通信利用動向調査

通信利用動向調査 企業編

表 - 問3(2)(補問)インターネット広告を行う理由(対象:インターネット広告実施企業) 固定資産額 平成28年
統計表ID: 0003248658
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 108件
公開日: 2019-01-30
最終更新日: 2019-01-31

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 インターネット広告を行う理由 固定資産額_1 時間軸(年次) 単位
回答数割合 広告効果を把握しやすい 合計 2016年 % 22.0
回答数割合 広告効果を把握しやすい 1億円未満 2016年 % 20.7
回答数割合 広告効果を把握しやすい 1億円~3億円未満 2016年 % 21.9
回答数割合 広告効果を把握しやすい 3億円~5億円未満 2016年 % 8.7
回答数割合 広告効果を把握しやすい 5億円~10億円未満 2016年 % 16.0
回答数割合 広告効果を把握しやすい 10億円~30億円未満 2016年 % 18.3
回答数割合 広告効果を把握しやすい 30億円~50億円未満 2016年 % 13.5
回答数割合 広告効果を把握しやすい 50億円~100億円未満 2016年 % 22.2
回答数割合 広告効果を把握しやすい 100億円以上 2016年 % 33.0
回答数割合 広告費が安い 合計 2016年 % 33.0
回答数割合 広告費が安い 1億円未満 2016年 % 39.6
回答数割合 広告費が安い 1億円~3億円未満 2016年 % 40.4
回答数割合 広告費が安い 3億円~5億円未満 2016年 % 25.1
回答数割合 広告費が安い 5億円~10億円未満 2016年 % 37.6
回答数割合 広告費が安い 10億円~30億円未満 2016年 % 30.4
回答数割合 広告費が安い 30億円~50億円未満 2016年 % 30.7
回答数割合 広告費が安い 50億円~100億円未満 2016年 % 34.7
回答数割合 広告費が安い 100億円以上 2016年 % 30.5
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2016年 % 29.5
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 1億円未満 2016年 % 23.6
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 1億円~3億円未満 2016年 % 22.6
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 3億円~5億円未満 2016年 % 20.2
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 5億円~10億円未満 2016年 % 32.9
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 10億円~30億円未満 2016年 % 21.6
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 30億円~50億円未満 2016年 % 27.2
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 50億円~100億円未満 2016年 % 44.8
回答数割合 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 100億円以上 2016年 % 38.0
回答数割合 広範囲に情報発信できる 合計 2016年 % 77.2
回答数割合 広範囲に情報発信できる 1億円未満 2016年 % 86.9
回答数割合 広範囲に情報発信できる 1億円~3億円未満 2016年 % 91.1
回答数割合 広範囲に情報発信できる 3億円~5億円未満 2016年 % 80.1
回答数割合 広範囲に情報発信できる 5億円~10億円未満 2016年 % 65.9
回答数割合 広範囲に情報発信できる 10億円~30億円未満 2016年 % 79.1
回答数割合 広範囲に情報発信できる 30億円~50億円未満 2016年 % 75.2
回答数割合 広範囲に情報発信できる 50億円~100億円未満 2016年 % 66.5
回答数割合 広範囲に情報発信できる 100億円以上 2016年 % 72.9
回答数割合 無回答 合計 2016年 % 4.5
回答数割合 無回答 1億円未満 2016年 % 0.5
回答数割合 無回答 1億円~3億円未満 2016年 % -
回答数割合 無回答 3億円~5億円未満 2016年 % 1.4
回答数割合 無回答 5億円~10億円未満 2016年 % 7.9
回答数割合 無回答 10億円~30億円未満 2016年 % 5.9
回答数割合 無回答 30億円~50億円未満 2016年 % 3.9
回答数割合 無回答 50億円~100億円未満 2016年 % -
回答数割合 無回答 100億円以上 2016年 % 8.0
