通信利用動向調査

通信利用動向調査 企業編

表 - 通信ネットワーク運用・管理上の問題点 得点合計の比率(通信ネットワーク利用企業) 従業者規模 平成17年以前
統計表ID: 0003166482
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 144件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 通信ネットワーク運用・管理上の問題点 従業者規模_1 時間軸(年次) 単位
回答数割合 合計 合計 1996年 % 100.0
回答数割合 合計 300~499人 1996年 % 100.0
回答数割合 合計 500~999人 1996年 % 100.0
回答数割合 合計 1,000~1,999人 1996年 % 100.0
回答数割合 合計 2,000人以上 1996年 % 100.0
回答数割合 合計 2,000~2,999人 1996年 % 100.0
回答数割合 合計 3,000~4,999人 1996年 % 100.0
回答数割合 合計 5,000人以上 1996年 % 100.0
回答数割合 ネットワークの運用・管理者の人材が不足 合計 1996年 % 49.1
回答数割合 ネットワークの運用・管理者の人材が不足 300~499人 1996年 % 48.1
回答数割合 ネットワークの運用・管理者の人材が不足 500~999人 1996年 % 49.8
回答数割合 ネットワークの運用・管理者の人材が不足 1,000~1,999人 1996年 % 51.3
回答数割合 ネットワークの運用・管理者の人材が不足 2,000人以上 1996年 % 47.1
回答数割合 ネットワークの運用・管理者の人材が不足 2,000~2,999人 1996年 % 45.6
回答数割合 ネットワークの運用・管理者の人材が不足 3,000~4,999人 1996年 % 48.9
回答数割合 ネットワークの運用・管理者の人材が不足 5,000人以上 1996年 % 47.6
回答数割合 通信機器等の保守費用がかさむ 合計 1996年 % 12.0
回答数割合 通信機器等の保守費用がかさむ 300~499人 1996年 % 12.7
回答数割合 通信機器等の保守費用がかさむ 500~999人 1996年 % 11.1
回答数割合 通信機器等の保守費用がかさむ 1,000~1,999人 1996年 % 10.3
回答数割合 通信機器等の保守費用がかさむ 2,000人以上 1996年 % 14.8
回答数割合 通信機器等の保守費用がかさむ 2,000~2,999人 1996年 % 13.9
回答数割合 通信機器等の保守費用がかさむ 3,000~4,999人 1996年 % 11.6
回答数割合 通信機器等の保守費用がかさむ 5,000人以上 1996年 % 18.5
回答数割合 情報通信関連要員のコスト負担が増大 合計 1996年 % 6.6
回答数割合 情報通信関連要員のコスト負担が増大 300~499人 1996年 % 5.6
回答数割合 情報通信関連要員のコスト負担が増大 500~999人 1996年 % 7.6
回答数割合 情報通信関連要員のコスト負担が増大 1,000~1,999人 1996年 % 6.7
回答数割合 情報通信関連要員のコスト負担が増大 2,000人以上 1996年 % 6.0
回答数割合 情報通信関連要員のコスト負担が増大 2,000~2,999人 1996年 % 6.4
回答数割合 情報通信関連要員のコスト負担が増大 3,000~4,999人 1996年 % 5.3
回答数割合 情報通信関連要員のコスト負担が増大 5,000人以上 1996年 % 5.9
回答数割合 通信費用が増加 合計 1996年 % 30.2
回答数割合 通信費用が増加 300~499人 1996年 % 28.3
回答数割合 通信費用が増加 500~999人 1996年 % 31.0
回答数割合 通信費用が増加 1,000~1,999人 1996年 % 29.9
回答数割合 通信費用が増加 2,000人以上 1996年 % 34.0
回答数割合 通信費用が増加 2,000~2,999人 1996年 % 39.0
回答数割合 通信費用が増加 3,000~4,999人 1996年 % 32.3
回答数割合 通信費用が増加 5,000人以上 1996年 % 28.9
回答数割合 回線容量が不足 合計 1996年 % 9.8
回答数割合 回線容量が不足 300~499人 1996年 % 8.7
回答数割合 回線容量が不足 500~999人 1996年 % 8.2
