通信利用動向調査

通信利用動向調査 企業編

表 - 問2(2)ソーシャルメディアサービスの活用目的・用途(対象:ソーシャルメディアサービス活用企業) 従業者規模 平成18年以降
統計表ID: 0003165215
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 960件
公開日: 2017-06-15
最終更新日: 2019-01-29

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 ソーシャルメディアサービスの活用目的・用途 従業者規模_1 時間軸(年次) 単位
回答数割合 マーケティング 合計 2016年 % 23.5
回答数割合 マーケティング 合計 2015年 % 28.6
回答数割合 マーケティング 合計 2014年 % 29.6
回答数割合 マーケティング 合計 2013年 % 30.3
回答数割合 マーケティング 合計 2012年 % 27.2
回答数割合 マーケティング 合計 2011年 % 35.0
回答数割合 マーケティング 100~299人 2016年 % 18.3
回答数割合 マーケティング 100~299人 2015年 % 22.2
回答数割合 マーケティング 100~299人 2014年 % 26.0
回答数割合 マーケティング 100~299人 2013年 % 26.0
回答数割合 マーケティング 100~299人 2012年 % 29.3
回答数割合 マーケティング 100~299人 2011年 % 38.0
回答数割合 マーケティング 300人以上 2016年 % 32.0
回答数割合 マーケティング 300人以上 2015年 % 40.3
回答数割合 マーケティング 300人以上 2014年 % 36.8
回答数割合 マーケティング 300人以上 2013年 % 41.2
回答数割合 マーケティング 300人以上 2012年 % 24.6
回答数割合 マーケティング 300人以上 2011年 % 28.3
回答数割合 マーケティング 300~499人 2016年 % 16.3
回答数割合 マーケティング 300~499人 2015年 % 41.9
回答数割合 マーケティング 300~499人 2014年 % 34.5
回答数割合 マーケティング 300~499人 2013年 % 43.2
回答数割合 マーケティング 300~499人 2012年 % 27.5
回答数割合 マーケティング 300~499人 2011年 % 10.9
回答数割合 マーケティング 500~999人 2016年 % 42.3
回答数割合 マーケティング 500~999人 2015年 % 45.0
回答数割合 マーケティング 500~999人 2014年 % 36.1
回答数割合 マーケティング 500~999人 2013年 % 35.7
回答数割合 マーケティング 500~999人 2012年 % 16.3
回答数割合 マーケティング 500~999人 2011年 % 18.7
回答数割合 マーケティング 1,000~1,999人 2016年 % 35.8
回答数割合 マーケティング 1,000~1,999人 2015年 % 44.1
回答数割合 マーケティング 1,000~1,999人 2014年 % 41.0
回答数割合 マーケティング 1,000~1,999人 2013年 % 45.2
回答数割合 マーケティング 1,000~1,999人 2012年 % 22.7
回答数割合 マーケティング 1,000~1,999人 2011年 % 32.0
回答数割合 マーケティング 2,000人以上 2016年 % 42.2
回答数割合 マーケティング 2,000人以上 2015年 % 31.7
回答数割合 マーケティング 2,000人以上 2014年 % 37.3
回答数割合 マーケティング 2,000人以上 2013年 % 45.9
回答数割合 マーケティング 2,000人以上 2012年 % 30.4
回答数割合 マーケティング 2,000人以上 2011年 % 53.1
回答数割合 マーケティング 2,000~2,999人 2016年 % 49.9
回答数割合 マーケティング 2,000~2,999人 2015年 % 49.3
回答数割合 マーケティング 2,000~2,999人 2014年 % 53.4
回答数割合 マーケティング 2,000~2,999人 2013年 % 28.8
回答数割合 マーケティング 2,000~2,999人 2012年 % 3.0
回答数割合 マーケティング 2,000~2,999人 2011年 % 43.9
回答数割合 マーケティング 3,000~4,999人 2016年 % 23.2
回答数割合 マーケティング 3,000~4,999人 2015年 % 7.1
回答数割合 マーケティング 3,000~4,999人 2014年 % 23.5
回答数割合 マーケティング 3,000~4,999人 2013年 % 57.8
回答数割合 マーケティング 3,000~4,999人 2012年 % 81.2
回答数割合 マーケティング 3,000~4,999人 2011年 % 26.4
回答数割合 マーケティング 5,000人以上 2016年 % 56.6
回答数割合 マーケティング 5,000人以上 2015年 % 33.2
回答数割合 マーケティング 5,000人以上 2014年 % 35.1
回答数割合 マーケティング 5,000人以上 2013年 % 57.4
回答数割合 マーケティング 5,000人以上 2012年 % 13.8
回答数割合 マーケティング 5,000人以上 2011年 % 73.1
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 合計 2016年 % 66.8
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 合計 2015年 % 62.9
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 合計 2014年 % 63.3
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 合計 2013年 % 64.8
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 合計 2012年 % 53.2
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 合計 2011年 % 53.4
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 100~299人 2016年 % 63.2
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 100~299人 2015年 % 60.5
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 100~299人 2014年 % 62.0
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 100~299人 2013年 % 61.1
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 100~299人 2012年 % 61.0
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 100~299人 2011年 % 56.9
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 300人以上 2016年 % 72.7
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 300人以上 2015年 % 67.3
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 300人以上 2014年 % 65.8
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 300人以上 2013年 % 73.9
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 300人以上 2012年 % 43.1
