学校教員統計調査
学校教員統計調査 平成28年度 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部 教員個人調査 義務教育学校
表 42 中学校免許教科別 年齢区分別 教員構成 1.計
統計表ID: 0003259603
政府統計名: 学校教員統計調査
作成機関名: 文部科学省
調査年月: 201604-201703
データ件数: 192件
公開日: 2019-03-20
最終更新日: 2019-03-21
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
表章項目 | 設置者別 | 免許状別 | 免許教科別 | 時間軸(年次) | 単位 | 値 |
---|---|---|---|---|---|---|
構成比 | 計 | 1種 | 国語 | 2016年 | % | 11.1 |
構成比 | 計 | 1種 | 社会 | 2016年 | % | 14.6 |
構成比 | 計 | 1種 | 数学 | 2016年 | % | 10.1 |
構成比 | 計 | 1種 | 理科 | 2016年 | % | 9.8 |
構成比 | 計 | 1種 | 音楽 | 2016年 | % | 5.2 |
構成比 | 計 | 1種 | 美術 | 2016年 | % | 3.8 |
構成比 | 計 | 1種 | 保健体育 | 2016年 | % | 8.2 |
構成比 | 計 | 1種 | 保健 | 2016年 | % | 1.2 |
構成比 | 計 | 1種 | 技術 | 2016年 | % | 2.2 |
構成比 | 計 | 1種 | 家庭 | 2016年 | % | 3.0 |
構成比 | 計 | 1種 | 職業 | 2016年 | % | 0.2 |
構成比 | 計 | 1種 | 職業指導 | 2016年 | % | - |
構成比 | 計 | 1種 | 職業実習 | 2016年 | % | 0.1 |
構成比 | 計 | 1種 | 英語 | 2016年 | % | 9.7 |
構成比 | 計 | 1種 | 他外国語 | 2016年 | % | 0.3 |
構成比 | 計 | 1種 | 宗教 | 2016年 | % | - |
構成比 | 計 | 2種 | 国語 | 2016年 | % | 2.7 |
構成比 | 計 | 2種 | 社会 | 2016年 | % | 0.9 |
構成比 | 計 | 2種 | 数学 | 2016年 | % | 0.8 |
構成比 | 計 | 2種 | 理科 | 2016年 | % | 0.5 |
構成比 | 計 | 2種 | 音楽 | 2016年 | % | 0.5 |
構成比 | 計 | 2種 | 美術 | 2016年 | % | 0.3 |
構成比 | 計 | 2種 | 保健体育 | 2016年 | % | 0.8 |
構成比 | 計 | 2種 | 保健 | 2016年 | % | 1.4 |
構成比 | 計 | 2種 | 技術 | 2016年 | % | 0.1 |
構成比 | 計 | 2種 | 家庭 | 2016年 | % | 0.6 |
構成比 | 計 | 2種 | 職業 | 2016年 | % | 0.1 |
構成比 | 計 | 2種 | 職業指導 | 2016年 | % | - |
構成比 | 計 | 2種 | 職業実習 | 2016年 | % | - |
構成比 | 計 | 2種 | 英語 | 2016年 | % | 0.8 |
構成比 | 計 | 2種 | 他外国語 | 2016年 | % | - |
構成比 | 計 | 2種 | 宗教 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 1種 | 国語 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 1種 | 社会 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 1種 | 数学 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 1種 | 理科 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 1種 | 音楽 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 1種 | 美術 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 1種 | 保健体育 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 1種 | 保健 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 1種 | 技術 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 1種 | 家庭 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 1種 | 職業 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 1種 | 職業指導 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 1種 | 職業実習 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 1種 | 英語 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 1種 | 他外国語 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 1種 | 宗教 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 2種 | 国語 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 2種 | 社会 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 2種 | 数学 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 2種 | 理科 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 2種 | 音楽 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 2種 | 美術 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 2種 | 保健体育 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 2種 | 保健 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 2種 | 技術 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 2種 | 家庭 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 2種 | 職業 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 2種 | 職業指導 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 2種 | 職業実習 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 2種 | 英語 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 2種 | 他外国語 | 2016年 | % | - |
