通信利用動向調査
通信利用動向調査 企業編
表 - 問3(2)(補問)インターネット広告を行う理由(対象:インターネット広告実施企業) 固定資産額 平成28年
統計表ID: 0003248658
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 108件
公開日: 2019-01-30
最終更新日: 2019-01-31
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
表章項目 | インターネット広告を行う理由 | 固定資産額_1 | 時間軸(年次) | 単位 | 値 |
---|---|---|---|---|---|
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2016年 | % | 22.0 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 1億円未満 | 2016年 | % | 20.7 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 1億円~3億円未満 | 2016年 | % | 21.9 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 3億円~5億円未満 | 2016年 | % | 8.7 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 5億円~10億円未満 | 2016年 | % | 16.0 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 10億円~30億円未満 | 2016年 | % | 18.3 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 30億円~50億円未満 | 2016年 | % | 13.5 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 50億円~100億円未満 | 2016年 | % | 22.2 |
回答数割合 | 広告効果を把握しやすい | 100億円以上 | 2016年 | % | 33.0 |
回答数割合 | 広告費が安い | 合計 | 2016年 | % | 33.0 |
回答数割合 | 広告費が安い | 1億円未満 | 2016年 | % | 39.6 |
回答数割合 | 広告費が安い | 1億円~3億円未満 | 2016年 | % | 40.4 |
回答数割合 | 広告費が安い | 3億円~5億円未満 | 2016年 | % | 25.1 |
回答数割合 | 広告費が安い | 5億円~10億円未満 | 2016年 | % | 37.6 |
回答数割合 | 広告費が安い | 10億円~30億円未満 | 2016年 | % | 30.4 |
回答数割合 | 広告費が安い | 30億円~50億円未満 | 2016年 | % | 30.7 |
回答数割合 | 広告費が安い | 50億円~100億円未満 | 2016年 | % | 34.7 |
回答数割合 | 広告費が安い | 100億円以上 | 2016年 | % | 30.5 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2016年 | % | 29.5 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 1億円未満 | 2016年 | % | 23.6 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 1億円~3億円未満 | 2016年 | % | 22.6 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 3億円~5億円未満 | 2016年 | % | 20.2 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 5億円~10億円未満 | 2016年 | % | 32.9 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 10億円~30億円未満 | 2016年 | % | 21.6 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 30億円~50億円未満 | 2016年 | % | 27.2 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 50億円~100億円未満 | 2016年 | % | 44.8 |
回答数割合 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 100億円以上 | 2016年 | % | 38.0 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2016年 | % | 77.2 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 1億円未満 | 2016年 | % | 86.9 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 1億円~3億円未満 | 2016年 | % | 91.1 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 3億円~5億円未満 | 2016年 | % | 80.1 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 5億円~10億円未満 | 2016年 | % | 65.9 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 10億円~30億円未満 | 2016年 | % | 79.1 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 30億円~50億円未満 | 2016年 | % | 75.2 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 50億円~100億円未満 | 2016年 | % | 66.5 |
回答数割合 | 広範囲に情報発信できる | 100億円以上 | 2016年 | % | 72.9 |
回答数割合 | 無回答 | 合計 | 2016年 | % | 4.5 |
回答数割合 | 無回答 | 1億円未満 | 2016年 | % | 0.5 |
回答数割合 | 無回答 | 1億円~3億円未満 | 2016年 | % | - |
回答数割合 | 無回答 | 3億円~5億円未満 | 2016年 | % | 1.4 |
回答数割合 | 無回答 | 5億円~10億円未満 | 2016年 | % | 7.9 |
回答数割合 | 無回答 | 10億円~30億円未満 | 2016年 | % | 5.9 |
回答数割合 | 無回答 | 30億円~50億円未満 | 2016年 | % | 3.9 |
回答数割合 | 無回答 | 50億円~100億円未満 | 2016年 | % | - |