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 300人以上 2011年 % 45.5
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 300~499人 2016年 % 79.4
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 300~499人 2015年 % 55.2
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 300~499人 2014年 % 65.2
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 300~499人 2013年 % 75.5
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 300~499人 2012年 % 36.4
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 300~499人 2011年 % 38.1
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 500~999人 2016年 % 72.4
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 500~999人 2015年 % 76.1
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 500~999人 2014年 % 68.5
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 500~999人 2013年 % 67.0
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 500~999人 2012年 % 46.6
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 500~999人 2011年 % 47.5
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 1,000~1,999人 2016年 % 63.4
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 1,000~1,999人 2015年 % 71.6
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 1,000~1,999人 2014年 % 59.6
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 1,000~1,999人 2013年 % 89.9
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 1,000~1,999人 2012年 % 33.1
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 1,000~1,999人 2011年 % 52.9
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 2,000人以上 2016年 % 68.7
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 2,000人以上 2015年 % 73.1
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 2,000人以上 2014年 % 67.6
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 2,000人以上 2013年 % 72.1
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 2,000人以上 2012年 % 55.4
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 2,000人以上 2011年 % 44.6
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 2,000~2,999人 2016年 % 91.3
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 2,000~2,999人 2015年 % 79.3
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 2,000~2,999人 2014年 % 78.8
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 2,000~2,999人 2013年 % 65.2
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 2,000~2,999人 2012年 % 56.9
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 2,000~2,999人 2011年 % 43.9
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 3,000~4,999人 2016年 % 49.6
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 3,000~4,999人 2015年 % 96.1
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 3,000~4,999人 2014年 % 69.3
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 3,000~4,999人 2013年 % 100.0
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 3,000~4,999人 2012年 % 62.4
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 3,000~4,999人 2011年 % -
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 5,000人以上 2016年 % 78.8
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 5,000人以上 2015年 % 62.0
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 5,000人以上 2014年 % 55.9
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 5,000人以上 2013年 % 64.9
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 5,000人以上 2012年 % 49.3
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 5,000人以上 2011年 % 70.9
回答数割合 定期的な情報の提供 合計 2016年 % 57.8
回答数割合 定期的な情報の提供 合計 2015年 % 52.6
回答数割合 定期的な情報の提供 合計 2014年 % 59.2
回答数割合 定期的な情報の提供 合計 2013年 % 49.8
回答数割合 定期的な情報の提供 合計 2012年 % 44.6
回答数割合 定期的な情報の提供 合計 2011年 % 40.8
回答数割合 定期的な情報の提供 100~299人 2016年 % 54.8
回答数割合 定期的な情報の提供 100~299人 2015年 % 53.3
回答数割合 定期的な情報の提供 100~299人 2014年 % 54.8
回答数割合 定期的な情報の提供 100~299人 2013年 % 51.3
回答数割合 定期的な情報の提供 100~299人 2012年 % 43.9
