学校教員統計調査
学校教員統計調査 平成28年度 第1部 高等学校以下の学校及び専修学校,各種学校の部 教員個人調査 中等教育学校
表 66 担任教科別 免許状別 教員構成 3.後期課程(計)
統計表ID: 0003259641
政府統計名: 学校教員統計調査
作成機関名: 文部科学省
調査年月: 201604-201703
データ件数: 168件
公開日: 2019-03-20
最終更新日: 2019-03-21
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
表章項目 | 免許教科別 | 設置者別 | 時間軸(年次) | 単位 | 値 |
---|---|---|---|---|---|
構成比 | 国語 | 計 | 2016年 | % | 10.3 |
構成比 | 国語 | 国立 | 2016年 | % | 11.3 |
構成比 | 国語 | 公立 | 2016年 | % | 9.2 |
構成比 | 国語 | 私立 | 2016年 | % | 12.6 |
構成比 | 国語 | 男 | 2016年 | % | 8.0 |
構成比 | 国語 | 女 | 2016年 | % | 14.7 |
構成比 | 地理歴史 | 計 | 2016年 | % | 8.1 |
構成比 | 地理歴史 | 国立 | 2016年 | % | 9.0 |
構成比 | 地理歴史 | 公立 | 2016年 | % | 7.6 |
構成比 | 地理歴史 | 私立 | 2016年 | % | 9.1 |
構成比 | 地理歴史 | 男 | 2016年 | % | 11.0 |
構成比 | 地理歴史 | 女 | 2016年 | % | 2.7 |
構成比 | 公民 | 計 | 2016年 | % | 3.4 |
構成比 | 公民 | 国立 | 2016年 | % | 2.4 |
構成比 | 公民 | 公立 | 2016年 | % | 3.3 |
構成比 | 公民 | 私立 | 2016年 | % | 3.9 |
構成比 | 公民 | 男 | 2016年 | % | 4.5 |
構成比 | 公民 | 女 | 2016年 | % | 1.2 |
構成比 | 数学 | 計 | 2016年 | % | 13.7 |
構成比 | 数学 | 国立 | 2016年 | % | 9.9 |
構成比 | 数学 | 公立 | 2016年 | % | 13.5 |
構成比 | 数学 | 私立 | 2016年 | % | 15.3 |
構成比 | 数学 | 男 | 2016年 | % | 17.8 |
構成比 | 数学 | 女 | 2016年 | % | 5.8 |
構成比 | 理科 | 計 | 2016年 | % | 11.5 |
構成比 | 理科 | 国立 | 2016年 | % | 10.4 |
構成比 | 理科 | 公立 | 2016年 | % | 10.6 |
構成比 | 理科 | 私立 | 2016年 | % | 14.1 |
構成比 | 理科 | 男 | 2016年 | % | 14.7 |
構成比 | 理科 | 女 | 2016年 | % | 5.5 |
構成比 | 保健体育 | 計 | 2016年 | % | 7.3 |
構成比 | 保健体育 | 国立 | 2016年 | % | 8.0 |
構成比 | 保健体育 | 公立 | 2016年 | % | 7.3 |
構成比 | 保健体育 | 私立 | 2016年 | % | 7.0 |
構成比 | 保健体育 | 男 | 2016年 | % | 7.8 |
構成比 | 保健体育 | 女 | 2016年 | % | 6.3 |
構成比 | 芸術(音楽) | 計 | 2016年 | % | 1.4 |
構成比 | 芸術(音楽) | 国立 | 2016年 | % | 1.9 |
構成比 | 芸術(音楽) | 公立 | 2016年 | % | 1.5 |
構成比 | 芸術(音楽) | 私立 | 2016年 | % | 0.9 |
構成比 | 芸術(音楽) | 男 | 2016年 | % | 0.9 |
構成比 | 芸術(音楽) | 女 | 2016年 | % | 2.3 |
構成比 | 芸術(美術) | 計 | 2016年 | % | 1.0 |
構成比 | 芸術(美術) | 国立 | 2016年 | % | 1.9 |
構成比 | 芸術(美術) | 公立 | 2016年 | % | 1.0 |
構成比 | 芸術(美術) | 私立 | 2016年 | % | 0.6 |
構成比 | 芸術(美術) | 男 | 2016年 | % | 0.9 |
構成比 | 芸術(美術) | 女 | 2016年 | % | 1.1 |
構成比 | 芸術(工芸) | 計 | 2016年 | % | - |
構成比 | 芸術(工芸) | 国立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 芸術(工芸) | 公立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 芸術(工芸) | 私立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 芸術(工芸) | 男 | 2016年 | % | - |
構成比 | 芸術(工芸) | 女 | 2016年 | % | - |
構成比 | 芸術(書道) | 計 | 2016年 | % | 0.3 |
