食品製造業におけるHACCPに沿った衛生管理の導入状況実態調査
食品製造業におけるHACCPに沿った衛生管理の導入状況実態調査 確報 平成30年度食品製造業におけるHACCPに沿った衛生管理の導入状況実態調査
表 1-6 統計表 HACCPに沿った衛生管理の導入による効果(又は期待する効果)(複数回答)
統計表ID: 0001722694
政府統計名: 食品製造業におけるHACCPに沿った衛生管理の導入状況実態調査
作成機関名: 農林水産省
調査年月: 201804-201903
データ件数: 456件
公開日: 2020-07-07
最終更新日: 2020-07-07
※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。
(H019-30-1-006)導入による効果 | (H019-30-2-002)問題点 | 単位 | 値 |
---|---|---|---|
回答企業数 | 計 | (企業) | 1353 |
回答企業数 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入済み | (企業) | 699 |
回答企業数 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入途中 | (企業) | 333 |
回答企業数 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入を検討 | (企業) | 321 |
回答企業数 | 計_業種別_畜産食料品製造業計 | (企業) | 269 |
回答企業数 | 計_業種別_畜産食料品製造業計_乳製品製造業 | (企業) | 86 |
回答企業数 | 計_業種別_畜産食料品製造業計_その他の畜産食料品製造業 | (企業) | 183 |
回答企業数 | 計_業種別_水産食料品製造業 | (企業) | 180 |
回答企業数 | 計_業種別_野菜缶詰・果実缶詰・農産保存食料品製造業 | (企業) | 170 |
回答企業数 | 計_業種別_調味料・製粉・油脂等製造業 | (企業) | 193 |
回答企業数 | 計_業種別_パン・菓子製造業 | (企業) | 158 |
回答企業数 | 計_業種別_その他の食料品製造業 | (企業) | 217 |
回答企業数 | 計_業種別_清涼飲料・酒類等製造業 | (企業) | 166 |
回答企業数 | 計_食品販売金額規模別_5,000万円未満 | (企業) | 149 |
回答企業数 | 計_食品販売金額規模別_5,000万円~1億円未満 | (企業) | 89 |
回答企業数 | 計_食品販売金額規模別_1億円~3億円未満 | (企業) | 203 |
回答企業数 | 計_食品販売金額規模別_3億円~10億円未満 | (企業) | 308 |
回答企業数 | 計_食品販売金額規模別_10億円~50億円未満 | (企業) | 426 |
回答企業数 | 計_食品販売金額規模別_50億円~100億円未満 | (企業) | 81 |
回答企業数 | 計_食品販売金額規模別_100億円以上 | (企業) | 97 |
回答企業数 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満 | (企業) | 238 |
回答企業数 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満_うち5人以上 | (企業) | 129 |
回答企業数 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満 | (企業) | 937 |
回答企業数 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満_うち5人以上 | (企業) | 934 |
回答企業数 | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上 | (企業) | 178 |
回答企業数 | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上_うち5人以上 | (企業) | 178 |
回答企業数 | 計_従業者規模別_0~4人 | (企業) | 112 |
回答企業数 | 計_従業者規模別_5~9人 | (企業) | 91 |
回答企業数 | 計_従業者規模別_10~19人 | (企業) | 158 |
回答企業数 | 計_従業者規模別_20~29人 | (企業) | 129 |
回答企業数 | 計_従業者規模別_30~49人 | (企業) | 207 |
回答企業数 | 計_従業者規模別_50~99人 | (企業) | 296 |
回答企業数 | 計_従業者規模別_100人以上 | (企業) | 360 |
回答企業数 | 計_従業者規模別_(小計)20~49人 | (企業) | 336 |
回答企業数 | 計_従業者規模別_(小計)5人以上 | (企業) | 1241 |
回答企業数 | 計_輸出の状況別_既に輸出をしている | (企業) | 434 |
回答企業数 | 計_輸出の状況別_輸出を検討している | (企業) | 108 |
回答企業数 | 計_輸出の状況別_輸出は検討していない | (企業) | 811 |
品質・安全性の向上 | 計 | % | 85.3 |
品質・安全性の向上 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入済み | % | 89.3 |
品質・安全性の向上 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入途中 | % | 87.8 |
品質・安全性の向上 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入を検討 | % | 80.4 |
品質・安全性の向上 | 計_業種別_畜産食料品製造業計 | % | 89.5 |
品質・安全性の向上 | 計_業種別_畜産食料品製造業計_乳製品製造業 | % | 87.6 |
品質・安全性の向上 | 計_業種別_畜産食料品製造業計_その他の畜産食料品製造業 | % | 91.1 |
品質・安全性の向上 | 計_業種別_水産食料品製造業 | % | 81.4 |
品質・安全性の向上 | 計_業種別_野菜缶詰・果実缶詰・農産保存食料品製造業 | % | 83.9 |
品質・安全性の向上 | 計_業種別_調味料・製粉・油脂等製造業 | % | 82.3 |
品質・安全性の向上 | 計_業種別_パン・菓子製造業 | % | 76.5 |
品質・安全性の向上 | 計_業種別_その他の食料品製造業 | % | 91.9 |
品質・安全性の向上 | 計_業種別_清涼飲料・酒類等製造業 | % | 88.0 |
品質・安全性の向上 | 計_食品販売金額規模別_5,000万円未満 | % | 81.1 |
品質・安全性の向上 | 計_食品販売金額規模別_5,000万円~1億円未満 | % | 84.2 |
品質・安全性の向上 | 計_食品販売金額規模別_1億円~3億円未満 | % | 85.9 |
品質・安全性の向上 | 計_食品販売金額規模別_3億円~10億円未満 | % | 90.8 |