回答数割合 定期的な情報の提供 100~299人 2011年 % 42.5
回答数割合 定期的な情報の提供 300人以上 2016年 % 62.9
回答数割合 定期的な情報の提供 300人以上 2015年 % 51.4
回答数割合 定期的な情報の提供 300人以上 2014年 % 68.2
回答数割合 定期的な情報の提供 300人以上 2013年 % 46.1
回答数割合 定期的な情報の提供 300人以上 2012年 % 45.5
回答数割合 定期的な情報の提供 300人以上 2011年 % 37.1
回答数割合 定期的な情報の提供 300~499人 2016年 % 56.8
回答数割合 定期的な情報の提供 300~499人 2015年 % 36.7
回答数割合 定期的な情報の提供 300~499人 2014年 % 68.8
回答数割合 定期的な情報の提供 300~499人 2013年 % 55.3
回答数割合 定期的な情報の提供 300~499人 2012年 % 45.2
回答数割合 定期的な情報の提供 300~499人 2011年 % 44.6
回答数割合 定期的な情報の提供 500~999人 2016年 % 70.7
回答数割合 定期的な情報の提供 500~999人 2015年 % 55.6
回答数割合 定期的な情報の提供 500~999人 2014年 % 77.6
回答数割合 定期的な情報の提供 500~999人 2013年 % 32.6
回答数割合 定期的な情報の提供 500~999人 2012年 % 35.3
回答数割合 定期的な情報の提供 500~999人 2011年 % 28.3
回答数割合 定期的な情報の提供 1,000~1,999人 2016年 % 58.4
回答数割合 定期的な情報の提供 1,000~1,999人 2015年 % 57.5
回答数割合 定期的な情報の提供 1,000~1,999人 2014年 % 58.7
回答数割合 定期的な情報の提供 1,000~1,999人 2013年 % 55.1
回答数割合 定期的な情報の提供 1,000~1,999人 2012年 % 60.3
回答数割合 定期的な情報の提供 1,000~1,999人 2011年 % 27.7
回答数割合 定期的な情報の提供 2,000人以上 2016年 % 65.9
回答数割合 定期的な情報の提供 2,000人以上 2015年 % 64.6
回答数割合 定期的な情報の提供 2,000人以上 2014年 % 61.5
回答数割合 定期的な情報の提供 2,000人以上 2013年 % 52.3
回答数割合 定期的な情報の提供 2,000人以上 2012年 % 44.7
回答数割合 定期的な情報の提供 2,000人以上 2011年 % 46.3
回答数割合 定期的な情報の提供 2,000~2,999人 2016年 % 24.8
回答数割合 定期的な情報の提供 2,000~2,999人 2015年 % 78.5
回答数割合 定期的な情報の提供 2,000~2,999人 2014年 % 58.8
回答数割合 定期的な情報の提供 2,000~2,999人 2013年 % 66.3
回答数割合 定期的な情報の提供 2,000~2,999人 2012年 % 28.4
回答数割合 定期的な情報の提供 2,000~2,999人 2011年 % 43.9
回答数割合 定期的な情報の提供 3,000~4,999人 2016年 % 77.6
回答数割合 定期的な情報の提供 3,000~4,999人 2015年 % 72.4
回答数割合 定期的な情報の提供 3,000~4,999人 2014年 % 71.1
回答数割合 定期的な情報の提供 3,000~4,999人 2013年 % 42.2
回答数割合 定期的な情報の提供 3,000~4,999人 2012年 % 34.0
回答数割合 定期的な情報の提供 3,000~4,999人 2011年 % 2.3
回答数割合 定期的な情報の提供 5,000人以上 2016年 % 67.8
回答数割合 定期的な情報の提供 5,000人以上 2015年 % 55.8
回答数割合 定期的な情報の提供 5,000人以上 2014年 % 55.5
回答数割合 定期的な情報の提供 5,000人以上 2013年 % 43.1
回答数割合 定期的な情報の提供 5,000人以上 2012年 % 64.6
回答数割合 定期的な情報の提供 5,000人以上 2011年 % 73.1
回答数割合 会社案内、人材募集 合計 2016年 % 35.4
回答数割合 会社案内、人材募集 合計 2015年 % 33.0
回答数割合 会社案内、人材募集 合計 2014年 % 32.3
回答数割合 会社案内、人材募集 合計 2013年 % 33.9
回答数割合 会社案内、人材募集 合計 2012年 % 37.3
回答数割合 会社案内、人材募集 合計 2011年 % 39.1
回答数割合 会社案内、人材募集 100~299人 2016年 % 34.4
回答数割合 会社案内、人材募集 100~299人 2015年 % 31.9
回答数割合 会社案内、人材募集 100~299人 2014年 % 36.2
回答数割合 会社案内、人材募集 100~299人 2013年 % 35.5
回答数割合 会社案内、人材募集 100~299人 2012年 % 34.9
回答数割合 会社案内、人材募集 100~299人 2011年 % 35.2
回答数割合 会社案内、人材募集 300人以上 2016年 % 37.0
回答数割合 会社案内、人材募集 300人以上 2015年 % 34.9
回答数割合 会社案内、人材募集 300人以上 2014年 % 24.6
回答数割合 会社案内、人材募集 300人以上 2013年 % 30.0
回答数割合 会社案内、人材募集 300人以上 2012年 % 40.4
回答数割合 会社案内、人材募集 300人以上 2011年 % 48.0
回答数割合 会社案内、人材募集 300~499人 2016年 % 27.4
回答数割合 会社案内、人材募集 300~499人 2015年 % 33.9
回答数割合 会社案内、人材募集 300~499人 2014年 % 31.5
回答数割合 会社案内、人材募集 300~499人 2013年 % 32.2
回答数割合 会社案内、人材募集 300~499人 2012年 % 29.0
回答数割合 会社案内、人材募集 300~499人 2011年 % 45.1
回答数割合 会社案内、人材募集 500~999人 2016年 % 50.7
回答数割合 会社案内、人材募集 500~999人 2015年 % 55.3
回答数割合 会社案内、人材募集 500~999人 2014年 % 24.9
回答数割合 会社案内、人材募集 500~999人 2013年 % 25.7
回答数割合 会社案内、人材募集 500~999人 2012年 % 57.3
回答数割合 会社案内、人材募集 500~999人 2011年 % 55.0
回答数割合 会社案内、人材募集 1,000~1,999人 2016年 % 30.8
回答数割合 会社案内、人材募集 1,000~1,999人 2015年 % 32.8
回答数割合 会社案内、人材募集 1,000~1,999人 2014年 % 12.4
回答数割合 会社案内、人材募集 1,000~1,999人 2013年 % 24.1
回答数割合 会社案内、人材募集 1,000~1,999人 2012年 % 33.2
回答数割合 会社案内、人材募集 1,000~1,999人 2011年 % 56.9
回答数割合 会社案内、人材募集 2,000人以上 2016年 % 38.0
回答数割合 会社案内、人材募集 2,000人以上 2015年 % 17.9
回答数割合 会社案内、人材募集 2,000人以上 2014年 % 25.7
回答数割合 会社案内、人材募集 2,000人以上 2013年 % 39.8
回答数割合 会社案内、人材募集 2,000人以上 2012年 % 43.3
回答数割合 会社案内、人材募集 2,000人以上 2011年 % 35.8
回答数割合 会社案内、人材募集 2,000~2,999人 2016年 % 93.6
回答数割合 会社案内、人材募集 2,000~2,999人 2015年 % 14.7
回答数割合 会社案内、人材募集 2,000~2,999人 2014年 % 16.0
回答数割合 会社案内、人材募集 2,000~2,999人 2013年 % 49.5
回答数割合 会社案内、人材募集 2,000~2,999人 2012年 % 47.0
