商業動態統計調査
商業動態統計調査 確報
表 1 - 家電大型専門店販売 経済産業局別販売額等及び前年比増減率
        
    統計表ID: 0003395262
    政府統計名: 商業動態統計調査
    作成機関名: 経済産業省
    調査年月: -
    データ件数: 252件
    公開日: 2020-03-16
    最終更新日: 2025-01-22
  
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
| 表章項目 | 経済産業局 | 時間軸(年次) | 単位 | 値 | 
|---|---|---|---|---|
| 販売額 | 北海道 | 2019年 | 百万円 | 150545 | 
| 販売額 | 北海道 | 2018年 | 百万円 | 143735 | 
| 販売額 | 北海道 | 2017年 | 百万円 | 141200 | 
| 販売額 | 北海道 | 2016年 | 百万円 | 136764 | 
| 販売額 | 北海道 | 2015年 | 百万円 | 135293 | 
| 販売額 | 北海道 | 2014年 | 百万円 | 143203 | 
| 販売額 | 北海道 | 2013年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 東北 | 2019年 | 百万円 | 222656 | 
| 販売額 | 東北 | 2018年 | 百万円 | 215054 | 
| 販売額 | 東北 | 2017年 | 百万円 | 215892 | 
| 販売額 | 東北 | 2016年 | 百万円 | 215402 | 
| 販売額 | 東北 | 2015年 | 百万円 | 217079 | 
| 販売額 | 東北 | 2014年 | 百万円 | 235378 | 
| 販売額 | 東北 | 2013年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 関東 | 2019年 | 百万円 | 2114507 | 
| 販売額 | 関東 | 2018年 | 百万円 | 2050915 | 
| 販売額 | 関東 | 2017年 | 百万円 | 1999440 | 
| 販売額 | 関東 | 2016年 | 百万円 | 1940333 | 
| 販売額 | 関東 | 2015年 | 百万円 | 1995058 | 
| 販売額 | 関東 | 2014年 | 百万円 | 2137972 | 
| 販売額 | 関東 | 2013年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 中部 | 2019年 | 百万円 | 446106 | 
| 販売額 | 中部 | 2018年 | 百万円 | 435060 | 
| 販売額 | 中部 | 2017年 | 百万円 | 426365 | 
| 販売額 | 中部 | 2016年 | 百万円 | 411008 | 
| 販売額 | 中部 | 2015年 | 百万円 | 414372 | 
| 販売額 | 中部 | 2014年 | 百万円 | 446651 | 
| 販売額 | 中部 | 2013年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 近畿 | 2019年 | 百万円 | 879895 | 
| 販売額 | 近畿 | 2018年 | 百万円 | 833005 | 
| 販売額 | 近畿 | 2017年 | 百万円 | 819250 | 
| 販売額 | 近畿 | 2016年 | 百万円 | 795195 | 
| 販売額 | 近畿 | 2015年 | 百万円 | 816566 | 
| 販売額 | 近畿 | 2014年 | 百万円 | 853018 | 
| 販売額 | 近畿 | 2013年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 中国 | 2019年 | 百万円 | 249679 | 
| 販売額 | 中国 | 2018年 | 百万円 | 241616 | 
| 販売額 | 中国 | 2017年 | 百万円 | 237072 | 
| 販売額 | 中国 | 2016年 | 百万円 | 228213 | 
| 販売額 | 中国 | 2015年 | 百万円 | 225050 | 
| 販売額 | 中国 | 2014年 | 百万円 | 245961 | 
| 販売額 | 中国 | 2013年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 四国 | 2019年 | 百万円 | 100853 | 
| 販売額 | 四国 | 2018年 | 百万円 | 99367 | 
| 販売額 | 四国 | 2017年 | 百万円 | 98849 | 
| 販売額 | 四国 | 2016年 | 百万円 | 98155 | 
| 販売額 | 四国 | 2015年 | 百万円 | 98039 | 
| 販売額 | 四国 | 2014年 | 百万円 | 105687 | 
| 販売額 | 四国 | 2013年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 九州 | 2019年 | 百万円 | 346217 | 
| 販売額 | 九州 | 2018年 | 百万円 | 338923 | 
| 販売額 | 九州 | 2017年 | 百万円 | 340065 | 
| 販売額 | 九州 | 2016年 | 百万円 | 326541 | 
| 販売額 | 九州 | 2015年 | 百万円 | 315808 | 
| 販売額 | 九州 | 2014年 | 百万円 | 335779 | 
| 販売額 | 九州 | 2013年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 沖縄 | 2019年 | 百万円 | 34916 | 
| 販売額 | 沖縄 | 2018年 | 百万円 | 33476 | 
| 販売額 | 沖縄 | 2017年 | 百万円 | 33371 | 
| 販売額 | 沖縄 | 2016年 | 百万円 | 31343 | 
| 販売額 | 沖縄 | 2015年 | 百万円 | 29399 | 
| 販売額 | 沖縄 | 2014年 | 百万円 | 27481 | 
| 販売額 | 沖縄 | 2013年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 北海道 | 2019年 | % | 4.7 | 
| 販売額(前年比増減率) | 北海道 | 2018年 | % | 1.8 | 
| 販売額(前年比増減率) | 北海道 | 2017年 | % | 3.2 | 
| 販売額(前年比増減率) | 北海道 | 2016年 | % | 1.1 | 
| 販売額(前年比増減率) | 北海道 | 2015年 | % | -5.5 | 
| 販売額(前年比増減率) | 北海道 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 北海道 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 東北 | 2019年 | % | 3.5 | 
| 販売額(前年比増減率) | 東北 | 2018年 | % | -0.4 | 
| 販売額(前年比増減率) | 東北 | 2017年 | % | 0.2 | 
| 販売額(前年比増減率) | 東北 | 2016年 | % | -0.8 | 
| 販売額(前年比増減率) | 東北 | 2015年 | % | -7.8 | 
| 販売額(前年比増減率) | 東北 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 東北 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 関東 | 2019年 | % | 3.1 | 
| 販売額(前年比増減率) | 関東 | 2018年 | % | 3.1 | 
| 販売額(前年比増減率) | 関東 | 2017年 | % | 3.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 関東 | 2016年 | % | -2.7 | 
| 販売額(前年比増減率) | 関東 | 2015年 | % | -6.7 | 
| 販売額(前年比増減率) | 関東 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 関東 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中部 | 2019年 | % | 2.5 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中部 | 2018年 | % | 2.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中部 | 2017年 | % | 3.7 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中部 | 2016年 | % | -0.8 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中部 | 2015年 | % | -7.2 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中部 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中部 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 近畿 | 2019年 | % | 5.6 | 