品質・安全性の向上 | 計_食品販売金額規模別_10億円~50億円未満 | % | 88.1 |
品質・安全性の向上 | 計_食品販売金額規模別_50億円~100億円未満 | % | 94.2 |
品質・安全性の向上 | 計_食品販売金額規模別_100億円以上 | % | 84.7 |
品質・安全性の向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満 | % | 82.0 |
品質・安全性の向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満_うち5人以上 | % | 85.8 |
品質・安全性の向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満 | % | 88.1 |
品質・安全性の向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満_うち5人以上 | % | 87.9 |
品質・安全性の向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上 | % | 89.7 |
品質・安全性の向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上_うち5人以上 | % | 89.7 |
品質・安全性の向上 | 計_従業者規模別_0~4人 | % | 80.1 |
品質・安全性の向上 | 計_従業者規模別_5~9人 | % | 82.6 |
品質・安全性の向上 | 計_従業者規模別_10~19人 | % | 87.7 |
品質・安全性の向上 | 計_従業者規模別_20~29人 | % | 92.4 |
品質・安全性の向上 | 計_従業者規模別_30~49人 | % | 89.7 |
品質・安全性の向上 | 計_従業者規模別_50~99人 | % | 86.1 |
品質・安全性の向上 | 計_従業者規模別_100人以上 | % | 90.8 |
品質・安全性の向上 | 計_従業者規模別_(小計)20~49人 | % | 90.9 |
品質・安全性の向上 | 計_従業者規模別_(小計)5人以上 | % | 87.5 |
品質・安全性の向上 | 計_輸出の状況別_既に輸出をしている | % | 85.9 |
品質・安全性の向上 | 計_輸出の状況別_輸出を検討している | % | 91.4 |
品質・安全性の向上 | 計_輸出の状況別_輸出は検討していない | % | 84.4 |
事故対策コストの削減 | 計 | % | 30.9 |
事故対策コストの削減 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入済み | % | 27.7 |
事故対策コストの削減 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入途中 | % | 30.8 |
事故対策コストの削減 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入を検討 | % | 33.7 |
事故対策コストの削減 | 計_業種別_畜産食料品製造業計 | % | 33.5 |
事故対策コストの削減 | 計_業種別_畜産食料品製造業計_乳製品製造業 | % | 30.4 |
事故対策コストの削減 | 計_業種別_畜産食料品製造業計_その他の畜産食料品製造業 | % | 36.2 |
事故対策コストの削減 | 計_業種別_水産食料品製造業 | % | 28.2 |
事故対策コストの削減 | 計_業種別_野菜缶詰・果実缶詰・農産保存食料品製造業 | % | 35.3 |
事故対策コストの削減 | 計_業種別_調味料・製粉・油脂等製造業 | % | 39.7 |
事故対策コストの削減 | 計_業種別_パン・菓子製造業 | % | 28.3 |
事故対策コストの削減 | 計_業種別_その他の食料品製造業 | % | 27.8 |
事故対策コストの削減 | 計_業種別_清涼飲料・酒類等製造業 | % | 34.9 |
事故対策コストの削減 | 計_食品販売金額規模別_5,000万円未満 | % | 26.0 |
事故対策コストの削減 | 計_食品販売金額規模別_5,000万円~1億円未満 | % | 35.2 |
事故対策コストの削減 | 計_食品販売金額規模別_1億円~3億円未満 | % | 34.8 |
事故対策コストの削減 | 計_食品販売金額規模別_3億円~10億円未満 | % | 38.9 |
事故対策コストの削減 | 計_食品販売金額規模別_10億円~50億円未満 | % | 24.6 |
事故対策コストの削減 | 計_食品販売金額規模別_50億円~100億円未満 | % | 28.1 |
事故対策コストの削減 | 計_食品販売金額規模別_100億円以上 | % | 24.0 |
事故対策コストの削減 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満 | % | 28.6 |
事故対策コストの削減 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満_うち5人以上 | % | 31.0 |
事故対策コストの削減 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満 | % | 33.5 |
事故対策コストの削減 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満_うち5人以上 | % | 33.7 |
事故対策コストの削減 | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上 | % | 26.2 |
事故対策コストの削減 | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上_うち5人以上 | % | 26.2 |
事故対策コストの削減 | 計_従業者規模別_0~4人 | % | 26.9 |
事故対策コストの削減 | 計_従業者規模別_5~9人 | % | 28.9 |
事故対策コストの削減 | 計_従業者規模別_10~19人 | % | 39.1 |
事故対策コストの削減 | 計_従業者規模別_20~29人 | % | 29.5 |
事故対策コストの削減 | 計_従業者規模別_30~49人 | % | 33.9 |
事故対策コストの削減 | 計_従業者規模別_50~99人 | % | 36.3 |
事故対策コストの削減 | 計_従業者規模別_100人以上 | % | 22.9 |
事故対策コストの削減 | 計_従業者規模別_(小計)20~49人 | % | 32.0 |
事故対策コストの削減 | 計_従業者規模別_(小計)5人以上 | % | 32.6 |
事故対策コストの削減 | 計_輸出の状況別_既に輸出をしている | % | 35.2 |
事故対策コストの削減 | 計_輸出の状況別_輸出を検討している | % | 36.2 |
事故対策コストの削減 | 計_輸出の状況別_輸出は検討していない | % | 29.0 |
製品ロスの削減 | 計 | % | 19.7 |
