通信利用動向調査

通信利用動向調査 企業編

表 - 問2(3)インターネット販売を行う理由(対象:インターネットを利用した販売を行っている企業) 企業通信網の構築状況 平成18年以降
統計表ID: 0003165569
政府統計名: 通信利用動向調査
作成機関名: 総務省
調査年月: -
データ件数: 506件
公開日: 2016-12-28
最終更新日: 2019-01-28

※データ件数が2000件を超える場合は、先頭から2000件までを表示しています。

表章項目 インターネット販売を行う理由 企業通信網の構築状況_4 時間軸(年次) 単位
回答数割合 店舗が必要なく効率的 合計 2010年 % 28.3
回答数割合 店舗が必要なく効率的 合計 2009年 % 28.9
回答数割合 店舗が必要なく効率的 合計 2008年 % 28.7
回答数割合 店舗が必要なく効率的 合計 2007年 % 29.6
回答数割合 店舗が必要なく効率的 合計 2006年 % 25.8
回答数割合 店舗が必要なく効率的 企業内と企業間の両方を構築 2010年 % 30.4
回答数割合 店舗が必要なく効率的 企業内と企業間の両方を構築 2009年 % 28.8
回答数割合 店舗が必要なく効率的 企業内と企業間の両方を構築 2008年 % 31.7
回答数割合 店舗が必要なく効率的 企業内と企業間の両方を構築 2007年 % 32.0
回答数割合 店舗が必要なく効率的 企業内と企業間の両方を構築 2006年 % 20.9
回答数割合 店舗が必要なく効率的 企業内のみ構築 2010年 % 26.2
回答数割合 店舗が必要なく効率的 企業内のみ構築 2009年 % 28.2
回答数割合 店舗が必要なく効率的 企業内のみ構築 2008年 % 20.2
回答数割合 店舗が必要なく効率的 企業内のみ構築 2007年 % 24.9
回答数割合 店舗が必要なく効率的 企業内のみ構築 2006年 % 36.1
回答数割合 店舗が必要なく効率的 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 % 9.1
回答数割合 店舗が必要なく効率的 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 % 38.7
回答数割合 店舗が必要なく効率的 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 % 28.1
回答数割合 店舗が必要なく効率的 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 % 18.4
回答数割合 店舗が必要なく効率的 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 % 32.3
回答数割合 店舗が必要なく効率的 不明 2010年 % -
回答数割合 店舗が必要なく効率的 不明 2009年 % -
回答数割合 店舗が必要なく効率的 不明 2008年 % -
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2010年 % 55.3
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2009年 % 53.5
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2008年 % 56.9
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2007年 % 53.5
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2006年 % 56.3
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業内と企業間の両方を構築 2010年 % 55.1
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業内と企業間の両方を構築 2009年 % 53.9
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業内と企業間の両方を構築 2008年 % 56.8
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業内と企業間の両方を構築 2007年 % 51.8
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業内と企業間の両方を構築 2006年 % 52.5
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業内のみ構築 2010年 % 56.1
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業内のみ構築 2009年 % 50.8
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業内のみ構築 2008年 % 54.8
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業内のみ構築 2007年 % 60.6
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業内のみ構築 2006年 % 64.6
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 % 52.2
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 % 70.5
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 % 70.4
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 % 43.0
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 % 52.6
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 不明 2010年 % -
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 不明 2009年 % -
回答数割合 広範囲に新規顧客を獲得できる 不明 2008年 % -
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2010年 % 35.8
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2009年 % 35.3
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2008年 % 40.0
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2007年 % 34.9
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2006年 % 29.9
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業内と企業間の両方を構築 2010年 % 40.3
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業内と企業間の両方を構築 2009年 % 42.4
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業内と企業間の両方を構築 2008年 % 46.1
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業内と企業間の両方を構築 2007年 % 44.3
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業内と企業間の両方を構築 2006年 % 32.1
