農業構造動態調査

農業構造動態調査 確報

表 18 農業生産法人等編 農業生産法人及び協業経営体 法人化の状況別事業体数割合 法人化している事業体 全国農業地域別 2002年
統計表ID: 0003237501
政府統計名: 農業構造動態調査
作成機関名: 農林水産省
調査年月: 200201-200212
データ件数: 154件
公開日: 2019-01-30
最終更新日: 2023-03-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 法人化している事業体 全国農業地域 年次 単位
割合 法人化している事業体_計 全国 2002年 100.0
割合 法人化している事業体_計 北海道 2002年 100.0
割合 法人化している事業体_計 都府県 2002年 100.0
割合 法人化している事業体_計 東北 2002年 100.0
割合 法人化している事業体_計 北陸 2002年 100.0
割合 法人化している事業体_計 関東・東山 2002年 100.0
割合 法人化している事業体_計 東海 2002年 100.0
割合 法人化している事業体_計 近畿 2002年 100.0
割合 法人化している事業体_計 中国 2002年 100.0
割合 法人化している事業体_計 四国 2002年 100.0
割合 法人化している事業体_計 九州 2002年 100.0
割合 法人化している事業体_計 関東農政局 2002年 100.0
割合 法人化している事業体_計 東海農政局 2002年 100.0
割合 法人化している事業体_計 中国四国農政局 2002年 100.0
割合 回答あり 全国 2002年 91.4
割合 回答あり 北海道 2002年 88.4
割合 回答あり 都府県 2002年 92.0
割合 回答あり 東北 2002年 92.2
割合 回答あり 北陸 2002年 96.9
割合 回答あり 関東・東山 2002年 92.0
割合 回答あり 東海 2002年 94.7
割合 回答あり 近畿 2002年 89.2
割合 回答あり 中国 2002年 86.4
割合 回答あり 四国 2002年 100.0
割合 回答あり 九州 2002年 90.0
割合 回答あり 関東農政局 2002年 92.2
割合 回答あり 東海農政局 2002年 96.1
割合 回答あり 中国四国農政局 2002年 88.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_計 全国 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_計 北海道 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_計 都府県 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_計 東北 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_計 北陸 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_計 関東・東山 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_計 東海 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_計 近畿 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_計 中国 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_計 四国 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_計 九州 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_計 関東農政局 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_計 東海農政局 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_計 中国四国農政局 2002年 100.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_対外的な信用力が向上した 全国 2002年 50.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_対外的な信用力が向上した 北海道 2002年 42.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_対外的な信用力が向上した 都府県 2002年 52.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_対外的な信用力が向上した 東北 2002年 48.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_対外的な信用力が向上した 北陸 2002年 56.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_対外的な信用力が向上した 関東・東山 2002年 46.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_対外的な信用力が向上した 東海 2002年 59.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_対外的な信用力が向上した 近畿 2002年 61.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_対外的な信用力が向上した 中国 2002年 53.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_対外的な信用力が向上した 四国 2002年 50.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_対外的な信用力が向上した 九州 2002年 51.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_対外的な信用力が向上した 関東農政局 2002年 49.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_対外的な信用力が向上した 東海農政局 2002年 54.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_対外的な信用力が向上した 中国四国農政局 2002年 53.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_農地の取得が容易になった 全国 2002年 17.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_農地の取得が容易になった 北海道 2002年 22.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_農地の取得が容易になった 都府県 2002年 16.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_農地の取得が容易になった 東北 2002年 17.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_農地の取得が容易になった 北陸 2002年 16.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_農地の取得が容易になった 関東・東山 2002年 17.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_農地の取得が容易になった 東海 2002年 10.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_農地の取得が容易になった 近畿 2002年 19.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_農地の取得が容易になった 中国 2002年 15.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_農地の取得が容易になった 四国 2002年 19.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_農地の取得が容易になった 九州 2002年 17.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_農地の取得が容易になった 関東農政局 2002年 18.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_農地の取得が容易になった 東海農政局 2002年 6.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_農地の取得が容易になった 中国四国農政局 2002年 17.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_給与、労働時間、休暇などの労働条件が明確化した 全国 2002年 44.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_給与、労働時間、休暇などの労働条件が明確化した 北海道 2002年 51.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_給与、労働時間、休暇などの労働条件が明確化した 都府県 2002年 42.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_給与、労働時間、休暇などの労働条件が明確化した 東北 2002年 48.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_給与、労働時間、休暇などの労働条件が明確化した 北陸 2002年 29.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_給与、労働時間、休暇などの労働条件が明確化した 関東・東山 2002年 45.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_給与、労働時間、休暇などの労働条件が明確化した 東海 2002年 37.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_給与、労働時間、休暇などの労働条件が明確化した 近畿 2002年 31.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_給与、労働時間、休暇などの労働条件が明確化した 中国 2002年 48.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_給与、労働時間、休暇などの労働条件が明確化した 四国 2002年 58.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_給与、労働時間、休暇などの労働条件が明確化した 九州 2002年 45.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_給与、労働時間、休暇などの労働条件が明確化した 関東農政局 2002年 45.