回答数割合 会社案内、人材募集 2,000~2,999人 2011年 % -
回答数割合 会社案内、人材募集 3,000~4,999人 2016年 % 18.4
回答数割合 会社案内、人材募集 3,000~4,999人 2015年 % 6.7
回答数割合 会社案内、人材募集 3,000~4,999人 2014年 % 41.9
回答数割合 会社案内、人材募集 3,000~4,999人 2013年 % 3.6
回答数割合 会社案内、人材募集 3,000~4,999人 2012年 % 38.8
回答数割合 会社案内、人材募集 3,000~4,999人 2011年 % 73.6
回答数割合 会社案内、人材募集 5,000人以上 2016年 % 38.8
回答数割合 会社案内、人材募集 5,000人以上 2015年 % 23.5
回答数割合 会社案内、人材募集 5,000人以上 2014年 % 20.0
回答数割合 会社案内、人材募集 5,000人以上 2013年 % 48.3
回答数割合 会社案内、人材募集 5,000人以上 2012年 % 43.8
回答数割合 会社案内、人材募集 5,000人以上 2011年 % 30.9
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 合計 2016年 % 14.3
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 合計 2015年 % 18.3
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 合計 2014年 % 13.4
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 合計 2013年 % 19.6
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 合計 2012年 % 22.2
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 合計 2011年 % 19.5
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 100~299人 2016年 % 12.1
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 100~299人 2015年 % 16.7
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 100~299人 2014年 % 10.8
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 100~299人 2013年 % 16.0
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 100~299人 2012年 % 23.0
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 100~299人 2011年 % 17.3
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 300人以上 2016年 % 17.9
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 300人以上 2015年 % 21.3
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 300人以上 2014年 % 18.9
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 300人以上 2013年 % 28.6
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 300人以上 2012年 % 21.2
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 300人以上 2011年 % 24.6
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 300~499人 2016年 % 19.7
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 300~499人 2015年 % 17.4
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 300~499人 2014年 % 5.1
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 300~499人 2013年 % 30.5
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 300~499人 2012年 % 28.2
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 300~499人 2011年 % 21.3
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 500~999人 2016年 % 14.3
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 500~999人 2015年 % 33.5
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 500~999人 2014年 % 27.0
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 500~999人 2013年 % 12.1
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 500~999人 2012年 % 15.5
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 500~999人 2011年 % 19.6
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 1,000~1,999人 2016年 % 12.2
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 1,000~1,999人 2015年 % 16.0
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 1,000~1,999人 2014年 % 1.7
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 1,000~1,999人 2013年 % 33.9
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 1,000~1,999人 2012年 % 15.6
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 1,000~1,999人 2011年 % 30.5
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 2,000人以上 2016年 % 25.9
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 2,000人以上 2015年 % 17.9
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 2,000人以上 2014年 % 37.9
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 2,000人以上 2013年 % 52.8
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 2,000人以上 2012年 % 22.3
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 2,000人以上 2011年 % 27.4
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 2,000~2,999人 2016年 % 13.3
