通信利用動向調査
通信利用動向調査 世帯編
表 - 問5 インターネット利用上の不安や不満(1番目)(オンラインショッピング非利用世帯主) 世帯主の職業
統計表ID: 0003166896
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 296 件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28
メタデータコード | メタデータ名称 | コード | レベル | 名称 |
tab | 表章項目 | 00100 | 回答数割合 | |
tab | 表章項目 | 00200 | 回答数 | |
tab | 表章項目 | 00300 | 集計世帯数 | |
tab | 表章項目 | 00400 | 比重調整後集計世帯数 | |
cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 100 | 1 | 合計 |
cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 110 | 2 | 個人情報の保護に不安がある |
cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 120 | 2 | 電子的決済手段の信頼性に不安がある |
cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 130 | 2 | 知的財産の保護に不安がある |
cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 140 | 2 | ウィルスの感染が心配である |
cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 150 | 2 | 認証技術の信頼性に不安がある |
cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 160 | 2 | 違法・有害情報が氾濫している |
cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 170 | 2 | 情報検索に手間がかかる |
cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 180 | 2 | 接続速度が遅い |
cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 190 | 2 | パソコンなどの機器が高価すぎる |
cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 200 | 2 | パソコンなどの機器の操作が難しい |
cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 210 | 2 | 通信料金が高い |
cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 220 | 2 | 送信した電子メールが届くかどうかわからない |
cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 230 | 2 | 必要な情報がない |
cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 240 | 2 | 利用する必要がない |
cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 250 | 2 | その他 |
cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 260 | 2 | 特に不満は感じていない |
cat01 | インターネットを利用して感じる不安や不満 | 270 | 2 | 不明 |
cat04 | 世帯主職業_1 | 110 | 2 | 勤労者 |
cat04 | 世帯主職業_1 | 120 | 2 | 管理職 |
cat04 | 世帯主職業_1 | 130 | 2 | 自由業 |
cat04 | 世帯主職業_1 | 140 | 2 | 商工業自営 |
cat04 | 世帯主職業_1 | 150 | 2 | 農林漁業自営 |
cat04 | 世帯主職業_1 | 160 | 2 | 学生 |
cat04 | 世帯主職業_1 | 170 | 2 | 無職 |
cat04 | 世帯主職業_1 | 180 | 2 | その他 |
time | 時間軸(年次) | 2001000000 | 1 | 2001年 |