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_給与、労働時間、休暇などの労働条件が明確化した 東海農政局 2002年 41.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_給与、労働時間、休暇などの労働条件が明確化した 中国四国農政局 2002年 48.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_税制面での優遇措置が受けられた 全国 2002年 24.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_税制面での優遇措置が受けられた 北海道 2002年 22.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_税制面での優遇措置が受けられた 都府県 2002年 24.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_税制面での優遇措置が受けられた 東北 2002年 21.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_税制面での優遇措置が受けられた 北陸 2002年 32.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_税制面での優遇措置が受けられた 関東・東山 2002年 19.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_税制面での優遇措置が受けられた 東海 2002年 23.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_税制面での優遇措置が受けられた 近畿 2002年 24.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_税制面での優遇措置が受けられた 中国 2002年 28.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_税制面での優遇措置が受けられた 四国 2002年 20.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_税制面での優遇措置が受けられた 九州 2002年 26.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_税制面での優遇措置が受けられた 関東農政局 2002年 20.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_税制面での優遇措置が受けられた 東海農政局 2002年 20.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_税制面での優遇措置が受けられた 中国四国農政局 2002年 28.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_補助事業・リース事業が受けやすくなった 全国 2002年 32.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_補助事業・リース事業が受けやすくなった 北海道 2002年 22.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_補助事業・リース事業が受けやすくなった 都府県 2002年 34.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_補助事業・リース事業が受けやすくなった 東北 2002年 35.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_補助事業・リース事業が受けやすくなった 北陸 2002年 44.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_補助事業・リース事業が受けやすくなった 関東・東山 2002年 26.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_補助事業・リース事業が受けやすくなった 東海 2002年 31.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_補助事業・リース事業が受けやすくなった 近畿 2002年 32.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_補助事業・リース事業が受けやすくなった 中国 2002年 38.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_補助事業・リース事業が受けやすくなった 四国 2002年 17.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_補助事業・リース事業が受けやすくなった 九州 2002年 35.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_補助事業・リース事業が受けやすくなった 関東農政局 2002年 23.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_補助事業・リース事業が受けやすくなった 東海農政局 2002年 34.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_補助事業・リース事業が受けやすくなった 中国四国農政局 2002年 36.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_制度資金の確保が容易になった 全国 2002年 32.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_制度資金の確保が容易になった 北海道 2002年 18.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_制度資金の確保が容易になった 都府県 2002年 35.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_制度資金の確保が容易になった 東北 2002年 34.9
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_制度資金の確保が容易になった 北陸 2002年 39.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_制度資金の確保が容易になった 関東・東山 2002年 32.2
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_制度資金の確保が容易になった 東海 2002年 27.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_制度資金の確保が容易になった 近畿 2002年 24.0
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_制度資金の確保が容易になった 中国 2002年 41.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_制度資金の確保が容易になった 四国 2002年 44.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_制度資金の確保が容易になった 九州 2002年 37.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_制度資金の確保が容易になった 関東農政局 2002年 30.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_制度資金の確保が容易になった 東海農政局 2002年 29.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_制度資金の確保が容易になった 中国四国農政局 2002年 43.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_人材の確保が容易になった 全国 2002年 22.4
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_人材の確保が容易になった 北海道 2002年 15.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_人材の確保が容易になった 都府県 2002年 23.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_人材の確保が容易になった 東北 2002年 22.1
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_人材の確保が容易になった 北陸 2002年 21.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_人材の確保が容易になった 関東・東山 2002年 29.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_人材の確保が容易になった 東海 2002年 22.3
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_人材の確保が容易になった 近畿 2002年 22.6
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_人材の確保が容易になった 中国 2002年 24.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_人材の確保が容易になった 四国 2002年 15.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_人材の確保が容易になった 九州 2002年 24.5
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_人材の確保が容易になった 関東農政局 2002年 28.7
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_人材の確保が容易になった 東海農政局 2002年 20.8
割合 回答した事業体を100.0%とした割合_法人化のメリット(複数回答)_人材の確保が容易になった 中国四国農政局 2002年 23.2
割合 無回答 全国 2002年 8.6
割合 無回答 北海道 2002年 8.6
割合 無回答 都府県 2002年 8.4
割合 無回答 東北 2002年 14.6
割合 無回答 北陸 2002年 8.6
割合 無回答 関東・東山 2002年 12.2
割合 無回答 東海 2002年 -
割合 無回答 近畿 2002年 8.6
割合 無回答 中国 2002年 10.8
割合 無回答 四国 2002年 8.7
割合 無回答 九州 2002年 5.9
割合 無回答 関東農政局 2002年 6.7
割合 無回答 東海農政局 2002年 2.9
割合 無回答 中国四国農政局 2002年 6.1