通信利用動向調査
通信利用動向調査 企業編
表 - 通信ネットワーク運用・管理上の問題点 得点合計の比率(通信ネットワーク利用企業) 従業者規模 平成17年以前
統計表ID: 0003166482
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 144件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
表章項目 | 通信ネットワーク運用・管理上の問題点 | 従業者規模_1 | 時間軸(年次) | 単位 | 値 |
---|---|---|---|---|---|
回答数割合 | 合計 | 合計 | 1996年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | 300~499人 | 1996年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | 500~999人 | 1996年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | 1,000~1,999人 | 1996年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | 2,000人以上 | 1996年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | 2,000~2,999人 | 1996年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | 3,000~4,999人 | 1996年 | % | 100.0 |
回答数割合 | 合計 | 5,000人以上 | 1996年 | % | 100.0 |
回答数割合 | ネットワークの運用・管理者の人材が不足 | 合計 | 1996年 | % | 49.1 |
回答数割合 | ネットワークの運用・管理者の人材が不足 | 300~499人 | 1996年 | % | 48.1 |
回答数割合 | ネットワークの運用・管理者の人材が不足 | 500~999人 | 1996年 | % | 49.8 |
回答数割合 | ネットワークの運用・管理者の人材が不足 | 1,000~1,999人 | 1996年 | % | 51.3 |
回答数割合 | ネットワークの運用・管理者の人材が不足 | 2,000人以上 | 1996年 | % | 47.1 |
回答数割合 | ネットワークの運用・管理者の人材が不足 | 2,000~2,999人 | 1996年 | % | 45.6 |
回答数割合 | ネットワークの運用・管理者の人材が不足 | 3,000~4,999人 | 1996年 | % | 48.9 |
回答数割合 | ネットワークの運用・管理者の人材が不足 | 5,000人以上 | 1996年 | % | 47.6 |
回答数割合 | 通信機器等の保守費用がかさむ | 合計 | 1996年 | % | 12.0 |
回答数割合 | 通信機器等の保守費用がかさむ | 300~499人 | 1996年 | % | 12.7 |
回答数割合 | 通信機器等の保守費用がかさむ | 500~999人 | 1996年 | % | 11.1 |
回答数割合 | 通信機器等の保守費用がかさむ | 1,000~1,999人 | 1996年 | % | 10.3 |
回答数割合 | 通信機器等の保守費用がかさむ | 2,000人以上 | 1996年 | % | 14.8 |
回答数割合 | 通信機器等の保守費用がかさむ | 2,000~2,999人 | 1996年 | % | 13.9 |
回答数割合 | 通信機器等の保守費用がかさむ | 3,000~4,999人 | 1996年 | % | 11.6 |
回答数割合 | 通信機器等の保守費用がかさむ | 5,000人以上 | 1996年 | % | 18.5 |
回答数割合 | 情報通信関連要員のコスト負担が増大 | 合計 | 1996年 | % | 6.6 |
回答数割合 | 情報通信関連要員のコスト負担が増大 | 300~499人 | 1996年 | % | 5.6 |
回答数割合 | 情報通信関連要員のコスト負担が増大 | 500~999人 | 1996年 | % | 7.6 |
回答数割合 | 情報通信関連要員のコスト負担が増大 | 1,000~1,999人 | 1996年 | % | 6.7 |
回答数割合 | 情報通信関連要員のコスト負担が増大 | 2,000人以上 | 1996年 | % | 6.0 |
回答数割合 | 情報通信関連要員のコスト負担が増大 | 2,000~2,999人 | 1996年 | % | 6.4 |
