通信利用動向調査

通信利用動向調査 企業編

表 - 問2(2)ソーシャルメディアサービスの活用目的・用途(対象:ソーシャルメディアサービス活用企業) 企業通信網の構築状況 平成18年以降
統計表ID: 0003165459
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 320件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 ソーシャルメディアサービスの活用目的・用途 企業通信網の構築状況_4 時間軸(年次) 単位
回答数割合 マーケティング 合計 2014年 % 29.6
回答数割合 マーケティング 合計 2013年 % 30.3
回答数割合 マーケティング 合計 2012年 % 27.2
回答数割合 マーケティング 合計 2011年 % 35.0
回答数割合 マーケティング 企業内と企業間の両方を構築 2014年 % 32.4
回答数割合 マーケティング 企業内と企業間の両方を構築 2013年 % 32.6
回答数割合 マーケティング 企業内と企業間の両方を構築 2012年 % 26.4
回答数割合 マーケティング 企業内と企業間の両方を構築 2011年 % 34.5
回答数割合 マーケティング 企業内のみ構築 2014年 % 27.7
回答数割合 マーケティング 企業内のみ構築 2013年 % 30.0
回答数割合 マーケティング 企業内のみ構築 2012年 % 25.2
回答数割合 マーケティング 企業内のみ構築 2011年 % 33.5
回答数割合 マーケティング 企業間のみ構築か、全く構築していない 2014年 % 11.7
回答数割合 マーケティング 企業間のみ構築か、全く構築していない 2013年 % 11.9
回答数割合 マーケティング 企業間のみ構築か、全く構築していない 2012年 % 50.3
回答数割合 マーケティング 企業間のみ構築か、全く構築していない 2011年 % 51.7
回答数割合 マーケティング 不明 2014年 % -
回答数割合 マーケティング 不明 2013年 % -
回答数割合 マーケティング 不明 2012年 % -
回答数割合 マーケティング 不明 2011年 % -
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 合計 2014年 % 63.3
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 合計 2013年 % 64.8
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 合計 2012年 % 53.2
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 合計 2011年 % 53.4
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 企業内と企業間の両方を構築 2014年 % 64.8
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 企業内と企業間の両方を構築 2013年 % 63.1
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 企業内と企業間の両方を構築 2012年 % 54.2
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 企業内と企業間の両方を構築 2011年 % 60.1
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 企業内のみ構築 2014年 % 59.2
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 企業内のみ構築 2013年 % 68.6
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 企業内のみ構築 2012年 % 48.6
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 企業内のみ構築 2011年 % 42.1
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 企業間のみ構築か、全く構築していない 2014年 % 70.4
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 企業間のみ構築か、全く構築していない 2013年 % 64.4
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 企業間のみ構築か、全く構築していない 2012年 % 67.1
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 企業間のみ構築か、全く構築していない 2011年 % 55.1
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 不明 2014年 % -
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 不明 2013年 % -
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 不明 2012年 % -
回答数割合 商品や催物の紹介、宣伝 不明 2011年 % -
回答数割合 定期的な情報の提供 合計 2014年 % 59.2
回答数割合 定期的な情報の提供 合計 2013年 % 49.8
回答数割合 定期的な情報の提供 合計 2012年 % 44.6
回答数割合 定期的な情報の提供 合計 2011年 % 40.8
