通信利用動向調査
通信利用動向調査 企業編
表 - 問2(4)電子商取引の問題点(対象:全社) 売上高営業利益率 平成18年以降
統計表ID: 0003165591
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 1548 件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28
メタデータコード | メタデータ名称 | コード | レベル | 名称 |
tab | 表章項目 | 00100 | 回答数割合 | |
tab | 表章項目 | 00200 | 回答数 | |
tab | 表章項目 | 01000 | 集計企業数 | |
tab | 表章項目 | 01100 | 比重調整後集計企業数 | |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 100 | 1 | 合計 |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 110 | 2 | システムの構築に専門知識を要する |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 120 | 2 | 通信プロトコル等が業界によって異なる |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 130 | 2 | 伝票やデータフォーマット等が業界によって異なる |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 140 | 2 | セキュリティ対策が十分でない |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 150 | 2 | 設備投資の費用負担が大きい |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 160 | 2 | 情報システムのランニングコストが高い |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 170 | 2 | 電子商取引に関する法律、原則が整っていない |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 180 | 2 | 取引相手の電子化が不十分 |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 190 | 2 | 従来の取引慣行に合わない |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 200 | 2 | 通信速度が遅い |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 210 | 2 | 通信料金が高い |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 220 | 2 | 適切な決済方法がない |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 230 | 2 | 必要がない |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 240 | 2 | その他 |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 250 | 2 | 特に問題点はない |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 260 | 2 | 分からない |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 270 | 2 | 無回答 |
cat04 | 売上高営業利益率_1 | 100 | 1 | 合計 |
cat04 | 売上高営業利益率_1 | 110 | 2 | 20%以上 |
cat04 | 売上高営業利益率_1 | 120 | 2 | 10~20%未満 |
cat04 | 売上高営業利益率_1 | 130 | 2 | 5~10%未満 |
cat04 | 売上高営業利益率_1 | 140 | 2 | 0~5%未満 |
cat04 | 売上高営業利益率_1 | 150 | 2 | -5~0%未満 |
cat04 | 売上高営業利益率_1 | 160 | 2 | -10~-5%未満 |
cat04 | 売上高営業利益率_1 | 170 | 2 | -10%未満 |
cat04 | 売上高営業利益率_1 | 180 | 2 | 不明 |
time | 時間軸(年次) | 2010000000 | 1 | 2010年 |
time | 時間軸(年次) | 2009000000 | 1 | 2009年 |
time | 時間軸(年次) | 2008000000 | 1 | 2008年 |
time | 時間軸(年次) | 2007000000 | 1 | 2007年 |
time | 時間軸(年次) | 2006000000 | 1 | 2006年 |