回答数割合 | 情報通信関連要員のコスト負担が増大 | 3,000~4,999人 | 1996年 | % | 5.3 |
回答数割合 | 情報通信関連要員のコスト負担が増大 | 5,000人以上 | 1996年 | % | 5.9 |
回答数割合 | 通信費用が増加 | 合計 | 1996年 | % | 30.2 |
回答数割合 | 通信費用が増加 | 300~499人 | 1996年 | % | 28.3 |
回答数割合 | 通信費用が増加 | 500~999人 | 1996年 | % | 31.0 |
回答数割合 | 通信費用が増加 | 1,000~1,999人 | 1996年 | % | 29.9 |
回答数割合 | 通信費用が増加 | 2,000人以上 | 1996年 | % | 34.0 |
回答数割合 | 通信費用が増加 | 2,000~2,999人 | 1996年 | % | 39.0 |
回答数割合 | 通信費用が増加 | 3,000~4,999人 | 1996年 | % | 32.3 |
回答数割合 | 通信費用が増加 | 5,000人以上 | 1996年 | % | 28.9 |
回答数割合 | 回線容量が不足 | 合計 | 1996年 | % | 9.8 |
回答数割合 | 回線容量が不足 | 300~499人 | 1996年 | % | 8.7 |
回答数割合 | 回線容量が不足 | 500~999人 | 1996年 | % | 8.2 |
回答数割合 | 回線容量が不足 | 1,000~1,999人 | 1996年 | % | 13.0 |
回答数割合 | 回線容量が不足 | 2,000人以上 | 1996年 | % | 14.8 |
回答数割合 | 回線容量が不足 | 2,000~2,999人 | 1996年 | % | 18.0 |
回答数割合 | 回線容量が不足 | 3,000~4,999人 | 1996年 | % | 15.7 |
回答数割合 | 回線容量が不足 | 5,000人以上 | 1996年 | % | 10.1 |
回答数割合 | セキュリティ機能が不備 | 合計 | 1996年 | % | 10.9 |
回答数割合 | セキュリティ機能が不備 | 300~499人 | 1996年 | % | 9.1 |
回答数割合 | セキュリティ機能が不備 | 500~999人 | 1996年 | % | 11.9 |
回答数割合 | セキュリティ機能が不備 | 1,000~1,999人 | 1996年 | % | 13.1 |
回答数割合 | セキュリティ機能が不備 | 2,000人以上 | 1996年 | % | 10.3 |
回答数割合 | セキュリティ機能が不備 | 2,000~2,999人 | 1996年 | % | 9.1 |
回答数割合 | セキュリティ機能が不備 | 3,000~4,999人 | 1996年 | % | 12.9 |
回答数割合 | セキュリティ機能が不備 | 5,000人以上 | 1996年 | % | 9.6 |
回答数割合 | 相手先に応じた端末設置が必要 | 合計 | 1996年 | % | 4.5 |
回答数割合 | 相手先に応じた端末設置が必要 | 300~499人 | 1996年 | % | 5.2 |
回答数割合 | 相手先に応じた端末設置が必要 | 500~999人 | 1996年 | % | 4.9 |
回答数割合 | 相手先に応じた端末設置が必要 | 1,000~1,999人 | 1996年 | % | 3.5 |
回答数割合 | 相手先に応じた端末設置が必要 | 2,000人以上 | 1996年 | % | 1.7 |
回答数割合 | 相手先に応じた端末設置が必要 | 2,000~2,999人 | 1996年 | % | 3.4 |
回答数割合 | 相手先に応じた端末設置が必要 | 3,000~4,999人 | 1996年 | % | 0.5 |
回答数割合 | 相手先に応じた端末設置が必要 | 5,000人以上 | 1996年 | % | 0.4 |
回答数割合 | 障害箇所の特定に時間がかかる | 合計 | 1996年 | % | 11.3 |
回答数割合 | 障害箇所の特定に時間がかかる | 300~499人 | 1996年 | % | 8.9 |
回答数割合 | 障害箇所の特定に時間がかかる | 500~999人 | 1996年 | % | 11.5 |
回答数割合 | 障害箇所の特定に時間がかかる | 1,000~1,999人 | 1996年 | % | 13.1 |
回答数割合 | 障害箇所の特定に時間がかかる | 2,000人以上 | 1996年 | % | 16.1 |
回答数割合 | 障害箇所の特定に時間がかかる | 2,000~2,999人 | 1996年 | % | 13.5 |
