通信利用動向調査

通信利用動向調査 世帯構成員編

表 - 問2(1)補問3 インターネットを使って商品を購入する理由_複数回答(対象:15歳以上の家庭内又は家庭外からのインターネットでの購入経験者又は金融取引経験者) 本人の性別・年齢 平成18年以降
統計表ID: 0003163029
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 792 件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-02-01

メタデータコード メタデータ名称 コード レベル 名称
tab 表章項目 00100 回答数割合
tab 表章項目 00200 回答数
tab 表章項目 00800 集計人数
tab 表章項目 00900 比重調整後集計人数
cat01 インターネットを使って商品を購入する理由 100 1 合計
cat01 インターネットを使って商品を購入する理由 110 2 店舗の営業時間を気にせず買い物できるから
cat01 インターネットを使って商品を購入する理由 120 2 店舗までの移動時間・交通費がかからないから
cat01 インターネットを使って商品を購入する理由 130 2 様々な商品を比較しやすいから
cat01 インターネットを使って商品を購入する理由 140 2 様々な決済手段に対応しているから
cat01 インターネットを使って商品を購入する理由 150 2 価格を比較できるから
cat01 インターネットを使って商品を購入する理由 160 2 一般の商店ではあまり扱われない商品でも購入できるから
cat01 インターネットを使って商品を購入する理由 170 2 購入者の商品の評価が分かるから
cat01 インターネットを使って商品を購入する理由 180 2 店員対応がなく、煩わしくないから
cat01 インターネットを使って商品を購入する理由 190 2 その他
cat01 インターネットを使って商品を購入する理由 200 2 無回答
cat04 本人の年齢_1 100 1 合計
cat04 本人の年齢_1 140 3 15~19歳
cat04 本人の年齢_1 150 3 20~29歳
cat04 本人の年齢_1 160 3 30~39歳
cat04 本人の年齢_1 170 3 40~49歳
cat04 本人の年齢_1 180 3 50~59歳
cat04 本人の年齢_1 190 3 60歳以上
cat04 本人の年齢_1 210 4 60~64歳
cat04 本人の年齢_1 220 4 65歳以上
cat04 本人の年齢_1 230 4 65~69歳
cat04 本人の年齢_1 240 4 70~79歳
cat04 本人の年齢_1 270 4 80歳以上
cat05 本人の性別_1 100 1 合計
cat05 本人の性別_1 110 2 男性
cat05 本人の性別_1 120 2 女性
time 時間軸(年次) 2011000000 1 2011年