通信利用動向調査

通信利用動向調査 世帯全体編

表 - 問7(1)補問1 データ放送機能の利用目的_複数回答(対象:データ放送機能を利用している世帯) 世帯主性別 平成18年以降
統計表ID: 0003161507
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 168件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 データ放送機能の利用目的 世帯主性別_1 時間軸(年次) 単位
回答数割合 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 合計 2015年 % 81.7
回答数割合 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 合計 2014年 % 83.3
回答数割合 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 合計 2013年 % 84.2
回答数割合 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 合計 2012年 % 86.3
回答数割合 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 男性 2015年 % 82.7
回答数割合 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 男性 2014年 % 83.8
回答数割合 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 男性 2013年 % 84.1
回答数割合 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 男性 2012年 % 86.7
回答数割合 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 女性 2015年 % 76.4
回答数割合 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 女性 2014年 % 80.2
回答数割合 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 女性 2013年 % 84.7
回答数割合 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 女性 2012年 % 83.9
回答数割合 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 合計 2015年 % 28.0
回答数割合 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 合計 2014年 % 31.3
回答数割合 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 合計 2013年 % 35.7
回答数割合 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 合計 2012年 % 34.8
回答数割合 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 男性 2015年 % 28.0
回答数割合 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 男性 2014年 % 30.2
回答数割合 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 男性 2013年 % 35.1
回答数割合 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 男性 2012年 % 34.4
回答数割合 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 女性 2015年 % 28.4
回答数割合 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 女性 2014年 % 37.8
回答数割合 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 女性 2013年 % 39.2
回答数割合 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 女性 2012年 % 37.2
回答数割合 番組で紹介された商品・サービスの購入 合計 2015年 % 4.1
回答数割合 番組で紹介された商品・サービスの購入 合計 2014年 % 3.6
回答数割合 番組で紹介された商品・サービスの購入 合計 2013年 % 4.8
回答数割合 番組で紹介された商品・サービスの購入 合計 2012年 % 2.5
回答数割合 番組で紹介された商品・サービスの購入 男性 2015年 % 4.1
回答数割合 番組で紹介された商品・サービスの購入 男性 2014年 % 3.7
回答数割合 番組で紹介された商品・サービスの購入 男性 2013年 % 4.8
回答数割合 番組で紹介された商品・サービスの購入 男性 2012年 % 2.5
回答数割合 番組で紹介された商品・サービスの購入 女性 2015年 % 3.6
回答数割合 番組で紹介された商品・サービスの購入 女性 2014年 % 2.7
回答数割合 番組で紹介された商品・サービスの購入 女性 2013年 % 5.1
回答数割合 番組で紹介された商品・サービスの購入 女性 2012年 % 2.8
回答数割合 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 合計 2015年 % 45.4
回答数割合 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 合計 2014年 % 44.5
回答数割合 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 合計 2013年 % 43.7
回答数割合 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 合計 2012年 % 22.9
回答数割合 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 男性 2015年 % 45.8
回答数割合 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 男性 2014年 % 44.6
回答数割合 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 男性 2013年 % 44.1
回答数割合 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 男性 2012年 % 22.8
回答数割合 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 女性 2015年 % 44.4
回答数割合 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 女性 2014年 % 44.4
回答数割合 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 女性 2013年 % 41.3
回答数割合 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 女性 2012年 % 23.6
回答数割合 その他のサービスの利用 合計 2015年 % 3.3
回答数割合 その他のサービスの利用 合計 2014年 % 2.6
回答数割合 その他のサービスの利用 合計 2013年 % 2.7
回答数割合 その他のサービスの利用 合計 2012年 % 2.4
回答数割合 その他のサービスの利用 男性 2015年 % 2.9
回答数割合 その他のサービスの利用 男性 2014年 % 2.6
回答数割合 その他のサービスの利用 男性 2013年 % 2.8
回答数割合 その他のサービスの利用 男性 2012年 % 2.4
回答数割合 その他のサービスの利用 女性 2015年 % 4.9
回答数割合 その他のサービスの利用 女性 2014年 % 2.8
回答数割合 その他のサービスの利用 女性 2013年 % 2.6
回答数割合 その他のサービスの利用 女性 2012年 % 2.4
回答数割合 無回答 合計 2015年 % 1.4
回答数割合 無回答 合計 2014年 % 0.9
回答数割合 無回答 合計 2013年 % 0.7
回答数割合 無回答 合計 2012年 % 0.7
回答数割合 無回答 男性 2015年 % 1.3
回答数割合 無回答 男性 2014年 % 0.7
回答数割合 無回答 男性 2013年 % 0.7
回答数割合 無回答 男性 2012年 % 0.7
回答数割合 無回答 女性 2015年 % 1.7
回答数割合 無回答 女性 2014年 % 1.7
回答数割合 無回答 女性 2013年 % 1.0
回答数割合 無回答 女性 2012年 % 0.8
