通信利用動向調査
通信利用動向調査 企業編
表 - 問2(4)電子商取引の問題点(対象:全社) 産業分類 平成17年以前
統計表ID: 0003165869
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 720 件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28
メタデータコード | メタデータ名称 | コード | レベル | 名称 |
tab | 表章項目 | 00100 | 回答数割合 | |
tab | 表章項目 | 01000 | 集計企業数 | |
tab | 表章項目 | 01100 | 比重調整後集計企業数 | |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 100 | 1 | 合計 |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 110 | 2 | システムの構築に専門知識を要する |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 120 | 2 | 通信プロトコル等が業界によって異なる |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 130 | 2 | 伝票やデータフォーマット等が業界によって異なる |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 140 | 2 | セキュリティ対策が十分でない |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 150 | 2 | 設備投資の費用負担が大きい |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 160 | 2 | 情報システムのランニングコストが高い |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 170 | 2 | 電子商取引に関する法律、原則が整っていない |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 180 | 2 | 取引相手の電子化が不十分 |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 190 | 2 | 従来の取引慣行に合わない |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 200 | 2 | 通信速度が遅い |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 210 | 2 | 通信料金が高い |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 220 | 2 | 適切な決済方法がない |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 230 | 2 | 必要がない |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 240 | 2 | その他 |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 250 | 2 | 特に問題点はない |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 260 | 2 | 分からない |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 270 | 2 | 無回答 |
cat01 | 電子商取引の問題点 | 280 | 2 | 不明 |
cat04 | 産業分類_1 | 100 | 1 | 合計 |
cat04 | 産業分類_1 | 110 | 2 | 建設業 |
cat04 | 産業分類_1 | 120 | 2 | 製造業 |
cat04 | 産業分類_1 | 135 | 2 | 運輸・通信業 |
cat04 | 産業分類_1 | 155 | 2 | 卸売・小売業、飲食店 |
cat04 | 産業分類_1 | 160 | 2 | 金融・保険業 |
cat04 | 産業分類_1 | 170 | 2 | 不動産業・サービス業・その他 |
cat04 | 産業分類_1 | 180 | 3 | 不動産業 |
cat04 | 産業分類_1 | 190 | 3 | サービス業、その他 |
time | 時間軸(年次) | 2005000000 | 1 | 2005年 |
time | 時間軸(年次) | 2004000000 | 1 | 2004年 |
time | 時間軸(年次) | 2003000000 | 1 | 2003年 |
time | 時間軸(年次) | 2002000000 | 1 | 2002年 |