| 販売額(前年比増減率) | 近畿 | 2018年 | % | 1.7 | 
| 販売額(前年比増減率) | 近畿 | 2017年 | % | 3.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 近畿 | 2016年 | % | -2.6 | 
| 販売額(前年比増減率) | 近畿 | 2015年 | % | -4.3 | 
| 販売額(前年比増減率) | 近畿 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 近畿 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中国 | 2019年 | % | 3.3 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中国 | 2018年 | % | 1.9 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中国 | 2017年 | % | 3.9 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中国 | 2016年 | % | 1.4 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中国 | 2015年 | % | -8.5 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中国 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中国 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 四国 | 2019年 | % | 1.5 | 
| 販売額(前年比増減率) | 四国 | 2018年 | % | 0.5 | 
| 販売額(前年比増減率) | 四国 | 2017年 | % | 0.7 | 
| 販売額(前年比増減率) | 四国 | 2016年 | % | 0.1 | 
| 販売額(前年比増減率) | 四国 | 2015年 | % | -7.2 | 
| 販売額(前年比増減率) | 四国 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 四国 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 九州 | 2019年 | % | 2.2 | 
| 販売額(前年比増減率) | 九州 | 2018年 | % | -0.3 | 
| 販売額(前年比増減率) | 九州 | 2017年 | % | 4.1 | 
| 販売額(前年比増減率) | 九州 | 2016年 | % | 3.4 | 
| 販売額(前年比増減率) | 九州 | 2015年 | % | -5.9 | 
| 販売額(前年比増減率) | 九州 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 九州 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 沖縄 | 2019年 | % | 4.3 | 
| 販売額(前年比増減率) | 沖縄 | 2018年 | % | 0.3 | 
| 販売額(前年比増減率) | 沖縄 | 2017年 | % | 6.5 | 
| 販売額(前年比増減率) | 沖縄 | 2016年 | % | 6.6 | 
| 販売額(前年比増減率) | 沖縄 | 2015年 | % | 7.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 沖縄 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 沖縄 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 店舗数 | 北海道 | 2019年 | 店 | 92 | 
| 店舗数 | 北海道 | 2018年 | 店 | 91 | 
| 店舗数 | 北海道 | 2017年 | 店 | 90 | 
| 店舗数 | 北海道 | 2016年 | 店 | 89 | 
| 店舗数 | 北海道 | 2015年 | 店 | 90 | 
| 店舗数 | 北海道 | 2014年 | 店 | 83 | 
| 店舗数 | 北海道 | 2013年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 東北 | 2019年 | 店 | 176 | 
| 店舗数 | 東北 | 2018年 | 店 | 174 | 
| 店舗数 | 東北 | 2017年 | 店 | 173 | 
| 店舗数 | 東北 | 2016年 | 店 | 174 | 
| 店舗数 | 東北 | 2015年 | 店 | 172 | 
| 店舗数 | 東北 | 2014年 | 店 | 180 | 
| 店舗数 | 東北 | 2013年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 関東 | 2019年 | 店 | 906 | 
| 店舗数 | 関東 | 2018年 | 店 | 881 | 
| 店舗数 | 関東 | 2017年 | 店 | 926 | 
| 店舗数 | 関東 | 2016年 | 店 | 892 | 
| 店舗数 | 関東 | 2015年 | 店 | 873 | 
| 店舗数 | 関東 | 2014年 | 店 | 876 | 
| 店舗数 | 関東 | 2013年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 中部 | 2019年 | 店 | 313 | 
| 店舗数 | 中部 | 2018年 | 店 | 306 | 
| 店舗数 | 中部 | 2017年 | 店 | 308 | 
| 店舗数 | 中部 | 2016年 | 店 | 304 | 
| 店舗数 | 中部 | 2015年 | 店 | 303 | 
| 店舗数 | 中部 | 2014年 | 店 | 298 | 
| 店舗数 | 中部 | 2013年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 近畿 | 2019年 | 店 | 464 | 
| 店舗数 | 近畿 | 2018年 | 店 | 456 | 
| 店舗数 | 近畿 | 2017年 | 店 | 448 | 
| 店舗数 | 近畿 | 2016年 | 店 | 445 | 
| 店舗数 | 近畿 | 2015年 | 店 | 434 | 
| 店舗数 | 近畿 | 2014年 | 店 | 442 | 
| 店舗数 | 近畿 | 2013年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 中国 | 2019年 | 店 | 174 | 
| 店舗数 | 中国 | 2018年 | 店 | 172 | 
| 店舗数 | 中国 | 2017年 | 店 | 170 | 
| 店舗数 | 中国 | 2016年 | 店 | 166 | 
| 店舗数 | 中国 | 2015年 | 店 | 161 | 
| 店舗数 | 中国 | 2014年 | 店 | 165 | 
| 店舗数 | 中国 | 2013年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 四国 | 2019年 | 店 | 87 | 
| 店舗数 | 四国 | 2018年 | 店 | 87 | 
| 店舗数 | 四国 | 2017年 | 店 | 87 | 
| 店舗数 | 四国 | 2016年 | 店 | 86 | 
| 店舗数 | 四国 | 2015年 | 店 | 84 | 
| 店舗数 | 四国 | 2014年 | 店 | 86 | 
| 店舗数 | 四国 | 2013年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 九州 | 2019年 | 店 | 312 | 
| 店舗数 | 九州 | 2018年 | 店 | 309 | 
| 店舗数 | 九州 | 2017年 | 店 | 305 | 
| 店舗数 | 九州 | 2016年 | 店 | 295 | 
| 店舗数 | 九州 | 2015年 | 店 | 294 | 
| 店舗数 | 九州 | 2014年 | 店 | 294 | 
| 店舗数 | 九州 | 2013年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 沖縄 | 2019年 | 店 | 23 | 
| 店舗数 | 沖縄 | 2018年 | 店 | 22 | 
| 店舗数 | 沖縄 | 2017年 | 店 | 22 | 
| 店舗数 | 沖縄 | 2016年 | 店 | 21 | 
| 店舗数 | 沖縄 | 2015年 | 店 | 21 | 
| 店舗数 | 沖縄 | 2014年 | 店 | 19 | 
