通信利用動向調査

通信利用動向調査 世帯構成員編

表 - 問5(4)料金体制の見直しに関する意向_単一回答(対象:携帯電話、スマートフォン又はタブレット型端末契約者) 本人が世帯主/非世帯主 平成18年以降
統計表ID: 0003163066
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 90件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 料金体系の見直しに関する意向 本人が世帯主_非世帯主_1 モバイル機器の種類 時間軸(年次) 単位
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い 合計 合計 2011年 % 62.1
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い 合計 携帯電話 2011年 % 58.9
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い 合計 スマートフォン 2011年 % 78.9
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い 世帯主 合計 2011年 % 61.2
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い 世帯主 携帯電話 2011年 % 57.7
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い 世帯主 スマートフォン 2011年 % 82.3
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い 非世帯主 合計 2011年 % 62.6
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い 非世帯主 携帯電話 2011年 % 59.7
回答数割合 定額制中心の料金体系が良い 非世帯主 スマートフォン 2011年 % 76.9
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い 合計 合計 2011年 % 7.6
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い 合計 携帯電話 2011年 % 7.7
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い 合計 スマートフォン 2011年 % 8.3
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い 世帯主 合計 2011年 % 8.2
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い 世帯主 携帯電話 2011年 % 8.3
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い 世帯主 スマートフォン 2011年 % 8.5
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い 非世帯主 合計 2011年 % 7.2
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い 非世帯主 携帯電話 2011年 % 7.2
回答数割合 通信速度を維持するため、従量制でも良い 非世帯主 スマートフォン 2011年 % 8.2
回答数割合 どれでも良い 合計 合計 2011年 % 18.9
回答数割合 どれでも良い 合計 携帯電話 2011年 % 20.7
回答数割合 どれでも良い 合計 スマートフォン 2011年 % 9.2
回答数割合 どれでも良い 世帯主 合計 2011年 % 19.9
回答数割合 どれでも良い 世帯主 携帯電話 2011年 % 22.0
回答数割合 どれでも良い 世帯主 スマートフォン 2011年 % 7.5
回答数割合 どれでも良い 非世帯主 合計 2011年 % 18.2
回答数割合 どれでも良い 非世帯主 携帯電話 2011年 % 19.7
回答数割合 どれでも良い 非世帯主 スマートフォン 2011年 % 10.3
回答数割合 無回答 合計 合計 2011年 % 11.4
回答数割合 無回答 合計 携帯電話 2011年 % 12.8
回答数割合 無回答 合計 スマートフォン 2011年 % 3.6
回答数割合 無回答 世帯主 合計 2011年 % 10.6
回答数割合 無回答 世帯主 携帯電話 2011年 % 12.0
回答数割合 無回答 世帯主 スマートフォン 2011年 % 1.8
回答数割合 無回答 非世帯主 合計 2011年 % 11.9
回答数割合 無回答 非世帯主 携帯電話 2011年 % 13.4
回答数割合 無回答 非世帯主 スマートフォン 2011年 % 4.6
回答数 定額制中心の料金体系が良い 合計 合計 2011年 19902
回答数 定額制中心の料金体系が良い 合計 携帯電話 2011年 15983
回答数 定額制中心の料金体系が良い 合計 スマートフォン 2011年 4878
回答数 定額制中心の料金体系が良い 世帯主 合計 2011年 7745
回答数 定額制中心の料金体系が良い 世帯主 携帯電話 2011年 6298
回答数 定額制中心の料金体系が良い 世帯主 スマートフォン 2011年 1908
回答数 定額制中心の料金体系が良い 非世帯主 合計 2011年 12157
回答数 定額制中心の料金体系が良い 非世帯主 携帯電話 2011年 9685
回答数 定額制中心の料金体系が良い 非世帯主 スマートフォン 2011年 2970
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い 合計 合計 2011年 2449
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い 合計 携帯電話 2011年 2081
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い 合計 スマートフォン 2011年 512
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い 世帯主 合計 2011年 1043
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い 世帯主 携帯電話 2011年 910
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い 世帯主 スマートフォン 2011年 197
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い 非世帯主 合計 2011年 1407
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い 非世帯主 携帯電話 2011年 1171
回答数 通信速度を維持するため、従量制でも良い 非世帯主 スマートフォン 2011年 315
回答数 どれでも良い 合計 合計 2011年 6058
回答数 どれでも良い 合計 携帯電話 2011年 5611
回答数 どれでも良い 合計 スマートフォン 2011年 569
回答数 どれでも良い 世帯主 合計 2011年 2524
回答数 どれでも良い 世帯主 携帯電話 2011年 2406
回答数 どれでも良い 世帯主 スマートフォン 2011年 173
回答数 どれでも良い 非世帯主 合計 2011年 3535
回答数 どれでも良い 非世帯主 携帯電話 2011年 3205
回答数 どれでも良い 非世帯主 スマートフォン 2011年 396
回答数 無回答 合計 合計 2011年 3662
回答数 無回答 合計 携帯電話 2011年 3477
回答数 無回答 合計 スマートフォン 2011年 220
回答数 無回答 世帯主 合計 2011年 1341
回答数 無回答 世帯主 携帯電話 2011年 1305
回答数 無回答 世帯主 スマートフォン 2011年 41
回答数 無回答 非世帯主 合計 2011年 2320
回答数 無回答 非世帯主 携帯電話 2011年 2171
回答数 無回答 非世帯主 スマートフォン 2011年 179
集計人数 合計 合計 合計 2011年 30349
集計人数 合計 合計 携帯電話 2011年 26453
集計人数 合計 合計 スマートフォン 2011年 4769
集計人数 合計 世帯主 合計 2011年 11406
集計人数 合計 世帯主 携帯電話 2011年 10197
集計人数 合計 世帯主 スマートフォン 2011年 1536
集計人数 合計 非世帯主 合計 2011年 18943
集計人数 合計 非世帯主 携帯電話 2011年 16256
集計人数 合計 非世帯主 スマートフォン 2011年 3233
比重調整後集計人数 合計 合計 合計 2011年 32071
比重調整後集計人数 合計 合計 携帯電話 2011年 27151
比重調整後集計人数 合計 合計 スマートフォン 2011年 6179
比重調整後集計人数 合計 世帯主 合計 2011年 12652
比重調整後集計人数 合計 世帯主 携帯電話 2011年 10919
比重調整後集計人数 合計 世帯主 スマートフォン 2011年 2319
比重調整後集計人数 合計 非世帯主 合計 2011年 19419
比重調整後集計人数 合計 非世帯主 携帯電話 2011年 16232
比重調整後集計人数 合計 非世帯主 スマートフォン 2011年 3860