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 2,000~2,999人 2015年 % 55.4
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 2,000~2,999人 2014年 % 51.9
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 2,000~2,999人 2013年 % 63.2
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 2,000~2,999人 2012年 % 3.0
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 2,000~2,999人 2011年 % 43.9
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 3,000~4,999人 2016年 % 31.8
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 3,000~4,999人 2015年 % -
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 3,000~4,999人 2014年 % 29.8
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 3,000~4,999人 2013年 % 45.8
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 3,000~4,999人 2012年 % 38.8
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 3,000~4,999人 2011年 % 24.1
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 5,000人以上 2016年 % 24.5
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 5,000人以上 2015年 % 8.5
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 5,000人以上 2014年 % 32.6
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 5,000人以上 2013年 % 45.8
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 5,000人以上 2012年 % 24.8
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 5,000人以上 2011年 % 21.5
回答数割合 その他 合計 2016年 % 5.4
回答数割合 その他 合計 2015年 % 5.4
回答数割合 その他 合計 2014年 % 4.3
回答数割合 その他 合計 2013年 % 3.2
回答数割合 その他 合計 2012年 % 4.7
回答数割合 その他 合計 2011年 % 3.7
回答数割合 その他 100~299人 2016年 % 4.9
回答数割合 その他 100~299人 2015年 % 5.4
回答数割合 その他 100~299人 2014年 % 4.8
回答数割合 その他 100~299人 2013年 % 2.3
回答数割合 その他 100~299人 2012年 % 4.5
回答数割合 その他 100~299人 2011年 % 3.0
回答数割合 その他 300人以上 2016年 % 6.4
回答数割合 その他 300人以上 2015年 % 5.4
回答数割合 その他 300人以上 2014年 % 3.4
回答数割合 その他 300人以上 2013年 % 5.4
回答数割合 その他 300人以上 2012年 % 5.0
回答数割合 その他 300人以上 2011年 % 5.2
回答数割合 その他 300~499人 2016年 % 6.8
回答数割合 その他 300~499人 2015年 % 5.8
回答数割合 その他 300~499人 2014年 % -
回答数割合 その他 300~499人 2013年 % 1.6
回答数割合 その他 300~499人 2012年 % 7.9
回答数割合 その他 300~499人 2011年 % -
回答数割合 その他 500~999人 2016年 % 6.0
回答数割合 その他 500~999人 2015年 % 0.8
回答数割合 その他 500~999人 2014年 % 8.2
回答数割合 その他 500~999人 2013年 % 5.9
回答数割合 その他 500~999人 2012年 % 1.7
回答数割合 その他 500~999人 2011年 % 8.4
回答数割合 その他 1,000~1,999人 2016年 % 4.0
回答数割合 その他 1,000~1,999人 2015年 % 9.9
回答数割合 その他 1,000~1,999人 2014年 % 1.1
回答数割合 その他 1,000~1,999人 2013年 % 13.7
回答数割合 その他 1,000~1,999人 2012年 % 0.4
回答数割合 その他 1,000~1,999人 2011年 % -
回答数割合 その他 2,000人以上 2016年 % 8.7
回答数割合 その他 2,000人以上 2015年 % 6.8
回答数割合 その他 2,000人以上 2014年 % 2.7
回答数割合 その他 2,000人以上 2013年 % 2.8
回答数割合 その他 2,000人以上 2012年 % 8.4
回答数割合 その他 2,000人以上 2011年 % 13.0
回答数割合 その他 2,000~2,999人 2016年 % 3.7
回答数割合 その他 2,000~2,999人 2015年 % -
回答数割合 その他 2,000~2,999人 2014年 % -
回答数割合 その他 2,000~2,999人 2013年 % 1.8
回答数割合 その他 2,000~2,999人 2012年 % -
回答数割合 その他 2,000~2,999人 2011年 % 56.1
回答数割合 その他 3,000~4,999人 2016年 % 20.3
回答数割合 その他 3,000~4,999人 2015年 % 33.0
回答数割合 その他 3,000~4,999人 2014年 % 8.4
回答数割合 その他 3,000~4,999人 2013年 % -
回答数割合 その他 3,000~4,999人 2012年 % -
回答数割合 その他 3,000~4,999人 2011年 % -
回答数割合 その他 5,000人以上 2016年 % -
回答数割合 その他 5,000人以上 2015年 % -
回答数割合 その他 5,000人以上 2014年 % -
回答数割合 その他 5,000人以上 2013年 % 5.3
回答数割合 その他 5,000人以上 2012年 % 20.9
回答数割合 その他 5,000人以上 2011年 % -
回答数割合 無回答 合計 2016年 % 0.4
回答数割合 無回答 合計 2015年 % 0.3
回答数割合 無回答 合計 2014年 % -
回答数割合 無回答 合計 2013年 % 1.3
回答数割合 無回答 合計 2012年 % 0.1
回答数割合 無回答 合計 2011年 % -
回答数割合 無回答 100~299人 2016年 % 0.6
回答数割合 無回答 100~299人 2015年 % 0.5
回答数割合 無回答 100~299人 2014年 % -
回答数割合 無回答 100~299人 2013年 % 1.8
回答数割合 無回答 100~299人 2012年 % -
回答数割合 無回答 100~299人 2011年 % -
回答数割合 無回答 300人以上 2016年 % -
回答数割合 無回答 300人以上 2015年 % 0.1
回答数割合 無回答 300人以上 2014年 % -
回答数割合 無回答 300人以上 2013年 % -
回答数割合 無回答 300人以上 2012年 % 0.3
回答数割合 無回答 300人以上 2011年 % -
