通信利用動向調査
通信利用動向調査 企業編
表 - 問3(2)(補問)インターネット広告を行う理由(対象:インターネット広告実施企業) ビジネスブログ・SNSの開設状況 平成18年以降
統計表ID: 0003165593
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 216件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
表章項目 | インターネット広告を行う理由 | ホームページ・ビジネスブログ・SNSの開設状況 | 時間軸(年次) | 単位 | 値 |
---|---|---|---|---|---|
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2010年 | % | 15.5 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2009年 | % | 20.6 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2008年 | % | 16.2 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2007年 | % | 12.7 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2006年 | % | 8.1 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 開設している | 2010年 | % | 20.9 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 開設している | 2009年 | % | 21.5 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 開設している | 2008年 | % | 25.3 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 開設している | 2007年 | % | 39.2 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 開設している | 2006年 | % | 9.0 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 開設していない | 2010年 | % | 14.1 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 開設していない | 2009年 | % | 21.0 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 開設していない | 2008年 | % | 14.3 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 開設していない | 2007年 | % | 6.9 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 開設していない | 2006年 | % | 7.9 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 不明 | 2010年 | % | 11.7 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 不明 | 2009年 | % | 11.1 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 不明 | 2008年 | % | 12.1 |
回答数割合 | 広告費が安い | 合計 | 2010年 | % | 33.0 |
回答数割合 | 広告費が安い | 合計 | 2009年 | % | 34.2 |
回答数割合 | 広告費が安い | 合計 | 2008年 | % | 36.2 |
回答数割合 | 広告費が安い | 合計 | 2007年 | % | 33.0 |
回答数割合 | 広告費が安い | 合計 | 2006年 | % | 31.3 |
回答数割合 | 広告費が安い | 開設している | 2010年 | % | 34.1 |
回答数割合 | 広告費が安い | 開設している | 2009年 | % | 34.9 |
回答数割合 | 広告費が安い | 開設している | 2008年 | % | 37.8 |
回答数割合 | 広告費が安い | 開設している | 2007年 | % | 24.9 |
回答数割合 | 広告費が安い | 開設している | 2006年 | % | 38.1 |
回答数割合 | 広告費が安い | 開設していない | 2010年 | % | 33.3 |
回答数割合 | 広告費が安い | 開設していない | 2009年 | % | 35.2 |
回答数割合 | 広告費が安い | 開設していない | 2008年 | % | 36.2 |
回答数割合 | 広告費が安い | 開設していない | 2007年 | % | 33.6 |
回答数割合 | 広告費が安い | 開設していない | 2006年 | % | 29.1 |
回答数割合 | 広告費が安い | 不明 | 2010年 | % | - |
回答数割合 | 広告費が安い | 不明 | 2009年 | % | 17.3 |
回答数割合 | 広告費が安い | 不明 | 2008年 | % | 31.7 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2010年 | % | 19.9 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2009年 | % | 21.7 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2008年 | % | 23.4 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2007年 | % | 25.0 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2006年 | % | 16.2 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 開設している | 2010年 | % | 33.6 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 開設している | 2009年 | % | 35.2 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 開設している | 2008年 | % | 24.7 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 開設している | 2007年 | % | 40.0 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 開設している | 2006年 | % | 7.7 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 開設していない | 2010年 | % | 16.5 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 開設していない | 2009年 | % | 19.9 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 開設していない | 2008年 | % | 24.7 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 開設していない | 2007年 | % | 23.2 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 開設していない | 2006年 | % | 16.4 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 不明 | 2010年 | % | 4.4 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 不明 | 2009年 | % | 5.9 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 不明 | 2008年 | % | 6.4 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2010年 | % | 74.0 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2009年 | % | 73.3 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2008年 | % | 73.2 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2007年 | % | 74.3 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2006年 | % | 75.9 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 開設している | 2010年 | % | 74.1 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 開設している | 2009年 | % | 74.3 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 開設している | 2008年 | % | 78.5 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 