16
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 不明 2010年 0
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 不明 2009年 1
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 不明 2008年 -
回答数 効果的な広告を打てる 合計 2010年 55
回答数 効果的な広告を打てる 合計 2009年 82
回答数 効果的な広告を打てる 合計 2008年 62
回答数 効果的な広告を打てる 合計 2007年 87
回答数 効果的な広告を打てる 合計 2006年 79
回答数 効果的な広告を打てる よく利用している 2010年 6
回答数 効果的な広告を打てる よく利用している 2009年 5
回答数 効果的な広告を打てる よく利用している 2008年 5
回答数 効果的な広告を打てる よく利用している 2007年 16
回答数 効果的な広告を打てる よく利用している 2006年 7
回答数 効果的な広告を打てる たまに利用している 2010年 16
回答数 効果的な広告を打てる たまに利用している 2009年 14
回答数 効果的な広告を打てる たまに利用している 2008年 15
回答数 効果的な広告を打てる たまに利用している 2007年 18
回答数 効果的な広告を打てる たまに利用している 2006年 28
回答数 効果的な広告を打てる あまり利用していない 2010年 13
回答数 効果的な広告を打てる あまり利用していない 2009年 24
回答数 効果的な広告を打てる あまり利用していない 2008年 8
回答数 効果的な広告を打てる あまり利用していない 2007年 20
回答数 効果的な広告を打てる あまり利用していない 2006年 26
回答数 効果的な広告を打てる 利用していない 2010年 20
回答数 効果的な広告を打てる 利用していない 2009年 39
回答数 効果的な広告を打てる 利用していない 2008年 30
回答数 効果的な広告を打てる 利用していない 2007年 30
回答数 効果的な広告を打てる 利用していない 2006年 17
回答数 効果的な広告を打てる 不明 2010年 -
回答数 効果的な広告を打てる 不明 2009年 -
回答数 効果的な広告を打てる 不明 2008年 4
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2010年 42
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2009年 40
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2008年 41
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2007年 45
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2006年 32
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える よく利用している 2010年 9
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える よく利用している 2009年 3
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える よく利用している 2008年 12
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える よく利用している 2007年 8
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える よく利用している 2006年 1
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える たまに利用している 2010年 6
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える たまに利用している 2009年 9
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える たまに利用している 2008年 8
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える たまに利用している 2007年 9
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える たまに利用している 2006年 4
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える あまり利用していない 2010年 8
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える あまり利用していない 2009年 9
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える あまり利用していない 2008年 8
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える あまり利用していない 2007年 11
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える あまり利用していない 2006年 21
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 利用していない 2010年 18
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 利用していない 2009年 19
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 利用していない 2008年 12
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 利用していない 2007年 17
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 利用していない 2006年 5
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 不明 2010年 1
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 不明 2009年 -