回答数割合 無回答 300~499人 2016年 % -
回答数割合 無回答 300~499人 2015年 % -
回答数割合 無回答 300~499人 2014年 % -
回答数割合 無回答 300~499人 2013年 % -
回答数割合 無回答 300~499人 2012年 % -
回答数割合 無回答 300~499人 2011年 % -
回答数割合 無回答 500~999人 2016年 % -
回答数割合 無回答 500~999人 2015年 % -
回答数割合 無回答 500~999人 2014年 % -
回答数割合 無回答 500~999人 2013年 % -
回答数割合 無回答 500~999人 2012年 % 0.7
回答数割合 無回答 500~999人 2011年 % -
回答数割合 無回答 1,000~1,999人 2016年 % -
回答数割合 無回答 1,000~1,999人 2015年 % -
回答数割合 無回答 1,000~1,999人 2014年 % -
回答数割合 無回答 1,000~1,999人 2013年 % -
回答数割合 無回答 1,000~1,999人 2012年 % -
回答数割合 無回答 1,000~1,999人 2011年 % -
回答数割合 無回答 2,000人以上 2016年 % -
回答数割合 無回答 2,000人以上 2015年 % 0.4
回答数割合 無回答 2,000人以上 2014年 % -
回答数割合 無回答 2,000人以上 2013年 % -
回答数割合 無回答 2,000人以上 2012年 % 0.4
回答数割合 無回答 2,000人以上 2011年 % -
回答数割合 無回答 2,000~2,999人 2016年 % -
回答数割合 無回答 2,000~2,999人 2015年 % -
回答数割合 無回答 2,000~2,999人 2014年 % -
回答数割合 無回答 2,000~2,999人 2013年 % -
回答数割合 無回答 2,000~2,999人 2012年 % -
回答数割合 無回答 2,000~2,999人 2011年 % -
回答数割合 無回答 3,000~4,999人 2016年 % -
回答数割合 無回答 3,000~4,999人 2015年 % 2.0
回答数割合 無回答 3,000~4,999人 2014年 % -
回答数割合 無回答 3,000~4,999人 2013年 % -
回答数割合 無回答 3,000~4,999人 2012年 % -
回答数割合 無回答 3,000~4,999人 2011年 % -
回答数割合 無回答 5,000人以上 2016年 % -
回答数割合 無回答 5,000人以上 2015年 % -
回答数割合 無回答 5,000人以上 2014年 % -
回答数割合 無回答 5,000人以上 2013年 % -
回答数割合 無回答 5,000人以上 2012年 % 1.1
回答数割合 無回答 5,000人以上 2011年 % -
回答数 マーケティング 合計 2016年 104
回答数 マーケティング 合計 2015年 122
回答数 マーケティング 合計 2014年 111
回答数 マーケティング 合計 2013年 101
回答数 マーケティング 合計 2012年 89
回答数 マーケティング 合計 2011年 82
回答数 マーケティング 100~299人 2016年 50
回答数 マーケティング 100~299人 2015年 61
回答数 マーケティング 100~299人 2014年 65
回答数 マーケティング 100~299人 2013年 62
回答数 マーケティング 100~299人 2012年 54
回答数 マーケティング 100~299人 2011年 61
回答数 マーケティング 300人以上 2016年 54
回答数 マーケティング 300人以上 2015年 61
回答数 マーケティング 300人以上 2014年 46
回答数 マーケティング 300人以上 2013年 39
回答数 マーケティング 300人以上 2012年 35
回答数 マーケティング 300人以上 2011年 20
回答数 マーケティング 300~499人 2016年 10
回答数 マーケティング 300~499人 2015年 23
回答数 マーケティング 300~499人 2014年 12
回答数 マーケティング 300~499人 2013年 11
回答数 マーケティング 300~499人 2012年 12
回答数 マーケティング 300~499人 2011年 2
回答数 マーケティング 500~999人 2016年 22
回答数 マーケティング 500~999人 2015年 17
回答数 マーケティング 500~999人 2014年 14
回答数 マーケティング 500~999人 2013年 13
回答数 マーケティング 500~999人 2012年 6
回答数 マーケティング 500~999人 2011年 3
回答数 マーケティング 1,000~1,999人 2016年 10
回答数 マーケティング 1,000~1,999人 2015年 9
回答数 マーケティング 1,000~1,999人 2014年 9
回答数 マーケティング 1,000~1,999人 2013年 7
回答数 マーケティング 1,000~1,999人 2012年 6
回答数 マーケティング 1,000~1,999人 2011年 6
回答数 マーケティング 2,000人以上 2016年 12
回答数 マーケティング 2,000人以上 2015年 12
回答数 マーケティング 2,000人以上 2014年 10
回答数 マーケティング 2,000人以上 2013年 9
回答数 マーケティング 2,000人以上 2012年 11
回答数 マーケティング 2,000人以上 2011年 9
回答数 マーケティング 2,000~2,999人 2016年 2
回答数 マーケティング 2,000~2,999人 2015年 5
回答数 マーケティング 2,000~2,999人 2014年 5
回答数 マーケティング 2,000~2,999人 2013年 2
回答数 マーケティング 2,000~2,999人 2012年 0
回答数 マーケティング 2,000~2,999人 2011年 2
回答数 マーケティング 3,000~4,999人 2016年 3
回答数 マーケティング 3,000~4,999人 2015年 1
回答数 マーケティング 3,000~4,999人 2014年 2
回答数 マーケティング 3,000~4,999人 2013年 2
回答数 マーケティング 3,000~4,999人 2012年 9
回答数 マーケティング 3,000~4,999人 2011年 1
回答数 マーケティング 5,000人以上 2016年 8
回答数 マーケティング 5,000人以上 2015年 7
回答数 マーケティング 5,000人以上 2014年 3
回答数 マーケティング 5,000人以上 2013年 4
回答数 マーケティング 5,000人以上 2012年 2
回答数 マーケティング 5,000人以上 2011年 6
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 合計 2016年 296
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 合計 2015年 269
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 合計 2014年 238
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 合計 2013年 216
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 合計 2012年 174
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 合計 2011年 124
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 100~299人 2016年 174
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 100~299人 2015年 167
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 100~299人 2014年 156
