商業動態統計調査
商業動態統計調査 確報
表 1 - ホームセンター販売 経済産業局別販売額等及び前年比増減率
        
    統計表ID: 0003395288
    政府統計名: 商業動態統計調査
    作成機関名: 経済産業省
    調査年月: -
    データ件数: 252件
    公開日: 2020-03-16
    最終更新日: 2025-01-22
  
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
| 表章項目 | 経済産業局 | 時間軸(年次) | 単位 | 値 | 
|---|---|---|---|---|
| 販売額 | 北海道 | 2019年 | 百万円 | 132851 | 
| 販売額 | 北海道 | 2018年 | 百万円 | 133658 | 
| 販売額 | 北海道 | 2017年 | 百万円 | 129989 | 
| 販売額 | 北海道 | 2016年 | 百万円 | 130078 | 
| 販売額 | 北海道 | 2015年 | 百万円 | 131144 | 
| 販売額 | 北海道 | 2014年 | 百万円 | 131710 | 
| 販売額 | 北海道 | 2013年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 東北 | 2019年 | 百万円 | 293688 | 
| 販売額 | 東北 | 2018年 | 百万円 | 297764 | 
| 販売額 | 東北 | 2017年 | 百万円 | 299400 | 
| 販売額 | 東北 | 2016年 | 百万円 | 300519 | 
| 販売額 | 東北 | 2015年 | 百万円 | 302175 | 
| 販売額 | 東北 | 2014年 | 百万円 | 309473 | 
| 販売額 | 東北 | 2013年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 関東 | 2019年 | 百万円 | 1399394 | 
| 販売額 | 関東 | 2018年 | 百万円 | 1391585 | 
| 販売額 | 関東 | 2017年 | 百万円 | 1408834 | 
| 販売額 | 関東 | 2016年 | 百万円 | 1414095 | 
| 販売額 | 関東 | 2015年 | 百万円 | 1420017 | 
| 販売額 | 関東 | 2014年 | 百万円 | 1458166 | 
| 販売額 | 関東 | 2013年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 中部 | 2019年 | 百万円 | 333107 | 
| 販売額 | 中部 | 2018年 | 百万円 | 337533 | 
| 販売額 | 中部 | 2017年 | 百万円 | 335897 | 
| 販売額 | 中部 | 2016年 | 百万円 | 338924 | 
| 販売額 | 中部 | 2015年 | 百万円 | 338662 | 
| 販売額 | 中部 | 2014年 | 百万円 | 334442 | 
| 販売額 | 中部 | 2013年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 近畿 | 2019年 | 百万円 | 482111 | 
| 販売額 | 近畿 | 2018年 | 百万円 | 485495 | 
| 販売額 | 近畿 | 2017年 | 百万円 | 476125 | 
| 販売額 | 近畿 | 2016年 | 百万円 | 479818 | 
| 販売額 | 近畿 | 2015年 | 百万円 | 478515 | 
| 販売額 | 近畿 | 2014年 | 百万円 | 482834 | 
| 販売額 | 近畿 | 2013年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 中国 | 2019年 | 百万円 | 213200 | 
| 販売額 | 中国 | 2018年 | 百万円 | 217446 | 
| 販売額 | 中国 | 2017年 | 百万円 | 219894 | 
| 販売額 | 中国 | 2016年 | 百万円 | 218376 | 
| 販売額 | 中国 | 2015年 | 百万円 | 218626 | 
| 販売額 | 中国 | 2014年 | 百万円 | 223117 | 
| 販売額 | 中国 | 2013年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 四国 | 2019年 | 百万円 | 88331 | 
| 販売額 | 四国 | 2018年 | 百万円 | 90010 | 
| 販売額 | 四国 | 2017年 | 百万円 | 89628 | 
| 販売額 | 四国 | 2016年 | 百万円 | 91723 | 
| 販売額 | 四国 | 2015年 | 百万円 | 90344 | 
| 販売額 | 四国 | 2014年 | 百万円 | 89744 | 
| 販売額 | 四国 | 2013年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 九州 | 2019年 | 百万円 | 332074 | 
| 販売額 | 九州 | 2018年 | 百万円 | 331817 | 
| 販売額 | 九州 | 2017年 | 百万円 | 334406 | 
| 販売額 | 九州 | 2016年 | 百万円 | 335513 | 
| 販売額 | 九州 | 2015年 | 百万円 | 321758 | 
| 販売額 | 九州 | 2014年 | 百万円 | 315671 | 
| 販売額 | 九州 | 2013年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 沖縄 | 2019年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 沖縄 | 2018年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 沖縄 | 2017年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 沖縄 | 2016年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 沖縄 | 2015年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 沖縄 | 2014年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額 | 沖縄 | 2013年 | 百万円 | 0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 北海道 | 2019年 | % | -0.6 | 
| 販売額(前年比増減率) | 北海道 | 2018年 | % | 2.8 | 
| 販売額(前年比増減率) | 北海道 | 2017年 | % | -0.1 | 
| 販売額(前年比増減率) | 北海道 | 2016年 | % | -0.8 | 
| 販売額(前年比増減率) | 北海道 | 2015年 | % | -0.4 | 
| 販売額(前年比増減率) | 北海道 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 北海道 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 東北 | 2019年 | % | -1.4 | 
| 販売額(前年比増減率) | 東北 | 2018年 | % | -0.5 | 
| 販売額(前年比増減率) | 東北 | 2017年 | % | -0.4 | 
| 販売額(前年比増減率) | 東北 | 2016年 | % | -0.5 | 
| 販売額(前年比増減率) | 東北 | 2015年 | % | -2.4 | 
| 販売額(前年比増減率) | 東北 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 東北 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 関東 | 2019年 | % | 0.6 | 
| 販売額(前年比増減率) | 関東 | 2018年 | % | -1.2 | 
| 販売額(前年比増減率) | 関東 | 2017年 | % | -0.4 | 
| 販売額(前年比増減率) | 関東 | 2016年 | % | -0.4 | 
| 販売額(前年比増減率) | 関東 | 2015年 | % | -2.6 | 
| 販売額(前年比増減率) | 関東 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 関東 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中部 | 2019年 | % | -1.3 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中部 | 2018年 | % | 0.5 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中部 | 2017年 | % | -0.9 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中部 | 2016年 | % | 0.1 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中部 | 2015年 | % | 1.3 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中部 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中部 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 近畿 | 2019年 | % | -0.7 | 