回答数割合 | 障害箇所の特定に時間がかかる | 3,000~4,999人 | 1996年 | % | 18.6 |
回答数割合 | 障害箇所の特定に時間がかかる | 5,000人以上 | 1996年 | % | 17.2 |
回答数割合 | マルチベンダー構成で責任の明確化が困難 | 合計 | 1996年 | % | 9.4 |
回答数割合 | マルチベンダー構成で責任の明確化が困難 | 300~499人 | 1996年 | % | 8.2 |
回答数割合 | マルチベンダー構成で責任の明確化が困難 | 500~999人 | 1996年 | % | 10.5 |
回答数割合 | マルチベンダー構成で責任の明確化が困難 | 1,000~1,999人 | 1996年 | % | 8.9 |
回答数割合 | マルチベンダー構成で責任の明確化が困難 | 2,000人以上 | 1996年 | % | 9.7 |
回答数割合 | マルチベンダー構成で責任の明確化が困難 | 2,000~2,999人 | 1996年 | % | 7.7 |
回答数割合 | マルチベンダー構成で責任の明確化が困難 | 3,000~4,999人 | 1996年 | % | 7.6 |
回答数割合 | マルチベンダー構成で責任の明確化が困難 | 5,000人以上 | 1996年 | % | 14.0 |
回答数割合 | 性能評価の管理体制の不備 | 合計 | 1996年 | % | 9.2 |
回答数割合 | 性能評価の管理体制の不備 | 300~499人 | 1996年 | % | 8.8 |
回答数割合 | 性能評価の管理体制の不備 | 500~999人 | 1996年 | % | 9.2 |
回答数割合 | 性能評価の管理体制の不備 | 1,000~1,999人 | 1996年 | % | 9.6 |
回答数割合 | 性能評価の管理体制の不備 | 2,000人以上 | 1996年 | % | 10.2 |
回答数割合 | 性能評価の管理体制の不備 | 2,000~2,999人 | 1996年 | % | 10.3 |
回答数割合 | 性能評価の管理体制の不備 | 3,000~4,999人 | 1996年 | % | 8.3 |
回答数割合 | 性能評価の管理体制の不備 | 5,000人以上 | 1996年 | % | 11.6 |
回答数割合 | バックアップシステムの不備 | 合計 | 1996年 | % | 9.3 |
回答数割合 | バックアップシステムの不備 | 300~499人 | 1996年 | % | 8.1 |
回答数割合 | バックアップシステムの不備 | 500~999人 | 1996年 | % | 9.4 |
回答数割合 | バックアップシステムの不備 | 1,000~1,999人 | 1996年 | % | 12.0 |
回答数割合 | バックアップシステムの不備 | 2,000人以上 | 1996年 | % | 8.9 |
回答数割合 | バックアップシステムの不備 | 2,000~2,999人 | 1996年 | % | 9.5 |
回答数割合 | バックアップシステムの不備 | 3,000~4,999人 | 1996年 | % | 10.4 |
回答数割合 | バックアップシステムの不備 | 5,000人以上 | 1996年 | % | 7.0 |
回答数割合 | 迅速なネットワークの構成変更が困難 | 合計 | 1996年 | % | 9.3 |
回答数割合 | 迅速なネットワークの構成変更が困難 | 300~499人 | 1996年 | % | 7.0 |
回答数割合 | 迅速なネットワークの構成変更が困難 | 500~999人 | 1996年 | % | 10.2 |
回答数割合 | 迅速なネットワークの構成変更が困難 | 1,000~1,999人 | 1996年 | % | 10.5 |
回答数割合 | 迅速なネットワークの構成変更が困難 | 2,000人以上 | 1996年 | % | 11.9 |
回答数割合 | 迅速なネットワークの構成変更が困難 | 2,000~2,999人 | 1996年 | % | 11.6 |
回答数割合 | 迅速なネットワークの構成変更が困難 | 3,000~4,999人 | 1996年 | % | 10.8 |
回答数割合 | 迅速なネットワークの構成変更が困難 | 5,000人以上 | 1996年 | % | 13.2 |
回答数割合 | ネットワーク化により就労形態が変化 | 合計 | 1996年 | % | 1.4 |
回答数割合 | ネットワーク化により就労形態が変化 | 300~499人 | 1996年 | % | 2.1 |
回答数割合 | ネットワーク化により就労形態が変化 | 500~999人 | 1996年 | % | 0.8 |