製品ロスの削減 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入済み | % | 20.9 |
製品ロスの削減 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入途中 | % | 21.2 |
製品ロスの削減 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入を検討 | % | 17.9 |
製品ロスの削減 | 計_業種別_畜産食料品製造業計 | % | 18.9 |
製品ロスの削減 | 計_業種別_畜産食料品製造業計_乳製品製造業 | % | 16.8 |
製品ロスの削減 | 計_業種別_畜産食料品製造業計_その他の畜産食料品製造業 | % | 20.8 |
製品ロスの削減 | 計_業種別_水産食料品製造業 | % | 15.1 |
製品ロスの削減 | 計_業種別_野菜缶詰・果実缶詰・農産保存食料品製造業 | % | 28.7 |
製品ロスの削減 | 計_業種別_調味料・製粉・油脂等製造業 | % | 19.5 |
製品ロスの削減 | 計_業種別_パン・菓子製造業 | % | 22.0 |
製品ロスの削減 | 計_業種別_その他の食料品製造業 | % | 19.9 |
製品ロスの削減 | 計_業種別_清涼飲料・酒類等製造業 | % | 17.0 |
製品ロスの削減 | 計_食品販売金額規模別_5,000万円未満 | % | 17.3 |
製品ロスの削減 | 計_食品販売金額規模別_5,000万円~1億円未満 | % | 15.9 |
製品ロスの削減 | 計_食品販売金額規模別_1億円~3億円未満 | % | 21.1 |
製品ロスの削減 | 計_食品販売金額規模別_3億円~10億円未満 | % | 24.7 |
製品ロスの削減 | 計_食品販売金額規模別_10億円~50億円未満 | % | 20.2 |
製品ロスの削減 | 計_食品販売金額規模別_50億円~100億円未満 | % | 26.1 |
製品ロスの削減 | 計_食品販売金額規模別_100億円以上 | % | 23.1 |
製品ロスの削減 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満 | % | 16.9 |
製品ロスの削減 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満_うち5人以上 | % | 17.3 |
製品ロスの削減 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満 | % | 22.1 |
製品ロスの削減 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満_うち5人以上 | % | 22.1 |
製品ロスの削減 | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上 | % | 24.7 |
製品ロスの削減 | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上_うち5人以上 | % | 24.7 |
製品ロスの削減 | 計_従業者規模別_0~4人 | % | 16.7 |
製品ロスの削減 | 計_従業者規模別_5~9人 | % | 18.9 |
製品ロスの削減 | 計_従業者規模別_10~19人 | % | 20.6 |
製品ロスの削減 | 計_従業者規模別_20~29人 | % | 15.6 |
製品ロスの削減 | 計_従業者規模別_30~49人 | % | 24.9 |
製品ロスの削減 | 計_従業者規模別_50~99人 | % | 23.6 |
製品ロスの削減 | 計_従業者規模別_100人以上 | % | 23.9 |
製品ロスの削減 | 計_従業者規模別_(小計)20~49人 | % | 20.8 |
製品ロスの削減 | 計_従業者規模別_(小計)5人以上 | % | 21.0 |
製品ロスの削減 | 計_輸出の状況別_既に輸出をしている | % | 19.9 |
製品ロスの削減 | 計_輸出の状況別_輸出を検討している | % | 27.1 |
製品ロスの削減 | 計_輸出の状況別_輸出は検討していない | % | 18.8 |
取引の増加 | 計 | % | 19.3 |
取引の増加 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入済み | % | 25.9 |
取引の増加 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入途中 | % | 19.7 |
取引の増加 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入を検討 | % | 13.7 |
取引の増加 | 計_業種別_畜産食料品製造業計 | % | 19.1 |
取引の増加 | 計_業種別_畜産食料品製造業計_乳製品製造業 | % | 16.8 |
取引の増加 | 計_業種別_畜産食料品製造業計_その他の畜産食料品製造業 | % | 21.1 |
取引の増加 | 計_業種別_水産食料品製造業 | % | 22.2 |
取引の増加 | 計_業種別_野菜缶詰・果実缶詰・農産保存食料品製造業 | % | 25.6 |
取引の増加 | 計_業種別_調味料・製粉・油脂等製造業 | % | 17.4 |
取引の増加 | 計_業種別_パン・菓子製造業 | % | 18.6 |
取引の増加 | 計_業種別_その他の食料品製造業 | % | 20.1 |
取引の増加 | 計_業種別_清涼飲料・酒類等製造業 | % | 11.4 |
取引の増加 | 計_食品販売金額規模別_5,000万円未満 | % | 13.7 |
取引の増加 | 計_食品販売金額規模別_5,000万円~1億円未満 | % | 11.7 |
取引の増加 | 計_食品販売金額規模別_1億円~3億円未満 | % | 24.5 |
取引の増加 | 計_食品販売金額規模別_3億円~10億円未満 | % | 27.0 |
取引の増加 | 計_食品販売金額規模別_10億円~50億円未満 | % | 23.8 |
取引の増加 | 計_食品販売金額規模別_50億円~100億円未満 | % | 16.5 |
取引の増加 | 計_食品販売金額規模別_100億円以上 | % | 20.7 |
取引の増加 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満 | % | 13.1 |
取引の増加 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満_うち5人以上 | % | 18.8 |
取引の増加 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満 | % | 25.1 |
取引の増加 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満_うち5人以上 | % | 25.5 |
取引の増加 | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上 | % | 18.4 |