回答数 広告効果を把握しやすい 合計 2016年 112
回答数 広告効果を把握しやすい 1億円未満 2016年 15
回答数 広告効果を把握しやすい 1億円~3億円未満 2016年 9
回答数 広告効果を把握しやすい 3億円~5億円未満 2016年 4
回答数 広告効果を把握しやすい 5億円~10億円未満 2016年 8
回答数 広告効果を把握しやすい 10億円~30億円未満 2016年 15
回答数 広告効果を把握しやすい 30億円~50億円未満 2016年 5
回答数 広告効果を把握しやすい 50億円~100億円未満 2016年 6
回答数 広告効果を把握しやすい 100億円以上 2016年 50
回答数 広告費が安い 合計 2016年 167
回答数 広告費が安い 1億円未満 2016年 29
回答数 広告費が安い 1億円~3億円未満 2016年 17
回答数 広告費が安い 3億円~5億円未満 2016年 13
回答数 広告費が安い 5億円~10億円未満 2016年 18
回答数 広告費が安い 10億円~30億円未満 2016年 24
回答数 広告費が安い 30億円~50億円未満 2016年 11
回答数 広告費が安い 50億円~100億円未満 2016年 10
回答数 広告費が安い 100億円以上 2016年 46
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 合計 2016年 150
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 1億円未満 2016年 17
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 1億円~3億円未満 2016年 9
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 3億円~5億円未満 2016年 10
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 5億円~10億円未満 2016年 16
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 10億円~30億円未満 2016年 17
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 30億円~50億円未満 2016年 10
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 50億円~100億円未満 2016年 13
回答数 個々の消費者のニーズに合わせた広告が可能 100億円以上 2016年 57
回答数 広範囲に情報発信できる 合計 2016年 392
回答数 広範囲に情報発信できる 1億円未満 2016年 63
回答数 広範囲に情報発信できる 1億円~3億円未満 2016年 38
回答数 広範囲に情報発信できる 3億円~5億円未満 2016年 40
回答数 広範囲に情報発信できる 5億円~10億円未満 2016年 32
回答数 広範囲に情報発信できる 10億円~30億円未満 2016年 63
回答数 広範囲に情報発信できる 30億円~50億円未満 2016年 28
回答数 広範囲に情報発信できる 50億円~100億円未満 2016年 19
回答数 広範囲に情報発信できる 100億円以上 2016年 110
回答数 無回答 合計 2016年 23
回答数 無回答 1億円未満 2016年 0
回答数 無回答 1億円~3億円未満 2016年 -
回答数 無回答 3億円~5億円未満 2016年 1
回答数 無回答 5億円~10億円未満 2016年 4
回答数 無回答 10億円~30億円未満 2016年 5
回答数 無回答 30億円~50億円未満 2016年 1
回答数 無回答 50億円~100億円未満 2016年 -
回答数 無回答 100億円以上 2016年 12
集計企業数 合計 合計 2016年 545
集計企業数 合計 1億円未満 2016年 64
集計企業数 合計 1億円~3億円未満 2016年 35
集計企業数 合計 3億円~5億円未満 2016年 42
集計企業数 合計 5億円~10億円未満 2016年 50
集計企業数 合計 10億円~30億円未満 2016年 86
集計企業数 合計 30億円~50億円未満 2016年 36
集計企業数 合計 50億円~100億円未満 2016年 40
集計企業数 合計 100億円以上 2016年 192
比重調整後集計企業数 合計 合計 2016年 508
比重調整後集計企業数 合計 1億円未満 2016年 72
比重調整後集計企業数 合計 1億円~3億円未満 2016年 42
比重調整後集計企業数 合計 3億円~5億円未満 2016年 50
比重調整後集計企業数 合計 5億円~10億円未満 2016年 48
比重調整後集計企業数 合計 10億円~30億円未満 2016年 80
比重調整後集計企業数 合計 30億円~50億円未満 2016年 37
比重調整後集計企業数 合計 50億円~100億円未満 2016年 28
比重調整後集計企業数 合計 100億円以上 2016年 151