回答数割合 定期的な情報の提供 企業内と企業間の両方を構築 2014年 % 59.0
回答数割合 定期的な情報の提供 企業内と企業間の両方を構築 2013年 % 44.8
回答数割合 定期的な情報の提供 企業内と企業間の両方を構築 2012年 % 42.6
回答数割合 定期的な情報の提供 企業内と企業間の両方を構築 2011年 % 46.5
回答数割合 定期的な情報の提供 企業内のみ構築 2014年 % 60.3
回答数割合 定期的な情報の提供 企業内のみ構築 2013年 % 56.8
回答数割合 定期的な情報の提供 企業内のみ構築 2012年 % 47.4
回答数割合 定期的な情報の提供 企業内のみ構築 2011年 % 33.9
回答数割合 定期的な情報の提供 企業間のみ構築か、全く構築していない 2014年 % 54.9
回答数割合 定期的な情報の提供 企業間のみ構築か、全く構築していない 2013年 % 65.5
回答数割合 定期的な情報の提供 企業間のみ構築か、全く構築していない 2012年 % 54.9
回答数割合 定期的な情報の提供 企業間のみ構築か、全く構築していない 2011年 % 24.8
回答数割合 定期的な情報の提供 不明 2014年 % -
回答数割合 定期的な情報の提供 不明 2013年 % -
回答数割合 定期的な情報の提供 不明 2012年 % -
回答数割合 定期的な情報の提供 不明 2011年 % -
回答数割合 会社案内、人材募集 合計 2014年 % 32.3
回答数割合 会社案内、人材募集 合計 2013年 % 33.9
回答数割合 会社案内、人材募集 合計 2012年 % 37.3
回答数割合 会社案内、人材募集 合計 2011年 % 39.1
回答数割合 会社案内、人材募集 企業内と企業間の両方を構築 2014年 % 37.1
回答数割合 会社案内、人材募集 企業内と企業間の両方を構築 2013年 % 29.5
回答数割合 会社案内、人材募集 企業内と企業間の両方を構築 2012年 % 38.7
回答数割合 会社案内、人材募集 企業内と企業間の両方を構築 2011年 % 37.1
回答数割合 会社案内、人材募集 企業内のみ構築 2014年 % 23.3
回答数割合 会社案内、人材募集 企業内のみ構築 2013年 % 43.0
回答数割合 会社案内、人材募集 企業内のみ構築 2012年 % 30.7
回答数割合 会社案内、人材募集 企業内のみ構築 2011年 % 46.3
回答数割合 会社案内、人材募集 企業間のみ構築か、全く構築していない 2014年 % 35.5
回答数割合 会社案内、人材募集 企業間のみ構築か、全く構築していない 2013年 % 36.4
回答数割合 会社案内、人材募集 企業間のみ構築か、全く構築していない 2012年 % 56.4
回答数割合 会社案内、人材募集 企業間のみ構築か、全く構築していない 2011年 % 11.0
回答数割合 会社案内、人材募集 不明 2014年 % -
回答数割合 会社案内、人材募集 不明 2013年 % -
回答数割合 会社案内、人材募集 不明 2012年 % -
回答数割合 会社案内、人材募集 不明 2011年 % -
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 合計 2014年 % 13.4
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 合計 2013年 % 19.6
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 合計 2012年 % 22.2
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 合計 2011年 % 19.5
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 企業内と企業間の両方を構築 2014年 % 15.3
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 企業内と企業間の両方を構築 2013年 % 20.0
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 企業内と企業間の両方を構築 2012年 % 24.4
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 企業内と企業間の両方を構築 2011年 % 19.6
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 企業内のみ構築 2014年 % 11.3
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 企業内のみ構築 2013年 % 18.1
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 企業内のみ構築 2012年 % 14.1
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 企業内のみ構築 2011年 % 16.2
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 企業間のみ構築か、全く構築していない 2014年 % 6.9
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 企業間のみ構築か、全く構築していない 2013年 % 22.5
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 企業間のみ構築か、全く構築していない 2012年 % 40.5