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業内のみ構築 2010年 % 25.8
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業内のみ構築 2009年 % 16.3
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業内のみ構築 2008年 % 27.6
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業内のみ構築 2007年 % 15.2
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業内のみ構築 2006年 % 24.4
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 % 28.7
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 % 31.0
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 % 12.3
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 % -
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 % 35.7
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 不明 2010年 % -
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 不明 2009年 % -
回答数割合 取引に関わる間接業務を効率化できる 不明 2008年 % -
回答数割合 中間流通コストを削減できる 合計 2010年 % 14.1
回答数割合 中間流通コストを削減できる 合計 2009年 % 14.7
回答数割合 中間流通コストを削減できる 合計 2008年 % 17.3
回答数割合 中間流通コストを削減できる 合計 2007年 % 17.6
回答数割合 中間流通コストを削減できる 合計 2006年 % 10.0
回答数割合 中間流通コストを削減できる 企業内と企業間の両方を構築 2010年 % 13.6
回答数割合 中間流通コストを削減できる 企業内と企業間の両方を構築 2009年 % 14.7
回答数割合 中間流通コストを削減できる 企業内と企業間の両方を構築 2008年 % 17.5
回答数割合 中間流通コストを削減できる 企業内と企業間の両方を構築 2007年 % 20.5
回答数割合 中間流通コストを削減できる 企業内と企業間の両方を構築 2006年 % 8.1
回答数割合 中間流通コストを削減できる 企業内のみ構築 2010年 % 17.7
回答数割合 中間流通コストを削減できる 企業内のみ構築 2009年 % 16.7
回答数割合 中間流通コストを削減できる 企業内のみ構築 2008年 % 19.9
回答数割合 中間流通コストを削減できる 企業内のみ構築 2007年 % 9.1
回答数割合 中間流通コストを削減できる 企業内のみ構築 2006年 % 10.9
回答数割合 中間流通コストを削減できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 % -
回答数割合 中間流通コストを削減できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 % 4.0
回答数割合 中間流通コストを削減できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 % -
回答数割合 中間流通コストを削減できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 % 19.5
回答数割合 中間流通コストを削減できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 % 34.2
回答数割合 中間流通コストを削減できる 不明 2010年 % -
回答数割合 中間流通コストを削減できる 不明 2009年 % -
回答数割合 中間流通コストを削減できる 不明 2008年 % -
回答数割合 在庫の削減ができる 合計 2010年 % 5.5
回答数割合 在庫の削減ができる 合計 2009年 % 6.2
回答数割合 在庫の削減ができる 合計 2008年 % 7.0
回答数割合 在庫の削減ができる 合計 2007年 % 8.2
回答数割合 在庫の削減ができる 合計 2006年 % 10.8
回答数割合 在庫の削減ができる 企業内と企業間の両方を構築 2010年 % 5.7
回答数割合 在庫の削減ができる 企業内と企業間の両方を構築 2009年 % 7.5
回答数割合 在庫の削減ができる 企業内と企業間の両方を構築 2008年 % 7.2
回答数割合 在庫の削減ができる 企業内と企業間の両方を構築 2007年 % 8.8
回答数割合 在庫の削減ができる 企業内と企業間の両方を構築 2006年 % 5.1
回答数割合 在庫の削減ができる 企業内のみ構築 2010年 % 5.8
回答数割合 在庫の削減ができる 企業内のみ構築 2009年 % 2.1
回答数割合 在庫の削減ができる 企業内のみ構築 2008年 % 6.9
回答数割合 在庫の削減ができる 企業内のみ構築 2007年 % 5.7
回答数割合 在庫の削減ができる 企業内のみ構築 2006年 % 20.9
回答数割合 在庫の削減ができる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 % -
回答数割合 在庫の削減ができる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 % 8.7
回答数割合 在庫の削減ができる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 % 4.2
回答数割合 在庫の削減ができる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 % 11.2
回答数割合 在庫の削減ができる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 % 32.3
回答数割合 在庫の削減ができる 不明 2010年 % -
回答数割合 在庫の削減ができる 不明 2009年 % -
回答数割合 在庫の削減ができる 不明 2008年 % -
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2010年 % 11.4
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2009年 % 12.7
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2008年 % 11.7
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2007年 % 12.9
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2006年 % 19.3
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業内と企業間の両方を構築 2010年 % 13.9
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業内と企業間の両方を構築 2009年 % 12.3
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業内と企業間の両方を構築 2008年 % 9.2
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業内と企業間の両方を構築 2007年 % 13.8