開設している | 2007年 | % | 73.2 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 開設している | 2006年 | % | 81.0 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 開設していない | 2010年 | % | 73.8 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 開設していない | 2009年 | % | 72.7 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 開設していない | 2008年 | % | 72.2 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 開設していない | 2007年 | % | 73.7 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 開設していない | 2006年 | % | 75.6 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 不明 | 2010年 | % | 83.9 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 不明 | 2009年 | % | 78.2 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 不明 | 2008年 | % | 69.5 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 2010年 | % | 5.5 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 2009年 | % | 5.5 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 2008年 | % | 6.8 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 2007年 | % | 4.6 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 2006年 | % | 5.2 |
回答数割合 | 無回答 | 開設している | 2010年 | % | 4.4 |
回答数割合 | 無回答 | 開設している | 2009年 | % | 5.1 |
回答数割合 | 無回答 | 開設している | 2008年 | % | 4.3 |
回答数割合 | 無回答 | 開設している | 2007年 | % | 2.2 |
回答数割合 | 無回答 | 開設している | 2006年 | % | 0.4 |
回答数割合 | 無回答 | 開設していない | 2010年 | % | 5.9 |
回答数割合 | 無回答 | 開設していない | 2009年 | % | 5.7 |
回答数割合 | 無回答 | 開設していない | 2008年 | % | 7.6 |
回答数割合 | 無回答 | 開設していない | 2007年 | % | 5.2 |
回答数割合 | 無回答 | 開設していない | 2006年 | % | 5.9 |
回答数割合 | 無回答 | 不明 | 2010年 | % | - |
回答数割合 | 無回答 | 不明 | 2009年 | % | 3.8 |
回答数割合 | 無回答 | 不明 | 2008年 | % | 4.9 |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2010年 | 96 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2009年 | 135 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2008年 | 101 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2007年 | 76 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2006年 | 41 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 開設している | 2010年 | 27 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 開設している | 2009年 | 23 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 開設している | 2008年 | 30 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 開設している | 2007年 | 36 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 開設している | 2006年 | 4 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 開設していない | 2010年 | 68 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 開設していない | 2009年 | 107 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 開設していない | 2008年 | 66 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 開設していない | 2007年 | 31 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 開設していない | 2006年 | 28 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 不明 | 2010年 | 1 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 不明 | 2009年 | 4 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 不明 | 2008年 | 5 | |
回答数 | 広告費が安い | 合計 | 2010年 | 204 | |
回答数 | 広告費が安い | 合計 | 2009年 | 224 | |
回答数 | 広告費が安い | 合計 | 2008年 | 226 | |
回答数 | 広告費が安い | 合計 | 2007年 | 197 | |
回答数 | 広告費が安い | 合計 | 2006年 | 160 | |
回答数 | 広告費が安い | 開設している | 2010年 | 44 | |
回答数 | 広告費が安い | 開設している | 2009年 | 38 | |
回答数 | 広告費が安い | 開設している | 2008年 | 44 | |
回答数 | 広告費が安い | 開設している | 2007年 | 23 | |
回答数 | 広告費が安い | 開設している | 2006年 | 17 | |
回答数 | 広告費が安い | 開設していない | 2010年 | 160 | |
回答数 | 広告費が安い | 開設していない | 2009年 | 180 | |
回答数 | 広告費が安い | 開設していない | 2008年 | 168 | |
回答数 | 広告費が安い | 開設していない | 2007年 | 151 | |
回答数 | 広告費が安い | 開設していない | 2006年 | 104 | |
回答数 | 広告費が安い | 不明 | 2010年 | - | |
回答数 | 広告費が安い | 不明 | 2009年 | 6 | |
回答数 | 広告費が安い | 不明 | 2008年 | 13 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2010年 | 123 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2009年 | 142 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2008年 | 146 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2007年 | 149 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2006年 | 83 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 開設している | 2010年 | 44 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 開設している | 2009年 | 38 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 開設している | 2008年 | 29 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 開設している | 2007年 | 36 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 開設している | 2006年 | 3 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 開設していない | 2010年 | 79 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 開設していない | 2009年 | 102 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 開設していない | 2008年 | 115 