回答数割合 回線容量が不足 1,000~1,999人 1996年 % 13.0
回答数割合 回線容量が不足 2,000人以上 1996年 % 14.8
回答数割合 回線容量が不足 2,000~2,999人 1996年 % 18.0
回答数割合 回線容量が不足 3,000~4,999人 1996年 % 15.7
回答数割合 回線容量が不足 5,000人以上 1996年 % 10.1
回答数割合 セキュリティ機能が不備 合計 1996年 % 10.9
回答数割合 セキュリティ機能が不備 300~499人 1996年 % 9.1
回答数割合 セキュリティ機能が不備 500~999人 1996年 % 11.9
回答数割合 セキュリティ機能が不備 1,000~1,999人 1996年 % 13.1
回答数割合 セキュリティ機能が不備 2,000人以上 1996年 % 10.3
回答数割合 セキュリティ機能が不備 2,000~2,999人 1996年 % 9.1
回答数割合 セキュリティ機能が不備 3,000~4,999人 1996年 % 12.9
回答数割合 セキュリティ機能が不備 5,000人以上 1996年 % 9.6
回答数割合 相手先に応じた端末設置が必要 合計 1996年 % 4.5
回答数割合 相手先に応じた端末設置が必要 300~499人 1996年 % 5.2
回答数割合 相手先に応じた端末設置が必要 500~999人 1996年 % 4.9
回答数割合 相手先に応じた端末設置が必要 1,000~1,999人 1996年 % 3.5
回答数割合 相手先に応じた端末設置が必要 2,000人以上 1996年 % 1.7
回答数割合 相手先に応じた端末設置が必要 2,000~2,999人 1996年 % 3.4
回答数割合 相手先に応じた端末設置が必要 3,000~4,999人 1996年 % 0.5
回答数割合 相手先に応じた端末設置が必要 5,000人以上 1996年 % 0.4
回答数割合 障害箇所の特定に時間がかかる 合計 1996年 % 11.3
回答数割合 障害箇所の特定に時間がかかる 300~499人 1996年 % 8.9
回答数割合 障害箇所の特定に時間がかかる 500~999人 1996年 % 11.5
回答数割合 障害箇所の特定に時間がかかる 1,000~1,999人 1996年 % 13.1
回答数割合 障害箇所の特定に時間がかかる 2,000人以上 1996年 % 16.1
回答数割合 障害箇所の特定に時間がかかる 2,000~2,999人 1996年 % 13.5
回答数割合 障害箇所の特定に時間がかかる 3,000~4,999人 1996年 % 18.6
回答数割合 障害箇所の特定に時間がかかる 5,000人以上 1996年 % 17.2
回答数割合 マルチベンダー構成で責任の明確化が困難 合計 1996年 % 9.4
回答数割合 マルチベンダー構成で責任の明確化が困難 300~499人 1996年 % 8.2
回答数割合 マルチベンダー構成で責任の明確化が困難 500~999人 1996年 % 10.5
回答数割合 マルチベンダー構成で責任の明確化が困難 1,000~1,999人 1996年 % 8.9
回答数割合 マルチベンダー構成で責任の明確化が困難 2,000人以上 1996年 % 9.7
回答数割合 マルチベンダー構成で責任の明確化が困難 2,000~2,999人 1996年 % 7.7
回答数割合 マルチベンダー構成で責任の明確化が困難 3,000~4,999人 1996年 % 7.6
回答数割合 マルチベンダー構成で責任の明確化が困難 5,000人以上 1996年 % 14.0
回答数割合 性能評価の管理体制の不備 合計 1996年 % 9.2
回答数割合 性能評価の管理体制の不備 300~499人 1996年 % 8.8
回答数割合 性能評価の管理体制の不備 500~999人 1996年 % 9.2
回答数割合 性能評価の管理体制の不備 1,000~1,999人 1996年 % 9.6
回答数割合 性能評価の管理体制の不備 2,000人以上 1996年 % 10.2
回答数割合 性能評価の管理体制の不備 2,000~2,999人 1996年 % 10.3
回答数割合 性能評価の管理体制の不備 3,000~4,999人 1996年 % 8.3
回答数割合 性能評価の管理体制の不備 5,000人以上 1996年 % 11.6
回答数割合 バックアップシステムの不備 合計 1996年 % 9.3
回答数割合 バックアップシステムの不備 300~499人 1996年 % 8.1
回答数割合 バックアップシステムの不備 500~999人 1996年 % 9.4