取引の増加 | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上_うち5人以上 | % | 18.4 |
取引の増加 | 計_従業者規模別_0~4人 | % | 9.5 |
取引の増加 | 計_従業者規模別_5~9人 | % | 19.4 |
取引の増加 | 計_従業者規模別_10~19人 | % | 26.7 |
取引の増加 | 計_従業者規模別_20~29人 | % | 27.7 |
取引の増加 | 計_従業者規模別_30~49人 | % | 17.9 |
取引の増加 | 計_従業者規模別_50~99人 | % | 29.5 |
取引の増加 | 計_従業者規模別_100人以上 | % | 20.5 |
取引の増加 | 計_従業者規模別_(小計)20~49人 | % | 22.3 |
取引の増加 | 計_従業者規模別_(小計)5人以上 | % | 23.5 |
取引の増加 | 計_輸出の状況別_既に輸出をしている | % | 21.0 |
取引の増加 | 計_輸出の状況別_輸出を検討している | % | 28.5 |
取引の増加 | 計_輸出の状況別_輸出は検討していない | % | 17.7 |
製品の輸出が可能(有利) | 計 | % | 11.1 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入済み | % | 12.9 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入途中 | % | 13.9 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入を検討 | % | 7.9 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_業種別_畜産食料品製造業計 | % | 6.9 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_業種別_畜産食料品製造業計_乳製品製造業 | % | 8.4 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_業種別_畜産食料品製造業計_その他の畜産食料品製造業 | % | 5.6 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_業種別_水産食料品製造業 | % | 16.2 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_業種別_野菜缶詰・果実缶詰・農産保存食料品製造業 | % | 15.4 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_業種別_調味料・製粉・油脂等製造業 | % | 15.3 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_業種別_パン・菓子製造業 | % | 9.7 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_業種別_その他の食料品製造業 | % | 6.9 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_業種別_清涼飲料・酒類等製造業 | % | 14.1 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_食品販売金額規模別_5,000万円未満 | % | 4.4 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_食品販売金額規模別_5,000万円~1億円未満 | % | 15.6 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_食品販売金額規模別_1億円~3億円未満 | % | 12.8 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_食品販売金額規模別_3億円~10億円未満 | % | 13.8 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_食品販売金額規模別_10億円~50億円未満 | % | 16.5 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_食品販売金額規模別_50億円~100億円未満 | % | 16.7 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_食品販売金額規模別_100億円以上 | % | 14.1 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満 | % | 7.6 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満_うち5人以上 | % | 10.8 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満 | % | 14.1 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満_うち5人以上 | % | 14.3 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上 | % | 15.5 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上_うち5人以上 | % | 15.5 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_従業者規模別_0~4人 | % | 5.4 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_従業者規模別_5~9人 | % | 12.6 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_従業者規模別_10~19人 | % | 10.8 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_従業者規模別_20~29人 | % | 17.6 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_従業者規模別_30~49人 | % | 9.7 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_従業者規模別_50~99人 | % | 19.9 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_従業者規模別_100人以上 | % | 15.2 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_従業者規模別_(小計)20~49人 | % | 13.2 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_従業者規模別_(小計)5人以上 | % | 13.5 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_輸出の状況別_既に輸出をしている | % | 27.5 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_輸出の状況別_輸出を検討している | % | 36.0 |
