学校基本調査
学校基本調査 平成28年度 初等中等教育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》 学校調査・学校通信教育調査(高等学校) 中学校
表 78 種類別 特別支援学級生徒数
統計表ID: 0003180622
政府統計名: 学校基本調査
作成機関名: 文部科学省
調査年月: 201601-201612
データ件数: 128件
公開日: 2016-12-22
最終更新日: 2023-10-25
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
表章項目 | 学年別 | 設置者別 | 特別支援学級種別 | 都道府県別 | 時間軸(年次) | 単位 | 値 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 65259 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 計 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 34534 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 計 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 1116 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 943 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 計 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 111 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 計 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 462 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 計 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 154 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 計 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 27939 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 国立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 118 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 国立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 118 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 国立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 国立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 国立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 国立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 国立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 国立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 公立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 65036 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 公立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 34416 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 公立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 1116 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 公立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 943 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 公立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 111 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 公立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 462 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 公立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 154 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 公立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 27834 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 私立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 105 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 私立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 私立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 私立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 私立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 私立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 私立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 計 | 私立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 105 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 21182 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 計 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 11064 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 計 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 367 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 278 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 計 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 35 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 計 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 160 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 計 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 46 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 計 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 9232 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 国立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 33 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 国立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 33 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 国立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 国立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 国立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 国立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 国立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 国立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 公立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 21114 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 公立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 11031 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 公立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 367 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 公立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 278 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 公立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 35 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 公立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 160 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 公立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 46 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 公立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 9197 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 私立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 35 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 私立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 私立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 私立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 私立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 私立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 私立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 1学年 | 私立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 35 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 21953 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 計 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 11541 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 計 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 358 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 315 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 計 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 35 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 計 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 154 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 計 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 61 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 計 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 9489 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 国立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 38 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 国立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 38 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 国立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 国立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 国立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 国立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 国立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 国立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 公立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 21880 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 公立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 11503 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 公立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 358 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 公立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 315 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 公立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 35 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 公立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 154 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 公立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 61 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 公立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 9454 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 私立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 35 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 私立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 私立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 私立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 私立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 私立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 私立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 2学年 | 私立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 35 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 22124 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 計 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 11929 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 計 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 391 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 350 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 計 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 41 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 計 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 148 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 計 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 47 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 計 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 9218 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 国立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 47 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 国立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 47 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 国立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 国立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 国立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 国立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 国立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 国立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 公立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 22042 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 公立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 11882 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 公立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 391 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 公立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 350 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 公立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 41 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 公立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 148 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 公立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 47 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 公立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 9183 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 私立 | 計 | 全国 | 2016年 | 人 | 35 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 私立 | 知的障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 私立 | 肢体不自由 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 私立 | 病弱・身体虚弱 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 私立 | 弱視 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 私立 | 難聴 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 私立 | 言語障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 0 |
学校数・入学状況・生徒数 | 3学年 | 私立 | 自閉症・情緒障害 | 全国 | 2016年 | 人 | 35 |