通信利用動向調査

通信利用動向調査 世帯構成員編

表 - 問4(4)映像・音声コンテンツサービスの利用目的_複数回答(対象:映像・音声コンテンツ利用者) 本人が世帯主/非世帯主 平成18年以降
統計表ID: 0003162663
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 270件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 映像・音声コンテンツサービスの利用目的 本人が世帯主_非世帯主_1 時間軸(年次) 単位
回答数割合 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 合計 2015年 % 50.1
回答数割合 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 合計 2014年 % 50.2
回答数割合 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 合計 2013年 % 50.1
回答数割合 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 合計 2012年 % 55.0
回答数割合 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 合計 2011年 % 51.8
回答数割合 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 世帯主 2015年 % 46.8
回答数割合 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 世帯主 2014年 % 47.4
回答数割合 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 世帯主 2013年 % 45.4
回答数割合 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 世帯主 2012年 % 50.6
回答数割合 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 世帯主 2011年 % 46.8
回答数割合 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 非世帯主 2015年 % 51.8
回答数割合 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 非世帯主 2014年 % 51.9
回答数割合 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 非世帯主 2013年 % 52.5
回答数割合 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 非世帯主 2012年 % 57.7
回答数割合 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 非世帯主 2011年 % 55.0
回答数割合 見逃した番組を視聴するため 合計 2015年 % 18.7
回答数割合 見逃した番組を視聴するため 合計 2014年 % 18.1
回答数割合 見逃した番組を視聴するため 合計 2013年 % 17.5
回答数割合 見逃した番組を視聴するため 合計 2012年 % 19.3
回答数割合 見逃した番組を視聴するため 合計 2011年 % 20.8
回答数割合 見逃した番組を視聴するため 世帯主 2015年 % 18.6
回答数割合 見逃した番組を視聴するため 世帯主 2014年 % 18.2
回答数割合 見逃した番組を視聴するため 世帯主 2013年 % 16.2
回答数割合 見逃した番組を視聴するため 世帯主 2012年 % 17.9
回答数割合 見逃した番組を視聴するため 世帯主 2011年 % 19.3
回答数割合 見逃した番組を視聴するため 非世帯主 2015年 % 18.7
回答数割合 見逃した番組を視聴するため 非世帯主 2014年 % 18.0
回答数割合 見逃した番組を視聴するため 非世帯主 2013年 % 18.2
回答数割合 見逃した番組を視聴するため 非世帯主 2012年 % 20.2
回答数割合 見逃した番組を視聴するため 非世帯主 2011年 % 21.7
回答数割合 話題になっている動画・番組を視聴するため 合計 2015年 % 37.2
回答数割合 話題になっている動画・番組を視聴するため 合計 2014年 % 38.5
回答数割合 話題になっている動画・番組を視聴するため 合計 2013年 % 36.6
回答数割合 話題になっている動画・番組を視聴するため 合計 2012年 % 43.2
回答数割合 話題になっている動画・番組を視聴するため 合計 2011年 % 38.4
回答数割合 話題になっている動画・番組を視聴するため 世帯主 2015年 % 35.5
回答数割合 話題になっている動画・番組を視聴するため 世帯主 2014年 % 38.1
回答数割合 話題になっている動画・番組を視聴するため 世帯主 2013年 % 37.5
回答数割合 話題になっている動画・番組を視聴するため 世帯主 2012年 % 43.5
回答数割合 話題になっている動画・番組を視聴するため 世帯主 2011年 % 41.9
回答数割合 話題になっている動画・番組を視聴するため 非世帯主 2015年 % 38.0
回答数割合 話題になっている動画・番組を視聴するため 非世帯主 2014年 % 38.7
回答数割合 話題になっている動画・番組を視聴するため 非世帯主 2013年 % 36.2
回答数割合 話題になっている動画・番組を視聴するため 非世帯主 2012年 % 43.0
回答数割合 話題になっている動画・番組を視聴するため 非世帯主 2011年 % 36.2
回答数割合 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 合計 2015年 % 10.7
回答数割合 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 合計 2014年 % 9.7
回答数割合 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 合計 2013年 % 9.3
回答数割合 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 合計 2012年 % 15.1
回答数割合 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 合計 2011年 % 14.1
回答数割合 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 世帯主 2015年 % 11.2
回答数割合 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 世帯主 2014年 % 10.8
