通信利用動向調査
通信利用動向調査 世帯構成員編
表 - 問7インターネットを利用していて感じる不安や不満_複数回答(対象:15歳以上全員) 世帯類型 平成17年以前
        
      統計表ID: 0003164023
      政府統計名: 通信利用動向調査
      作成機関名: 総務省
      調査年月: -
      データ件数: 640 件
      公開日: 2016-12-28
      最終更新日: 2019-01-28
    
| メタデータコード | メタデータ名称 | コード | レベル | 名称 | 
| tab | 表章項目 | 00100 | 回答数割合 | |
| tab | 表章項目 | 00800 | 集計人数 | |
| tab | 表章項目 | 00900 | 比重調整後集計人数 | |
| cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 100 | 1 | 合計 | 
| cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 110 | 2 | 個人情報の保護に不安がある | 
| cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 120 | 2 | 電子的決済手段の信頼性に不安がある | 
| cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 130 | 2 | 知的財産の保護に不安がある | 
| cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 140 | 2 | ウィルスの感染が心配である | 
| cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 150 | 2 | 認証技術の信頼性に不安がある | 
| cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 160 | 2 | 違法・有害情報が氾濫している | 
| cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 170 | 2 | 情報検索に手間がかかる | 
| cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 180 | 2 | 接続速度が遅い | 
| cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 190 | 2 | パソコンなどの機器が高価すぎる | 
| cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 200 | 2 | パソコンなどの機器の操作が難しい | 
| cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 210 | 2 | 通信料金が高い | 
| cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 220 | 2 | 送信した電子メールが届くかどうかわからない | 
| cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 230 | 2 | 必要な情報がない | 
| cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 240 | 2 | 利用する必要がない | 
| cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 250 | 2 | その他 | 
| cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 260 | 2 | 特に不満は感じていない | 
| cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 280 | 2 | 無回答 | 
| cat04 | 世帯類型_1 | 100 | 1 | 合計 | 
| cat04 | 世帯類型_1 | 110 | 2 | 単独世帯(非高齢者) | 
| cat04 | 世帯類型_1 | 120 | 2 | 高齢世帯(高齢者のみ) | 
| cat04 | 世帯類型_1 | 130 | 2 | 大人2人(非高齢者のみ) | 
| cat04 | 世帯類型_1 | 140 | 2 | 大人2人(高齢者を含む) | 
| cat04 | 世帯類型_1 | 150 | 2 | 大人が2人以下+子供 | 
| cat04 | 世帯類型_1 | 160 | 2 | 大人が3人以上+子供 | 
| cat04 | 世帯類型_1 | 170 | 2 | 大人が3人以上のみ | 
| time | 時間軸(年次) | 2005000000 | 1 | 2005年 | 
| time | 時間軸(年次) | 2004000000 | 1 | 2004年 | 
| time | 時間軸(年次) | 2003000000 | 1 | 2003年 | 
| time | 時間軸(年次) | 2002000000 | 1 | 2002年 |