| 店舗数 | 沖縄 | 2013年 | 店 | 0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 北海道 | 2019年 | % | 1.1 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 北海道 | 2018年 | % | 1.1 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 北海道 | 2017年 | % | 1.1 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 北海道 | 2016年 | % | -1.1 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 北海道 | 2015年 | % | 8.4 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 北海道 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 北海道 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 東北 | 2019年 | % | 1.1 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 東北 | 2018年 | % | 0.6 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 東北 | 2017年 | % | -0.6 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 東北 | 2016年 | % | 1.2 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 東北 | 2015年 | % | -4.4 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 東北 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 東北 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 関東 | 2019年 | % | 2.8 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 関東 | 2018年 | % | 2.2 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 関東 | 2017年 | % | 3.8 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 関東 | 2016年 | % | 2.2 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 関東 | 2015年 | % | -0.3 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 関東 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 関東 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中部 | 2019年 | % | 2.3 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中部 | 2018年 | % | -0.3 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中部 | 2017年 | % | 1.3 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中部 | 2016年 | % | 0.3 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中部 | 2015年 | % | 1.7 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中部 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中部 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 近畿 | 2019年 | % | 1.8 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 近畿 | 2018年 | % | 1.8 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 近畿 | 2017年 | % | 0.7 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 近畿 | 2016年 | % | 2.5 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 近畿 | 2015年 | % | -1.8 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 近畿 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 近畿 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中国 | 2019年 | % | 1.2 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中国 | 2018年 | % | 1.2 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中国 | 2017年 | % | 2.4 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中国 | 2016年 | % | 3.1 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中国 | 2015年 | % | -2.4 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中国 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中国 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 四国 | 2019年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 四国 | 2018年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 四国 | 2017年 | % | 1.2 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 四国 | 2016年 | % | 2.4 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 四国 | 2015年 | % | -2.3 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 四国 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 四国 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 九州 | 2019年 | % | 1.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 九州 | 2018年 | % | 1.3 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 九州 | 2017年 | % | 3.4 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 九州 | 2016年 | % | 0.3 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 九州 | 2015年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 九州 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 九州 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 沖縄 | 2019年 | % | 4.5 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 沖縄 | 2018年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 沖縄 | 2017年 | % | 4.8 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 沖縄 | 2016年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 沖縄 | 2015年 | % | 10.5 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 沖縄 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 沖縄 | 2013年 | % | 0.0 |