構成比 | 国立 | 2種 | 宗教 | 2016年 | % | - |
構成比 | 公立 | 1種 | 国語 | 2016年 | % | 11.1 |
構成比 | 公立 | 1種 | 社会 | 2016年 | % | 14.6 |
構成比 | 公立 | 1種 | 数学 | 2016年 | % | 10.1 |
構成比 | 公立 | 1種 | 理科 | 2016年 | % | 9.8 |
構成比 | 公立 | 1種 | 音楽 | 2016年 | % | 5.2 |
構成比 | 公立 | 1種 | 美術 | 2016年 | % | 3.8 |
構成比 | 公立 | 1種 | 保健体育 | 2016年 | % | 8.2 |
構成比 | 公立 | 1種 | 保健 | 2016年 | % | 1.2 |
構成比 | 公立 | 1種 | 技術 | 2016年 | % | 2.2 |
構成比 | 公立 | 1種 | 家庭 | 2016年 | % | 3.0 |
構成比 | 公立 | 1種 | 職業 | 2016年 | % | 0.2 |
構成比 | 公立 | 1種 | 職業指導 | 2016年 | % | - |
構成比 | 公立 | 1種 | 職業実習 | 2016年 | % | 0.1 |
構成比 | 公立 | 1種 | 英語 | 2016年 | % | 9.7 |
構成比 | 公立 | 1種 | 他外国語 | 2016年 | % | 0.3 |
構成比 | 公立 | 1種 | 宗教 | 2016年 | % | - |
構成比 | 公立 | 2種 | 国語 | 2016年 | % | 2.7 |
構成比 | 公立 | 2種 | 社会 | 2016年 | % | 0.9 |
構成比 | 公立 | 2種 | 数学 | 2016年 | % | 0.8 |
構成比 | 公立 | 2種 | 理科 | 2016年 | % | 0.5 |
構成比 | 公立 | 2種 | 音楽 | 2016年 | % | 0.5 |
構成比 | 公立 | 2種 | 美術 | 2016年 | % | 0.3 |
構成比 | 公立 | 2種 | 保健体育 | 2016年 | % | 0.8 |
構成比 | 公立 | 2種 | 保健 | 2016年 | % | 1.4 |
構成比 | 公立 | 2種 | 技術 | 2016年 | % | 0.1 |
構成比 | 公立 | 2種 | 家庭 | 2016年 | % | 0.6 |
構成比 | 公立 | 2種 | 職業 | 2016年 | % | 0.1 |
構成比 | 公立 | 2種 | 職業指導 | 2016年 | % | - |
構成比 | 公立 | 2種 | 職業実習 | 2016年 | % | - |
構成比 | 公立 | 2種 | 英語 | 2016年 | % | 0.8 |
構成比 | 公立 | 2種 | 他外国語 | 2016年 | % | - |
構成比 | 公立 | 2種 | 宗教 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 1種 | 国語 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 1種 | 社会 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 1種 | 数学 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 1種 | 理科 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 1種 | 音楽 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 1種 | 美術 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 1種 | 保健体育 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 1種 | 保健 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 1種 | 技術 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 1種 | 家庭 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 1種 | 職業 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 1種 | 職業指導 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 1種 | 職業実習 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 1種 | 英語 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 1種 | 他外国語 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 1種 | 宗教 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 2種 | 国語 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 2種 | 社会 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 2種 | 数学 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 2種 | 理科 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 2種 | 音楽 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 