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 企業間のみ構築か、全く構築していない 2011年 % 43.6
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 不明 2014年 % -
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 不明 2013年 % -
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 不明 2012年 % -
回答数割合 消費者の評価・意見の収集 不明 2011年 % -
回答数割合 その他 合計 2014年 % 4.3
回答数割合 その他 合計 2013年 % 3.2
回答数割合 その他 合計 2012年 % 4.7
回答数割合 その他 合計 2011年 % 3.7
回答数割合 その他 企業内と企業間の両方を構築 2014年 % 3.0
回答数割合 その他 企業内と企業間の両方を構築 2013年 % 4.0
回答数割合 その他 企業内と企業間の両方を構築 2012年 % 3.3
回答数割合 その他 企業内と企業間の両方を構築 2011年 % 2.6
回答数割合 その他 企業内のみ構築 2014年 % 7.6
回答数割合 その他 企業内のみ構築 2013年 % 1.9
回答数割合 その他 企業内のみ構築 2012年 % 8.8
回答数割合 その他 企業内のみ構築 2011年 % 3.3
回答数割合 その他 企業間のみ構築か、全く構築していない 2014年 % -
回答数割合 その他 企業間のみ構築か、全く構築していない 2013年 % 2.1
回答数割合 その他 企業間のみ構築か、全く構築していない 2012年 % -
回答数割合 その他 企業間のみ構築か、全く構築していない 2011年 % 19.9
回答数割合 その他 不明 2014年 % -
回答数割合 その他 不明 2013年 % -
回答数割合 その他 不明 2012年 % -
回答数割合 その他 不明 2011年 % -
回答数割合 無回答 合計 2014年 % -
回答数割合 無回答 合計 2013年 % 1.3
回答数割合 無回答 合計 2012年 % 0.1
回答数割合 無回答 合計 2011年 % -
回答数割合 無回答 企業内と企業間の両方を構築 2014年 % -
回答数割合 無回答 企業内と企業間の両方を構築 2013年 % 2.1
回答数割合 無回答 企業内と企業間の両方を構築 2012年 % 0.1
回答数割合 無回答 企業内と企業間の両方を構築 2011年 % -
回答数割合 無回答 企業内のみ構築 2014年 % -
回答数割合 無回答 企業内のみ構築 2013年 % -
回答数割合 無回答 企業内のみ構築 2012年 % 0.3
回答数割合 無回答 企業内のみ構築 2011年 % -
回答数割合 無回答 企業間のみ構築か、全く構築していない 2014年 % -
回答数割合 無回答 企業間のみ構築か、全く構築していない 2013年 % -
回答数割合 無回答 企業間のみ構築か、全く構築していない 2012年 % -
回答数割合 無回答 企業間のみ構築か、全く構築していない 2011年 % -
回答数割合 無回答 不明 2014年 % -
回答数割合 無回答 不明 2013年 % -
回答数割合 無回答 不明 2012年 % -
回答数割合 無回答 不明 2011年 % -
回答数 マーケティング 合計 2014年 111
回答数 マーケティング 合計 2013年 101
回答数 マーケティング 合計 2012年 89
回答数 マーケティング 合計 2011年 82
回答数 マーケティング 企業内と企業間の両方を構築 2014年 73
回答数 マーケティング 企業内と企業間の両方を構築 2013年 69
回答数 マーケティング 企業内と企業間の両方を構築 2012年 57
回答数 マーケティング 企業内と企業間の両方を構築 2011年 47
回答数 マーケティング 企業内のみ構築 2014年 35
回答数 マーケティング 企業内のみ構築 2013年 29
回答数 マーケティング 企業内のみ構築 2012年 24
回答数 マーケティング 企業内のみ構築 2011年 28
回答数 マーケティング 企業間のみ構築か、全く構築していない 2014年 3
回答数 マーケティング 企業間のみ構築か、全く構築していない 2013年 3
回答数 マーケティング 企業間のみ構築か、全く構築していない 2012年 8
回答数 マーケティング 企業間のみ構築か、全く構築していない 2011年 6
回答数 マーケティング 不明 2014年 -
回答数 マーケティング 不明 2013年 -
回答数 マーケティング 不明 2012年 -
回答数 マーケティング 不明 2011年 -
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 合計 2014年 238
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 合計 2013年 216
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 合計 2012年 174
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 合計 2011年 124
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 企業内と企業間の両方を構築 2014年 146
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 企業内と企業間の両方を構築 2013年 134
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 企業内と企業間の両方を構築 2012年 118