| 販売額(前年比増減率) | 近畿 | 2018年 | % | 2.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 近畿 | 2017年 | % | -0.8 | 
| 販売額(前年比増減率) | 近畿 | 2016年 | % | 0.3 | 
| 販売額(前年比増減率) | 近畿 | 2015年 | % | -0.9 | 
| 販売額(前年比増減率) | 近畿 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 近畿 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中国 | 2019年 | % | -2.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中国 | 2018年 | % | -1.1 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中国 | 2017年 | % | 0.7 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中国 | 2016年 | % | -0.1 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中国 | 2015年 | % | -2.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中国 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 中国 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 四国 | 2019年 | % | -1.9 | 
| 販売額(前年比増減率) | 四国 | 2018年 | % | 0.4 | 
| 販売額(前年比増減率) | 四国 | 2017年 | % | -2.3 | 
| 販売額(前年比増減率) | 四国 | 2016年 | % | 1.5 | 
| 販売額(前年比増減率) | 四国 | 2015年 | % | 0.7 | 
| 販売額(前年比増減率) | 四国 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 四国 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 九州 | 2019年 | % | 0.1 | 
| 販売額(前年比増減率) | 九州 | 2018年 | % | -0.8 | 
| 販売額(前年比増減率) | 九州 | 2017年 | % | -0.3 | 
| 販売額(前年比増減率) | 九州 | 2016年 | % | 4.3 | 
| 販売額(前年比増減率) | 九州 | 2015年 | % | 1.9 | 
| 販売額(前年比増減率) | 九州 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 九州 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 沖縄 | 2019年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 沖縄 | 2018年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 沖縄 | 2017年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 沖縄 | 2016年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 沖縄 | 2015年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 沖縄 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 販売額(前年比増減率) | 沖縄 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 店舗数 | 北海道 | 2019年 | 店 | 212 | 
| 店舗数 | 北海道 | 2018年 | 店 | 209 | 
| 店舗数 | 北海道 | 2017年 | 店 | 205 | 
| 店舗数 | 北海道 | 2016年 | 店 | 198 | 
| 店舗数 | 北海道 | 2015年 | 店 | 189 | 
| 店舗数 | 北海道 | 2014年 | 店 | 180 | 
| 店舗数 | 北海道 | 2013年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 東北 | 2019年 | 店 | 598 | 
| 店舗数 | 東北 | 2018年 | 店 | 595 | 
| 店舗数 | 東北 | 2017年 | 店 | 594 | 
| 店舗数 | 東北 | 2016年 | 店 | 582 | 
| 店舗数 | 東北 | 2015年 | 店 | 570 | 
| 店舗数 | 東北 | 2014年 | 店 | 557 | 
| 店舗数 | 東北 | 2013年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 関東 | 2019年 | 店 | 1389 | 
| 店舗数 | 関東 | 2018年 | 店 | 1390 | 
| 店舗数 | 関東 | 2017年 | 店 | 1381 | 
| 店舗数 | 関東 | 2016年 | 店 | 1374 | 
| 店舗数 | 関東 | 2015年 | 店 | 1344 | 
| 店舗数 | 関東 | 2014年 | 店 | 1314 | 
| 店舗数 | 関東 | 2013年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 中部 | 2019年 | 店 | 414 | 
| 店舗数 | 中部 | 2018年 | 店 | 412 | 
| 店舗数 | 中部 | 2017年 | 店 | 407 | 
| 店舗数 | 中部 | 2016年 | 店 | 408 | 
| 店舗数 | 中部 | 2015年 | 店 | 403 | 
| 店舗数 | 中部 | 2014年 | 店 | 388 | 
| 店舗数 | 中部 | 2013年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 近畿 | 2019年 | 店 | 618 | 
| 店舗数 | 近畿 | 2018年 | 店 | 614 | 
| 店舗数 | 近畿 | 2017年 | 店 | 603 | 
| 店舗数 | 近畿 | 2016年 | 店 | 598 | 
| 店舗数 | 近畿 | 2015年 | 店 | 593 | 
| 店舗数 | 近畿 | 2014年 | 店 | 586 | 
| 店舗数 | 近畿 | 2013年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 中国 | 2019年 | 店 | 405 | 
| 店舗数 | 中国 | 2018年 | 店 | 409 | 
| 店舗数 | 中国 | 2017年 | 店 | 408 | 
| 店舗数 | 中国 | 2016年 | 店 | 409 | 
| 店舗数 | 中国 | 2015年 | 店 | 409 | 
| 店舗数 | 中国 | 2014年 | 店 | 404 | 
| 店舗数 | 中国 | 2013年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 四国 | 2019年 | 店 | 188 | 
| 店舗数 | 四国 | 2018年 | 店 | 187 | 
| 店舗数 | 四国 | 2017年 | 店 | 182 | 
| 店舗数 | 四国 | 2016年 | 店 | 181 | 
| 店舗数 | 四国 | 2015年 | 店 | 180 | 
| 店舗数 | 四国 | 2014年 | 店 | 177 | 
| 店舗数 | 四国 | 2013年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 九州 | 2019年 | 店 | 533 | 
| 店舗数 | 九州 | 2018年 | 店 | 530 | 
| 店舗数 | 九州 | 2017年 | 店 | 524 | 
| 店舗数 | 九州 | 2016年 | 店 | 523 | 
| 店舗数 | 九州 | 2015年 | 店 | 521 | 
| 店舗数 | 九州 | 2014年 | 店 | 518 | 
| 店舗数 | 九州 | 2013年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 沖縄 | 2019年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 沖縄 | 2018年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 沖縄 | 2017年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 沖縄 | 2016年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 沖縄 | 2015年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 沖縄 | 2014年 | 店 | 0 | 