回答数割合 | 無回答 | 100億円以上 | 2016年 | % | 8.0 |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 合計 | 2016年 | 112 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 1億円未満 | 2016年 | 15 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 1億円~3億円未満 | 2016年 | 9 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 3億円~5億円未満 | 2016年 | 4 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 5億円~10億円未満 | 2016年 | 8 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 10億円~30億円未満 | 2016年 | 15 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 30億円~50億円未満 | 2016年 | 5 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 50億円~100億円未満 | 2016年 | 6 | |
回答数 | 広告効果を把握しやすい | 100億円以上 | 2016年 | 50 | |
回答数 | 広告費が安い | 合計 | 2016年 | 167 | |
回答数 | 広告費が安い | 1億円未満 | 2016年 | 29 | |
回答数 | 広告費が安い | 1億円~3億円未満 | 2016年 | 17 | |
回答数 | 広告費が安い | 3億円~5億円未満 | 2016年 | 13 | |
回答数 | 広告費が安い | 5億円~10億円未満 | 2016年 | 18 | |
回答数 | 広告費が安い | 10億円~30億円未満 | 2016年 | 24 | |
回答数 | 広告費が安い | 30億円~50億円未満 | 2016年 | 11 | |
回答数 | 広告費が安い | 50億円~100億円未満 | 2016年 | 10 | |
回答数 | 広告費が安い | 100億円以上 | 2016年 | 46 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 合計 | 2016年 | 150 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 1億円未満 | 2016年 | 17 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 1億円~3億円未満 | 2016年 | 9 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 3億円~5億円未満 | 2016年 | 10 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 5億円~10億円未満 | 2016年 | 16 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 10億円~30億円未満 | 2016年 | 17 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 30億円~50億円未満 | 2016年 | 10 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 50億円~100億円未満 | 2016年 | 13 | |
回答数 | 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 | 100億円以上 | 2016年 | 57 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 合計 | 2016年 | 392 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 1億円未満 | 2016年 | 63 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 1億円~3億円未満 | 2016年 | 38 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 3億円~5億円未満 | 2016年 | 40 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 5億円~10億円未満 | 2016年 | 32 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 10億円~30億円未満 | 2016年 | 63 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 30億円~50億円未満 | 2016年 | 28 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 50億円~100億円未満 | 2016年 | 19 | |
回答数 | 広範囲に情報発信できる | 100億円以上 | 2016年 | 110 | |
回答数 | 無回答 | 合計 | 2016年 | 23 | |
回答数 | 無回答 | 1億円未満 | 2016年 | 0 | |
回答数 | 無回答 | 1億円~3億円未満 | 2016年 | - | |
回答数 | 無回答 | 3億円~5億円未満 | 2016年 | 1 | |
回答数 | 無回答 | 5億円~10億円未満 | 2016年 | 4 | |
回答数 | 無回答 | 10億円~30億円未満 | 2016年 | 5 | |
回答数 | 無回答 | 30億円~50億円未満 | 2016年 | 1 | |
回答数 | 無回答 | 50億円~100億円未満 | 2016年 | - | |
回答数 | 無回答 | 100億円以上 | 2016年 | 12 | |
集計企業数 | 合計 | 合計 | 2016年 | 社 | 545 |
集計企業数 | 合計 | 1億円未満 | 2016年 | 社 | 64 |
集計企業数 | 合計 | 1億円~3億円未満 | 2016年 | 社 | 35 |
集計企業数 | 合計 | 3億円~5億円未満 | 2016年 | 社 | 42 |
集計企業数 | 合計 | 5億円~10億円未満 | 2016年 | 社 | 50 |
集計企業数 | 合計 | 10億円~30億円未満 | 2016年 | 社 | 86 |
集計企業数 | 合計 | 30億円~50億円未満 | 2016年 | 社 | 36 |
集計企業数 | 合計 | 50億円~100億円未満 | 2016年 | 社 | 40 |
集計企業数 | 合計 | 100億円以上 | 2016年 | 社 | 192 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 合計 | 2016年 | 社 | 508 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 1億円未満 | 2016年 | 社 | 72 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 1億円~3億円未満 | 2016年 | 社 | 42 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 3億円~5億円未満 | 2016年 | 社 | 50 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 5億円~10億円未満 | 2016年 | 社 | 48 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 10億円~30億円未満 | 2016年 | 社 | 80 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 30億円~50億円未満 | 2016年 | 社 | 37 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 50億円~100億円未満 | 2016年 | 社 | 28 |
比重調整後集計企業数 | 合計 | 100億円以上 | 2016年 | 社 | 151 |