回答数 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 合計 2015年 7709
回答数 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 合計 2014年 8654
回答数 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 合計 2013年 8351
回答数 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 合計 2012年 11281
回答数 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 男性 2015年 6467
回答数 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 男性 2014年 7457
回答数 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 男性 2013年 7283
回答数 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 男性 2012年 9637
回答数 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 女性 2015年 1176
回答数 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 女性 2014年 1197
回答数 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 女性 2013年 1068
回答数 ニュース、気象情報、交通情報などの取得 女性 2012年 1644
回答数 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 合計 2015年 2644
回答数 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 合計 2014年 3254
回答数 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 合計 2013年 3536
回答数 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 合計 2012年 4557
回答数 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 男性 2015年 2186
回答数 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 男性 2014年 2689
回答数 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 男性 2013年 3042
回答数 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 男性 2012年 3828
回答数 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 女性 2015年 437
回答数 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 女性 2014年 565
回答数 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 女性 2013年 494
回答数 視聴中の番組内容に関連した情報の取得 女性 2012年 730
回答数 番組で紹介された商品・サービスの購入 合計 2015年 385
回答数 番組で紹介された商品・サービスの購入 合計 2014年 373
回答数 番組で紹介された商品・サービスの購入 合計 2013年 478
回答数 番組で紹介された商品・サービスの購入 合計 2012年 331
回答数 番組で紹介された商品・サービスの購入 男性 2015年 324
回答数 番組で紹介された商品・サービスの購入 男性 2014年 332
回答数 番組で紹介された商品・サービスの購入 男性 2013年 414
回答数 番組で紹介された商品・サービスの購入 男性 2012年 277
回答数 番組で紹介された商品・サービスの購入 女性 2015年 55
回答数 番組で紹介された商品・サービスの購入 女性 2014年 41
回答数 番組で紹介された商品・サービスの購入 女性 2013年 64
回答数 番組で紹介された商品・サービスの購入 女性 2012年 54
回答数 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 合計 2015年 4288
回答数 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 合計 2014年 4630
回答数 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 合計 2013年 4338
回答数 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 合計 2012年 2993
回答数 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 男性 2015年 3578
回答数 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 男性 2014年 3967
回答数 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 男性 2013年 3816
回答数 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 男性 2012年 2531
回答数 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 女性 2015年 683
回答数 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 女性 2014年 663
回答数 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 女性 2013年 521
回答数 クイズやアンケートなど、番組企画への参加 女性 2012年 462
回答数 その他のサービスの利用 合計 2015年 308
回答数 その他のサービスの利用 合計 2014年 275
回答数 その他のサービスの利用 合計 2013年 272
回答数 その他のサービスの利用 合計 2012年 320
回答数 その他のサービスの利用 男性 2015年 229
回答数 その他のサービスの利用 男性 2014年 233
回答数 その他のサービスの利用 男性 2013年 239
回答数 その他のサービスの利用 男性 2012年 272
回答数 その他のサービスの利用 女性 2015年 75
回答数 その他のサービスの利用 女性 2014年 42
回答数 その他のサービスの利用 女性 2013年 33
回答数 その他のサービスの利用 女性 2012年 47
回答数 無回答 合計 2015年 131
回答数 無回答 合計 2014年 92
回答数 無回答 合計 2013年 72
回答数 無回答 合計 2012年 88
回答数 無回答 男性 2015年 102
回答数 無回答 男性 2014年 67
回答数 無回答 男性 2013年 59
回答数 無回答 男性 2012年 73
回答数 無回答 女性 2015年 26
回答数 無回答 女性 2014年 25
回答数 無回答 女性 2013年 13
回答数 無回答 女性 2012年 15
集計世帯数 合計 合計 2015年 世帯 8997
集計世帯数 合計 合計 2014年 世帯 10159
集計世帯数 合計 合計 2013年 世帯 9512
集計世帯数 合計 合計 2012年 世帯 12629
集計世帯数 合計 男性 2015年 世帯 7249
集計世帯数 合計 男性 2014年 世帯 8844
集計世帯数 合計 男性 2013年 世帯 8388
集計世帯数 合計 男性 2012年 世帯 11082
集計世帯数 合計 女性 2015年 世帯 1234
集計世帯数 合計 女性 2014年 世帯 1315
集計世帯数 合計 女性 2013年 世帯 1124
集計世帯数 合計 女性 2012年 世帯 1547
比重調整後集計世帯数 合計 合計 2015年 世帯 9439
比重調整後集計世帯数 合計 合計 2014年 世帯 10393
比重調整後集計世帯数 合計 合計 2013年 世帯 9917
比重調整後集計世帯数 合計 合計 2012年 世帯 13077
比重調整後集計世帯数 合計 男性 2015年 世帯 7816
比重調整後集計世帯数 合計 男性 2014年 世帯 8900
比重調整後集計世帯数 合計 男性 2013年 世帯 8656
比重調整後集計世帯数 合計 男性 2012年 世帯 11118
比重調整後集計世帯数 合計 女性 2015年 世帯 1538
比重調整後集計世帯数 合計 女性 2014年 世帯 1493
比重調整後集計世帯数 合計 女性 2013年 世帯 1261
比重調整後集計世帯数 合計 女性 2012年 世帯 1959