回答数割合 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 世帯主 2013年 % 9.7
回答数割合 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 世帯主 2012年 % 16.7
回答数割合 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 世帯主 2011年 % 15.9
回答数割合 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 非世帯主 2015年 % 10.4
回答数割合 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 非世帯主 2014年 % 9.0
回答数割合 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 非世帯主 2013年 % 9.0
回答数割合 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 非世帯主 2012年 % 14.2
回答数割合 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 非世帯主 2011年 % 13.0
回答数割合 自分の好きな時・場所で視聴できるから 合計 2015年 % 31.8
回答数割合 自分の好きな時・場所で視聴できるから 合計 2014年 % 30.6
回答数割合 自分の好きな時・場所で視聴できるから 合計 2013年 % 30.0
回答数割合 自分の好きな時・場所で視聴できるから 合計 2012年 % 32.4
回答数割合 自分の好きな時・場所で視聴できるから 合計 2011年 % 33.9
回答数割合 自分の好きな時・場所で視聴できるから 世帯主 2015年 % 33.2
回答数割合 自分の好きな時・場所で視聴できるから 世帯主 2014年 % 33.9
回答数割合 自分の好きな時・場所で視聴できるから 世帯主 2013年 % 31.5
回答数割合 自分の好きな時・場所で視聴できるから 世帯主 2012年 % 34.8
回答数割合 自分の好きな時・場所で視聴できるから 世帯主 2011年 % 37.4
回答数割合 自分の好きな時・場所で視聴できるから 非世帯主 2015年 % 31.1
回答数割合 自分の好きな時・場所で視聴できるから 非世帯主 2014年 % 28.7
回答数割合 自分の好きな時・場所で視聴できるから 非世帯主 2013年 % 29.2
回答数割合 自分の好きな時・場所で視聴できるから 非世帯主 2012年 % 31.0
回答数割合 自分の好きな時・場所で視聴できるから 非世帯主 2011年 % 31.7
回答数割合 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 合計 2015年 % 2.8
回答数割合 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 合計 2014年 % 2.6
回答数割合 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 合計 2013年 % 2.5
回答数割合 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 合計 2012年 % 2.5
回答数割合 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 合計 2011年 % 2.3
回答数割合 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 世帯主 2015年 % 3.1
回答数割合 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 世帯主 2014年 % 3.2
回答数割合 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 世帯主 2013年 % 3.0
回答数割合 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 世帯主 2012年 % 3.4
回答数割合 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 世帯主 2011年 % 3.3
回答数割合 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 非世帯主 2015年 % 2.6
回答数割合 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 非世帯主 2014年 % 2.2
回答数割合 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 非世帯主 2013年 % 2.3
回答数割合 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 非世帯主 2012年 % 2.0
回答数割合 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 非世帯主 2011年 % 1.7
回答数割合 その他 合計 2015年 % 4.6
回答数割合 その他 合計 2014年 % 5.0
回答数割合 その他 合計 2013年 % 4.4
回答数割合 その他 合計 2012年 % 5.6
回答数割合 その他 合計 2011年 % 5.0
回答数割合 その他 世帯主 2015年 % 5.3
回答数割合 その他 世帯主 2014年 % 5.7
回答数割合 その他 世帯主 2013年 % 4.5
回答数割合 その他 世帯主 2012年 % 6.6
回答数割合 その他 世帯主 2011年 % 5.8
回答数割合 その他 非世帯主 2015年 % 4.2
回答数割合 その他 非世帯主 2014年 % 4.6
回答数割合 その他 非世帯主 2013年 % 4.4
回答数割合 その他 非世帯主 2012年 % 5.0
回答数割合 その他 非世帯主 2011年 % 4.5
回答数割合 無回答 合計 2015年 % 19.6
回答数割合 無回答 合計 2014年 % 18.4
回答数割合 無回答 合計 2013年 % 22.7
回答数割合 無回答 合計 2012年 % 14.5
回答数割合 無回答 合計 2011年 % 13.3
回答数割合 無回答 世帯主 2015年 % 18.8
回答数割合 無回答 世帯主 2014年 % 17.2
回答数割合 無回答 世帯主 2013年 % 22.0
回答数割合 無回答 世帯主 2012年 % 14.0
回答数割合 無回答 世帯主 2011年 % 11.2
回答数割合 無回答 非世帯主 2015年 % 20.0
回答数割合 無回答 非世帯主 2014年 % 19.1
回答数割合 無回答 非世帯主 2013年 % 23.0
回答数割合 無回答 非世帯主 2012年 % 14.9