回答数割合 バックアップシステムの不備 1,000~1,999人 1996年 % 12.0
回答数割合 バックアップシステムの不備 2,000人以上 1996年 % 8.9
回答数割合 バックアップシステムの不備 2,000~2,999人 1996年 % 9.5
回答数割合 バックアップシステムの不備 3,000~4,999人 1996年 % 10.4
回答数割合 バックアップシステムの不備 5,000人以上 1996年 % 7.0
回答数割合 迅速なネットワークの構成変更が困難 合計 1996年 % 9.3
回答数割合 迅速なネットワークの構成変更が困難 300~499人 1996年 % 7.0
回答数割合 迅速なネットワークの構成変更が困難 500~999人 1996年 % 10.2
回答数割合 迅速なネットワークの構成変更が困難 1,000~1,999人 1996年 % 10.5
回答数割合 迅速なネットワークの構成変更が困難 2,000人以上 1996年 % 11.9
回答数割合 迅速なネットワークの構成変更が困難 2,000~2,999人 1996年 % 11.6
回答数割合 迅速なネットワークの構成変更が困難 3,000~4,999人 1996年 % 10.8
回答数割合 迅速なネットワークの構成変更が困難 5,000人以上 1996年 % 13.2
回答数割合 ネットワーク化により就労形態が変化 合計 1996年 % 1.4
回答数割合 ネットワーク化により就労形態が変化 300~499人 1996年 % 2.1
回答数割合 ネットワーク化により就労形態が変化 500~999人 1996年 % 0.8
回答数割合 ネットワーク化により就労形態が変化 1,000~1,999人 1996年 % 1.7
回答数割合 ネットワーク化により就労形態が変化 2,000人以上 1996年 % 0.8
回答数割合 ネットワーク化により就労形態が変化 2,000~2,999人 1996年 % 0.5
回答数割合 ネットワーク化により就労形態が変化 3,000~4,999人 1996年 % 1.7
回答数割合 ネットワーク化により就労形態が変化 5,000人以上 1996年 % 0.4
回答数割合 その他 合計 1996年 % 2.1
回答数割合 その他 300~499人 1996年 % 2.2
回答数割合 その他 500~999人 1996年 % 2.6
回答数割合 その他 1,000~1,999人 1996年 % 1.0
回答数割合 その他 2,000人以上 1996年 % 1.1
回答数割合 その他 2,000~2,999人 1996年 % 0.9
回答数割合 その他 3,000~4,999人 1996年 % 1.1
回答数割合 その他 5,000人以上 1996年 % 1.2
回答数割合 特に問題点は認識していない 合計 1996年 % 4.7
回答数割合 特に問題点は認識していない 300~499人 1996年 % 6.4
回答数割合 特に問題点は認識していない 500~999人 1996年 % 5.1
回答数割合 特に問題点は認識していない 1,000~1,999人 1996年 % 1.5
回答数割合 特に問題点は認識していない 2,000人以上 1996年 % 1.6
回答数割合 特に問題点は認識していない 2,000~2,999人 1996年 % 1.1
回答数割合 特に問題点は認識していない 3,000~4,999人 1996年 % 0.8
回答数割合 特に問題点は認識していない 5,000人以上 1996年 % 2.7
集計企業数 合計 合計 1996年 1834
集計企業数 合計 300~499人 1996年 468
集計企業数 合計 500~999人 1996年 480
集計企業数 合計 1,000~1,999人 1996年 454
集計企業数 合計 2,000人以上 1996年 432
集計企業数 合計 2,000~2,999人 1996年 178
集計企業数 合計 3,000~4,999人 1996年 115
集計企業数 合計 5,000人以上 1996年 139
比重調整後集計企業数 合計 合計 1996年 1822
比重調整後集計企業数 合計 300~499人 1996年 661
比重調整後集計企業数 合計 500~999人 1996年 712
比重調整後集計企業数 合計 1,000~1,999人 1996年 248
比重調整後集計企業数 合計 2,000人以上 1996年 201
比重調整後集計企業数 合計 2,000~2,999人 1996年 83
比重調整後集計企業数 合計 3,000~4,999人 1996年 53
比重調整後集計企業数 合計 5,000人以上 1996年 65