製品の輸出が可能(有利) | 計_輸出の状況別_輸出は検討していない | % | 3.1 |
製品価格の上昇 | 計 | % | 8.8 |
製品価格の上昇 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入済み | % | 6.3 |
製品価格の上昇 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入途中 | % | 6.9 |
製品価格の上昇 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入を検討 | % | 12.0 |
製品価格の上昇 | 計_業種別_畜産食料品製造業計 | % | 8.7 |
製品価格の上昇 | 計_業種別_畜産食料品製造業計_乳製品製造業 | % | 8.3 |
製品価格の上昇 | 計_業種別_畜産食料品製造業計_その他の畜産食料品製造業 | % | 9.1 |
製品価格の上昇 | 計_業種別_水産食料品製造業 | % | 11.7 |
製品価格の上昇 | 計_業種別_野菜缶詰・果実缶詰・農産保存食料品製造業 | % | 10.9 |
製品価格の上昇 | 計_業種別_調味料・製粉・油脂等製造業 | % | 5.0 |
製品価格の上昇 | 計_業種別_パン・菓子製造業 | % | 9.7 |
製品価格の上昇 | 計_業種別_その他の食料品製造業 | % | 7.7 |
製品価格の上昇 | 計_業種別_清涼飲料・酒類等製造業 | % | 8.5 |
製品価格の上昇 | 計_食品販売金額規模別_5,000万円未満 | % | 12.1 |
製品価格の上昇 | 計_食品販売金額規模別_5,000万円~1億円未満 | % | 3.4 |
製品価格の上昇 | 計_食品販売金額規模別_1億円~3億円未満 | % | 11.6 |
製品価格の上昇 | 計_食品販売金額規模別_3億円~10億円未満 | % | 7.7 |
製品価格の上昇 | 計_食品販売金額規模別_10億円~50億円未満 | % | 3.5 |
製品価格の上昇 | 計_食品販売金額規模別_50億円~100億円未満 | % | 9.2 |
製品価格の上昇 | 計_食品販売金額規模別_100億円以上 | % | 2.5 |
製品価格の上昇 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満 | % | 9.7 |
製品価格の上昇 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満_うち5人以上 | % | 3.7 |
製品価格の上昇 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満 | % | 8.2 |
製品価格の上昇 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満_うち5人以上 | % | 8.3 |
製品価格の上昇 | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上 | % | 6.0 |
製品価格の上昇 | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上_うち5人以上 | % | 6.0 |
製品価格の上昇 | 計_従業者規模別_0~4人 | % | 13.0 |
製品価格の上昇 | 計_従業者規模別_5~9人 | % | 8.8 |
製品価格の上昇 | 計_従業者規模別_10~19人 | % | 8.5 |
製品価格の上昇 | 計_従業者規模別_20~29人 | % | 5.9 |
製品価格の上昇 | 計_従業者規模別_30~49人 | % | 6.4 |
製品価格の上昇 | 計_従業者規模別_50~99人 | % | 5.3 |
製品価格の上昇 | 計_従業者規模別_100人以上 | % | 3.9 |
製品価格の上昇 | 計_従業者規模別_(小計)20~49人 | % | 6.2 |
製品価格の上昇 | 計_従業者規模別_(小計)5人以上 | % | 7.0 |
製品価格の上昇 | 計_輸出の状況別_既に輸出をしている | % | 6.2 |
製品価格の上昇 | 計_輸出の状況別_輸出を検討している | % | 14.5 |
製品価格の上昇 | 計_輸出の状況別_輸出は検討していない | % | 8.9 |
製品イメージの向上 | 計 | % | 45.1 |
製品イメージの向上 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入済み | % | 43.1 |
製品イメージの向上 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入途中 | % | 47.1 |
製品イメージの向上 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入を検討 | % | 45.4 |
製品イメージの向上 | 計_業種別_畜産食料品製造業計 | % | 45.1 |
製品イメージの向上 | 計_業種別_畜産食料品製造業計_乳製品製造業 | % | 45.7 |
製品イメージの向上 | 計_業種別_畜産食料品製造業計_その他の畜産食料品製造業 | % | 44.5 |
製品イメージの向上 | 計_業種別_水産食料品製造業 | % | 52.1 |
製品イメージの向上 | 計_業種別_野菜缶詰・果実缶詰・農産保存食料品製造業 | % | 57.9 |
製品イメージの向上 | 計_業種別_調味料・製粉・油脂等製造業 | % | 30.6 |
製品イメージの向上 | 計_業種別_パン・菓子製造業 | % | 43.3 |
製品イメージの向上 | 計_業種別_その他の食料品製造業 | % | 44.8 |
製品イメージの向上 | 計_業種別_清涼飲料・酒類等製造業 | % | 43.9 |
製品イメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_5,000万円未満 | % | 45.0 |
製品イメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_5,000万円~1億円未満 | % | 47.5 |
製品イメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_1億円~3億円未満 | % | 54.4 |
製品イメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_3億円~10億円未満 | % | 41.5 |
