通信利用動向調査
通信利用動向調査 企業編
表 - 問1(12)情報通信ネットワーク利用上の問題点(対象:全社) 産業分類(回答ベース) 平成17年以前
統計表ID: 0003166047
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 216 件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28
メタデータコード | メタデータ名称 | コード | レベル | 名称 |
tab | 表章項目 | 00100 | 回答数割合 | |
tab | 表章項目 | 01000 | 集計企業数 | |
tab | 表章項目 | 01100 | 比重調整後集計企業数 | |
cat01 | 情報通信ネットワーク利用上の問題点 | 100 | 1 | 合計 |
cat01 | 情報通信ネットワーク利用上の問題点 | 110 | 2 | セキュリティ対策の確立が困難 |
cat01 | 情報通信ネットワーク利用上の問題点 | 120 | 2 | 運用・管理、人材育成の費用が増大 |
cat01 | 情報通信ネットワーク利用上の問題点 | 130 | 2 | 運用・管理の人材が不足 |
cat01 | 情報通信ネットワーク利用上の問題点 | 140 | 2 | 障害時の復旧作業が困難 |
cat01 | 情報通信ネットワーク利用上の問題点 | 150 | 2 | 著作権等知的財産の保護に不安 |
cat01 | 情報通信ネットワーク利用上の問題点 | 160 | 2 | ウィルス感染に不安 |
cat01 | 情報通信ネットワーク利用上の問題点 | 170 | 2 | 導入成果を得ることが困難 |
cat01 | 情報通信ネットワーク利用上の問題点 | 180 | 2 | 導入成果の定量的把握が困難 |
cat01 | 情報通信ネットワーク利用上の問題点 | 190 | 2 | 認証技術の信頼性に不安 |
cat01 | 情報通信ネットワーク利用上の問題点 | 200 | 2 | 電子的決済の信頼性に不安 |
cat01 | 情報通信ネットワーク利用上の問題点 | 220 | 2 | 通信料金が高い |
cat01 | 情報通信ネットワーク利用上の問題点 | 230 | 2 | 通信速度が遅い |
cat01 | 情報通信ネットワーク利用上の問題点 | 290 | 2 | その他 |
cat01 | 情報通信ネットワーク利用上の問題点 | 300 | 2 | 特に問題なし |
cat01 | 情報通信ネットワーク利用上の問題点 | 310 | 2 | 不明 |
cat04 | 産業分類(回答ベース)_1 | 100 | 1 | 合計 |
cat04 | 産業分類(回答ベース)_1 | 110 | 2 | 建設業 |
cat04 | 産業分類(回答ベース)_1 | 120 | 2 | 製造業(情報通信関連) |
cat04 | 産業分類(回答ベース)_1 | 130 | 2 | 製造業(それ以外) |
cat04 | 産業分類(回答ベース)_1 | 140 | 2 | 電気・ガス・熱供給・水道業 |
cat04 | 産業分類(回答ベース)_1 | 150 | 2 | 情報通信業 |
cat04 | 産業分類(回答ベース)_1 | 160 | 2 | 運輸業 |
cat04 | 産業分類(回答ベース)_1 | 170 | 2 | 卸売・小売業 |
cat04 | 産業分類(回答ベース)_1 | 180 | 2 | 金融・保険業 |
cat04 | 産業分類(回答ベース)_1 | 190 | 2 | 飲食店、宿泊業 |
cat04 | 産業分類(回答ベース)_1 | 200 | 2 | サービス業 |
cat04 | 産業分類(回答ベース)_1 | 210 | 2 | その他 |
time | 時間軸(年次) | 2002000000 | 1 | 2002年 |