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 100~299人 2013年 145
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 100~299人 2012年 113
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 100~299人 2011年 92
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 300人以上 2016年 122
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 300人以上 2015年 102
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 300人以上 2014年 81
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 300人以上 2013年 71
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 300人以上 2012年 61
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 300人以上 2011年 33
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 300~499人 2016年 47
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 300~499人 2015年 30
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 300~499人 2014年 22
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 300~499人 2013年 18
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 300~499人 2012年 16
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 300~499人 2011年 7
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 500~999人 2016年 37
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 500~999人 2015年 29
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 500~999人 2014年 27
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 500~999人 2013年 24
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 500~999人 2012年 16
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 500~999人 2011年 8
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 1,000~1,999人 2016年 18
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 1,000~1,999人 2015年 15
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 1,000~1,999人 2014年 13
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 1,000~1,999人 2013年 14
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 1,000~1,999人 2012年 9
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 1,000~1,999人 2011年 9
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 2,000人以上 2016年 20
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 2,000人以上 2015年 29
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 2,000人以上 2014年 19
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 2,000人以上 2013年 14
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 2,000人以上 2012年 20
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 2,000人以上 2011年 8
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 2,000~2,999人 2016年 4
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 2,000~2,999人 2015年 7
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 2,000~2,999人 2014年 7
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 2,000~2,999人 2013年 5
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 2,000~2,999人 2012年 6
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 2,000~2,999人 2011年 2
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 3,000~4,999人 2016年 6
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 3,000~4,999人 2015年 8
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 3,000~4,999人 2014年 6
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 3,000~4,999人 2013年 4
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 3,000~4,999人 2012年 7
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 3,000~4,999人 2011年 -
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 5,000人以上 2016年 10
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 5,000人以上 2015年 14
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 5,000人以上 2014年 6
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回答数 消費者の評価・意見の収集 合計 2016年 63
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回答数 その他 合計 2015年 23
回答数 その他 合計 2014年 16
回答数 その他 合計 2013年 11