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 企業内と企業間の両方を構築 2011年 82
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 企業内のみ構築 2014年 75
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 企業内のみ構築 2013年 67
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 企業内のみ構築 2012年 46
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 企業内のみ構築 2011年 35
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 企業間のみ構築か、全く構築していない 2014年 16
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 企業間のみ構築か、全く構築していない 2013年 16
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 企業間のみ構築か、全く構築していない 2012年 11
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 企業間のみ構築か、全く構築していない 2011年 6
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 不明 2014年 -
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 不明 2013年 -
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 不明 2012年 -
回答数 商品や催物の紹介、宣伝 不明 2011年 -
回答数 定期的な情報の提供 合計 2014年 222
回答数 定期的な情報の提供 合計 2013年 166
回答数 定期的な情報の提供 合計 2012年 146
回答数 定期的な情報の提供 合計 2011年 95
回答数 定期的な情報の提供 企業内と企業間の両方を構築 2014年 133
回答数 定期的な情報の提供 企業内と企業間の両方を構築 2013年 95
回答数 定期的な情報の提供 企業内と企業間の両方を構築 2012年 93
回答数 定期的な情報の提供 企業内と企業間の両方を構築 2011年 64
回答数 定期的な情報の提供 企業内のみ構築 2014年 76
回答数 定期的な情報の提供 企業内のみ構築 2013年 55
回答数 定期的な情報の提供 企業内のみ構築 2012年 45
回答数 定期的な情報の提供 企業内のみ構築 2011年 29
回答数 定期的な情報の提供 企業間のみ構築か、全く構築していない 2014年 13
回答数 定期的な情報の提供 企業間のみ構築か、全く構築していない 2013年 16
回答数 定期的な情報の提供 企業間のみ構築か、全く構築していない 2012年 9
回答数 定期的な情報の提供 企業間のみ構築か、全く構築していない 2011年 3
回答数 定期的な情報の提供 不明 2014年 -
回答数 定期的な情報の提供 不明 2013年 -
回答数 定期的な情報の提供 不明 2012年 -
回答数 定期的な情報の提供 不明 2011年 -
回答数 会社案内、人材募集 合計 2014年 121
回答数 会社案内、人材募集 合計 2013年 113
回答数 会社案内、人材募集 合計 2012年 122
回答数 会社案内、人材募集 合計 2011年 91
回答数 会社案内、人材募集 企業内と企業間の両方を構築 2014年 84
回答数 会社案内、人材募集 企業内と企業間の両方を構築 2013年 63
回答数 会社案内、人材募集 企業内と企業間の両方を構築 2012年 84
回答数 会社案内、人材募集 企業内と企業間の両方を構築 2011年 51
回答数 会社案内、人材募集 企業内のみ構築 2014年 30
回答数 会社案内、人材募集 企業内のみ構築 2013年 42
回答数 会社案内、人材募集 企業内のみ構築 2012年 29
回答数 会社案内、人材募集 企業内のみ構築 2011年 39
回答数 会社案内、人材募集 企業間のみ構築か、全く構築していない 2014年 8
回答数 会社案内、人材募集 企業間のみ構築か、全く構築していない 2013年 9
回答数 会社案内、人材募集 企業間のみ構築か、全く構築していない 2012年 9
回答数 会社案内、人材募集 企業間のみ構築か、全く構築していない 2011年 1
回答数 会社案内、人材募集 不明 2014年 -
回答数 会社案内、人材募集 不明 2013年 -
回答数 会社案内、人材募集 不明 2012年 -
回答数 会社案内、人材募集 不明 2011年 -
回答数 消費者の評価・意見の収集 合計 2014年 50
回答数 消費者の評価・意見の収集 合計 2013年 66
回答数 消費者の評価・意見の収集 合計 2012年 73
回答数 消費者の評価・意見の収集 合計 2011年 46
回答数 消費者の評価・意見の収集 企業内と企業間の両方を構築 2014年 35
回答数 消費者の評価・意見の収集 企業内と企業間の両方を構築 2013年 42
回答数 消費者の評価・意見の収集 企業内と企業間の両方を構築 2012年 53
回答数 消費者の評価・意見の収集 企業内と企業間の両方を構築 2011年 27
回答数 消費者の評価・意見の収集 企業内のみ構築 2014年 14
回答数 消費者の評価・意見の収集 企業内のみ構築 2013年 18