回答数割合 無回答 非世帯主 2011年 % 14.7
回答数 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 合計 2015年 7265
回答数 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 合計 2014年 8256
回答数 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 合計 2013年 7692
回答数 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 合計 2012年 7059
回答数 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 合計 2011年 6150
回答数 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 世帯主 2015年 2328
回答数 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 世帯主 2014年 2889
回答数 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 世帯主 2013年 2348
回答数 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 世帯主 2012年 2454
回答数 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 世帯主 2011年 2169
回答数 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 非世帯主 2015年 4937
回答数 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 非世帯主 2014年 5367
回答数 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 非世帯主 2013年 5344
回答数 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 非世帯主 2012年 4604
回答数 自分の好きなアーティストなどの動画等を視聴するため 非世帯主 2011年 3980
回答数 見逃した番組を視聴するため 合計 2015年 2709
回答数 見逃した番組を視聴するため 合計 2014年 2975
回答数 見逃した番組を視聴するため 合計 2013年 2690
回答数 見逃した番組を視聴するため 合計 2012年 2480
回答数 見逃した番組を視聴するため 合計 2011年 2468
回答数 見逃した番組を視聴するため 世帯主 2015年 926
回答数 見逃した番組を視聴するため 世帯主 2014年 1109
回答数 見逃した番組を視聴するため 世帯主 2013年 835
回答数 見逃した番組を視聴するため 世帯主 2012年 870
回答数 見逃した番組を視聴するため 世帯主 2011年 893
回答数 見逃した番組を視聴するため 非世帯主 2015年 1783
回答数 見逃した番組を視聴するため 非世帯主 2014年 1866
回答数 見逃した番組を視聴するため 非世帯主 2013年 1854
回答数 見逃した番組を視聴するため 非世帯主 2012年 1610
回答数 見逃した番組を視聴するため 非世帯主 2011年 1575
回答数 話題になっている動画・番組を視聴するため 合計 2015年 5392
回答数 話題になっている動画・番組を視聴するため 合計 2014年 6323
回答数 話題になっている動画・番組を視聴するため 合計 2013年 5623
回答数 話題になっている動画・番組を視聴するため 合計 2012年 5542
回答数 話題になっている動画・番組を視聴するため 合計 2011年 4559
回答数 話題になっている動画・番組を視聴するため 世帯主 2015年 1767
回答数 話題になっている動画・番組を視聴するため 世帯主 2014年 2318
回答数 話題になっている動画・番組を視聴するため 世帯主 2013年 1941
回答数 話題になっている動画・番組を視聴するため 世帯主 2012年 2108
回答数 話題になっている動画・番組を視聴するため 世帯主 2011年 1941
回答数 話題になっている動画・番組を視聴するため 非世帯主 2015年 3625
回答数 話題になっている動画・番組を視聴するため 非世帯主 2014年 4005
回答数 話題になっている動画・番組を視聴するため 非世帯主 2013年 3683
回答数 話題になっている動画・番組を視聴するため 非世帯主 2012年 3434
回答数 話題になっている動画・番組を視聴するため 非世帯主 2011年 2618
回答数 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 合計 2015年 1548
回答数 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 合計 2014年 1594
回答数 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 合計 2013年 1422
回答数 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 合計 2012年 1940
回答数 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 合計 2011年 1680
回答数 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 世帯主 2015年 559
回答数 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 世帯主 2014年 659
回答数 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 世帯主 2013年 502
回答数 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 世帯主 2012年 811
回答数 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 世帯主 2011年 738
回答数 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 非世帯主 2015年 988
回答数 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 非世帯主 2014年 934
回答数 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 非世帯主 2013年 920
