学校基本調査
学校基本調査 平成28年度 初等中等教育機関・専修学校・各種学校《報告書掲載集計》 卒業後の状況調査 特別支援学校(中学部)
表 268 高等学校等への入学志願者数
統計表ID: 0003189980
政府統計名: 学校基本調査
作成機関名: 文部科学省
調査年月: 201601-201612
データ件数: 162件
公開日: 2016-12-22
最終更新日: 2019-10-28
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
表章項目 | 学校種別(卒業後の入学志願先) | 障害種別 | 性別 | 都道府県別 | 時間軸(年次) | 値 |
---|---|---|---|---|---|---|
入学志願者数 | 計 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 10020 |
入学志願者数 | 計 | 計 | 男 | 全国 | 2016年 | 6564 |
入学志願者数 | 計 | 計 | 女 | 全国 | 2016年 | 3456 |
入学志願者数 | 計 | 視覚障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 150 |
入学志願者数 | 計 | 視覚障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 85 |
入学志願者数 | 計 | 視覚障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 65 |
入学志願者数 | 計 | 聴覚障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 403 |
入学志願者数 | 計 | 聴覚障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 194 |
入学志願者数 | 計 | 聴覚障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 209 |
入学志願者数 | 計 | 知的障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 7557 |
入学志願者数 | 計 | 知的障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 5217 |
入学志願者数 | 計 | 知的障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 2340 |
入学志願者数 | 計 | 肢体不自由 | 計 | 全国 | 2016年 | 1599 |
入学志願者数 | 計 | 肢体不自由 | 男 | 全国 | 2016年 | 894 |
入学志願者数 | 計 | 肢体不自由 | 女 | 全国 | 2016年 | 705 |
入学志願者数 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 計 | 全国 | 2016年 | 311 |
入学志願者数 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 男 | 全国 | 2016年 | 174 |
入学志願者数 | 計 | 病弱・身体虚弱 | 女 | 全国 | 2016年 | 137 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-計 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 141 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-計 | 計 | 男 | 全国 | 2016年 | 70 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-計 | 計 | 女 | 全国 | 2016年 | 71 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-計 | 視覚障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 5 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-計 | 視覚障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 1 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-計 | 視覚障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 4 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-計 | 聴覚障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 17 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-計 | 聴覚障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 3 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-計 | 聴覚障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 14 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-計 | 知的障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 7 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-計 | 知的障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 4 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-計 | 知的障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 3 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-計 | 肢体不自由 | 計 | 全国 | 2016年 | 14 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-計 | 肢体不自由 | 男 | 全国 | 2016年 | 7 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-計 | 肢体不自由 | 女 | 全国 | 2016年 | 7 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-計 | 病弱・身体虚弱 | 計 | 全国 | 2016年 | 98 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-計 | 病弱・身体虚弱 | 男 | 全国 | 2016年 | 55 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-計 | 病弱・身体虚弱 | 女 | 全国 | 2016年 | 43 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-全日制 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 109 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-全日制 | 計 | 男 | 全国 | 2016年 | 57 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-全日制 | 計 | 女 | 全国 | 2016年 | 52 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-全日制 | 視覚障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 5 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-全日制 | 視覚障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 1 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-全日制 | 視覚障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 4 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-全日制 | 聴覚障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 17 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-全日制 | 聴覚障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 3 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-全日制 | 聴覚障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 14 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-全日制 | 知的障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 3 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-全日制 | 知的障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 3 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-全日制 | 知的障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-全日制 | 肢体不自由 | 計 | 全国 | 2016年 | 12 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-全日制 | 肢体不自由 | 男 | 全国 | 2016年 | 6 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-全日制 | 肢体不自由 | 女 | 全国 | 2016年 | 6 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-全日制 | 病弱・身体虚弱 | 計 | 全国 | 2016年 | 72 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-全日制 | 病弱・身体虚弱 | 男 | 全国 | 2016年 | 44 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-全日制 | 病弱・身体虚弱 | 女 | 全国 | 2016年 | 28 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-定時制 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 32 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-定時制 | 計 | 男 | 全国 | 2016年 | 13 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-定時制 | 計 | 女 | 全国 | 2016年 | 19 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-定時制 | 視覚障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-定時制 | 視覚障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-定時制 | 視覚障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-定時制 | 聴覚障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-定時制 | 聴覚障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-定時制 | 聴覚障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-定時制 | 知的障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 4 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-定時制 | 知的障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 1 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-定時制 | 知的障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 3 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-定時制 | 肢体不自由 | 計 | 全国 | 2016年 | 2 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-定時制 | 肢体不自由 | 男 | 全国 | 2016年 | 1 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-定時制 | 肢体不自由 | 女 | 全国 | 2016年 | 1 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-定時制 | 病弱・身体虚弱 | 計 | 全国 | 2016年 | 26 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-定時制 | 病弱・身体虚弱 | 男 | 全国 | 2016年 | 11 |