構成比 | 芸術(書道) | 国立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 芸術(書道) | 公立 | 2016年 | % | 0.3 |
構成比 | 芸術(書道) | 私立 | 2016年 | % | 0.2 |
構成比 | 芸術(書道) | 男 | 2016年 | % | 0.2 |
構成比 | 芸術(書道) | 女 | 2016年 | % | 0.4 |
構成比 | 外国語(英語) | 計 | 2016年 | % | 11.7 |
構成比 | 外国語(英語) | 国立 | 2016年 | % | 13.2 |
構成比 | 外国語(英語) | 公立 | 2016年 | % | 10.8 |
構成比 | 外国語(英語) | 私立 | 2016年 | % | 13.5 |
構成比 | 外国語(英語) | 男 | 2016年 | % | 9.2 |
構成比 | 外国語(英語) | 女 | 2016年 | % | 16.6 |
構成比 | 外国語(独語) | 計 | 2016年 | % | - |
構成比 | 外国語(独語) | 国立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 外国語(独語) | 公立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 外国語(独語) | 私立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 外国語(独語) | 男 | 2016年 | % | - |
構成比 | 外国語(独語) | 女 | 2016年 | % | - |
構成比 | 外国語(仏語) | 計 | 2016年 | % | 0.0 |
構成比 | 外国語(仏語) | 国立 | 2016年 | % | 0.5 |
構成比 | 外国語(仏語) | 公立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 外国語(仏語) | 私立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 外国語(仏語) | 男 | 2016年 | % | 0.1 |
構成比 | 外国語(仏語) | 女 | 2016年 | % | - |
構成比 | 外国語(その他) | 計 | 2016年 | % | 0.0 |
構成比 | 外国語(その他) | 国立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 外国語(その他) | 公立 | 2016年 | % | 0.1 |
構成比 | 外国語(その他) | 私立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 外国語(その他) | 男 | 2016年 | % | 0.1 |
構成比 | 外国語(その他) | 女 | 2016年 | % | - |
構成比 | 家庭 | 計 | 2016年 | % | 1.1 |
構成比 | 家庭 | 国立 | 2016年 | % | 1.9 |
構成比 | 家庭 | 公立 | 2016年 | % | 1.2 |
構成比 | 家庭 | 私立 | 2016年 | % | 0.5 |
構成比 | 家庭 | 男 | 2016年 | % | 0.1 |
構成比 | 家庭 | 女 | 2016年 | % | 3.0 |
構成比 | 農業 | 計 | 2016年 | % | - |
構成比 | 農業 | 国立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 農業 | 公立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 農業 | 私立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 農業 | 男 | 2016年 | % | - |
構成比 | 農業 | 女 | 2016年 | % | - |
構成比 | 工業 | 計 | 2016年 | % | - |
構成比 | 工業 | 国立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 工業 | 公立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 工業 | 私立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 工業 | 男 | 2016年 | % | - |
構成比 | 工業 | 女 | 2016年 | % | - |
構成比 | 商業 | 計 | 2016年 | % | - |
構成比 | 商業 | 国立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 商業 | 公立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 商業 | 私立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 商業 | 男 | 2016年 | % | - |
構成比 | 商業 | 女 | 2016年 | % | - |