回答数 消費者の評価・意見の収集 企業内のみ構築 2012年 13
回答数 消費者の評価・意見の収集 企業内のみ構築 2011年 14
回答数 消費者の評価・意見の収集 企業間のみ構築か、全く構築していない 2014年 2
回答数 消費者の評価・意見の収集 企業間のみ構築か、全く構築していない 2013年 5
回答数 消費者の評価・意見の収集 企業間のみ構築か、全く構築していない 2012年 7
回答数 消費者の評価・意見の収集 企業間のみ構築か、全く構築していない 2011年 5
回答数 消費者の評価・意見の収集 不明 2014年 -
回答数 消費者の評価・意見の収集 不明 2013年 -
回答数 消費者の評価・意見の収集 不明 2012年 -
回答数 消費者の評価・意見の収集 不明 2011年 -
回答数 その他 合計 2014年 16
回答数 その他 合計 2013年 11
回答数 その他 合計 2012年 15
回答数 その他 合計 2011年 9
回答数 その他 企業内と企業間の両方を構築 2014年 7
回答数 その他 企業内と企業間の両方を構築 2013年 8
回答数 その他 企業内と企業間の両方を構築 2012年 7
回答数 その他 企業内と企業間の両方を構築 2011年 4
回答数 その他 企業内のみ構築 2014年 10
回答数 その他 企業内のみ構築 2013年 2
回答数 その他 企業内のみ構築 2012年 8
回答数 その他 企業内のみ構築 2011年 3
回答数 その他 企業間のみ構築か、全く構築していない 2014年 -
回答数 その他 企業間のみ構築か、全く構築していない 2013年 1
回答数 その他 企業間のみ構築か、全く構築していない 2012年 -
回答数 その他 企業間のみ構築か、全く構築していない 2011年 2
回答数 その他 不明 2014年 -
回答数 その他 不明 2013年 -
回答数 その他 不明 2012年 -
回答数 その他 不明 2011年 -
回答数 無回答 合計 2014年 -
回答数 無回答 合計 2013年 4
回答数 無回答 合計 2012年 0
回答数 無回答 合計 2011年 -
回答数 無回答 企業内と企業間の両方を構築 2014年 -
回答数 無回答 企業内と企業間の両方を構築 2013年 4
回答数 無回答 企業内と企業間の両方を構築 2012年 0
回答数 無回答 企業内と企業間の両方を構築 2011年 -
回答数 無回答 企業内のみ構築 2014年 -
回答数 無回答 企業内のみ構築 2013年 -
回答数 無回答 企業内のみ構築 2012年 0
回答数 無回答 企業内のみ構築 2011年 -
回答数 無回答 企業間のみ構築か、全く構築していない 2014年 -
回答数 無回答 企業間のみ構築か、全く構築していない 2013年 -
回答数 無回答 企業間のみ構築か、全く構築していない 2012年 -
回答数 無回答 企業間のみ構築か、全く構築していない 2011年 -
回答数 無回答 不明 2014年 -
回答数 無回答 不明 2013年 -
回答数 無回答 不明 2012年 -
回答数 無回答 不明 2011年 -
集計企業数 合計 合計 2014年 378
集計企業数 合計 合計 2013年 327
集計企業数 合計 合計 2012年 297
集計企業数 合計 合計 2011年 203
集計企業数 合計 企業内と企業間の両方を構築 2014年 243
集計企業数 合計 企業内と企業間の両方を構築 2013年 207
集計企業数 合計 企業内と企業間の両方を構築 2012年 197
集計企業数 合計 企業内と企業間の両方を構築 2011年 127
集計企業数 合計 企業内のみ構築 2014年 118
集計企業数 合計 企業内のみ構築 2013年 100
集計企業数 合計 企業内のみ構築 2012年 88
集計企業数 合計 企業内のみ構築 2011年 69
集計企業数 合計 企業間のみ構築か、全く構築していない 2014年 17
集計企業数 合計 企業間のみ構築か、全く構築していない 2013年 20
集計企業数 合計 企業間のみ構築か、全く構築していない 2012年 12
集計企業数 合計 企業間のみ構築か、全く構築していない 2011年 7
集計企業数 合計 不明 2014年 -
集計企業数 合計 不明 2013年 -
集計企業数 合計 不明 2012年 -
集計企業数 合計 不明 2011年 -
比重調整後集計企業数 合計 合計 2014年 376
比重調整後集計企業数 合計 合計 2013年 334
比重調整後集計企業数 合計 合計 2012年 328
比重調整後集計企業数 合計 合計 2011年 233
比重調整後集計企業数 合計 企業内と企業間の両方を構築 2014年 226
比重調整後集計企業数 合計 企業内と企業間の両方を構築 2013年 212
比重調整後集計企業数 合計 企業内と企業間の両方を構築 2012年 218
比重調整後集計企業数 合計 企業内と企業間の両方を構築 2011年 137
比重調整後集計企業数 合計 企業内のみ構築 2014年 127
比重調整後集計企業数 合計 企業内のみ構築 2013年 97
比重調整後集計企業数 合計 企業内のみ構築 2012年 94
比重調整後集計企業数 合計 企業内のみ構築 2011年 84
比重調整後集計企業数 合計 企業間のみ構築か、全く構築していない 2014年 23
比重調整後集計企業数 合計 企業間のみ構築か、全く構築していない 2013年 24
比重調整後集計企業数 合計 企業間のみ構築か、全く構築していない 2012年 16
比重調整後集計企業数 合計 企業間のみ構築か、全く構築していない 2011年 12
比重調整後集計企業数 合計 不明 2014年 -
比重調整後集計企業数 合計 不明 2013年 -
比重調整後集計企業数 合計 不明 2012年 -
比重調整後集計企業数 合計 不明 2011年 -