製品イメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_10億円~50億円未満 | % | 38.5 |
製品イメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_50億円~100億円未満 | % | 21.9 |
製品イメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_100億円以上 | % | 25.6 |
製品イメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満 | % | 45.7 |
製品イメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満_うち5人以上 | % | 51.6 |
製品イメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満 | % | 45.9 |
製品イメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満_うち5人以上 | % | 46.1 |
製品イメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上 | % | 23.6 |
製品イメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上_うち5人以上 | % | 23.6 |
製品イメージの向上 | 計_従業者規模別_0~4人 | % | 41.8 |
製品イメージの向上 | 計_従業者規模別_5~9人 | % | 55.3 |
製品イメージの向上 | 計_従業者規模別_10~19人 | % | 49.8 |
製品イメージの向上 | 計_従業者規模別_20~29人 | % | 45.0 |
製品イメージの向上 | 計_従業者規模別_30~49人 | % | 44.0 |
製品イメージの向上 | 計_従業者規模別_50~99人 | % | 40.5 |
製品イメージの向上 | 計_従業者規模別_100人以上 | % | 31.5 |
製品イメージの向上 | 計_従業者規模別_(小計)20~49人 | % | 44.4 |
製品イメージの向上 | 計_従業者規模別_(小計)5人以上 | % | 46.4 |
製品イメージの向上 | 計_輸出の状況別_既に輸出をしている | % | 37.3 |
製品イメージの向上 | 計_輸出の状況別_輸出を検討している | % | 64.1 |
製品イメージの向上 | 計_輸出の状況別_輸出は検討していない | % | 45.2 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計 | % | 60.9 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入済み | % | 64.8 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入途中 | % | 65.4 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入を検討 | % | 54.8 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_業種別_畜産食料品製造業計 | % | 64.7 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_業種別_畜産食料品製造業計_乳製品製造業 | % | 60.4 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_業種別_畜産食料品製造業計_その他の畜産食料品製造業 | % | 68.4 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_業種別_水産食料品製造業 | % | 65.9 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_業種別_野菜缶詰・果実缶詰・農産保存食料品製造業 | % | 66.1 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_業種別_調味料・製粉・油脂等製造業 | % | 54.4 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_業種別_パン・菓子製造業 | % | 62.2 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_業種別_その他の食料品製造業 | % | 58.7 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_業種別_清涼飲料・酒類等製造業 | % | 56.7 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_5,000万円未満 | % | 52.0 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_5,000万円~1億円未満 | % | 66.9 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_1億円~3億円未満 | % | 60.6 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_3億円~10億円未満 | % | 69.7 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_10億円~50億円未満 | % | 65.4 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_50億円~100億円未満 | % | 66.1 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_100億円以上 | % | 64.6 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満 | % | 56.2 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満_うち5人以上 | % | 61.6 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満 | % | 64.9 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満_うち5人以上 | % | 65.8 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上 | % | 65.4 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上_うち5人以上 | % | 65.4 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_従業者規模別_0~4人 | % | 51.7 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_従業者規模別_5~9人 | % | 61.2 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_従業者規模別_10~19人 | % | 63.7 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_従業者規模別_20~29人 | % | 68.7 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_従業者規模別_30~49人 | % | 68.2 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_従業者規模別_50~99人 | % | 67.6 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_従業者規模別_100人以上 | % | 63.1 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_従業者規模別_(小計)20~49人 | % | 68.4 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_従業者規模別_(小計)5人以上 | % | 64.8 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_輸出の状況別_既に輸出をしている | % | 62.5 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_輸出の状況別_輸出を検討している | % | 72.8 |
企業の信用度やイメージの向上 | 計_輸出の状況別_輸出は検討していない | % | 58.9 |
従業員の意識の向上 | 計 | % | 68.3 |
従業員の意識の向上 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入済み | % | 72.7 |
従業員の意識の向上 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入途中 | % | 76.8 |
従業員の意識の向上 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入を検討 | % | 59.2 |
従業員の意識の向上 | 計_業種別_畜産食料品製造業計 | % | 73.2 |
従業員の意識の向上 | 計_業種別_畜産食料品製造業計_乳製品製造業 | % | 65.2 |
従業員の意識の向上 | 計_業種別_畜産食料品製造業計_その他の畜産食料品製造業 | % | 80.1 |
従業員の意識の向上 | 計_業種別_水産食料品製造業 | % | 66.6 |
従業員の意識の向上 | 計_業種別_野菜缶詰・果実缶詰・農産保存食料品製造業 | % | 64.5 |
従業員の意識の向上 | 計_業種別_調味料・製粉・油脂等製造業 | % | 64.5 |
従業員の意識の向上 | 計_業種別_パン・菓子製造業 | % | 68.4 |
従業員の意識の向上 | 計_業種別_その他の食料品製造業 | % | 69.3 |
従業員の意識の向上 | 計_業種別_清涼飲料・酒類等製造業 | % | 69.7 |
従業員の意識の向上 | 計_食品販売金額規模別_5,000万円未満 | % | 58.6 |
従業員の意識の向上 | 計_食品販売金額規模別_5,000万円~1億円未満 | % | 68.2 |
従業員の意識の向上 | 計_食品販売金額規模別_1億円~3億円未満 | % | 73.7 |
従業員の意識の向上 | 計_食品販売金額規模別_3億円~10億円未満 | % | 76.1 |
従業員の意識の向上 | 計_食品販売金額規模別_10億円~50億円未満 | % | 73.1 |
従業員の意識の向上 | 計_食品販売金額規模別_50億円~100億円未満 | % | 79.6 |
従業員の意識の向上 | 計_食品販売金額規模別_100億円以上 | % | 69.0 |
従業員の意識の向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満 | % | 61.3 |
従業員の意識の向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満_うち5人以上 | % | 75.7 |
従業員の意識の向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満 | % | 74.4 |
従業員の意識の向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満_うち5人以上 | % | 74.0 |
従業員の意識の向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上 | % | 74.6 |
従業員の意識の向上 | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上_うち5人以上 | % | 74.6 |
従業員の意識の向上 | 計_従業者規模別_0~4人 | % | 53.7 |
従業員の意識の向上 | 計_従業者規模別_5~9人 | % | 79.3 |
従業員の意識の向上 | 計_従業者規模別_10~19人 | % | 72.0 |
従業員の意識の向上 | 計_従業者規模別_20~29人 | % | 70.2 |
従業員の意識の向上 | 計_従業者規模別_30~49人 | % | 71.4 |
従業員の意識の向上 | 計_従業者規模別_50~99人 | % | 75.3 |
従業員の意識の向上 | 計_従業者規模別_100人以上 | % | 76.9 |
従業員の意識の向上 | 計_従業者規模別_(小計)20~49人 | % | 70.9 |
従業員の意識の向上 | 計_従業者規模別_(小計)5人以上 | % | 74.4 |
従業員の意識の向上 | 計_輸出の状況別_既に輸出をしている | % | 75.1 |
従業員の意識の向上 | 計_輸出の状況別_輸出を検討している | % | 71.0 |
従業員の意識の向上 | 計_輸出の状況別_輸出は検討していない | % | 65.9 |
その他 | 計 | % | 1.2 |
その他 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入済み | % | 1.0 |
その他 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入途中 | % | 2.8 |
その他 | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入を検討 | % | 0.3 |
その他 | 計_業種別_畜産食料品製造業計 | % | 2.2 |
その他 | 計_業種別_畜産食料品製造業計_乳製品製造業 | % | 4.1 |
その他 | 計_業種別_畜産食料品製造業計_その他の畜産食料品製造業 | % | 0.6 |