構成比 | 水産 | 計 | 2016年 | % | - |
構成比 | 水産 | 国立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 水産 | 公立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 水産 | 私立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 水産 | 男 | 2016年 | % | - |
構成比 | 水産 | 女 | 2016年 | % | - |
構成比 | 看護 | 計 | 2016年 | % | - |
構成比 | 看護 | 国立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 看護 | 公立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 看護 | 私立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 看護 | 男 | 2016年 | % | - |
構成比 | 看護 | 女 | 2016年 | % | - |
構成比 | 理数 | 計 | 2016年 | % | - |
構成比 | 理数 | 国立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 理数 | 公立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 理数 | 私立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 理数 | 男 | 2016年 | % | - |
構成比 | 理数 | 女 | 2016年 | % | - |
構成比 | 体育 | 計 | 2016年 | % | 0.4 |
構成比 | 体育 | 国立 | 2016年 | % | 1.4 |
構成比 | 体育 | 公立 | 2016年 | % | 0.3 |
構成比 | 体育 | 私立 | 2016年 | % | 0.3 |
構成比 | 体育 | 男 | 2016年 | % | 0.5 |
構成比 | 体育 | 女 | 2016年 | % | 0.2 |
構成比 | 音楽 | 計 | 2016年 | % | 0.2 |
構成比 | 音楽 | 国立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 音楽 | 公立 | 2016年 | % | 0.1 |
構成比 | 音楽 | 私立 | 2016年 | % | 0.5 |
構成比 | 音楽 | 男 | 2016年 | % | 0.1 |
構成比 | 音楽 | 女 | 2016年 | % | 0.2 |
構成比 | 美術 | 計 | 2016年 | % | 0.1 |
構成比 | 美術 | 国立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 美術 | 公立 | 2016年 | % | 0.1 |
構成比 | 美術 | 私立 | 2016年 | % | 0.2 |
構成比 | 美術 | 男 | 2016年 | % | 0.1 |
構成比 | 美術 | 女 | 2016年 | % | - |
構成比 | 英語 | 計 | 2016年 | % | 2.0 |
構成比 | 英語 | 国立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 英語 | 公立 | 2016年 | % | 2.7 |
構成比 | 英語 | 私立 | 2016年 | % | 0.9 |
構成比 | 英語 | 男 | 2016年 | % | 1.4 |
構成比 | 英語 | 女 | 2016年 | % | 3.0 |
構成比 | 情報 | 計 | 2016年 | % | 2.1 |
構成比 | 情報 | 国立 | 2016年 | % | 2.8 |
構成比 | 情報 | 公立 | 2016年 | % | 1.9 |
構成比 | 情報 | 私立 | 2016年 | % | 2.4 |
構成比 | 情報 | 男 | 2016年 | % | 2.7 |
構成比 | 情報 | 女 | 2016年 | % | 1.1 |
構成比 | 福祉 | 計 | 2016年 | % | - |
構成比 | 福祉 | 国立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 福祉 | 公立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 福祉 | 私立 | 2016年 | % | - |
構成比 | 福祉 | 男 | 2016年 | % | - |
構成比 | 福祉 | 女 | 2016年 | % | - |
構成比 | その他 | 計 | 2016年 | % | 26.2 |
構成比 | その他 | 国立 | 2016年 | % | 26.9 |
構成比 | その他 | 公立 | 2016年 | % | 29.6 |
構成比 | その他 | 私立 | 2016年 | % | 17.9 |
構成比 | その他 | 男 | 2016年 | % | 28.1 |
構成比 | その他 | 女 | 2016年 | % | 22.5 |