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 開設していない | 2007年 | 104 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 開設していない | 2006年 | 59 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 不明 | 2010年 | 0 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 不明 | 2009年 | 2 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 不明 | 2008年 | 3 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2010年 | 456 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2009年 | 480 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2008年 | 457 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2007年 | 444 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2006年 | 389 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 開設している | 2010年 | 96 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 開設している | 2009年 | 80 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 開設している | 2008年 | 92 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 開設している | 2007年 | 66 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 開設している | 2006年 | 36 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 開設していない | 2010年 | 353 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 開設していない | 2009年 | 371 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 開設していない | 2008年 | 336 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 開設していない | 2007年 | 331 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 開設していない | 2006年 | 270 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 不明 | 2010年 | 7 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 不明 | 2009年 | 29 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 不明 | 2008年 | 29 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 2010年 | 34 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 2009年 | 36 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 2008年 | 43 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 2007年 | 28 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 2006年 | 27 | |
回答数 | 無回答 | 開設している | 2010年 | 6 | |
回答数 | 無回答 | 開設している | 2009年 | 5 | |
回答数 | 無回答 | 開設している | 2008年 | 5 | |
回答数 | 無回答 | 開設している | 2007年 | 2 | |
回答数 | 無回答 | 開設している | 2006年 | 0 | |
回答数 | 無回答 | 開設していない | 2010年 | 28 | |
回答数 | 無回答 | 開設していない | 2009年 | 29 | |
回答数 | 無回答 | 開設していない | 2008年 | 36 | |
回答数 | 無回答 | 開設していない | 2007年 | 23 | |
回答数 | 無回答 | 開設していない | 2006年 | 21 | |
回答数 | 無回答 | 不明 | 2010年 | - | |
回答数 | 無回答 | 不明 | 2009年 | 1 | |
回答数 | 無回答 | 不明 | 2008年 | 2 | |
集計企業数 | 合計 | 合計 | 2010年 | 社 | 668 |
集計企業数 | 合計 | 合計 | 2009年 | 社 | 602 |
集計企業数 | 合計 | 合計 | 2008年 | 社 | 630 |
集計企業数 | 合計 | 合計 | 2007年 | 社 | 571 |
集計企業数 | 合計 | 合計 | 2006年 | 社 | 562 |
集計企業数 | 合計 | 開設している | 2010年 | 社 | 131 |
集計企業数 | 合計 | 開設している | 2009年 | 社 | 110 |
集計企業数 | 合計 | 開設している | 2008年 | 社 | 113 |
集計企業数 | 合計 | 開設している | 2007年 | 社 | 84 |
集計企業数 | 合計 | 開設している | 2006年 | 社 | 58 |
集計企業数 | 合計 | 開設していない | 2010年 | 社 | 529 |
集計企業数 | 合計 | 開設していない | 2009年 | 社 | 452 |
集計企業数 | 合計 | 開設していない | 2008年 | 社 | 476 |
集計企業数 | 合計 | 開設していない | 2007年 | 社 | 424 |
集計企業数 | 合計 | 開設していない | 2006年 | 社 | 403 |
集計企業数 | 合計 | 不明 | 2010年 | 社 | 8 |
集計企業数 | 合計 | 不明 | 2009年 | 社 | 40 |
集計企業数 | 合計 | 不明 | 2008年 | 社 | 41 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 合計 | 2010年 | 社 | 617 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 合計 | 2009年 | 社 | 655 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 合計 | 2008年 | 社 | 624 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 合計 | 2007年 | 社 | 597 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 合計 | 2006年 | 社 | 512 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 開設している | 2010年 | 社 | 130 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 開設している | 2009年 | 社 | 108 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 開設している | 2008年 | 社 | 117 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 開設している | 2007年 | 社 | 91 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 開設している | 2006年 | 社 | 45 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 開設していない | 2010年 | 社 | 478 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 開設していない | 2009年 | 社 | 510 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 開設していない | 2008年 | 社 | 465 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 開設していない | 2007年 | 社 | 448 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 開設していない | 2006年 | 社 | 357 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 不明 | 2010年 | 社 | 9 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 不明 | 2009年 | 社 | 36 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 不明 | 2008年 | 社 | 42 |