通信利用動向調査
通信利用動向調査 企業編
表 - 問2(3)インターネット販売を行う理由(対象:インターネットを利用した販売を行っている企業) 地方 平成18年以降
統計表ID: 0003165589
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 1056 件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28
メタデータコード | メタデータ名称 | コード | レベル | 名称 |
tab | 表章項目 | 00100 | 回答数割合 | |
tab | 表章項目 | 00200 | 回答数 | |
tab | 表章項目 | 01000 | 集計企業数 | |
tab | 表章項目 | 01100 | 比重調整後集計企業数 | |
cat01 | インターネット販売を行う理由 | 100 | 1 | 合計 |
cat01 | インターネット販売を行う理由 | 110 | 2 | 店舗が必要なく効率的 |
cat01 | インターネット販売を行う理由 | 120 | 2 | 広範囲に新規顧客を獲得できる |
cat01 | インターネット販売を行う理由 | 130 | 2 | 取引に関わる間接業務を効率化できる |
cat01 | インターネット販売を行う理由 | 140 | 2 | 中間流通コストを削減できる |
cat01 | インターネット販売を行う理由 | 150 | 2 | 在庫の削減ができる |
cat01 | インターネット販売を行う理由 | 160 | 2 | 個々の消費者の属性を的確に把握できる |
cat01 | インターネット販売を行う理由 | 170 | 2 | 効果的な広告を打てる |
cat01 | インターネット販売を行う理由 | 180 | 2 | 売れ筋でない商品であっても取り扱える |
cat01 | インターネット販売を行う理由 | 190 | 2 | その他 |
cat01 | インターネット販売を行う理由 | 200 | 2 | 無回答 |
cat04 | 地方 | 00000 | 1 | 全国 |
cat04 | 地方 | 50100 | 2 | 北海道地方 |
cat04 | 地方 | 50110 | 2 | 東北地方 |
cat04 | 地方 | 50120 | 2 | 北関東地方 |
cat04 | 地方 | 50130 | 2 | 南関東地方 |
cat04 | 地方 | 50140 | 2 | 北陸地方 |
cat04 | 地方 | 50150 | 2 | 甲信越地方 |
cat04 | 地方 | 50160 | 2 | 東海地方 |
cat04 | 地方 | 50170 | 2 | 近畿地方 |
cat04 | 地方 | 50180 | 2 | 中国地方 |
cat04 | 地方 | 50190 | 2 | 四国地方 |
cat04 | 地方 | 50200 | 2 | 九州・沖縄地方 |
time | 時間軸(年次) | 2010000000 | 1 | 2010年 |
time | 時間軸(年次) | 2009000000 | 1 | 2009年 |
time | 時間軸(年次) | 2008000000 | 1 | 2008年 |
time | 時間軸(年次) | 2007000000 | 1 | 2007年 |