その他 | 計_業種別_水産食料品製造業 | % | 1.5 |
その他 | 計_業種別_野菜缶詰・果実缶詰・農産保存食料品製造業 | % | - |
その他 | 計_業種別_調味料・製粉・油脂等製造業 | % | 0.2 |
その他 | 計_業種別_パン・菓子製造業 | % | 2.1 |
その他 | 計_業種別_その他の食料品製造業 | % | 0.7 |
その他 | 計_業種別_清涼飲料・酒類等製造業 | % | 1.5 |
その他 | 計_食品販売金額規模別_5,000万円未満 | % | 1.4 |
その他 | 計_食品販売金額規模別_5,000万円~1億円未満 | % | 1.0 |
その他 | 計_食品販売金額規模別_1億円~3億円未満 | % | 0.6 |
その他 | 計_食品販売金額規模別_3億円~10億円未満 | % | 0.9 |
その他 | 計_食品販売金額規模別_10億円~50億円未満 | % | 1.9 |
その他 | 計_食品販売金額規模別_50億円~100億円未満 | % | 0.9 |
その他 | 計_食品販売金額規模別_100億円以上 | % | 2.4 |
その他 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満 | % | 1.3 |
その他 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満_うち5人以上 | % | 0.8 |
その他 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満 | % | 1.0 |
その他 | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満_うち5人以上 | % | 1.1 |
その他 | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上 | % | 1.6 |
その他 | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上_うち5人以上 | % | 1.6 |
その他 | 計_従業者規模別_0~4人 | % | 1.6 |
その他 | 計_従業者規模別_5~9人 | % | 0.8 |
その他 | 計_従業者規模別_10~19人 | % | 0.7 |
その他 | 計_従業者規模別_20~29人 | % | - |
その他 | 計_従業者規模別_30~49人 | % | 1.4 |
その他 | 計_従業者規模別_50~99人 | % | 2.2 |
その他 | 計_従業者規模別_100人以上 | % | 1.3 |
その他 | 計_従業者規模別_(小計)20~49人 | % | 0.8 |
その他 | 計_従業者規模別_(小計)5人以上 | % | 1.0 |
その他 | 計_輸出の状況別_既に輸出をしている | % | 0.5 |
その他 | 計_輸出の状況別_輸出を検討している | % | 2.2 |
その他 | 計_輸出の状況別_輸出は検討していない | % | 1.3 |
特に効果はない | 計 | % | 3.8 |
特に効果はない | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入済み | % | 1.3 |
特に効果はない | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入途中 | % | 1.1 |
特に効果はない | 計_HACCPに沿った衛生管理の導入状況別_導入を検討 | % | 7.6 |
特に効果はない | 計_業種別_畜産食料品製造業計 | % | 4.5 |
特に効果はない | 計_業種別_畜産食料品製造業計_乳製品製造業 | % | 7.7 |
特に効果はない | 計_業種別_畜産食料品製造業計_その他の畜産食料品製造業 | % | 1.8 |
特に効果はない | 計_業種別_水産食料品製造業 | % | 3.9 |
特に効果はない | 計_業種別_野菜缶詰・果実缶詰・農産保存食料品製造業 | % | 0.5 |
特に効果はない | 計_業種別_調味料・製粉・油脂等製造業 | % | 5.5 |
特に効果はない | 計_業種別_パン・菓子製造業 | % | 8.1 |
特に効果はない | 計_業種別_その他の食料品製造業 | % | 1.3 |
特に効果はない | 計_業種別_清涼飲料・酒類等製造業 | % | 3.4 |
特に効果はない | 計_食品販売金額規模別_5,000万円未満 | % | 7.7 |
特に効果はない | 計_食品販売金額規模別_5,000万円~1億円未満 | % | 3.6 |
特に効果はない | 計_食品販売金額規模別_1億円~3億円未満 | % | 0.6 |
特に効果はない | 計_食品販売金額規模別_3億円~10億円未満 | % | 2.6 |
特に効果はない | 計_食品販売金額規模別_10億円~50億円未満 | % | 1.5 |
特に効果はない | 計_食品販売金額規模別_50億円~100億円未満 | % | - |
特に効果はない | 計_食品販売金額規模別_100億円以上 | % | 0.8 |
特に効果はない | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満 | % | 6.5 |
特に効果はない | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円未満_うち5人以上 | % | 2.7 |
特に効果はない | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満 | % | 1.5 |
特に効果はない | 計_食品販売金額規模別_(小計)1億円~50億円未満_うち5人以上 | % | 1.5 |
特に効果はない | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上 | % | 0.4 |
特に効果はない | 計_食品販売金額規模別_(小計)50億円以上_うち5人以上 | % | 0.4 |
特に効果はない | 計_従業者規模別_0~4人 | % | 8.6 |
特に効果はない | 計_従業者規模別_5~9人 | % | 2.5 |
特に効果はない | 計_従業者規模別_10~19人 | % | 0.7 |
特に効果はない | 計_従業者規模別_20~29人 | % | 1.8 |
特に効果はない | 計_従業者規模別_30~49人 | % | 3.4 |
特に効果はない | 計_従業者規模別_50~99人 | % | 1.3 |
特に効果はない | 計_従業者規模別_100人以上 | % | 1.1 |
特に効果はない | 計_従業者規模別_(小計)20~49人 | % | 2.7 |
特に効果はない | 計_従業者規模別_(小計)5人以上 | % | 1.8 |
特に効果はない | 計_輸出の状況別_既に輸出をしている | % | 1.9 |
特に効果はない | 計_輸出の状況別_輸出を検討している | % | - |
特に効果はない | 計_輸出の状況別_輸出は検討していない | % | 4.9 |