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業内と企業間の両方を構築 2006年 % 19.5
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業内のみ構築 2010年 % 6.8
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業内のみ構築 2009年 % 15.3
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業内のみ構築 2008年 % 20.9
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業内のみ構築 2007年 % 11.1
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業内のみ構築 2006年 % 20.2
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 % -
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 % 6.1
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 % -
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 % 8.8
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 % -
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 不明 2010年 % -
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 不明 2009年 % -
回答数割合 個々の消費者の属性を的確に把握できる 不明 2008年 % -
回答数割合 効果的な広告を打てる 合計 2010年 % 12.2
回答数割合 効果的な広告を打てる 合計 2009年 % 19.1
回答数割合 効果的な広告を打てる 合計 2008年 % 14.1
回答数割合 効果的な広告を打てる 合計 2007年 % 19.9
回答数割合 効果的な広告を打てる 合計 2006年 % 24.3
回答数割合 効果的な広告を打てる 企業内と企業間の両方を構築 2010年 % 11.4
回答数割合 効果的な広告を打てる 企業内と企業間の両方を構築 2009年 % 17.2
回答数割合 効果的な広告を打てる 企業内と企業間の両方を構築 2008年 % 12.3
回答数割合 効果的な広告を打てる 企業内と企業間の両方を構築 2007年 % 18.1
回答数割合 効果的な広告を打てる 企業内と企業間の両方を構築 2006年 % 22.5
回答数割合 効果的な広告を打てる 企業内のみ構築 2010年 % 16.1
回答数割合 効果的な広告を打てる 企業内のみ構築 2009年 % 26.5
回答数割合 効果的な広告を打てる 企業内のみ構築 2008年 % 19.6
回答数割合 効果的な広告を打てる 企業内のみ構築 2007年 % 23.5
回答数割合 効果的な広告を打てる 企業内のみ構築 2006年 % 27.9
回答数割合 効果的な広告を打てる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 % -
回答数割合 効果的な広告を打てる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 % 9.6
回答数割合 効果的な広告を打てる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 % 12.6
回答数割合 効果的な広告を打てる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 % 26.9
回答数割合 効果的な広告を打てる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 % 26.9
回答数割合 効果的な広告を打てる 不明 2010年 % -
回答数割合 効果的な広告を打てる 不明 2009年 % -
回答数割合 効果的な広告を打てる 不明 2008年 % -
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2010年 % 9.3
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2009年 % 9.3
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2008年 % 9.4
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2007年 % 10.3
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2006年 % 9.8
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業内と企業間の両方を構築 2010年 % 9.6
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業内と企業間の両方を構築 2009年 % 12.1
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業内と企業間の両方を構築 2008年 % 10.8
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業内と企業間の両方を構築 2007年 % 9.9
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業内と企業間の両方を構築 2006年 % 9.1
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業内のみ構築 2010年 % 8.7
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業内のみ構築 2009年 % 1.5
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業内のみ構築 2008年 % 5.5
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業内のみ構築 2007年 % 9.7
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業内のみ構築 2006年 % 11.5
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 % 8.3
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 % 7.2
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 % 8.7
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 % 18.7
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 % 7.5
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 不明 2010年 % -
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 不明 2009年 % -
回答数割合 売れ筋でない商品であっても取り扱える 不明 2008年 % -
回答数割合 その他 合計 2010年 % 16.4
回答数割合 その他 合計 2009年 % 20.6
回答数割合 その他 合計 2008年 % 16.7