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 不明 2008年 1
回答数 その他 合計 2010年 74
回答数 その他 合計 2009年 88
回答数 その他 合計 2008年 73
回答数 その他 合計 2007年 73
回答数 その他 合計 2006年 56
回答数 その他 よく利用している 2010年 6
回答数 その他 よく利用している 2009年 4
回答数 その他 よく利用している 2008年 2
回答数 その他 よく利用している 2007年 1
回答数 その他 よく利用している 2006年 1
回答数 その他 たまに利用している 2010年 20
回答数 その他 たまに利用している 2009年 26
回答数 その他 たまに利用している 2008年 19
回答数 その他 たまに利用している 2007年 6
回答数 その他 たまに利用している 2006年 10
回答数 その他 あまり利用していない 2010年 10
回答数 その他 あまり利用していない 2009年 13
回答数 その他 あまり利用していない 2008年 19
回答数 その他 あまり利用していない 2007年 35
回答数 その他 あまり利用していない 2006年 17
回答数 その他 利用していない 2010年 34
回答数 その他 利用していない 2009年 40
回答数 その他 利用していない 2008年 32
回答数 その他 利用していない 2007年 30
回答数 その他 利用していない 2006年 27
回答数 その他 不明 2010年 4
回答数 その他 不明 2009年 4
回答数 その他 不明 2008年 3
回答数 無回答 合計 2010年 16
回答数 無回答 合計 2009年 7
回答数 無回答 合計 2008年 14
回答数 無回答 合計 2007年 8
回答数 無回答 合計 2006年 14
回答数 無回答 よく利用している 2010年 -
回答数 無回答 よく利用している 2009年 -
回答数 無回答 よく利用している 2008年 -
回答数 無回答 よく利用している 2007年 -
回答数 無回答 よく利用している 2006年 -
回答数 無回答 たまに利用している 2010年 2
回答数 無回答 たまに利用している 2009年 2
回答数 無回答 たまに利用している 2008年 3
回答数 無回答 たまに利用している 2007年 3
回答数 無回答 たまに利用している 2006年 4
回答数 無回答 あまり利用していない 2010年 5
回答数 無回答 あまり利用していない 2009年 4
回答数 無回答 あまり利用していない 2008年 7
回答数 無回答 あまり利用していない 2007年 2
回答数 無回答 あまり利用していない 2006年 6
回答数 無回答 利用していない 2010年 6
回答数 無回答 利用していない 2009年 1
回答数 無回答 利用していない 2008年 4
回答数 無回答 利用していない 2007年 4
回答数 無回答 利用していない 2006年 4
回答数 無回答 不明 2010年 2
回答数 無回答 不明 2009年 -
回答数 無回答 不明 2008年 0
集計企業数 合計 合計 2010年 396
集計企業数 合計 合計 2009年 376
集計企業数 合計 合計 2008年 389
集計企業数 合計 合計 2007年 362
集計企業数 合計 合計 2006年 358
集計企業数 合計 よく利用している 2010年 29
集計企業数 合計 よく利用している 2009年 19
集計企業数 合計 よく利用している 2008年 19
集計企業数 合計 よく利用している 2007年 21
集計企業数 合計 よく利用している 2006年 21
集計企業数 合計 たまに利用している 2010年 85
集計企業数 合計 たまに利用している 2009年 88
集計企業数 合計 たまに利用している 2008年 86
集計企業数 合計 たまに利用している 2007年 76
集計企業数 合計 たまに利用している 2006年 76
集計企業数 合計 あまり利用していない 2010年 101
集計企業数 合計 あまり利用していない 2009年 96
集計企業数 合計 あまり利用していない 2008年 117
集計企業数 合計 あまり利用していない 2007年 88
集計企業数 合計 あまり利用していない 2006年 118
集計企業数 合計 利用していない 2010年 174
集計企業数 合計 利用していない 2009年 169
集計企業数 合計 利用していない 2008年 158
集計企業数 合計 利用していない 2007年 164
集計企業数 合計 利用していない 2006年 136
集計企業数 合計 不明 2010年 7
集計企業数 合計 不明 2009年 4
集計企業数 合計 不明 2008年 9
比重調整後集計企業数 合計 合計 2010年 453
比重調整後集計企業数 合計 合計 2009年 428
比重調整後集計企業数 合計 合計 2008年 439
比重調整後集計企業数 合計 合計 2007年 438
比重調整後集計企業数 合計 合計 2006年 324
比重調整後集計企業数 合計 よく利用している 2010年 33
比重調整後集計企業数 合計 よく利用している 2009年 18
比重調整後集計企業数 合計 よく利用している 2008年 35
比重調整後集計企業数 合計 よく利用している 2007年 33
比重調整後集計企業数 合計 よく利用している 2006年 17
比重調整後集計企業数 合計 たまに利用している 2010年 106
比重調整後集計企業数 合計 たまに利用している 2009年 106
比重調整後集計企業数 合計 たまに利用している 2008年 112
比重調整後集計企業数 合計 たまに利用している 2007年 72
比重調整後集計企業数 合計 たまに利用している 2006年 65
比重調整後集計企業数 合計 あまり利用していない 2010年 119
比重調整後集計企業数 合計 あまり利用していない 2009年 107
比重調整後集計企業数 合計 あまり利用していない 2008年 115
比重調整後集計企業数 合計 あまり利用していない 2007年 144
比重調整後集計企業数 合計 あまり利用していない 2006年 113
比重調整後集計企業数 合計 利用していない 2010年 185
比重調整後集計企業数 合計 利用していない 2009年 191
比重調整後集計企業数 合計 利用していない 2008年 167
比重調整後集計企業数 合計 利用していない 2007年 182
比重調整後集計企業数 合計 利用していない 2006年 128
比重調整後集計企業数 合計 不明 2010年 10
比重調整後集計企業数 合計 不明 2009年 6
比重調整後集計企業数 合計 不明 2008年 10