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回答数 無回答 合計 2013年 4
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集計企業数 合計 合計 2016年 432
集計企業数 合計 合計 2015年 425
集計企業数 合計 合計 2014年 378
集計企業数 合計 合計 2013年 327
集計企業数 合計 合計 2012年 297
集計企業数 合計 合計 2011年 203
集計企業数 合計 100~299人 2016年 266
集計企業数 合計 100~299人 2015年 265
集計企業数 合計 100~299人 2014年 237
集計企業数 合計 100~299人 2013年 224
集計企業数 合計 100~299人 2012年 175
集計企業数 合計 100~299人 2011年 139
集計企業数 合計 300人以上 2016年 166
集計企業数 合計 300人以上 2015年 160
集計企業数 合計 300人以上 2014年 141
集計企業数 合計 300人以上 2013年 103
集計企業数 合計 300人以上 2012年 122
集計企業数 合計 300人以上 2011年 64
集計企業数 合計 300~499人 2016年 54
集計企業数 合計 300~499人 2015年 52
集計企業数 合計 300~499人 2014年 36
集計企業数 合計 300~499人 2013年 29
集計企業数 合計 300~499人 2012年 38
集計企業数 合計 300~499人 2011年 16
集計企業数 合計 500~999人 2016年 43
集計企業数 合計 500~999人 2015年 32
集計企業数 合計 500~999人 2014年 37
集計企業数 合計 500~999人 2013年 33
集計企業数 合計 500~999人 2012年 31
集計企業数 合計 500~999人 2011年 19
集計企業数 合計 1,000~1,999人 2016年 29
集計企業数 合計 1,000~1,999人 2015年 23
集計企業数 合計 1,000~1,999人 2014年 24
集計企業数 合計 1,000~1,999人 2013年 15
集計企業数 合計 1,000~1,999人 2012年 23
集計企業数 合計 1,000~1,999人 2011年 15
集計企業数 合計 2,000人以上 2016年 40
集計企業数 合計 2,000人以上 2015年 53
集計企業数 合計 2,000人以上 2014年 44
集計企業数 合計 2,000人以上 2013年 26
集計企業数 合計 2,000人以上 2012年 30
集計企業数 合計 2,000人以上 2011年 14
集計企業数 合計 2,000~2,999人 2016年 7
集計企業数 合計 2,000~2,999人 2015年 15
集計企業数 合計 2,000~2,999人 2014年 13
集計企業数 合計 2,000~2,999人 2013年 11
集計企業数 合計 2,000~2,999人 2012年 11
集計企業数 合計 2,000~2,999人 2011年 2
集計企業数 合計 3,000~4,999人 2016年 13
集計企業数 合計 3,000~4,999人 2015年 12
集計企業数 合計 3,000~4,999人 2014年 16
集計企業数 合計 3,000~4,999人 2013年 3
集計企業数 合計 3,000~4,999人 2012年 5
集計企業数 合計 3,000~4,999人 2011年 6
集計企業数 合計 5,000人以上 2016年 20
集計企業数 合計 5,000人以上 2015年 26
集計企業数 合計 5,000人以上 2014年 15
集計企業数 合計 5,000人以上 2013年 12
集計企業数 合計 5,000人以上 2012年 14
集計企業数 合計 5,000人以上 2011年 6
比重調整後集計企業数 合計 合計 2016年 443
比重調整後集計企業数 合計 合計 2015年 427
比重調整後集計企業数 合計 合計 2014年 376
比重調整後集計企業数 合計 合計 2013年 334
比重調整後集計企業数 合計 合計 2012年 328
比重調整後集計企業数 合計 合計 2011年 233
比重調整後集計企業数 合計 100~299人 2016年 276
比重調整後集計企業数 合計 100~299人 2015年 276
比重調整後集計企業数 合計 100~299人 2014年 252
比重調整後集計企業数 合計 100~299人 2013年 238
比重調整後集計企業数 合計 100~299人 2012年 185
比重調整後集計企業数 合計 100~299人 2011年 161
比重調整後集計企業数 合計 300人以上 2016年 167
比重調整後集計企業数 合計 300人以上 2015年 152
比重調整後集計企業数 合計 300人以上 2014年 124
比重調整後集計企業数 合計 300人以上 2013年 96
比重調整後集計企業数 合計 300人以上 2012年 142
比重調整後集計企業数 合計 300人以上 2011年 72
比重調整後集計企業数 合計 300~499人 2016年 59
比重調整後集計企業数 合計 300~499人 2015年 54
比重調整後集計企業数 合計 300~499人 2014年 34
比重調整後集計企業数 合計 300~499人 2013年 24
比重調整後集計企業数 合計 300~499人 2012年 44
比重調整後集計企業数 合計 300~499人 2011年 20
比重調整後集計企業数 合計 500~999人 2016年 51
比重調整後集計企業数 合計 500~999人 2015年 38
比重調整後集計企業数 合計 500~999人 2014年 40
比重調整後集計企業数 合計 500~999人 2013年 36
比重調整後集計企業数 合計 500~999人 2012年 35
比重調整後集計企業数 合計 500~999人 2011年 17
比重調整後集計企業数 合計 1,000~1,999人 2016年 28
比重調整後集計企業数 合計 1,000~1,999人 2015年 21
比重調整後集計企業数 合計 1,000~1,999人 2014年 23
比重調整後集計企業数 合計 1,000~1,999人 2013年 16
比重調整後集計企業数 合計 1,000~1,999人 2012年 27
比重調整後集計企業数 合計 1,000~1,999人 2011年 17
比重調整後集計企業数 合計 2,000人以上 2016年 29
比重調整後集計企業数 合計 2,000人以上 2015年 39
比重調整後集計企業数 合計 2,000人以上 2014年 27
比重調整後集計企業数 合計 2,000人以上 2013年 20
比重調整後集計企業数 合計 2,000人以上 2012年 36
比重調整後集計企業数 合計 2,000人以上 2011年 18
比重調整後集計企業数 合計 2,000~2,999人 2016年 4
比重調整後集計企業数 合計 2,000~2,999人 2015年 9
比重調整後集計企業数 合計 2,000~2,999人 2014年 9
比重調整後集計企業数 合計 2,000~2,999人 2013年 8
比重調整後集計企業数 合計 2,000~2,999人 2012年 11
比重調整後集計企業数 合計 2,000~2,999人 2011年 4
比重調整後集計企業数 合計 3,000~4,999人 2016年 12
比重調整後集計企業数 合計 3,000~4,999人 2015年 8
比重調整後集計企業数 合計 3,000~4,999人 2014年 9
比重調整後集計企業数 合計 3,000~4,999人 2013年 4
比重調整後集計企業数 合計 3,000~4,999人 2012年 11
比重調整後集計企業数 合計 3,000~4,999人 2011年 5
比重調整後集計企業数 合計 5,000人以上 2016年 13
比重調整後集計企業数 合計 5,000人以上 2015年 22
比重調整後集計企業数 合計 5,000人以上 2014年 10
比重調整後集計企業数 合計 5,000人以上 2013年 8
比重調整後集計企業数 合計 5,000人以上 2012年 14
比重調整後集計企業数 合計 5,000人以上 2011年 9