回答数割合 その他 合計 2007年 % 16.7
回答数割合 その他 合計 2006年 % 17.1
回答数割合 その他 企業内と企業間の両方を構築 2010年 % 15.3
回答数割合 その他 企業内と企業間の両方を構築 2009年 % 18.2
回答数割合 その他 企業内と企業間の両方を構築 2008年 % 13.6
回答数割合 その他 企業内と企業間の両方を構築 2007年 % 14.6
回答数割合 その他 企業内と企業間の両方を構築 2006年 % 19.0
回答数割合 その他 企業内のみ構築 2010年 % 19.0
回答数割合 その他 企業内のみ構築 2009年 % 27.3
回答数割合 その他 企業内のみ構築 2008年 % 26.3
回答数割合 その他 企業内のみ構築 2007年 % 19.0
回答数割合 その他 企業内のみ構築 2006年 % 13.7
回答数割合 その他 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 % 17.1
回答数割合 その他 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 % 11.9
回答数割合 その他 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 % 13.4
回答数割合 その他 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 % 34.1
回答数割合 その他 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 % 13.1
回答数割合 その他 不明 2010年 % -
回答数割合 その他 不明 2009年 % 100.0
回答数割合 その他 不明 2008年 % -
回答数割合 無回答 合計 2010年 % 3.4
回答数割合 無回答 合計 2009年 % 1.6
回答数割合 無回答 合計 2008年 % 3.2
回答数割合 無回答 合計 2007年 % 1.9
回答数割合 無回答 合計 2006年 % 4.3
回答数割合 無回答 企業内と企業間の両方を構築 2010年 % 2.6
回答数割合 無回答 企業内と企業間の両方を構築 2009年 % 1.5
回答数割合 無回答 企業内と企業間の両方を構築 2008年 % 2.6
回答数割合 無回答 企業内と企業間の両方を構築 2007年 % 1.8
回答数割合 無回答 企業内と企業間の両方を構築 2006年 % 3.9
回答数割合 無回答 企業内のみ構築 2010年 % 4.2
回答数割合 無回答 企業内のみ構築 2009年 % 2.1
回答数割合 無回答 企業内のみ構築 2008年 % 4.8
回答数割合 無回答 企業内のみ構築 2007年 % 2.5
回答数割合 無回答 企業内のみ構築 2006年 % 4.6
回答数割合 無回答 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 % 11.0
回答数割合 無回答 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 % -
回答数割合 無回答 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 % 3.9
回答数割合 無回答 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 % 0.8
回答数割合 無回答 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 % 9.5
回答数割合 無回答 不明 2010年 % -
回答数割合 無回答 不明 2009年 % -
回答数割合 無回答 不明 2008年 % -
回答数 店舗が必要なく効率的 合計 2010年 128
回答数 店舗が必要なく効率的 合計 2009年 124
回答数 店舗が必要なく効率的 合計 2008年 126
回答数 店舗が必要なく効率的 合計 2007年 129
回答数 店舗が必要なく効率的 合計 2006年 84
回答数 店舗が必要なく効率的 企業内と企業間の両方を構築 2010年 94
回答数 店舗が必要なく効率的 企業内と企業間の両方を構築 2009年 88
回答数 店舗が必要なく効率的 企業内と企業間の両方を構築 2008年 99
回答数 店舗が必要なく効率的 企業内と企業間の両方を構築 2007年 98
回答数 店舗が必要なく効率的 企業内と企業間の両方を構築 2006年 45
回答数 店舗が必要なく効率的 企業内のみ構築 2010年 33
回答数 店舗が必要なく効率的 企業内のみ構築 2009年 30
回答数 店舗が必要なく効率的 企業内のみ構築 2008年 22
回答数 店舗が必要なく効率的 企業内のみ構築 2007年 27
回答数 店舗が必要なく効率的 企業内のみ構築 2006年 35
回答数 店舗が必要なく効率的 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 2
回答数 店舗が必要なく効率的 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 6
回答数 店舗が必要なく効率的 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 5
回答数 店舗が必要なく効率的 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 4
回答数 店舗が必要なく効率的 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 4
回答数 店舗が必要なく効率的 不明 2010年 -
回答数 店舗が必要なく効率的 不明 2009年 -
回答数 店舗が必要なく効率的 不明 2008年 -
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2010年 251
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2009年 229
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2008年 250
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2007年 235
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 合計 2006年 182
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業内と企業間の両方を構築 2010年 170
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業内と企業間の両方を構築 2009年 164
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業内と企業間の両方を構築 2008年 176
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業内と企業間の両方を構築 2007年 159
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業内と企業間の両方を構築 2006年 113
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業内のみ構築 2010年 70
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業内のみ構築 2009年 54
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業内のみ構築 2008年 59
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業内のみ構築 2007年 66