回答数割合 | ネットワーク化により就労形態が変化 | 1,000~1,999人 | 1996年 | % | 1.7 |
回答数割合 | ネットワーク化により就労形態が変化 | 2,000人以上 | 1996年 | % | 0.8 |
回答数割合 | ネットワーク化により就労形態が変化 | 2,000~2,999人 | 1996年 | % | 0.5 |
回答数割合 | ネットワーク化により就労形態が変化 | 3,000~4,999人 | 1996年 | % | 1.7 |
回答数割合 | ネットワーク化により就労形態が変化 | 5,000人以上 | 1996年 | % | 0.4 |
回答数割合 | その他 | 合計 | 1996年 | % | 2.1 |
回答数割合 | その他 | 300~499人 | 1996年 | % | 2.2 |
回答数割合 | その他 | 500~999人 | 1996年 | % | 2.6 |
回答数割合 | その他 | 1,000~1,999人 | 1996年 | % | 1.0 |
回答数割合 | その他 | 2,000人以上 | 1996年 | % | 1.1 |
回答数割合 | その他 | 2,000~2,999人 | 1996年 | % | 0.9 |
回答数割合 | その他 | 3,000~4,999人 | 1996年 | % | 1.1 |
回答数割合 | その他 | 5,000人以上 | 1996年 | % | 1.2 |
回答数割合 | 特に問題点は認識していない | 合計 | 1996年 | % | 4.7 |
回答数割合 | 特に問題点は認識していない | 300~499人 | 1996年 | % | 6.4 |
回答数割合 | 特に問題点は認識していない | 500~999人 | 1996年 | % | 5.1 |
回答数割合 | 特に問題点は認識していない | 1,000~1,999人 | 1996年 | % | 1.5 |
回答数割合 | 特に問題点は認識していない | 2,000人以上 | 1996年 | % | 1.6 |
回答数割合 | 特に問題点は認識していない | 2,000~2,999人 | 1996年 | % | 1.1 |
回答数割合 | 特に問題点は認識していない | 3,000~4,999人 | 1996年 | % | 0.8 |
回答数割合 | 特に問題点は認識していない | 5,000人以上 | 1996年 | % | 2.7 |
集計企業数 | 合計 | 合計 | 1996年 | 社 | 1834 |
集計企業数 | 合計 | 300~499人 | 1996年 | 社 | 468 |
集計企業数 | 合計 | 500~999人 | 1996年 | 社 | 480 |
集計企業数 | 合計 | 1,000~1,999人 | 1996年 | 社 | 454 |
集計企業数 | 合計 | 2,000人以上 | 1996年 | 社 | 432 |
集計企業数 | 合計 | 2,000~2,999人 | 1996年 | 社 | 178 |
集計企業数 | 合計 | 3,000~4,999人 | 1996年 | 社 | 115 |
集計企業数 | 合計 | 5,000人以上 | 1996年 | 社 | 139 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 合計 | 1996年 | 社 | 1822 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 300~499人 | 1996年 | 社 | 661 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 500~999人 | 1996年 | 社 | 712 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 1,000~1,999人 | 1996年 | 社 | 248 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 2,000人以上 | 1996年 | 社 | 201 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 2,000~2,999人 | 1996年 | 社 | 83 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 3,000~4,999人 | 1996年 | 社 | 53 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 5,000人以上 | 1996年 | 社 | 65 |