| 店舗数 | 沖縄 | 2013年 | 店 | 0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 北海道 | 2019年 | % | 1.4 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 北海道 | 2018年 | % | 2.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 北海道 | 2017年 | % | 3.5 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 北海道 | 2016年 | % | 4.8 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 北海道 | 2015年 | % | 5.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 北海道 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 北海道 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 東北 | 2019年 | % | 0.5 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 東北 | 2018年 | % | 0.2 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 東北 | 2017年 | % | 2.1 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 東北 | 2016年 | % | 2.1 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 東北 | 2015年 | % | 2.3 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 東北 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 東北 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 関東 | 2019年 | % | -0.1 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 関東 | 2018年 | % | 0.7 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 関東 | 2017年 | % | 0.5 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 関東 | 2016年 | % | 2.2 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 関東 | 2015年 | % | 2.3 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 関東 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 関東 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中部 | 2019年 | % | 0.5 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中部 | 2018年 | % | 1.2 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中部 | 2017年 | % | -0.2 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中部 | 2016年 | % | 1.2 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中部 | 2015年 | % | 3.9 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中部 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中部 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 近畿 | 2019年 | % | 0.7 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 近畿 | 2018年 | % | 1.8 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 近畿 | 2017年 | % | 0.8 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 近畿 | 2016年 | % | 0.8 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 近畿 | 2015年 | % | 1.2 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 近畿 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 近畿 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中国 | 2019年 | % | -1.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中国 | 2018年 | % | 0.2 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中国 | 2017年 | % | -0.2 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中国 | 2016年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中国 | 2015年 | % | 1.2 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中国 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 中国 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 四国 | 2019年 | % | 0.5 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 四国 | 2018年 | % | 2.7 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 四国 | 2017年 | % | 0.6 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 四国 | 2016年 | % | 0.6 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 四国 | 2015年 | % | 1.7 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 四国 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 四国 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 九州 | 2019年 | % | 0.6 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 九州 | 2018年 | % | 1.1 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 九州 | 2017年 | % | 0.2 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 九州 | 2016年 | % | 0.4 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 九州 | 2015年 | % | 0.6 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 九州 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 九州 | 2013年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 沖縄 | 2019年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 沖縄 | 2018年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 沖縄 | 2017年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 沖縄 | 2016年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 沖縄 | 2015年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 沖縄 | 2014年 | % | 0.0 | 
| 店舗数(前年比増減率) | 沖縄 | 2013年 | % | 0.0 |