2種 | 美術 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 2種 | 保健体育 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 2種 | 保健 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 2種 | 技術 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 2種 | 家庭 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 2種 | 職業 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 2種 | 職業指導 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 2種 | 職業実習 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 2種 | 英語 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 2種 | 他外国語 | 2016年 | % | - |
構成比 | 私立 | 2種 | 宗教 | 2016年 | % | - |
構成比 | 男 | 1種 | 国語 | 2016年 | % | 8.4 |
構成比 | 男 | 1種 | 社会 | 2016年 | % | 19.9 |
構成比 | 男 | 1種 | 数学 | 2016年 | % | 16.2 |
構成比 | 男 | 1種 | 理科 | 2016年 | % | 13.8 |
構成比 | 男 | 1種 | 音楽 | 2016年 | % | 1.0 |
構成比 | 男 | 1種 | 美術 | 2016年 | % | 2.9 |
構成比 | 男 | 1種 | 保健体育 | 2016年 | % | 11.5 |
構成比 | 男 | 1種 | 保健 | 2016年 | % | - |
構成比 | 男 | 1種 | 技術 | 2016年 | % | 4.2 |
構成比 | 男 | 1種 | 家庭 | 2016年 | % | 0.7 |
構成比 | 男 | 1種 | 職業 | 2016年 | % | 0.2 |
構成比 | 男 | 1種 | 職業指導 | 2016年 | % | - |
構成比 | 男 | 1種 | 職業実習 | 2016年 | % | 0.2 |
構成比 | 男 | 1種 | 英語 | 2016年 | % | 6.9 |
構成比 | 男 | 1種 | 他外国語 | 2016年 | % | 0.5 |
構成比 | 男 | 1種 | 宗教 | 2016年 | % | - |
構成比 | 男 | 2種 | 国語 | 2016年 | % | 2.7 |
構成比 | 男 | 2種 | 社会 | 2016年 | % | 0.7 |
構成比 | 男 | 2種 | 数学 | 2016年 | % | 1.0 |
構成比 | 男 | 2種 | 理科 | 2016年 | % | 1.0 |
構成比 | 男 | 2種 | 音楽 | 2016年 | % | 0.5 |
構成比 | 男 | 2種 | 美術 | 2016年 | % | 0.7 |
構成比 | 男 | 2種 | 保健体育 | 2016年 | % | 0.7 |
構成比 | 男 | 2種 | 保健 | 2016年 | % | - |
構成比 | 男 | 2種 | 技術 | 2016年 | % | 0.2 |
構成比 | 男 | 2種 | 家庭 | 2016年 | % | 0.2 |
構成比 | 男 | 2種 | 職業 | 2016年 | % | - |
構成比 | 男 | 2種 | 職業指導 | 2016年 | % | - |
構成比 | 男 | 2種 | 職業実習 | 2016年 | % | - |
構成比 | 男 | 2種 | 英語 | 2016年 | % | 0.7 |
構成比 | 男 | 2種 | 他外国語 | 2016年 | % | - |
構成比 | 男 | 2種 | 宗教 | 2016年 | % | - |
構成比 | 女 | 1種 | 国語 | 2016年 | % | 13.6 |
構成比 | 女 | 1種 | 社会 | 2016年 | % | 9.8 |
構成比 | 女 | 1種 | 数学 | 2016年 | % | 4.6 |
構成比 | 女 | 1種 | 理科 | 2016年 | % | 6.3 |
構成比 | 女 | 1種 | 音楽 | 2016年 | % | 9.0 |
構成比 | 女 | 1種 | 美術 | 2016年 | % | 4.6 |
構成比 | 女 | 1種 | 保健体育 | 2016年 | % | 5.3 |
構成比 | 女 | 1種 | 保健 | 2016年 | % | 2.2 |
構成比 | 女 | 1種 | 技術 | 2016年 | % | 0.4 |
構成比 | 女 | 1種 | 家庭 | 2016年 | % | 5.0 |
構成比 | 女 | 1種 | 職業 | 2016年 | % | 0.2 |
構成比 | 女 | 1種 | 職業指導 | 2016年 | % | - |
構成比 | 女 | 1種 | 職業実習 | 2016年 | % | - |
構成比 | 女 | 1種 | 英語 | 2016年 | % | 12.3 |
構成比 | 女 | 1種 | 他外国語 | 2016年 | % | 0.2 |
構成比 | 女 | 1種 | 宗教 | 2016年 | % | - |
構成比 | 女 | 2種 | 国語 | 2016年 | % | 2.6 |
構成比 | 女 | 2種 | 社会 | 2016年 | % | 1.1 |
構成比 | 女 | 2種 | 数学 | 2016年 | % | 0.7 |
構成比 | 女 | 2種 | 理科 | 2016年 | % | - |
構成比 | 女 | 2種 | 音楽 | 2016年 | % | 0.4 |
構成比 | 女 | 2種 | 美術 | 2016年 | % | - |
構成比 | 女 | 2種 | 保健体育 | 2016年 | % | 0.9 |
構成比 | 女 | 2種 | 保健 | 2016年 | % | 2.6 |
構成比 | 女 | 2種 | 技術 | 2016年 | % | - |
構成比 | 女 | 2種 | 家庭 | 2016年 | % | 0.9 |
構成比 | 女 | 2種 | 職業 | 2016年 | % | 0.2 |
構成比 | 女 | 2種 | 職業指導 | 2016年 | % | - |
構成比 | 女 | 2種 | 職業実習 | 2016年 | % | - |
構成比 | 女 | 2種 | 英語 | 2016年 | % | 0.9 |
構成比 | 女 | 2種 | 他外国語 | 2016年 | % | - |
構成比 | 女 | 2種 | 宗教 | 2016年 | % | - |