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業内のみ構築 2006年 62
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 10
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 11
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 14
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 9
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 6
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 不明 2010年 -
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 不明 2009年 -
回答数 広範囲に新規顧客を獲得できる 不明 2008年 -
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2010年 162
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2009年 151
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2008年 176
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2007年 153
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 合計 2006年 97
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業内と企業間の両方を構築 2010年 124
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業内と企業間の両方を構築 2009年 129
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業内と企業間の両方を構築 2008年 143
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業内と企業間の両方を構築 2007年 136
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業内と企業間の両方を構築 2006年 69
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業内のみ構築 2010年 32
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業内のみ構築 2009年 17
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業内のみ構築 2008年 30
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業内のみ構築 2007年 17
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業内のみ構築 2006年 23
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 6
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 5
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 2
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 -
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 4
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 不明 2010年 -
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 不明 2009年 -
回答数 取引に関わる間接業務を効率化できる 不明 2008年 -
回答数 中間流通コストを削減できる 合計 2010年 64
回答数 中間流通コストを削減できる 合計 2009年 63
回答数 中間流通コストを削減できる 合計 2008年 76
回答数 中間流通コストを削減できる 合計 2007年 77
回答数 中間流通コストを削減できる 合計 2006年 32
回答数 中間流通コストを削減できる 企業内と企業間の両方を構築 2010年 42
回答数 中間流通コストを削減できる 企業内と企業間の両方を構築 2009年 45
回答数 中間流通コストを削減できる 企業内と企業間の両方を構築 2008年 55
回答数 中間流通コストを削減できる 企業内と企業間の両方を構築 2007年 63
回答数 中間流通コストを削減できる 企業内と企業間の両方を構築 2006年 17
回答数 中間流通コストを削減できる 企業内のみ構築 2010年 22
回答数 中間流通コストを削減できる 企業内のみ構築 2009年 18
回答数 中間流通コストを削減できる 企業内のみ構築 2008年 22
回答数 中間流通コストを削減できる 企業内のみ構築 2007年 10
回答数 中間流通コストを削減できる 企業内のみ構築 2006年 10
回答数 中間流通コストを削減できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 -
回答数 中間流通コストを削減できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 1
回答数 中間流通コストを削減できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 -
回答数 中間流通コストを削減できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 4
回答数 中間流通コストを削減できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 4
回答数 中間流通コストを削減できる 不明 2010年 -
回答数 中間流通コストを削減できる 不明 2009年 -
回答数 中間流通コストを削減できる 不明 2008年 -
回答数 在庫の削減ができる 合計 2010年 25
回答数 在庫の削減ができる 合計 2009年 26
回答数 在庫の削減ができる 合計 2008年 31
回答数 在庫の削減ができる 合計 2007年 36
回答数 在庫の削減ができる 合計 2006年 35
回答数 在庫の削減ができる 企業内と企業間の両方を構築 2010年 18
回答数 在庫の削減ができる 企業内と企業間の両方を構築 2009年 23
回答数 在庫の削減ができる 企業内と企業間の両方を構築 2008年 22
回答数 在庫の削減ができる 企業内と企業間の両方を構築 2007年 27
回答数 在庫の削減ができる 企業内と企業間の両方を構築 2006年 11
回答数 在庫の削減ができる 企業内のみ構築 2010年 7
回答数 在庫の削減ができる 企業内のみ構築 2009年 2
回答数 在庫の削減ができる 企業内のみ構築 2008年 8
回答数 在庫の削減ができる 企業内のみ構築 2007年 6
回答数 在庫の削減ができる 企業内のみ構築 2006年 20
回答数 在庫の削減ができる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 -
回答数 在庫の削減ができる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 1
