通信利用動向調査
通信利用動向調査 世帯全体編
表 - 問7(2)補問1 デジタルテレビ放送受信機器を用いたサービスの改善点_複数回答(対象:デジタル放送受信機器を用いてサービスを利用している世帯) 世帯類型 平成18年以降
統計表ID: 0003161669
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 216 件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28
メタデータコード | メタデータ名称 | コード | レベル | 名称 |
tab | 表章項目 | 00100 | 回答数割合 | |
tab | 表章項目 | 00200 | 回答数 | |
tab | 表章項目 | 00300 | 集計世帯数 | |
tab | 表章項目 | 00400 | 比重調整後集計世帯数 | |
cat01 | デジタルテレビ放送受信機器を用いたサービスの改善点 | 100 | 1 | 合計 |
cat01 | デジタルテレビ放送受信機器を用いたサービスの改善点 | 110 | 2 | VODなど有料サービスの料金引下げ |
cat01 | デジタルテレビ放送受信機器を用いたサービスの改善点 | 120 | 2 | 画面の表示の改善 |
cat01 | デジタルテレビ放送受信機器を用いたサービスの改善点 | 130 | 2 | リモコン等操作性の改善 |
cat01 | デジタルテレビ放送受信機器を用いたサービスの改善点 | 140 | 2 | VODやオンラインゲーム等のコンテンツの充実 |
cat01 | デジタルテレビ放送受信機器を用いたサービスの改善点 | 150 | 2 | VODの視聴品質の向上(映像・音声が途切れない等) |
cat01 | デジタルテレビ放送受信機器を用いたサービスの改善点 | 160 | 2 | 見逃した番組の再放送 |
cat01 | デジタルテレビ放送受信機器を用いたサービスの改善点 | 170 | 2 | ネットワークを通じて録画予約や録画した番組を視聴できるスマートフォン、タブレット端末等の対応機種の拡大 |
cat01 | デジタルテレビ放送受信機器を用いたサービスの改善点 | 180 | 2 | 視聴中の番組についてソーシャルメディアで議論できる環境の拡大 |
cat01 | デジタルテレビ放送受信機器を用いたサービスの改善点 | 190 | 2 | その他 |
cat01 | デジタルテレビ放送受信機器を用いたサービスの改善点 | 200 | 2 | 特にない |
cat01 | デジタルテレビ放送受信機器を用いたサービスの改善点 | 210 | 2 | 無回答 |
cat04 | 世帯類型_1 | 100 | 1 | 合計 |
cat04 | 世帯類型_1 | 110 | 2 | 単独世帯(非高齢者) |
cat04 | 世帯類型_1 | 120 | 2 | 高齢世帯(高齢者のみ) |
cat04 | 世帯類型_1 | 130 | 2 | 大人2人(非高齢者のみ) |
cat04 | 世帯類型_1 | 140 | 2 | 大人2人(高齢者を含む) |
cat04 | 世帯類型_1 | 150 | 2 | 大人が2人以下+子供 |
cat04 | 世帯類型_1 | 160 | 2 | 大人が3人以上+子供 |
cat04 | 世帯類型_1 | 170 | 2 | 大人が3人以上のみ |
cat04 | 世帯類型_1 | 180 | 2 | 不明 |
time | 時間軸(年次) | 2012000000 | 1 | 2012年 |