回答数 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 非世帯主 2012年 1129
回答数 特定のサイトのみで公開される動画を視聴するため 非世帯主 2011年 942
回答数 自分の好きな時・場所で視聴できるから 合計 2015年 4618
回答数 自分の好きな時・場所で視聴できるから 合計 2014年 5028
回答数 自分の好きな時・場所で視聴できるから 合計 2013年 4598
回答数 自分の好きな時・場所で視聴できるから 合計 2012年 4159
回答数 自分の好きな時・場所で視聴できるから 合計 2011年 4030
回答数 自分の好きな時・場所で視聴できるから 世帯主 2015年 1649
回答数 自分の好きな時・場所で視聴できるから 世帯主 2014年 2064
回答数 自分の好きな時・場所で視聴できるから 世帯主 2013年 1629
回答数 自分の好きな時・場所で視聴できるから 世帯主 2012年 1686
回答数 自分の好きな時・場所で視聴できるから 世帯主 2011年 1733
回答数 自分の好きな時・場所で視聴できるから 非世帯主 2015年 2969
回答数 自分の好きな時・場所で視聴できるから 非世帯主 2014年 2964
回答数 自分の好きな時・場所で視聴できるから 非世帯主 2013年 2969
回答数 自分の好きな時・場所で視聴できるから 非世帯主 2012年 2473
回答数 自分の好きな時・場所で視聴できるから 非世帯主 2011年 2297
回答数 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 合計 2015年 405
回答数 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 合計 2014年 424
回答数 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 合計 2013年 386
回答数 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 合計 2012年 321
回答数 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 合計 2011年 278
回答数 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 世帯主 2015年 157
回答数 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 世帯主 2014年 197
回答数 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 世帯主 2013年 154
回答数 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 世帯主 2012年 164
回答数 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 世帯主 2011年 154
回答数 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 非世帯主 2015年 249
回答数 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 非世帯主 2014年 228
回答数 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 非世帯主 2013年 232
回答数 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 非世帯主 2012年 157
回答数 ラジオやテレビがない、又は難視聴地域だから 非世帯主 2011年 124
回答数 その他 合計 2015年 670
回答数 その他 合計 2014年 825
回答数 その他 合計 2013年 675
回答数 その他 合計 2012年 717
回答数 その他 合計 2011年 596
回答数 その他 世帯主 2015年 265
回答数 その他 世帯主 2014年 347
回答数 その他 世帯主 2013年 232
回答数 その他 世帯主 2012年 321
回答数 その他 世帯主 2011年 271
回答数 その他 非世帯主 2015年 405
回答数 その他 非世帯主 2014年 478
回答数 その他 非世帯主 2013年 443
回答数 その他 非世帯主 2012年 396
回答数 その他 非世帯主 2011年 325
回答数 無回答 合計 2015年 2841
回答数 無回答 合計 2014年 3026
回答数 無回答 合計 2013年 3481
回答数 無回答 合計 2012年 1866
回答数 無回答 合計 2011年 1584
回答数 無回答 世帯主 2015年 937
回答数 無回答 世帯主 2014年 1047
回答数 無回答 世帯主 2013年 1139
回答数 無回答 世帯主 2012年 678
回答数 無回答 世帯主 2011年 520
回答数 無回答 非世帯主 2015年 1905
回答数 無回答 非世帯主 2014年 1979
回答数 無回答 非世帯主 2013年 2342
回答数 無回答 非世帯主 2012年 1189
回答数 無回答 非世帯主 2011年 1063
集計人数 合計 合計 2015年 13065
集計人数 合計 合計 2014年 14270
集計人数 合計 合計 2013年 13738
集計人数 合計 合計 2012年 11328
集計人数 合計 合計 2011年 10127
集計人数 合計 世帯主 2015年 4578
集計人数 合計 世帯主 2014年 5098
集計人数 合計 世帯主 2013年 4507
集計人数 合計 世帯主 2012年 3957
集計人数 合計 世帯主 2011年 3456
集計人数 合計 非世帯主 2015年 8487
集計人数 合計 非世帯主 2014年 9172
集計人数 合計 非世帯主 2013年 9231
集計人数 合計 非世帯主 2012年 7371
集計人数 合計 非世帯主 2011年 6671
比重調整後集計人数 合計 合計 2015年 14511
比重調整後集計人数 合計 合計 2014年 16432
比重調整後集計人数 合計 合計 2013年 15351
比重調整後集計人数 合計 合計 2012年 12829
比重調整後集計人数 合計 合計 2011年 11873
比重調整後集計人数 合計 世帯主 2015年 4972
比重調整後集計人数 合計 世帯主 2014年 6088
比重調整後集計人数 合計 世帯主 2013年 5172
比重調整後集計人数 合計 世帯主 2012年 4848
比重調整後集計人数 合計 世帯主 2011年 4632
比重調整後集計人数 合計 非世帯主 2015年 9539
比重調整後集計人数 合計 非世帯主 2014年 10344
比重調整後集計人数 合計 非世帯主 2013年 10179
比重調整後集計人数 合計 非世帯主 2012年 7981
比重調整後集計人数 合計 非世帯主 2011年 7241