入学志願者数 | 高等学校-本科-定時制 | 病弱・身体虚弱 | 女 | 全国 | 2016年 | 15 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-計 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 1 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-計 | 計 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-計 | 計 | 女 | 全国 | 2016年 | 1 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-計 | 視覚障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-計 | 視覚障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-計 | 視覚障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-計 | 聴覚障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-計 | 聴覚障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-計 | 聴覚障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-計 | 知的障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-計 | 知的障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-計 | 知的障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-計 | 肢体不自由 | 計 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-計 | 肢体不自由 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-計 | 肢体不自由 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-計 | 病弱・身体虚弱 | 計 | 全国 | 2016年 | 1 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-計 | 病弱・身体虚弱 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-計 | 病弱・身体虚弱 | 女 | 全国 | 2016年 | 1 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-全日制 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 1 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-全日制 | 計 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-全日制 | 計 | 女 | 全国 | 2016年 | 1 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-全日制 | 視覚障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-全日制 | 視覚障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-全日制 | 視覚障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-全日制 | 聴覚障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-全日制 | 聴覚障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-全日制 | 聴覚障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-全日制 | 知的障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-全日制 | 知的障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-全日制 | 知的障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-全日制 | 肢体不自由 | 計 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-全日制 | 肢体不自由 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-全日制 | 肢体不自由 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-全日制 | 病弱・身体虚弱 | 計 | 全国 | 2016年 | 1 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-全日制 | 病弱・身体虚弱 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-全日制 | 病弱・身体虚弱 | 女 | 全国 | 2016年 | 1 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-定時制 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-定時制 | 計 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-定時制 | 計 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-定時制 | 視覚障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-定時制 | 視覚障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-定時制 | 視覚障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-定時制 | 聴覚障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-定時制 | 聴覚障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-定時制 | 聴覚障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-定時制 | 知的障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-定時制 | 知的障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-定時制 | 知的障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-定時制 | 肢体不自由 | 計 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-定時制 | 肢体不自由 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-定時制 | 肢体不自由 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-定時制 | 病弱・身体虚弱 | 計 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-定時制 | 病弱・身体虚弱 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 中等教育学校後期課程-本科-定時制 | 病弱・身体虚弱 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 高等専門学校 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 2 |
入学志願者数 | 高等専門学校 | 計 | 男 | 全国 | 2016年 | 2 |
入学志願者数 | 高等専門学校 | 計 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 高等専門学校 | 視覚障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 高等専門学校 | 視覚障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 高等専門学校 | 視覚障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 高等専門学校 | 聴覚障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 1 |
入学志願者数 | 高等専門学校 | 聴覚障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 1 |
入学志願者数 | 高等専門学校 | 聴覚障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 高等専門学校 | 知的障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 高等専門学校 | 知的障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 高等専門学校 | 知的障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 高等専門学校 | 肢体不自由 | 計 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 高等専門学校 | 肢体不自由 | 男 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 高等専門学校 | 肢体不自由 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 高等専門学校 | 病弱・身体虚弱 | 計 | 全国 | 2016年 | 1 |
入学志願者数 | 高等専門学校 | 病弱・身体虚弱 | 男 | 全国 | 2016年 | 1 |
入学志願者数 | 高等専門学校 | 病弱・身体虚弱 | 女 | 全国 | 2016年 | 0 |
入学志願者数 | 特別支援学校高等部-本科 | 計 | 計 | 全国 | 2016年 | 9876 |
入学志願者数 | 特別支援学校高等部-本科 | 計 | 男 | 全国 | 2016年 | 6492 |
入学志願者数 | 特別支援学校高等部-本科 | 計 | 女 | 全国 | 2016年 | 3384 |
入学志願者数 | 特別支援学校高等部-本科 | 視覚障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 145 |
入学志願者数 | 特別支援学校高等部-本科 | 視覚障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 84 |
入学志願者数 | 特別支援学校高等部-本科 | 視覚障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 61 |
入学志願者数 | 特別支援学校高等部-本科 | 聴覚障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 385 |
入学志願者数 | 特別支援学校高等部-本科 | 聴覚障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 190 |
入学志願者数 | 特別支援学校高等部-本科 | 聴覚障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 195 |
入学志願者数 | 特別支援学校高等部-本科 | 知的障害 | 計 | 全国 | 2016年 | 7550 |
入学志願者数 | 特別支援学校高等部-本科 | 知的障害 | 男 | 全国 | 2016年 | 5213 |
入学志願者数 | 特別支援学校高等部-本科 | 知的障害 | 女 | 全国 | 2016年 | 2337 |
入学志願者数 | 特別支援学校高等部-本科 | 肢体不自由 | 計 | 全国 | 2016年 | 1585 |
入学志願者数 | 特別支援学校高等部-本科 | 肢体不自由 | 男 | 全国 | 2016年 | 887 |
入学志願者数 | 特別支援学校高等部-本科 | 肢体不自由 | 女 | 全国 | 2016年 | 698 |
入学志願者数 | 特別支援学校高等部-本科 | 病弱・身体虚弱 | 計 | 全国 | 2016年 | 211 |
入学志願者数 | 特別支援学校高等部-本科 | 病弱・身体虚弱 | 男 | 全国 | 2016年 | 118 |
入学志願者数 | 特別支援学校高等部-本科 | 病弱・身体虚弱 | 女 | 全国 | 2016年 | 93 |