回答数 在庫の削減ができる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 1
回答数 在庫の削減ができる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 2
回答数 在庫の削減ができる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 4
回答数 在庫の削減ができる 不明 2010年 -
回答数 在庫の削減ができる 不明 2009年 -
回答数 在庫の削減ができる 不明 2008年 -
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2010年 52
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2009年 54
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2008年 51
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2007年 56
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 合計 2006年 62
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業内と企業間の両方を構築 2010年 43
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業内と企業間の両方を構築 2009年 37
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業内と企業間の両方を構築 2008年 29
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業内と企業間の両方を構築 2007年 42
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業内と企業間の両方を構築 2006年 42
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業内のみ構築 2010年 8
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業内のみ構築 2009年 16
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業内のみ構築 2008年 23
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業内のみ構築 2007年 12
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業内のみ構築 2006年 19
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 -
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 1
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 -
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 2
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 -
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 不明 2010年 -
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 不明 2009年 -
回答数 個々の消費者の属性を的確に把握できる 不明 2008年 -
回答数 効果的な広告を打てる 合計 2010年 55
回答数 効果的な広告を打てる 合計 2009年 82
回答数 効果的な広告を打てる 合計 2008年 62
回答数 効果的な広告を打てる 合計 2007年 87
回答数 効果的な広告を打てる 合計 2006年 79
回答数 効果的な広告を打てる 企業内と企業間の両方を構築 2010年 35
回答数 効果的な広告を打てる 企業内と企業間の両方を構築 2009年 52
回答数 効果的な広告を打てる 企業内と企業間の両方を構築 2008年 38
回答数 効果的な広告を打てる 企業内と企業間の両方を構築 2007年 56
回答数 効果的な広告を打てる 企業内と企業間の両方を構築 2006年 48
回答数 効果的な広告を打てる 企業内のみ構築 2010年 20
回答数 効果的な広告を打てる 企業内のみ構築 2009年 28
回答数 効果的な広告を打てる 企業内のみ構築 2008年 21
回答数 効果的な広告を打てる 企業内のみ構築 2007年 26
回答数 効果的な広告を打てる 企業内のみ構築 2006年 27
回答数 効果的な広告を打てる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 -
回答数 効果的な広告を打てる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 2
回答数 効果的な広告を打てる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 2
回答数 効果的な広告を打てる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 6
回答数 効果的な広告を打てる 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 3
回答数 効果的な広告を打てる 不明 2010年 -
回答数 効果的な広告を打てる 不明 2009年 -
回答数 効果的な広告を打てる 不明 2008年 -
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2010年 42
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2009年 40
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2008年 41
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2007年 45
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 合計 2006年 32
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業内と企業間の両方を構築 2010年 30
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業内と企業間の両方を構築 2009年 37
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業内と企業間の両方を構築 2008年 34
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業内と企業間の両方を構築 2007年 30
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業内と企業間の両方を構築 2006年 20
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業内のみ構築 2010年 11
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業内のみ構築 2009年 2
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業内のみ構築 2008年 6
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業内のみ構築 2007年 11
