通信利用動向調査
通信利用動向調査 世帯構成員編
表 - 問3(3)ソーシャルネットワーキングサービスの利用頻度_単一回答(対象:ソーシャルネットワーキングサービスの利用者) サービスを利用する理由 平成18年以降
統計表ID: 0003168782
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 276 件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28
メタデータコード | メタデータ名称 | コード | レベル | 名称 |
tab | 表章項目 | 00100 | 回答数割合 | |
tab | 表章項目 | 00200 | 回答数 | |
tab | 表章項目 | 00800 | 集計人数 | |
tab | 表章項目 | 00900 | 比重調整後集計人数 | |
cat01 | 利用頻度 | 100 | 1 | 合計 |
cat01 | 利用頻度 | 110 | 2 | 毎日少なくとも1回 |
cat01 | 利用頻度 | 120 | 2 | 週に少なくとも1回(毎日ではない) |
cat01 | 利用頻度 | 130 | 2 | 月に少なくとも1回(毎週ではない) |
cat01 | 利用頻度 | 140 | 2 | 年に少なくとも1回(毎月ではない) |
cat01 | 利用頻度 | 150 | 2 | 無回答 |
cat03 | サービスを利用する理由 | 100 | 1 | 合計 |
cat03 | サービスを利用する理由 | 110 | 2 | 従来からの知人とのコミュニケーションのため |
cat03 | サービスを利用する理由 | 120 | 2 | 知りたいことについて情報を探すため |
cat03 | サービスを利用する理由 | 130 | 2 | 同じ趣味・嗜好や同じ悩み事・相談事を持つ人を探したり交流関係を広げるため |
cat03 | サービスを利用する理由 | 140 | 2 | 自分の情報や作品を発表したいから |
cat03 | サービスを利用する理由 | 150 | 2 | 災害発生時の情報収集・発信のため |
cat03 | サービスを利用する理由 | 160 | 2 | 同じ悩み事や相談事を持つ人を探すため |
cat03 | サービスを利用する理由 | 170 | 2 | ボランティア活動や社会貢献をするため |
cat03 | サービスを利用する理由 | 190 | 2 | 昔の友人・知人を探すため |
cat03 | サービスを利用する理由 | 200 | 2 | ストレスを解消するため |
cat03 | サービスを利用する理由 | 210 | 2 | ひまつぶしのため |
cat03 | サービスを利用する理由 | 220 | 2 | 現実から逃避するため |
cat03 | サービスを利用する理由 | 230 | 2 | その他 |
time | 時間軸(年次) | 2015000000 | 1 | 2015年 |
time | 時間軸(年次) | 2014000000 | 1 | 2014年 |