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業内のみ構築 2006年 11
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 2
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 1
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 2
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 4
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 1
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 不明 2010年 -
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 不明 2009年 -
回答数 売れ筋でない商品であっても取り扱える 不明 2008年 -
回答数 その他 合計 2010年 74
回答数 その他 合計 2009年 88
回答数 その他 合計 2008年 73
回答数 その他 合計 2007年 73
回答数 その他 合計 2006年 56
回答数 その他 企業内と企業間の両方を構築 2010年 47
回答数 その他 企業内と企業間の両方を構築 2009年 55
回答数 その他 企業内と企業間の両方を構築 2008年 42
回答数 その他 企業内と企業間の両方を構築 2007年 45
回答数 その他 企業内と企業間の両方を構築 2006年 41
回答数 その他 企業内のみ構築 2010年 24
回答数 その他 企業内のみ構築 2009年 29
回答数 その他 企業内のみ構築 2008年 29
回答数 その他 企業内のみ構築 2007年 21
回答数 その他 企業内のみ構築 2006年 13
回答数 その他 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 3
回答数 その他 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 2
回答数 その他 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 3
回答数 その他 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 7
回答数 その他 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 2
回答数 その他 不明 2010年 -
回答数 その他 不明 2009年 2
回答数 その他 不明 2008年 -
回答数 無回答 合計 2010年 16
回答数 無回答 合計 2009年 7
回答数 無回答 合計 2008年 14
回答数 無回答 合計 2007年 8
回答数 無回答 合計 2006年 14
回答数 無回答 企業内と企業間の両方を構築 2010年 8
回答数 無回答 企業内と企業間の両方を構築 2009年 5
回答数 無回答 企業内と企業間の両方を構築 2008年 8
回答数 無回答 企業内と企業間の両方を構築 2007年 6
回答数 無回答 企業内と企業間の両方を構築 2006年 8
回答数 無回答 企業内のみ構築 2010年 5
回答数 無回答 企業内のみ構築 2009年 2
回答数 無回答 企業内のみ構築 2008年 5
回答数 無回答 企業内のみ構築 2007年 3
回答数 無回答 企業内のみ構築 2006年 4
回答数 無回答 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 2
回答数 無回答 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 -
回答数 無回答 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 1
回答数 無回答 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 0
回答数 無回答 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 1
回答数 無回答 不明 2010年 -
回答数 無回答 不明 2009年 -
回答数 無回答 不明 2008年 -
集計企業数 合計 合計 2010年 396
集計企業数 合計 合計 2009年 376
集計企業数 合計 合計 2008年 389
集計企業数 合計 合計 2007年 362
集計企業数 合計 合計 2006年 358
集計企業数 合計 企業内と企業間の両方を構築 2010年 271
集計企業数 合計 企業内と企業間の両方を構築 2009年 255
集計企業数 合計 企業内と企業間の両方を構築 2008年 280
集計企業数 合計 企業内と企業間の両方を構築 2007年 246
集計企業数 合計 企業内と企業間の両方を構築 2006年 282
集計企業数 合計 企業内のみ構築 2010年 113
集計企業数 合計 企業内のみ構築 2009年 104
集計企業数 合計 企業内のみ構築 2008年 92
集計企業数 合計 企業内のみ構築 2007年 95
集計企業数 合計 企業内のみ構築 2006年 64
集計企業数 合計 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 12
集計企業数 合計 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 16
集計企業数 合計 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 17
集計企業数 合計 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 21
集計企業数 合計 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 9
集計企業数 合計 不明 2010年 -
集計企業数 合計 不明 2009年 1
集計企業数 合計 不明 2008年 -
比重調整後集計企業数 合計 合計 2010年 453
比重調整後集計企業数 合計 合計 2009年 428
比重調整後集計企業数 合計 合計 2008年 439
比重調整後集計企業数 合計 合計 2007年 438
比重調整後集計企業数 合計 合計 2006年 324
比重調整後集計企業数 合計 企業内と企業間の両方を構築 2010年 309
比重調整後集計企業数 合計 企業内と企業間の両方を構築 2009年 305
比重調整後集計企業数 合計 企業内と企業間の両方を構築 2008年 311
比重調整後集計企業数 合計 企業内と企業間の両方を構築 2007年 308
比重調整後集計企業数 合計 企業内と企業間の両方を構築 2006年 215
比重調整後集計企業数 合計 企業内のみ構築 2010年 125
比重調整後集計企業数 合計 企業内のみ構築 2009年 105
比重調整後集計企業数 合計 企業内のみ構築 2008年 109
比重調整後集計企業数 合計 企業内のみ構築 2007年 109
比重調整後集計企業数 合計 企業内のみ構築 2006年 96
比重調整後集計企業数 合計 企業間のみ構築か、全く構築していない 2010年 20
比重調整後集計企業数 合計 企業間のみ構築か、全く構築していない 2009年 16
比重調整後集計企業数 合計 企業間のみ構築か、全く構築していない 2008年 19
比重調整後集計企業数 合計 企業間のみ構築か、全く構築していない 2007年 21
比重調整後集計企業数 合計 企業間のみ構築か、全く構築していない 2006年 12
比重調整後集計企業数 合計 不明 2010年 -
比重調整後集計企業数 合計 不明 2009年 2
比重調整後集計企業数 合計 不明 2008年 -